--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
疲れが取れない・・ << Home >> チュッパチャップス
2013/03/06 会話不成立
MASA-K


超!!突貫工事な・・福岡空港作業所・・・

昼間工事と夜間工事と別れて作業している福岡空港作業所・・・

昼間の工事は、俺とM下君とK君で・・・何とかこの“殺人的スケジュール”をこなしている。

基本的に・・

調節池工事は・・M下君が担当

kas02.jpg



水路工事は・・K君が担当

kas01.jpg



俺は書類作成や、役所との打合せ及び段取り・・・・

手が空けば・・M下君かK君との共同作業に行っている!!

C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ・・スタコラ・・


昨日は、K君が担当する水路工事で・・・お役所の立会があったので・・・

俺と、K君とで立会を受けることに・・・

しかしこのK君・・・・

気が焦っているのか・・・どこか気ぜわしい・・・

と言うか・・・落ち着きがない・・・( ̄▽ ̄;)



立会は・・“リボンロット”と呼ばれる写真撮影用の大きなメモリがついた巻尺のような物を使う。

それを、設計図書に記載された寸法が通りに施工できているかを確認してもらう事だ。

K君と一緒に、リボンロットを置いて・・幅が取れているか事前確認・・・




 M「おい!K!そっちはちゃんと寸法取れているか!?( -Д-)σ 」

K「はいっ!こっちは取れています!!」

 M「そうか・・・サンセン(3cm)こっちくれ!!」

K「はい・・・」



ロットを・・3cm・・引っ張ろうと・・“グイッ”っと引き寄せる・・・

が・・・綱引きをしているかの様に・・・全然・・緩んでこねぇ~・・・

ん・・??アレ??(;一_一)・・??




K「所長!!ちょっ!引っ張ったら・・ズレます・・(;´Д`) 」



M「だから!サンセンこっちって言ったろっ!?( ゚Д゚)σ!!」




 M「綱引きしてんじゃないんだぞ!!」

K「あ・・・サンセン(3cm)ですか!?( ̄▽ ̄;) 」

 M「サンセンこっちなのっ!!」


K「サーセン(スイマセン)って聞こえたもんで・・f^^*)」



M「何で俺がKに謝るんだよ!( ̄□ ̄;)!! 」



K「ですよね・・・(^^; 」

 M「ですよね・・じゃねぇ~よ!しかも・・なんだよ“サーセン”って・・・(ー_ー)!!」


K「サーセンは・・“スイマセン”で・・よく野球部とかが・・先輩に使う挨拶で・・・f^^*)





 M「その意味を聞いてるんじゃないんだよ!(*`Д´)σ 」




K「あ・・サーセン・・(; ̄ー ̄A 」




 M「お前・・・面白くないんだよ・・それ・・( ´∀`)σ 」

K「ハハハ・・・(^^ゞ」

 M「いいから!早く!サンセン!!こっち!!」

K「あっ!はい!!」






こんなドタバタ劇を繰り返しながら・・・現場は進んでいく・・・

無事立会も終了し・・・M下君が待つ調節池に向かう車内で・・・






 M「おい・・Kよ・・?(;一_一) 」

K「はい!?f(^ー^; 」

 M「お前・・あれだな・・もう少し・・落ち着いて行動したり・・会話した方がいいな・・」

K「はい!分かりました!」

 M「早とちりだったり・・落ち着きがなかったりするからな・・(  ̄ー ̄)σ 」

K「ハイ!」


 M「ま・・俺も若い時は・・言われてたけどな・・(^ー^;A 」




K「ですよね!(^-^; 」





 M「ですよね!って何だよ!!( - ゛-)σ 」




K「あっ!(;゚Д゚)!スイマセン・・・僕の・・





早とちりでした!!(;゜∇゜) 」





 M「それは“早とちり”とは言わねぇ~んだよ!(`□´)/」



K「へへへ・・・(^^; 」




 M「まず・・・Kの場合は・・・話の流れを読むことだな・・??( - ゛-) 」

K「あ・・はぁ~・・・( ̄ー ̄lll) 」

 M「相手が何を求めてるか・・とか・・何を伝えたいのか・・とか・・」

K「はぁ~・・・」

 M「そうすれば・・Kも・・何をしなきゃいけないか・・分かるだろ?」

K「はぁ~・・・」



 M「てか・・・今、俺が言ってること・・分かってるか?(  ̄ー ̄)σ 」





K「何言ってるのか・・よく解ってないです・・('・c_・` ;)」








 M「サンドウィッチマンのコントかっ!コレ!!(*`д´)ノ!!!」
09:55 | 未分類 | コメント:28 | トラックバック : 0 | page top
疲れが取れない・・ << Home >> チュッパチャップス
Trackback
昨年は色々お世話になりました

