--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2017/02/28 建設業って・・・
MASA-K



さて!!!みなさん!!!



本日で2月も終了ですよぉ~!( ⌒▽⌒)/



明日から・・・3月!!

いやぁ~~・・・・・ついこの前・・・

「明けましておめでとうございます!」

って言ったような気がしますけど・・・・(^^ゞ

もう・・年が明けてから・・・2ヶ月が経つんですねぇ~~!!(^◇^;)>


年が明けて・・・・

1月頭に工事を受注してからというもの・・・・

時間と・・・日にちが・・・“あっ!”っという間に過ぎて行きました!


連日・・・・書類の作成をして・・・

各打合せをして・・・

時間だけが・・・いたずらに過ぎて行き・・・・

そして・・・・とどめの夜間作業!!


もう・・・・完全に・・・グロッキー状態でしたよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

でも・・・こういう事も・・・慣れっこなので・・・良いんですけどね!!(^_-)-☆


皆さんは・・・・

建設業って・・・毎日が忙しい!!だとか・・・・

毎日がキツイ!!だとか・・・・

汚れる仕事!!だとか・・・・


そういう“負”のイメージをお持ちの方が・・・・

まだ多いような気がします!!



それは・・・考え様だと思いますが・・・・

俺は・・・そうは思っていないんです・・・(^◇^;)>


そりゃぁ~・・・・建設業って・・・・

総称でいうと・・・・『ものづくり』 なんです!!

しかも・・・・自然を相手にしたものづくり!!

そして・・・・・

工期に間に合わせないといけない!!


そんな・・・・期限が決められている工事の中で・・・

自然と対峙しながら・・・モノを作っていく・・・・


そこが最大の魅力・・やりがいでもあり・・・・

大変なことでもあるんです!!


天気予報で・・・・台風が接近するような予報だと・・・・

現場を巡回して・・・異常の有無を確認します!!

そこで異常があれば・・・

緊急で修復作業をします・・・・


自然を相手にしていると・・・・

こういう事だってあるんです!!



そりゃ・・・・きついし・・・汚れるし・・・

みんな・・・ヘトヘトになります!!

でも・・・・


こんな日々がずっと続く訳じゃないんです!



言い方は・・・変かもしれませんが・・・・

その分・・・楽な時もあるんです!!(^^ゞ


ホント・・・・こう言っちゃ・・・語弊があると思うけど・・・




『今日は何しよっかな??』




っていう日も・・・あるんです・・・

そういう時は・・・・

資材倉庫の片付けや・・・

書類の残務整理や・・・

そういう事をやっています・・・・(*^-'*)> ぽりぽり


そして・・・・そんな時期は・・・・・

忙しかった時期に・・・休日出勤をした人は・・・・

代替休暇を取ったりします・・・・

工事が完了すれば・・・・・

竣工書類を休日返上で作った人は・・・

代替休暇と有給休暇を合わせて・・・・

大型休暇を取ることだってあります!!



トータルワークでいうと・・・・

そんなに秀でて過酷な職業ではない・・・・

普通の企業となんら変わりはない・・・

と言う事を・・・理解してもらいたいんです!!


ただ・・・・・

忙しい時期と・・・暇な時期の差が大きい!!

という事でしょうかね・・・(^^ゞ




俺的には・・・・・

そんな事より・・・・・






工事が完成した時の達成感!





これが一番の魅力だと思っているんです!!( ^_^)ノ

この感覚は・・・・・

正直・・・・やった者にしか判らない感覚・・・・

だと思っています!!



今は・・・・この建設業・・・・

若者の“建設業離れ”で・・・

担い手不足になっていますが・・・・


今の時代・・・・

そんなに汚れて・・・仕事しなくても・・・・

もっと効率がいい仕事もあるんだと思います・・・・


でも・・・・・

何事も・・・どんな職業も・・・・

見習い期間や・・・修業期間は・・・あるはずです!!

確かに・・・・建設業は・・・・

技術職と呼ばれる職種の集まりなので・・・・

技能を身に付けないと一人前に見てもらえないところもあります・・・


もっと・・・

建設業の魅力を知ってもらえたら・・・・

若者も増えてくるのかなぁ~~・・・・・(^◇^;)>




なんて・・・・思うのでした・・・・(^^ゞ




なぁ~~んて!!

硬い話しは・・・終わり終わり!!(○゚▽゚○)/


昨日・・・セブンさんに寄ったら・・・・

こんなものを見つけました!!(^_-)-☆


新商品ではなかったんですけど・・・・(^^ゞ


DSC_3575.jpg


「あまおう苺 クリームタルト」


ペコちゃんが載ってるということは・・・・・

こりゃ・・・「不二家」さんでしょうなぁ~~・・・(*・・)σ

セブンオリジナルではなさそうなんだけど・・・・

美味しそうだったので・・・購入!!(ノ´∀`*)エヘヘ


DSC_3578.jpg


うん!!

なかなか・・・美味しそうじゃないですか!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ボリュームもありそう!!


DSC_3581.jpg


手に取ってみると・・・・

こんな感じ!!( ^_^)ノ


美味しかったよ!!


でもね・・・・不二家さんって・・・・バター系だよねぇ~・・・

ちょっと・・・重かったかも・・(^^ゞ


06:47 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
