--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2017/08/02 ポジティブ!!
MASA-K



いやぁ~~~~~・・・・・・

とうとう8月になっちゃいましたねぇ~~~っ!ヾ(>▽<)o

俺の大好きな!大好きな!!!


夏到来ですっ!(≧∇≦)b



ってことで!!

一昨日は・・・・昼の仕事も・・・・夜の作業も・・・・

出ちゃいました!!ъ( ゚ー^)イェー♪

この日の夜間作業は・・・・

覆工板(ふっこうばん) 作業と言いまして・・・

道路に・・鉄の蓋をする・・・・

ん・・??合ってるか・・??この表現・・・(; ̄ー ̄川

ま・・・・そんな作業だったんです・・・・


RIMG84231111111.jpg

道路のアスファルトを・・・引っ剥がして!!

クレーンで・・・受桁と・・桁受けを設置して・・・・

RIMG84312222222.jpg


その上に・・・・覆工板という・・蓋を設置するわけです!!

RIMG84393333333.jpg


これからは・・・・・

作業が始まると・・・この覆工板を取って・・・・

掘削作業をするわけです!!

毎日・・・復旧が原則の道路工事において・・・・

数日間・・・掘削を行う場合・・・

道路を掘りっぱなしにすることはできませんので・・・

こうやって・・・蓋をして・・・昼間は車を通すわけです!!ъ( ゚ー^)イェー♪


この日は・・・覆工板作業初日!!ということで・・・

俺も夜間作業に出たわけです!!


いやぁ~・・・・・

ほぼオールは・・・・この歳ではちょっと堪えました・・・(;´д`)ゞ

しかも・・・夜間といっても・・・湿度が高く・・・

ムシムシしてるから・・・体力が奪われます!!



次の日は・・・・お昼まで睡眠を取って・・・・

昼からは・・・発注者が主催する講習に出席しました!!

なにかと・・・忙しい数日間です・・・・


で!!

講習に行く前に・・・・お腹に何か入れないと・・・・

と思って・・・・・(^^ゞ

俺にとっては・・朝ごはんだけど・・・・

世間一般では・・・昼ごはんだね!!(^◇^;)>


はい!!これ!!d(⌒ー⌒) グッ!!


1111111.jpg


野菜サラダと・・・ブランパン!!



いやぁ~・・・・

最近さぁ~・・・このブランパンにハマっちゃっててさ!!

ちょっと・・・軽くお腹に入れたい時・・・・

おにぎりとかは・・・重いしなぁ~・・・

だからといって・・・サラダだけってのもなぁ~~・・・・f(´-`;)

ってなった時・・・・

やっぱり・・・手軽な・・パン!!

って・・・なるよねぇ~~~~!!ヽ(*^^*)ノ


でもねぇ~~・・・・・

やっぱり・・・パンって・・・カロリー高いし・・・・

糖質が・・・ねぇ~~・・・・・(; ̄ー ̄川


ってなっちゃってたんだけど・・・・・


このブランパンに出会ってからは!!!

気軽に・・パンが食べられるようになりました!!

この日は・・・ブランパンを軽く焼いて・・・

そこに・・・チーズとハムをサンドして食べました!!(^_-)-☆


2222222.jpg


もう・・・・

完全に「男飯」ですな!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


これを食って・・・・・

昼からの講習会に行ってきました!!(○゚ε^○)v ィェィ♪



この日は・・・・この講習を受講して・・・・

お仕事は終了です!!( ・∀・)ノ



また・・・次の日は・・・・・

4時に起床して・・・夜間組を引き継ぎ&打合せをして・・・・

その後・・・・

豊前まで行かなくちゃいけないので・・・・(⌒・⌒)ゞ


毎日は・・・確かにハードで・・・

時間も・・多少不規則なお仕事だけど・・・・・(^^ゞ



ポジティブに行こうっ!!(>▽<)b



って・・・心に決めてるし!!

実際・・・毎日が楽しい!!ヽ(^0^)ノ


さぁ~~~~って!!!



頑張ろうっ!!( ̄ー ̄)v ブイ!


06:35 | 未分類 | コメント:36 | トラックバック : 0 | page top
2017/08/01 岩判定!
MASA-K



昨日はね・・・・

昼間も仕事して・・・夜間も・・・大事な作業だったので・・・

俺も夜間作業に出てきました!!

ほぼ・・・オールだったなぁ~・・・(;´д`)ゞ

なので・・・・

今日のこの記事は・・・予約投稿にしときます!(^_-)-☆


昨日の作業の件については・・・

また後日・・記事にしようと思っていますので・・・

ヨロシクです!!(o^-')b グッ!



