--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2012/09/29 福岡空港
MASA-K



先日、国土交通省より“福岡空港”の工事が告知された。

うちの会社もその工事に応募する事となった・・・・

配置予定技術者は・・・当然・・・俺だ!!


早速・・先日工事対象である福岡空港へ現場調査に行ってきた。



福岡空港は、福岡市中心地から非常に至近距離に位置する交通アクセスに非常に優れた

空港として知られている。

また、都心から10分程度の好立地にあり、バス・地下鉄などの便も非常に良い。

福岡空港のリ発着数は14万回と、羽田・成田空港に続き第3位となっており、

国内路線の福岡~東京間は新千歳~東京に次いで乗客数が多い。



そんな福岡空港の外周の調節池の工事だ・・・

福岡空港は、市街地にある為・・・着陸する飛行機は・・・頭上6~7mを飛んでいるんだ。

現地に行って・・・調査をしていると・・・・・



 M「お!!来た来た!!飛行機が降りてきたぞ!!!」






もうすぐ!!!もうすぐ!!!









キタァ~~~~!!!ヽ(^0^)ノ


俺の頭上を・・・爆音をたてて通過していく・・・

ホント!!豪快だ!!!

この光景を写真に収めようと・・・・飛行機マニアのカメラマンも少なくない・・・


しかし・・・・さすが国内3位の発着数を誇る福岡空港・・・

ひっきりなしに飛行機が着陸していく・・・




ゴォォォォオオオオオ~~~!!







ヒョエェ~~~!!( ̄[] ̄;)



近すぎんだろ!これ!( ; ゚Д゚)σ



しかし・・・・パイロットも・・・こんだけ直下に車が走ってたり・・・

一通りが多かったりすると・・・緊張すんだろうなぁ~~~!!!(;゚-゚)

って・・・・俺なんかが心配することでもないんだろうがね・・・(^^;)



あっ!!また来た!!!( ゚∀゚)σ







近けぇ~~~~!!

今度の工事は・・・この飛行機が着陸してくる飛行機の・・・・

真下なんだよ!!!( ̄ロ ̄;)


こんだけ近けりゃ・・・・

機械と飛行機の接触なんてあった日にゃぁ~・・・・

まず・・・・大惨事だわな・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ



まぁ・・・そんな作業は・・・夜間工事になるんだがね!!(^_-)-☆

しかし・・・油断は禁物なんだ・・・

あらゆる方面に気を配りながら・・・工事を進めていかなきゃならない・・・



俺も・・・会社に上がって・・・もう3ヵ月になる・・・・

俺の様な技術者が会社にいても・・・生産性が全くない・・・

技術屋は・・・現場にでてナンボの世界!!!

ここは・・・絶対に受注したい現場だ!!d(>∇<)

10:02 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
