--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2013/08/31 歩道下なんて・・どう?
MASA-K



6月末より始めた夜間工事・・・・先日で一旦終了だ!!(*≧∀≦*)/

今まで何をやっていたのか・・・・・

それは・・・・『試掘(シクツ)』と言われるものなんだよ!

本工事で使用する製品が・・・ちゃんと地中に入るのか??試し掘りなんだよ!!( ´∀`)σ



試掘作業が終わって・・・

これから・・どうする・・こうする・・・をお役所と決めていくんだ!!



みんなが何気なく歩いている歩道・・・

歩道の中がどうなってるか・・・・知ってる??(* ^ー゚)σ

へっへっへ・・・・(^^ゞ


でわでわ!!!



歩道の中を覗いてみよう!!( ^∇^)



歩道の中って・・・・

みんなが生活していく上で・・必要不可欠な物がいっぱい入ってるんだよ!!


chika01.jpg

コレは・・・・左から・・・

雑俳物や・・トイレの排泄水が流れてる・・・下水道管!!

となりが・・・

電話線や・・・光ケーブルなどの・・・NTT管!!

このNTT管は・・・空港まで光ケーブルが通ってて・・これを切断しちゃうと・・・






飛行機が飛ばなくなるんだって!((;゚Д゚)ガクブル




そのおとなりが・・・・・

みんなの生活には・・絶対必要な・・・水道管!!




お次は・・・・・これ!!


chika02.jpg


これも・・無いと困るよねぇ~!!・・・ガス管!!


その下にある・・白スプレーしてるのが・・・・岩盤!!

そう!!岩が出てきたんです!!(; ̄Д ̄)σ


この岩を壊さないと・・・製品が入らないんだけど・・・・

岩の上にガス管が乗っかってるから・・・ガンガン壊せないんだよ・・・(;´д`)σ

慎重に・・・慎重に・・・・( ̄▽ ̄;)



そして!!!


chika03.jpg


今度は何なんだよ!!!(;一_一)・・・・

今度は・・・・

ガス管の近くに・・・




擁壁(ヨウヘキ)だとぉ~!!(;゚Д゚)σ



昔の擁壁が・・・・なんで出てくるんだよ・・・ったく・・・はぁー・・・(*´Д`)=з

これも・・・取壊さないといけないんだよな・・・( ´Д`)σ




さらに!さらに!!!



chika04.jpg

お次は・・・・・

下水道管の横に・・・・



昔のブロック積みぃ~??(;・∀・)σ


もぉ~~~・・・・・

なんだよ・・・・これ・・・( ̄▽ ̄;)

これも取壊さないと・・・

だけどな・・・・どれも・・・近くに“管”がいるからな・・・(;´Д`A ```




んで・・・・次は・・・

信号機の近くを掘ったんだけど・・・・(* ゚ー゚)σ


chika05.jpg


この信号機・・・・・


変形基礎だしっ!!(  ̄▽ ̄)σ


おまけに・・・・信号機のケーブルも入ってるし!


これを・・切っちゃったら・・・・

信号が点かないから・・・交通事故勃発だったな!!!( ̄▼ ̄;)



こんな風に・・・・

みんなが歩いている歩道の下は・・・・

ライフラインがいっぱい入ってるんだよ!!!ρ( ̄∇ ̄o)



そんな中・・・本工事では、製品を入れて・・・・

今度は・・・上空にある電線類を歩道下に埋めていくんだけど・・・・・

もう・・・・

歩道の下は・・・・






えらいこっちゃ!!(^◇^;)



さて・・・・・

これから・・どう工事を進めていくか・・・・・

ここからが・・・俺の腕の見せどころだな!!!o(≧◇≦*)o
14:01 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
