--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2012/04/06 英語力
MASA-K



昨日の夜間工事・・・・




4月になり・・・

夜間工事をしてても寒さを感じなくなってきた今日このごろ・・

しかし・・・行き交う人は・・・酔っ払いが多い・・・

良く考えると・・・・今の時期・・・

歓迎会の時期ではないか・・・?


昨日の工事場所は・・・・飲食店が立ち並ぶ場所での工事だ・・・

歩道も・・・規制をしているので・・・少々狭く感じる・・・

工事前のミーティングでも・・・・



 M「今日工事をする所は、飲食店・・居酒屋がある場所だからな!」

誘導員「承知しています!!」

 M「今の時期は・・・

     歓迎会とかしてる時期なので、きちんと声掛け誘導で誘導する事!(゚ロ゚)」

誘導員「はい!分かりました!!(^〇^)」

 M「それと・・・酔っ払いが・・絡んできたら・・すぐ連絡する事!」

誘導員「はい!分かりました!」



夜の工事は・・・色んな人が行き交う・・・

何が起きるか・・・予測不可能だ!!



工事も順調に進み・・・

夜もふけた深夜0:00頃・・・

工事現場の穴の中で・・・計り物をしていた俺に・・・

1本の電話が・・・



       ・・・・・誘導員君からではないか!(゜ロ゜;!



 M「はい!はい!どうした??(;゜0゜)」

誘導員「ちょっと・・・来てもらっていいですか??」

 M「いいけど・・・何があったんだ!?(|| ゚Д゚)」

誘導員「ちょっと・・ですね・・・困ってるんです・・(;´Д`)」

 M「分かった!!今行く!!」




俺は急いで・・・誘導員の元へ急ぐ・・・



着いた俺は・・・・愕然とした・・・・



そこに居たのは・・・・

男女・・十数人の・・・外人さんではないか!?




 M「これは・・・・なに!?(゚∀゚;) 」

誘導員「さっき・・居酒屋から出てきて・・・陽気に暴れてるんすよ・・」

 M「陽気に暴れてる・・・・って・・・( ̄0 ̄;)」

誘導員「他の歩行者の邪魔になってるんですよ・・・」




こちらに・・文句を言ってるようではないが・・・

完全に酔っ払って・・・ハイテンション!!

確かに・・他の通行人の邪魔になっている・・・

ただでさえ・・・規制して狭い歩道で・・・

これは・・・いただけない!!





誘導員「ど・・・どうしますぅ~?(;゚-゚)」






 M「英語で声かけ誘導だ!( ̄O ̄;」

















誘導員「僕!英語解りませんって!(゚ロ゚;)」







誘導員「所長・・英語解るんっすか!?」







 M「俺も解らん!!(`□´)」







誘導員「(゜∇゜|||)エェ~?・・じゃぁ・・どうしますぅ~・・・??」

 M「こんなの・・英単語と・・ジェスチャーでどうにかなるだよ!!」

誘導員「俺が!?っすか!?・・・(;゚Д゚)」



 M「・・・・・・・(;一_一)・・・・・」



誘導員「所長ぉ~・・・お願いしますぅ~・・・(´A`。)」

 M「大丈夫だって!!(;゜0゜)/」


誘導員「だってぇ~・・・・」



 M「だって・・・なんだよ!?(・_・;」













誘導員「殴られそうじゃないですかぁ~(--、)」
















 M「俺なら殴られてもいいのかよ!(`Д´#)」


誘導員「そ・・それは・・・・( ´Д`)」


M「ε-(ーдー)ハァ・・・分かったよ・・一緒に行こうか!」

誘導員「お願いします!!」




ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




 M「ヘイッ!!プリーズ!!( ゚∀゚)ノ」

外国人「フワッツ!?・・(;一_一)」


 M「ソォ~リィ~!ソォ~リィ~!!!シィィ~~!!シィ~~ッ!!」



誘導員「あの・・スローリー・・・じゃ・・・(||´∀`)/」




外国人「アァ~ハァ~!?"┐( -""-)┌ "」

 


・・・・・・・・・・





 M「これ・・・絶対意味・・分かってないよな・・・?( ̄ー ̄lll)」

誘導員「分かってないと・・・思います・・・」

 M「日本語・・喋れんのかね??」

誘導員「さぁ~・・・??」

 M「聞いて・・見るか??」

誘導員「はい・・・・」


























 M「スピーク・・エングリッシュ!?( ̄O ̄;」



















誘導員「いや・・ジャパニーズですよ!(|| ゚Д゚)!」






 M「( ̄▽ ̄:)エッ・・・ 」

誘導員「ジャパニーズです!ジャパニーズ!!」




・・・・・いちいち・・・後ろでツッコむなよ!!(`ヘ´)





 M「・・・スピーク?ジャパニーズ!?・・( ̄▽ ̄;)」



外国人「オォ~!!スコシィ~ダケェ~!!(^▽^ケケケ 」




















 M「喋れんのかよ!(||´∀`)」



誘導員「喋れるんかいっ!(|| ̄ロ ̄)」






 M「お前がツッコムなよ!!(`□´)」

誘導員「ス・・スイマセン・・・(-_-;」






話しをしてみると・・・

アメリカからの留学生だった。

ここ福岡も・・・・国際的になったもんだなぁ~・・・(^ー^;A

なんか・・・・

これから先・・・工事も・・・やりにくくなっていくのかぁ~・・?





 M「これからは・・・国際社会になるんだなぁ~・・?」

誘導員「そうっすねぇ~・・・(^^ゞ」

 M「結構・・居るもんなぁ~・・・外国人・・・」


誘導員「そぉっすねぇ~・・・・所長も・・・




















英語勉強した方がいいっすよ!」
















 M「お前が言うなっ!o( ゚Д゚)o」
11:30 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