さて!!

今日の記事は・・・先日・・・記事にした・・・

岩盤のお話しの続き・・・ъ( ゚ー^)イェー♪


お仕事の事なので・・・

あまり面白くはないと思いますが・・・(^◇^;)>



岩盤が出ると・・・発注者の編成する・・“岩判定委員”の方々が来現し・・・

岩判定!なるものをするんだけど・・・・


俺が・・・前日に自主で判定したところ・・・

「軟岩Ⅱ」

という岩種と想定したんだ!!

さ!!

本チャンの岩判定委員の方々は・・どう判断するんだろう・・・

そして・・・・


発注者の岩判定委員による岩判定が行われたんだ!!


RIMG8213.jpg


テストハンマーで・・打音を確認したり・・・・・


RIMG8224.jpg


ロックシュミットハンマーで反発度を確認したり・・・・

そのほかにも・・・

風化や劣化・・・節理の状態などなど・・・・

色んな角度から・・岩盤を確認していったんだ!!


何でも・・・・この岩判定委員の方には・・・

学者もいるらしく・・・・

ほぼ中卒に近い俺からすると・・・・


雲の上の存在の方!!


すごいなぁ~~・・・・・

色んなものが・・・頭に詰まってるんだよ・・・

じゃなきゃ・・・発注者の偉いポジションまでいけないよなぁ~・・・(^◇^;)>

なんて思ってしまう・・・(^^ゞ


岩判定が開始されて・・・・約30分・・・・

いよいよ・・・判定結果が出る!!


RIMG8236.jpg



委員「様々な方面から見させてもらいましたが・・・・岩種は・・・・・




“軟岩Ⅱ”ですね!ヽ(^_^;)」



ワオッ!!

俺と同じ・・・“軟岩Ⅱ”だって!!(* ̄▽ ̄)/

やっぱり・・・・間違ってなかったね!!

でもね・・・・・


答えが合ってただけだった・・・・(; ̄ー ̄A

委員の方から・・・言われた言葉は・・・・・




委員「この岩は・・・空気に触れると一気に風化が加速するから・・・

    早めの施工をお願いします・・・ρ( ̄∇ ̄o) 」





へぇ~~~!!!

さすがは・・・岩を知り尽くした方だけはある!!

たったあれだけの時間で・・・・

岩の性質や特性まで判るとは!!(;;゜ o゜;;)


答えが合ってるだけで・・・喜んでる俺とは大違いだろ!!(。≧O≦)ノ


しかも・・・腰も低くて・・・・言葉使いも優しかった・・・


了解しました!!


工事・・・頑張りますっ!!(゚∇^d) グッ!!


08:00 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2017/07/31 荷物運び!!
MASA-K



週の始まり月曜日っ!!(○゚▽゚○)/

さて!!張り切っていきましょぉ~~~っ!!(^▽^) ハッハッハ


今日で・・・7月も終わりです!!

明日からは・・・8月!!


今までも灼熱のように暑かったんですけど・・・・( ̄O ̄;

8月って・・・・まさに・・・夏本番!!

どんな暑さになるんでしょうねぇ~~・・・(;^_^A

今まで以上に・・・熱中症対策をしないといけませんね!!(^_-)-☆


さて!!!

昨日は・・・またまた・・・娘のいる熊本へ行きましたよぉ~~!!


娘は・・・8月9日に戻ってくるので・・・

今までも・・・数回・・・娘のアパートの荷物を運んできましたが・・・

昨日は・・・


ラストの荷物運び!!


自分の車じゃ・・・乗せられる量も限られるので・・・

現場車に乗り換えていってきました!!

必要最低限の生活用品だけを残して・・・・

後は全て持って帰ってきましたよ!!(゚∇^d) グッ!!



娘は・・・昼から仕事だったので・・・・

午前中に済ませようと・・・・朝から車を飛ばして熊本入り!!

娘のアパートは・・・2階なので・・・・

階段を何往復したか分かりません・・・(*´Д`)=3ハァ・・・



マジで疲れました!!(;´Д`A ```



現場車に・・・荷物を載せ終わったのが・・・・

昼1時!!