今年もよろしくお願いします

           
            moris36

2014/01/01 11:56 | URL | moris36 #- | 編集
> さ、さーせん!(笑)
> 僕も先輩に使ってましたわ~
俺も・・学生時代は・・先輩に言ってましたね!f^^*)
工場長さんは・・ラグビー部だったので・・・
そこの所は・・懐かしいフレーズだったでしょ!?(^_-)-☆


> 今年も、Kくん絶好調ですね(笑)
K君は・・年中絶好調ですよ!\(^^)/
いつでも!どこでも!絶好調!!!(#^.^#)
2013/03/07 13:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはよございます~
姉さん!!チィ~ッス!!(#^.^#)/

> 重機の動きが大好きなあたし~~
> 上のアームの長いのはなんでだろう。。。
> これの動いてるのが見てみたい。。
姉さん!!重機萌えぇ~~~・・・(*^_^*)
ですかぁ~!!??
あの・・アームが長いのは・・・
“ポンプ車”って言うんですよぉ~!!!\(^^)/
生コンを圧送する機械です!!(^_-)-☆
あ・・そう・・・
なんて・・言わないで!!!(*≧∀≦*)/


> って食いつくとこが違うかしら~(笑)
いえいえ!!
何をいっしゃいますやら・・・f^^*)
食いついちゃってぇ~~~!!!(^_-)-☆
2013/03/07 13:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> K君、おかしい~
> マジ天然ですね^m^
もうね・・・
天然!天然!!ド!天然!!
ですよぉ~~~!!!\(^^)/


> でも組長さんのお人柄が良いから
> K君のような天然系の方でも
> 楽しく?仕事が出来るんでしょうね☆★☆
俺は・・一生懸命やってる事には・・・
少々のミスは・・何も言いません・・(;^_^A
あとは・・・なんでミスしたのか・・・・
これを理解してくれればね!!(^_-)-☆
でも・・・・
K君は・・・・・( ̄▽ ̄;)
2013/03/07 13:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> やっぱり、K君サイコーですね~~~ww
> 面白過ぎです~(^.^)
面白いでしょぉ~~!!!\(^^)/
彼は・・こんなのを・・・
“素”でやってますからねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)


> MASAさんは、笑えないでしょうけどね~w
慣れましたけどね・・(;^_^A
でも・・たまに・・“カチン!”
って来る時がありますね!!(^_-)-☆


> K君は、マジメに答えてるのでしょうが・・・
> ホントにコントみたいです!
> M-1出れそうじゃないですかぁww
> お疲れですです~!(^^)!
ホント!!!
K君・・福岡吉本からスカウトこないかなぁ~・・・(・_・;)
って最近・・本気で思ってます!!f^^*)
2013/03/07 13:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
> すごくうまい会話ですね。
これは・・・・( ̄▽ ̄;)
はたして・・うまい会話というんでしょうか・・・f^^*)
完全に噛み合ってない・・・
もしくは・・・・
コントの域ですよね・・・(;^_^A


> サンセン。うちの相方もよく言います。
> 最初は???って感じでしたが。
> サーセンとは間違いませんでしたね。
サンセン(3cm)この業界では・・よく飛び交ってる言葉です!!
あと・・ゴセン(5cm)ジュッセン(10cm)とかね・・・f^^*)
サンセンを・・サーセンと間違うなんて・・・
場違いというか・・・会話の流れ・・・
分かってないなぁ~~~!!!(*≧∀≦*)
2013/03/07 13:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長さん なんだ かんだ 云っても
> Kさん 憎めない存在ですよね~?
> このキャラ いいです *^^*
Kはいまから・・色々と勉強しないといけない事が
山積みなんですよぉ~~~!!!(*≧∀≦*)
まず・・・
人とちゃんと会話ができること!!
って・・・
そこからかいっ!!!(゚Д゚)ノ


> 現場の仕事は 神経も使い 大変ですね!
確かに!!!
神経は使いますね!!(^^ゞ
所長やってると・・・
体力より・・精神的に疲れますね・・・f^^*)


> もぐら~さん 似顔絵 上手ですね
> って 当たり前ですが^^
> 組長さん バッチシ!ですvv
もぐら~さんが書いてくれた組長の似顔絵!!
これ・・サイコーでしょ!!
俺のお気に入りなんです!!!(^_-)-☆


> 先日は 食べ放題に行かれた記事を載せられて
> 楽しかったです^^
それは・・・誕生会・・・ですかね・・(^^;
ですよねぇ~~~!!!
ですよねぇ~~~!!!\(^^)/
楽しかったっすよ!!!(^_-)-☆
今度!!トマトの夢3さんも!!!
参加しませんかぁ~!!!(*≧∀≦*)/
2013/03/07 13:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> 毎回コント調で楽しませてもらっていますが、組長の大変さが伝わってきますわ~
> でも、笑える(^_^)/~
ハハハ・・・f^^*)
俺はもう・・慣れましたね!
とりあえず・・・一生懸命やってるんで・・・
俺が毎回厳しくすると・・・萎縮してしまうんで・・(^^;
要所要所・・で締めてますから!(^_-)-☆


