2014/08/29 なぜ飛行機って飛ぶの?
MASA-K



一昨日は夜間作業でクローラークレーンを搬入したんだが・・・・

各部材が組立てられ・・・・・

完成した・・・本物のクローラークレーンは・・・・・



これだっ!!


P8283198.jpg


P8283200.jpg


圧巻の存在感!!(;゚Д゚)!

ブームの長さは”33m!”

こんなブームをおっ立てたら・・・・

また凄い威圧感なんだ!!

それは・・・また後日・・・ということで・・・・・(^^ゞ





先日・・・・

俺と後輩KとU山と3人で現場に向かっていた・・・・・

現場に行く途中・・・空港滑走路沿いの県道を走らせていた時・・・

飛行機が離陸したり・・・着陸したりするのを助手席で見ていた俺は・・・

空港の現場で仕事をするうちに・・・・・

一つの疑問を持つようになった・・・・(; ̄ー ̄A








なんで鉄の塊が空に飛ぶのだろう?(  ̄ロ ̄)?





ま・・・・

それが瞬時に解決できるならば・・・・

俺は土木の世界ではなく・・・・何かの研究者にでもなれたのかも知れないが・・・・

そこから先には・・・進もうともしない・・・・

その疑問を解決できる脳みそを持ち合わせていないのだ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


その疑問を抱き始めて・・・・俺が思うのは・・・・・












ライト兄弟ってスゲェーーーーッ!!( ; ゚Д゚)σ











ってことだけだ!!(^^ゞ

でも・・・まてよ・・・??


この・・・今、俺の隣で運転してるU山や・・・・後輩Kは・・・

こと飛行機のことには詳しいかもしれない・・・・

人の趣味って・・・・他人には判らないものだから・・・・

もしかしたら・・・・・(;一_一)

もしかしたら・・・・・(¬_¬)

何故飛行機が・・・鉄の塊は空を飛ぶのか??

知っているかも知れないじゃないか???








  M「なぁ~・・・U山・・・??」

U山「はい・・・・??」

  M「お前さ・・・・飛行機って・・・興味あるか??(  ̄▽ ̄)σ」

U山「ん~・・・まぁ~・・ないこともないですけど・・・・(^^ゞ」



          “おぉ~~!!手応えありじゃない!これ!Σ(゚∀゚ )”



  M「そっか~!じゃぁ~さ・・・・・・












飛行機ってなんで空を飛べると思う??( ゚∀゚)σ」










U山「その答えは・・・(ーー; ・・・・・













僕が生まれた時から飛んでるんで考えたことないです!(^◇^;)」











“やっぱりこいつも土方だった!(;´Д`)”




すると後輩Kが・・・こう切り出す・・・・








K「MASAさん・・・・それは・・・U山には無理ですよ・・・(;゚-゚)」

 M「なんでだよ!?不思議だとは思わんか??(  ̄ロ ̄)σ」



K「それはですね・・・・






鳥なのに“にわとり”は何で飛べないのか?






って質問と一緒ですよ!?(´・∀・)σ」

 M「そ・・・それと一緒かよ・・・??( ̄▼ ̄;)」



K「いいですか・・・??U山・・・??







なんでニワトリは飛べないんだよ?(  ̄▽ ̄)σ」









U山「えっ?ニワトリが飛べない理由ですか??( ̄O ̄;」

 M「その質問は・・・俺も判らん・・・・」

U山「それはですね・・・・・(  ̄▽ ̄)σ」



  M「はぁ??お前・・・そこ判るのか??(  ̄ロ ̄)/」






U山「そりゃぁ~・・・・あれでしょ・・??( ゚ー゚)σ」







  M「なになに??」
















U山「ただ“飛ぶ気”がないだけじゃないっすか?(^ー^;A」













  M「気持ちの問題かよっ!( ̄曲 ̄)」






K「ね!?・・・そんなもんなんですって!!( ̄- ̄=)…」

U山「ハハハ・・・・(^-^;」





やっぱり・・・・





こいつらに聞いた俺がバカだったよ!!"┐( -""-)┌ "

07:21 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.