娘は・・・仕事に出かけました・・・・・


さて・・・俺は・・・今から福岡まで帰らないといけません・・・・

もうすでに・・・・汗だくな俺・・・・


着替えを持って来るのを忘れて・・・Tシャツもびしょびしょ・・・(;´д`)ゞ

でもね・・・・

高速道路のSAでチョイチョイ休憩して・・・・

外に出ると・・・暑い日差しのおかげで・・・Tシャツも乾いてくれました!!(o^-')b グッ!


高速に乗って・・・・車を運転する事・・・2時間!!

3時に自宅に戻ってきました!!


しかし・・・・まだ作業は終わりません!!


今度は・・・荷物を自宅まで運ぶ作業です!!


俺の住むマンションは・・・・

これまた変で・・・・

駐車場から・・・1階階段を降りて・・・・

毎回ロックを解除しないといけないドアを開け・・・

そして・・・・俺の住む階・・・・3階まで上らないといけないのです!!

エレベーターはあるんですけど・・・・

エレベーターまで行く距離を考えると・・・・

地道に・・・階段を使う方が早いし・・・

他の住民へ迷惑が掛からない・・・・


俺は・・・・とにかく・・・荷物を玄関前まで運びました・・・

一体・・・・何往復したでしょう・・・トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘


玄関の前には・・・・・

娘の荷物の山!!


nimotu.jpg


全てを運び終えたのは・・・・・


夕方4時30分でした!!(A;´ 3`) /


いやぁ~・・・・・

一人でするには・・・過酷な荷物運びでした!!(´ヘ`;)とほほ・・


これは・・・・野球したり・・・・サッカーしたりしてる方が

楽かもしれません!!(; ̄ー ̄川



そう考えると・・・・


引っ越し業者さんって・・・・

ホント・・大変ですね!!・・・(゚_゚i)タラー・・・


おかげで・・・今日は・・・・


全身筋肉痛です!!( ̄▽ ̄;)



08:32 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
2017/07/29 行動こそ!
MASA-K



今朝・・・・・起床したのは・・・・


朝の  4:00!!

DSC_0438.jpg



今・・・現場は・・・U山が就任してから・・・・

夜間担当が・・・U山

昼間担当が・・・俺・・・

という勤務体制になっている!!

しかしながら・・・・

夜間は・・・必要に応じて俺も出る事にしているんだ!!

でも・・・・

昼間は・・・発注者との打合せや・・・業者との段取り調整・・・

材料の手配などなど・・・・やらなきゃいけない事が山積みなんだ・・・


だから・・・・通常の夜間の時は・・・U山に任せて・・・・

俺は・・昼間の勤務に精力を注ぐことにしているんだ!!

だからといって・・・・

夜間を完全にU山に任せて・・・・・・



あぁ~・・・俺は楽ができるっ!!



なんて・・・毛頭考えちゃいない!!


そこは・・・やはり・・・総責任者として・・・



させるからには確認をしないといけない!



だから・・・・俺は・・・・

夜間をU山に任せた時は・・・

必ず4時に起きて・・・夜間作業が終わる5時過ぎには現場に着くようにしているんだ!!

そして・・・・

最終の確認と・・・U山との引継ぎをする!!


それが・・・・総責任者としての務めだと思っているんだ!!


しかしさ・・・・良く考えてみると・・・・


俺が夜間作業に出る時は・・・・

朝の4時に就寝するんだけど・・・・

夜間作業に出ない時は・・・・

朝の4時に起床するんだからな・・・・(; ̄ー ̄A


なんとも・・・・不規則っちゃぁ~・・・不規則だわな・・・(^^ゞ

でもね・・・・

そんな時間帯での仕事でも・・・

無駄な時間は過ごしていないつもりだ!!



俺は・・・・・

ダラダラと仕事をする事が嫌いだ!!

言い方が変かも知れないが・・・・



一生懸命仕事してるように見えて・・・・

毎日ダラダラ会社に居るような人は・・・・

無駄な事を一生懸命やっている方が多いんじゃないか・・・??

と思ってしまう・・・・

そういう人ほど・・・・要領が悪く・・・いつも叱られてる・・・・

そんなイメージだ・・・・(; ̄ー ̄川


ところが・・・・・

いつも会社には居ないし・・・

ホントに仕事してんの・・・??

って思われている人が・・・

顧客からの信頼を得て・・・仕事的にも成果を上げている・・・・

そんな人はいないだろうか・・・??(  ̄ー ̄)σ



そこには・・・・・・

先見の目からくる行動!!


があるからだと・・・俺は思う!!

先見の目・・・・・先を読む思考・・・・

将棋じゃないが・・・・

何手か先を読んで行動する力!!

