--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2013/05/31 環境対策
MASA-K



今回のこの工事・・・・

現場事務所を決定する事で・・・・決めていたことがあった・・・




事務所に引越してきて・・・

安全掲示板に“安全目標”や“安全サイクル”の記入をしている・・T口君

midori01.jpg

T口君は・・・・

前回“真面目”と書いたが・・・・

もう一つ!分かったことがある!!

それは・・・・





重度の慎重派!





この掲示板の文字を「テプラ」で印刷して貼っていくんだが・・・・

T口君の中で・・・位置が決まらないらしく・・・・

ああでもない・・・こうでもない・・・(;´д`)

と・・・少しずつ位置を変えては・・・・首をかしげていた・・・・





 M「おい・・T口・・・お前・・何やってんの?(  ̄ロ ̄)σ」

T口「は!はいっ!?い・・位置が・・・決まらなくて・・f^^*)」

 M「決まらなくて・・って・・貼るところは決まってるだろ?」

T口「は・・ハァ・・・そうなんですけど・・・枠が小さくて・・(;´Д`)」

 M「そんなもん!分かればいいんだよ!!分かれば!!(  ̄▽ ̄)σ」

T「す・・スイマセン・・・( ̄▼ ̄;)」

 M「何謝ってるんだよ・・・」

T「いえ・・・特には・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ」

 M「たったそれだけ貼るのに・・何時間かかってんだよ!!」

T「は!はい!!(;゜∇゜)」






その横で・・・・M下君が・・・・

何かをやってる様子・・・・・

midori02.jpg

というか・・・・・

これが・・今回俺がやりたいこと!!!(* ^ー゚)σ





M下「所長!!これって・・・これが先っすよね!?」

 M「これってどれだよ!!( ゚Д゚)σ」

M下「この・・・・石コロです!!ρ(´ー`) コレ」

 M「石コロじゃない!!底石って言うんだ!!」

M「じゃ・・それっす!」

 M「おう!それが先だ!!(  ̄ロ ̄)σ」

M下「分かりました!( '∀`)ゝ”」


midori03.jpg



と・・・・

作業をするM下君・・・・



そう!!!

これは・・・・・・・・










『緑のカーテン』








なんです!!!

これが・・・完成時!!!

midori04.jpg


これ・・・見えにくいけど・・・・・

ゴーヤのツルが・・・絡むように・・・プランターと事務所の2階を・・・

ネットで繋いでるんだ!!!( ゚∀゚)σ





今回の現場事務所は・・・・

俺の中で・・・「環境に配慮した事務所」がテーマ!!

ま・・俺が勝手に考えたんだけどね・・・f^^*)

この事務所・・・・

西陽がひどく・・・・事務所の向き的に・・こうしかならなかった・・・・

そこで考えたのが・・・・


“緑のカーテン”



緑のカーテンで、夏の暑い日差しを和らげる・・・・

事務所自体の温度も抑制され・・・エアコン温度もそこまで低くしなくて済むし・・・

まさに!!!





ECO!!





この・・・環境問題が取りだたされている中・・・・

俺達・・現場も・・・・何かしなければ・・・??

と考えていたところ・・・・

まさに!!一石二鳥ってことだ!!!!(^_-)-☆




おい!ゴーヤよ・・・・

俺達の現場事務所を・・・君たちのツタで・・・覆ってくれ!!!

すくすく成長するんだぞ!!!(  ̄▽ ̄)σ


midori05.jpg






で・・・・

この作業を・・・俺とM下君でやってる途中・・・・

やっと・・掲示板の作業を終えたT口君が参戦してきた・・・







T口「な・・何かお手伝いをしましょうか・・・」

 M「おう!じゃ・・ネットをしばる物を探してきてくれ!( ´∀`)σ」

T口「は・・はい!!わかりました!!(>Д<)ゝ”」

 M「頼むな!!」




そして・・・・・







T口「うわぁ~~~っ!!Σ(>д<)!! 」











 M「どうしたっ!?T口!!( ; ゚Д゚)」





と・・・・振り返ると・・・・・

余ったネットに・・・・・

一人絡まってズッこけてるT口・・・・・・





   ・・・・・(;一_一)・・・・・・





 M「おまえ・・・何やってるんだ・・・??」

T口「ネットに!!絡まっちゃいましたぁ~~~っ!(≡д≡) 」




 M「地引網に引っ掛かった魚みたいだぞ!(〃⌒ー⌒)σ」




M下「(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ!!」





T口「た!!助けてぇ~~っ!!(´Д`ヽ)(/´Д`)/」





T口君は・・・・・

真面目で慎重派で・・・・・

少し・・・ドジなところがあるようです・・・( ̄▽ ̄;)
09:46 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
