2017/04/19 避けては通れない道・・・・
MASA-K



何事にも・・・・避けては通れない道がある・・・・

仕事でも・・・遊びでも・・・だ・・・

しかし・・・これには・・・条件があって・・・・



仕事も遊びも一生懸命にする!




奴にしか・・・この道は通ることはできない・・・・

何事にも・・真剣に取り組むと・・・

苦しい事も・・・辛い事も・・・・

避けては通れない道・・・・

ができるわけだ!!



それは・・・無事に通れるかどうか・・・・

自分でも判らない・・・未知の道・・・・



今・・・・U山の現場は・・・・

工事の終盤に差し掛かっている!!

そうなってくると・・・・

原価や・・工程等・・・色々と・・・最終的な調整が生じてくるんだ!!

そこには・・・・やはり・・・・



これは避けて通る訳にはいけない



ことが・・・山ほどあるんだ!!

変更の金額の精査書類・・・・・

下請の原価の計算・・・・etc・・・・


彼は・・・今まで・・・それを避けて通ってきた!!

避けて・・・というより・・・・

それをしなければいけないと言う事を・・・知らなかった・・・

と言うべきだろう・・・



そして・・・今・・・・

俺の元で・・・その避けては通れない道に直面するんだ!!







 M『いいか・・・U山・・・(  ̄ロ ̄)σ』

U山「はい・・・・(;゚-゚)」

 M『何があろうと・・・これだけはしておくんだ!いいな!( -Д-)σ』

U山「今まで・・こんなの作ったことないですけど・・・・(; ̄ー ̄A 」

 M『それを作ってないから・・今まではダメだったんだろ!?( ゚Д゚)σ』

U山「まぁ・・・そうなんですけど・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・」

 M『だったら・・・これを作っておかないと・・・同じことの繰り返しだぞ!( -∀-)σ』






U山「自分に・・できますかね・・?…( ̄。 ̄;)」




 M『できるかできないかは・・・自分次第だろ!(# ゚Д゚)σ』




U山「しかし・・・初めて作りますし・・・なんていうか・・・(゜m゜;)」





 M『俺が言ってんのは・・・・できるかできないかじゃなくて・・・・・




やるのか!やらないのか!だ!!(#`皿´)σ』




U山「そう言うなら・・やりますけど・・・(-_-;」




 M『なんだ?その“やらされてる感”はっ!!( ゚Д゚)σ!!』





U山「いえ・・・そうではないんですけど・・・・f(´-`;)」

 M『あのな・・・これは・・ある意味・・・“セオリー”なんだよ!o( ゚Д゚)o』

U山「セオリー・・・・??(・_・;」

 M「これを作らずして・・・原価は把握できないんだ!( - ゛-)σ」






U山「でも・・できますかね・・・??」




 M『また!できますかね?って聞く!?(#`Д´)σ』




U山「あ・・・すいません・・・・(;´Д`A ```」

 M『何でも!!何事も・・・・やる前から・・できるかできないかなんて・・・




最初から判ってる事なんてねぇ~だろ!(  ̄ロ ̄)σ』



U山「はぁ~・・・・」



 M『やる前から・・できない事前提でやってりゃ何もできんぜ!(#`Д´)σ』



U山「そうですけど・・・・・」



 M『ゴチャゴチャうるせぇ~よ!何のために俺が居るんだよ!σ( ̄∇ ̄o)』






そんなこと・・・できないだろう・・・・・・・

自分には・・・できっこないな・・・・


そんな妄想や・・・自分勝手なイメージが・・・・

既にネガティブなんだよ!!( ー̀дー́ )

どうせ・・・やらなきゃいけない事なんだったら・・・・

覚悟決めて・・・・

笑って進んで行けよ!!



それが・・・・・


避けて通る訳にはいけない道の・・・・・

進み方だ!!


あとは・・・・自分自身・・・どう踏ん張るかだろ!(^_-)-☆

大丈夫!!!

俺が居るから!!



08:47 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.