これは・・・・他人からは・・・目視では確認できない思考・・・・




前者は・・・・・先見の目がなく・・・・

事が起きてから思考し・・・行動を開始するのだ・・・・

なので・・・常に後手後手に回ってしまう・・・・



一方・・・後者は・・・・先見の目があり・・・・

常に先の事を考え・・・動き回る!

なので・・・事が起きたとしても・・・それは想定内・・・・

事が起きると同時に行動が伴う・・・・

ある意味・・・・事が起きる前から・・・先手を打っているのだ!!



こういうことからも判る様に・・・・・

一見・・・無駄な時間なんて過ごしてなさそうな人が・・・・

結果・・・無駄な時間を過ごしていたり・・・・

逆に・・・・

一見・・・無駄な時間を過ごしているような人が・・・・

結果・・・成果を挙げていたり・・・・



他人から見られているイメージと・・・・・

当人が考えてやっている事は・・・・

時に・・・真逆の真実を突きつけられることもある・・・・




昔・・・・どこかの刑事ドラマであったように・・・・




事件は会議室で起きてんじゃない!現場で起きてんだ!



パソコンとにらめっこしてても・・・・

書類とにらめっこしてても・・・・


何の解決にもなりゃしないぜ!!


きついとか・・・だるい・・・とかじゃなく・・・


先手を打って動くことが解決への第一歩だ!!



と・・・・・・

俺は思うんだよなぁ~・・・・(^◇^;)>


09:42 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2017/07/28 中間報告!!
MASA-K



もうすぐ・・・7月も終わりが近づいてますねぇ~・・・(; ̄ー ̄川

1ヶ月が・・・物凄く早く思える今日この頃・・・・(^^ゞ

これって・・・・年のせいなのか・・・?


それはさておき・・・・・

この前・・・近くのローソンさんに立ち寄ったところ・・・・

ま・・普段はセブンさんなんだけど・・・・(^◇^;)>

この日は・・・打合せで・・事務所に戻るのがちょうど昼時だったので・・・

遠回りしてセブンさんに寄るより・・・そこにあるローソンさんで良いや!(⌒・⌒)ゞ

って思って・・・ローソンさんに寄ったんだけど・・・・



そこで・・・こんなもんを見つけました!!


DSC_0426.jpg


“ブランパン”


これは!!食えるじゃん!!(* ̄▽ ̄)/

コンビニに陳列されてるパンコーナーは・・・・

殆どが・・惣菜パンだよね!?

惣菜パンって・・・カロリーも高いし・・・・

まずもって・・・炭水化物量は高い!!

それがだ!!

この。。。“ブランパン”・・・成分表を見てみると・・・( ・∀・)σ


DSC_0427.jpg


熱量・・・66kcal

脂質・・・2.3g

糖質・・・2.2g




ちょっと!!これ・・イケるやん!!(o^-')b グッ!



これは・・食べれる!!

今まで・・夏仕様の身体作りで・・・・

食事制限をしていて・・・パンは・・距離を置いていたんだけど・・・

この・・ブランパンは・・・・イケる!!


もうね・・・・ソッコー購入ですよ!!(o^∇^o)ノ


で・・・・・

ブランパンをちょっとトーストして・・・

タンパク質多めの・・生ハムをサンドして・・・

俺の朝食の出来上がり!!(^_-)-☆


DSC_0429.jpg




カロリー少なめでいて・・・美味しい!!(`~;´)ムシャ ムシャ


ローソンさんって・・・今までは・・・

ロールケーキ!!ってイメージだった!!

でも・・・このブランパンを知って・・・

ローソンさんの株が上がったねぇ~~~!!!ヾ(´^ω^)ノ♪




さて!!!

7月も終わりに近づき・・・・

夏仕様の身体作り・・・・途中報告です!!

6月1日から始めた・・・身体改造計画!!

始めた頃は・・・体重・・・72kg・・・・・

現在は・・・・

66kg


あれぇ~~・・・・??

そこまで落ちてないじゃん!!(;゜0゜)

って思ったけど・・・


脂肪を落として・・・筋力アップ!!


を目標としている俺・・・σ( ̄。 ̄)


それでは・・・・比較してみましょう!!



201761A.jpg    DSC_0434.jpg



ん~~~~・・・・・

なんだか・・・ビミョォ~~~・・・・!?(・_・;)・・・


でも・・まだ2ヶ月だからね!!v( ̄ー ̄)v

今からだよ!!今から!!d(⌒ー⌒) グッ!!



10:12 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