> あたしゃ今日からスマホでのカキコでやんす・・・
> ココにお邪魔すると元気出るわ~o(^-^)o
スマホですか!!\(^^)/
スマホで書き込みって・・難しいんじゃないっすか!?(^^ゞ
ドジ子さんの・・・
元気の元に・・少しでもお役に立てれば・・光栄です!(*≧∀≦*)/
2013/03/07 12:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> かみ合わない会話、て、他人事やと面白くみていられるんですけど、いつもそういう感じだとしんどいですね。
> 他の人との会話でも、適当なこと言うてるんちゃうやろね?て余計な心配事の元になりますね(^o^)
俺は・・もう慣れましたけど・・・
他の人は・・・そうなのかもしれませんね・・(^^;
しかし・・・K君には・・・・
秘技があるらしいんです・・・
それは・・・
“笑顔返し”
らしいです!!(*≧∀≦*)/


> 肝心なとこはチェックいれてはるから大丈夫なんでしょうけど。
> この工事の関係者がこのブログ読んではったら大丈夫かな?て不安に思たりするんやないですか?
そうなんです!!
ほかの人も・・・肝心な事は・・・俺に言ってきます!
Kにも・・何か質問されたら・・・判らない事は・・・
「所長に確認します」
というように指導してます!!\(^^)/
2013/03/07 12:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
> うちの会社にも似たようなのがいるんですよ(笑)
大分ナシカさん!!チィ~ッス!!\(^^)/
ナシカさん所にも・・・K君みたいな子がいるんっすね!?(^^;


> わかったのって聞いたらハイって答えるんですけど本当はわかってないんですよ(*^^)v
> 初めのうちは優しく指導するんですがさすがに何度も同じことをやるとキレマス(笑)
> 今日も一日おつかれさまでした。
> 全ポチ★
あぁ~・・・それ系は・・アカンですねぇ~・・・(^^;
それは・・俺もキレるかもしれませんね・・・(*≧∀≦*)/
うちのK君は・・その点・・・
「何言ってるか・・判りません・・(; ̄Д ̄)」
ですから・・・f^^*)
2013/03/07 12:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつもとっても面白いです(^○^)
さとちんさん!!チィ~ッス!!( ´∀`)/
面白いっすか!?アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)v


> いいですね~楽しそうな職場で。
K君・・なかなかいい味出してるでしょぉ~!!f^^*)
彼が・・このブログのスターですよ!!(^_-)-☆


> 私も相互リンクしていただけませんか? よろしくお願いします。
> 202日記
> http://nimaruni.blog.fc2.com/
お願いしますだなんて!!!(#^.^#)
ここはリンクフリーなんで!!
いつでも!!好きなだけ!!
リンクして下さい!!(^_-)-☆
これからもよろしくでぇ~~~~っす!\(^^)/
2013/03/07 12:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 相変わらずK君はやってくれますね(笑)
> でも、ひょとしたら今の若い人は
> K君みたいな人が多いんですかね?
K君は・・・マジでやってますからねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)
笑いを取るため・・とかじゃなく・・・
本気で受け答えしてるんっすよ・・(^^;
そこが・・また・・・・なんとも・・・
今の若者は・・・みんながK君みたいだったら・・・
怖いっすよねf^^*)
2013/03/07 12:31 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-Kさん
こんにちは

ん~~( ̄ー ̄)
話の流れを読み・・・相手が何を求めて、何を伝えたいのか・・・
すっごく大事なところだと思います。

洞察力って言うんでしょうか・・・σ(^ー^;)

20代半ば・・・徹底的に叩き込んでくださった社長がいて・・・
50歳という若さでお亡くなりになったんですけど・・・
わたしにとっての遺言です!肝に銘じてる・・・つもりなんですσ(^ー^;)

Kくん!素敵な上司に出逢えて・・・
いつかきっとわかると思います(^▽^)!!

