FC2ブログ
2015/12/15 手短に!!
MASA-K



あぁ~・・・・・

どうしてこうも・・・年末は忙しいのかね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ただでさえ・・・気ぜわしい年末なのに・・・

中間検査を25日に控えた俺たちは・・・・

忙しさのピークを迎えている・・・・(;´@へ@`)アゥ…


書類書類に時間を取られ・・・毎日パソコンとにらめっこ状態が続く・・・


年末と・・・検査が重なると・・・・こうも忙しくなるのか???

ってくらいだ!!(;´Д`A ```

そういう時に限って・・・・電話が掛かってくる率も高くなり・・・・




♫~ピロリロリィ~ン・・・・ピロリロリィ~ン・・・・~♫




 M『はいはいはい・・・・・( ̄O ̄;』


俺は・・・パソコン画面を見ながら・・・手探りで電話を探し・・・・



 M『はい・・・・・MASAですけど・・・・( ̄0 ̄;)』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 M『もしもぉ~~~し!!( ̄▽ ̄;)』




Y元「しょ・・・所長・・・・・(;一一) /」

 M『ん・・・どうした・・・??』


Y元「いや・・・・・なってる電話・・・・・







携帯じゃなくて・・・固定電話ですけど・・・(  ̄▽ ̄)σ」





 M『フガッ!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!・・・・・



どうりで無言なわけだ・・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・』


Y元「お疲れっすか・・・??( -∀-)σ」

 M『い・・・・いや・・・・大丈夫だ・・・(; ̄ー ̄A』




♫~ピロリロリィ~ン・・・・ピロリロリィ~ン・・・・~♫




 M『はい・・・・MASAですけど・・・・( ̄0 ̄;)』

Y元「いやいや・・・・固定電話に出て・・・個人名って・・・・(;゜∇゜)σ」

 M『はっ!!・・・・・はい・・・●●建設ですが・・・・(゜ロ゜;』




掛けて来てたのは・・・・営業のI永だった・・・・・



I永「あっ!・・・・MASA所長ですか・・・?(*^^*)」

 M『なんだ・・・I永か・・・・…( ̄。 ̄;)』

I永「はい・・・I永です・・・・所長・・・今いいですか・・・??(^^ゞ 」


 M『ダメ・・・って言ったら・・・切るのかよ・・・(¬д¬。) 』

I永「ハハハハハ・・・・・(^◇^;)>」

 M『なに・・・??要件は・・・??(・_・;』

I永「はい・・・・・あのですね・・・・・」

 M『手短に頼むよ・・・・・(  ̄ロ ̄)σ』




I永「はい・・分かりました・・・・・

あのですね・・・・今・・発注者の所に行ってきまして・・・・認定署を取りにに行ったんですけど・・・

やはり・・・入金までには40日以内ということを言われまして・・・・

今からでは・・・年内の入金は・・・厳しいようでして・・・・しかし・・・・

今から私が・・保証会社に行って・・・・証券をとってきて・・・・

バタバタ・・・請求書を起せば・・・・可能性はないことはないのかな・・・と思って・・・

そしたら・・・もう一度・・・契約課に行って・・・できるだけ早い入金をお願いします

って言おうかと思っているんですけど・・・・それでもだめだったら・・・・

年内の入金は・・・諦めた方がいいと思い・・・・その旨を・・・専務にもお伝えしようかと・・・

そうおもっていて・・・・・(;゜∇゜)/

それで・・・・・・








 M『ゴチャゴチャうっせぇ~ンだよっ!(#`Д´)σ』




I永「へっ・・??(;゜0゜)?」




 M『へっ?・・・じゃねぇ~よ!!手短に!って言っただろ?(# ゚Д゚)σ』



I永「私の中では・・・・かなり手短にお話ししてるつもりですが・・・(;゚-゚)」



 M『今のどこが手短なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ』



I永「は・・・・すいません・・・・・(;´Д`A ```」

 M『で・・・・要件は・・一体なんだよ・・・??( ̄ヘ ̄+)』


I永「はい・・・・で・・・ですね・・・・





認定請求書の写しを持っていこうと思いまして・・・( ̄O ̄;」




 M『それが手短って言うんだよっ!(#`Д´)σ』




I永「これが手短なんですかぁ~?!?(゚〇゚;)/」




 M『お前さぁ・・手短って意味・・・知ってんのか? (@ ̄_ ̄) ・・・・・』





I永「えっと・・・はい・・・・私の中で・・・手短とは・・・・

言いたいことを簡潔に・・・且つ・・相手に理解してもらえるように話すことと・・・

思っていまして・・・・自分の頭の中で・・・きちんと整理して・・・

用件だけを・・・伝えることで・・・・私の場合・・・言葉が単発なものですから・・・・

その前後に・・・簡単な説明を入れていかないと・・・意味が分からなくなってしまいがちで・・・・

どちらかというと・・・・








こいつ・・・・・




スーパー面倒くせぇ~~~!!( ̄ー ̄)o゛プルプル










 M『しゃぁ~しかったいっ!(キ`゚Д゚´)σ』



I永「えっ・・・・(゚∇゚ ;)・・・・」




 M『手短を・・・そこまで語る奴・・・いねぇ~よ!(  ̄ー ̄)σ』




I永「そうですか!?・・・ありがとうございます!(^^ゞ 」




 M『褒めてるんじゃねぇ~よっ!!( ゚Д゚)σ!!』




I永「す・・・・すいません・・・MASA所長・・・・・(;゜0゜)」

 M『なんだよ・・・・(;゚-゚)』






I永「あと・・1分ほどで・・事務所に到着する模様です!( ̄▽ ̄;)」







 やっぱこいつ・・面倒くせぇ~!!( ̄‥ ̄)=3 フン





スポンサーサイト



06:10 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.