--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2012/04/25 迷惑な奴
MASA-K



昨晩は、俺が会長を務める“安全連絡協議会”の現場パトロールだった。

夜間に会員業者の現場をパトロールして回った・・・

結局・・就寝したのは夜中の2:00・・・


今日は、朝一から福岡空港で打合せを行い・・・・

それが終わると・・・そのままお役所に直行し・・これまた打合せ・・・

昨日から今日の午前中にかけ・・・なかなかハードな時間を過ごした・・・


お役所を出たのが・・・昼11:20・・・・

近くにある・・・美味いラーメン屋に行くことにした・・・

そのラーメン屋は・・・昼前から行列が出来ている店で・・・

俺が行く時は・・・必ずと言っていいほど・・・・・断念する店だ・・

今日は・・・少し早めに打合せも終わったので・・・大丈夫かな・・??

と思いながら・・・・店へ向かう・・・


店内は、既にお客が居るが・・・なんとか座れた・・・

席に着くと・・・・感じのいいお兄ちゃんが・・・注文を聞きに来る。

俺と・・・一足先に入ったサラリーマンの中年男性に注文を聞く・・・





店兄「いらっしゃい!!何にしましょ!?( ^∇^)」

中年「ラーメンで!!」

店兄「麺の固さは・・どうしましょ?」

中年「あ・・普通で・・・( ̄O ̄;」

店兄「ありがとざぁ~っす!!

        こちらのお兄さんは!?何にしましょ!?(^∇^)」

 M「俺は・・チャーハンセットで!!(^○^)/」

店兄「麺の固さは??」

 M「バリカタでっ!!( ̄  ̄)/」

店兄「あいよっ!!(o^ー')b」






ずっと気にはなっていたが・・・

その中年のサラリーマン・・・・・

注文の時も・・・・ずっと・・・スマホを手に・・・何やら操作してた・・・

ちょっと・・・変なヤツだな??(;一_一)・・・と思いつつ・・・




待つこと数分・・・・

その中年サラリーマンの元へ・・・・ラーメンが運ばれてくる・・・

この時点で・・・店内は・・・物凄い行列ができていた!!

店の中は・・・スタッフが右往左往と忙しそうに走り廻っている・・・





店兄「はいっ!!ラーメンお待ちぃ~っ!(^o^)」




しかし・・・この中年サラリーマン・・・・

さっきから・・ずっとスマホをいじっていて・・・一向に食べる気配を見せない・・・



       早く食べればいいのに・・・麺も伸びるだろうし・・



しばらくすると・・・・俺が注文したチャーハンセットがきた!!

俺が食ってる間も・・・・その中年サラリーマンは・・・目の前にあるラーメンをよそに・・

スマホを・・・シュッ!!ッシュッ!!




その内・・店員さんも・・・後ろで待ってる別のお客も・・・

その中年サラリーマンに気づき始めた・・・
















てか・・早よ食えやっ!( ̄△ ̄#)!





俺の・・心の奥底では・・・そう叫んでいた!!




そんなに・・スマホが大事なのか!?

飯食うより・・・スマホが大事かっ!?

それだったら・・・スマホいじってから・・食いに来いよ!!





後ろで待つお客も・・・店員さんも・・・・

チラチラ・・・その中年サラリーマンを・・・

迷惑そうな目で・・・見ている・・(;一_一)

俺も・・・気になって・・気になって・・しょうがない・・・




俺が・・・そろそろ食い終わる頃・・・・

やっと・・・割り箸に手を掛け・・・ラーメンを食い始めたが・・・

完全に麺が伸びきっているのか・・・・

ちょっと不快な顔をしながら・・・首をかしげる中年サラリーマン・・・





俺が、食い終わり・・・レジに行こうとした時・・・

ラーメンの9割ほど残して・・・その中年サラリーマンも・・・伝票持って

レジに立った!!








   ハァ!?Σ(・A ・;)









わざとの様に・・俺の前に割って入り・・・

レジでお金を払い・・・

待ってるお客の間をかき分け・・・

そそくさと出て行く中年サラリーマン!!










お前!何しにきたんや!(`□´) !







その時・・・店の中に居た店員さん・・・待ってるお客・・・

全員の心の声が・・・そう叫んでいた!!



世の中・・・そんな迷惑な中年もいたもんだ!!

せっかく・・美味いラーメン食いに来たのに・・・

美味さは・・半減した・・・

15:52 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