2013/03/07 12:30 | URL | nachuo #- | 編集
> あざぁ~ス! 組長(*^_^*)
しょーちゃん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v

> いやぁ~ Kクン おもしろい・・・・
> というか 私もそんな感じですから(笑)
エェ~!?
しょーちゃんも・・K君タイプっすかぁ~!?o(^▽^)o
それは・・・漫才になりますよぉ~!!(^O^)


> ホント 今日も組長のブログ 笑いが止まりませんでした(*^_^*)
> 今度から 組長のブログは 家で見ようと思います(笑)
> だって 声出して笑いたいもの(^○^)
仕事中は・・なかなか声出して笑えませんもんねぇ~・・f^^*)
家に帰って・・ビール飲みながら・・・
机・・バシバシ叩きながら・・・
思いっきり笑っちゃって下さいな!(^_-)-☆

2013/03/07 12:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> よろしかったら、相互リンクして頂けませんか?
> 勝手ながらリンクさせて頂きました
> http://otoko36migaki.blog.fc2.com/
moris36さん!!チィ~ッス!!(^O^)v
初めまして!!!
リンクっすかぁ~!!!???
いいっすねぇ~~~!o(^▽^)o
ここは・・・リンクフリーですから!!
いつでも・・どこでも・・どこへでも・・
ですよぉ~!!(^_-)-☆

なんか・・デリバリーの売り文句みたいやな・・( ̄▽ ̄;)
2013/03/07 12:26 | URL | MASA-K #- | 編集
さ、さーせん!(笑)

僕も先輩に使ってましたわ~

今年も、Kくん絶好調ですね(笑)
2013/03/07 09:53 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集
おはよございます~

重機の動きが大好きなあたし~~
上のアームの長いのはなんでだろう。。。
これの動いてるのが見てみたい。。

って食いつくとこが違うかしら~(笑)


2013/03/07 06:02 | URL | まう #fbJCk.MM | 編集
K君、おかしい~
マジ天然ですね^m^

でも組長さんのお人柄が良いから
K君のような天然系の方でも
楽しく?仕事が出来るんでしょうね☆★☆
2013/03/07 01:46 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
やっぱり、K君サイコーですね~~~ww
面白過ぎです~(^.^)

MASAさんは、笑えないでしょうけどね~w

K君は、マジメに答えてるのでしょうが・・・
ホントにコントみたいです!
M-1出れそうじゃないですかぁww

お疲れですです~!(^^)!

2013/03/06 23:49 | URL | kiyoe #- | 編集
こんばんは。
すごくうまい会話ですね。
サンセン。うちの相方もよく言います。
最初は???って感じでしたが。
サーセンとは間違いませんでしたね。
2013/03/06 22:00 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
組長さん なんだ かんだ 云っても
Kさん 憎めない存在ですよね~?
このキャラ いいです *^^*

現場の仕事は 神経も使い 大変ですね!


もぐら~さん 似顔絵 上手ですね
って 当たり前ですが^^
組長さん バッチシ!ですvv

先日は 食べ放題に行かれた記事を載せられて
楽しかったです^^
2013/03/06 21:24 | URL | トマトの夢3 #- | 編集
毎回コント調で楽しませてもらっていますが、組長の大変さが伝わってきますわ~
でも、笑える(^_^)/~
あたしゃ今日からスマホでのカキコでやんす・・・
ココにお邪魔すると元気出るわ~o(^-^)o

2013/03/06 20:54 | URL | ドジ子 #- | 編集
かみ合わない会話、て、他人事やと面白くみていられるんですけど、いつもそういう感じだとしんどいですね。
他の人との会話でも、適当なこと言うてるんちゃうやろね?て余計な心配事の元になりますね(^o^)
肝心なとこはチェックいれてはるから大丈夫なんでしょうけど。
この工事の関係者がこのブログ読んではったら大丈夫かな?て不安に思たりするんやないですか?
2013/03/06 18:38 | URL | カテンベ #- | 編集
masaさん(#^.^#)

うちの会社にも似たようなのがいるんですよ(笑)

わかったのって聞いたらハイって答えるんですけど本当はわかってないんですよ(*^^)v

初めのうちは優しく指導するんですがさすがに何度も同じことをやるとキレマス(笑)

今日も一日おつかれさまでした。

全ポチ★
2013/03/06 18:34 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
いつもとっても面白いです(^○^)

いいですね~楽しそうな職場で。

私も相互リンクしていただけませんか? よろしくお願いします。

202日記
http://nimaruni.blog.fc2.com/
2013/03/06 18:09 | URL | さとちん #- | 編集
相変わらずK君はやってくれますね(笑)
でも、ひょとしたら今の若い人は
K君みたいな人が多いんですかね?
2013/03/06 13:09 | URL | 係長 #- | 編集
あざぁ~ス! 組長(*^_^*)

いやぁ~ Kクン おもしろい・・・・
というか 私もそんな感じですから(笑)

ホント 今日も組長のブログ 笑いが止まりませんでした(*^_^*)

今度から 組長のブログは 家で見ようと思います(笑)

だって 声出して笑いたいもの(^○^)



2013/03/06 12:47 | URL | しょーちゃんです #- | 編集
よろしかったら、相互リンクして頂けませんか?

勝手ながらリンクさせて頂きました

http://otoko36migaki.blog.fc2.com/
2013/03/06 12:38 | URL | moris36 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
