2016/11/30 落込むこと・・・
MASA-K



俺は・・・後輩や・・・他の人から・・・・





「MASAさんって仕事で落ち込むこと・・ありますか?( ・∀・)∩」





という質問を受けるんだ・・・・











そりゃぁ~~~・・・・

俺だって・・・失敗は幾度もしてきたし・・・・

むしろ・・・嬉しい事より・・・辛い事の方が多いような気がする・・・


褒められるより・・・・

叱られた回数の方が・・・遥かに上回ってるよ!!





落ち込む・・って・・・あれだろ・・・??


“あぁ~・・・なんで俺って・・・失敗ばっかりしてるんだろ・・・”

とか・・・

“俺・・・この仕事・・向いてないのかな・・・”

とか・・・

そんな気持ちになる・・・ってことだろ・・・??(¬_¬)














そんなもん・・・知るかっ!( ゚Д゚)σ







俺は・・・そんな気持ちにはならんね!!

失敗なんてもんは・・・

どんな仕事でも・・・どんな遊びでも・・・付きもんなんだよ!!




その時の・・・自分の実力がそれなんだから・・・・

しょうがないだろ!!

これでダメだったら・・・・次に成功するようにすればいいだけだ!!






クヨクヨ悩んで落込んでる時間はないんだよ!( ・∀・)σ





その時・・・その時・・・・

自分の精一杯・・・出来る限りの事をして・・・・

失敗したのなら・・・叱られたのなら・・・・

それが己の実力なんだ!



と言う事は・・・・・



まだ上に行ける!って証拠だろ!!(o^-')b


チャンスじゃないか!!d(⌒ー⌒)



そういう時こそ!!

ポジティブに考えるんだよ!!



失敗して何が悪い!!

これからは・・・倍返しだ!!

ってね!!(^_-)-☆





叱られっぱなしで終われるかっ!!

失敗しっぱなしで終われるかっ!!




って・・・・・・・

俺は・・・そうやって・・・そう思って・・・・

何でもかんでも・・・ぶち当たってきた!!



“俺はもっとできるはずなのに・・・”



なんていう・・・自惚れた感情は・・・ある意味持たない方がいい!!

そんな・・根拠もない自信は・・・

ネガティブになるだけだ!!

身を滅ぼすぜ!!




俺はいつも・・・



“俺の実力はこんなもんだ!”



と思いながら・・・仕事も遊びもやってるんだ!!

そう・・・・

失敗したら・・・


まだまだ・・俺の実力ってこんなもんだ!!もっと・・上に行ってやる!!


っていう気持ちになるんだ!!




そんな事より・・・・

結果がどうであれ・・・・

その時に・・・自分の精一杯の事が出来なかった時の方が・・・

悔しい気持ちになるんだよ!!




だから・・・・

その時に・・・・自分ができる精一杯の事をやる!!ってことの方が重要で・・・

その結果が・・・・

たとえ失敗だったとしたら・・・





それはそれでいいじゃん!!(゚∇^d)




切りかえて行こう!!

次があるじゃないか!!(^_-)-☆

次は・・・失敗しないようにするだけさ!!


落込んで・・・悩んでる時間は・・・ないんだよ!!




07:13 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.