--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
病は気から・・・違うっ! << Home >> 今年新調したもの・・・・
2015/01/08 自覚症状なし!
MASA-K



一昨日のこと・・・・

昼間から・・・調子が悪そうにしていた“ショウ”

おそらく・・・風邪であろうと思われる・・・・

正月休みの最終日に・・・友達とスノボーに行ってくると出掛けたんだが・・・

そこで風邪引いたんだろう・・・・(;一_一)




ま・・・現場で走り回れば・・・夜には良くなるさ!!

と・・・そこまで気にしてはいなかった・・・・





仕事が終わり・・・・自宅でのんびりしていると・・・・

“ショウ”が・・・部屋から出てきて・・・

俺がいるリビングに顔を出した・・・・







ショウ「なぁ~・・・・・オヤジ・・・(#+_+)」

 M『なんだよ・・・(;一_一)』

ショウ「うちって・・・体温計ってある??( ´ロ`)σ」

 M『体温計!?(  ̄ロ ̄)?』

ショウ「ああ・・・体温計・・・」

 M『なんだよ・・・熱っぽいのか?( ゚Д゚)σ』

ショウ「あぁ・・・ちょっと・・・悪寒がするんだよ・・・((((;゚Д゚))))」

 M『マジかっ!?( ; ゚Д゚)』







滅多に風邪をひかない俺の家庭は・・・・

正直・・・体温計で熱を計る行為をほとんどしない・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なので・・・家に体温計を常備していないのだ・・・・








 M『おいおいおい・・・・うちに体温計って・・・あったっけ??( ̄O ̄;』

ショウ「どこかに・・・置いてない??」

 M『ちょっと待て!!確か・・・むかぁぁ~~しの・・・水銀の体温計だったら・・・( ̄0 ̄;)』

ショウ「水銀・・・・??(;・∀・)?」







家の中を物色して・・・・

リビングの戸棚の奥深くに・・・・

それはそれは・・・レトロな水銀の体温計を発見!!(^ー^;A

それを・・・ショウに渡すと・・・・






ショウ「(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ??・・・なにこれ??( ・∀・)σ」

 M『なにこれ??って・・・体温計じゃないかよ!?(  ̄ロ ̄)σ』



ショウ「マジで!?こんなのが体温計??( ̄▽ ̄lll)」




 M『昔はこれが主流だったんだよ!いいから!早く計れよ!(*`Д´)σ』






しょうがなさそうに・・・体温計を脇に挟むショウ・・・・・







ショウ「これってさ・・・“ピッピッピ”って音が鳴る??」

 M『んなもん鳴るかっ!?( ̄へ ̄)』

ショウ「じゃ・・・どうやったら計れたって分かるんだ??(|| ゚ー゚)σ」

 M『脇に挟んで・・・3分だ!( -∀-)σ』



ショウ「俺・・・何分前に脇に挟んだっけ?(||・∀・) 」



 M『知るかよっ!!大体でいいんだよ!ダイタイでっ!( ゚Д゚)σ!!』





ショウ「もう・・・いいかいな??これ・・・ρ( ̄∇ ̄o) 」

 M『あぁ・・・もういい頃だろ・・・取ってみろ!(  ̄ロ ̄)σ』


ショウ「ハァ~!?( ̄ロ ̄lll)」


 M『なんだよ・・・何度だよ・・・?(;一_一)・・・』






ショウ「38.5℃もあるぞっ!これ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」




 M『ハァ~!?壊れてるのか??この体温計・・・(¬_¬)』

ショウ「もう一回・・・計ってみる・・・・(・_・;」





何度計っても・・・38.5℃・・・・・

おでこに手を当てると・・・・

こいつは・・・・マジで熱いじゃないかよ!?(  ̄ロ ̄)/

これは・・・・“マジ熱”だよ・・・おいおい・・・・ヽ(´o`; オイオイ








 M『お前・・・早く薬飲んで寝ろよっ!?(|| ̄ロ ̄)σ』

ショウ「あぁ・・・・そうするよ・・・・| | | | | |   ~゛(ノ><)ノ!」

 M『明日・・・熱が引かなかったら・・・病院行けよ!!(  ̄ロ ̄)σ』

ショウ「あぁ・・・オヤジも・・・移ってるかもしれないから・・・一応・・・計っといたほうがいいぞ・・・」

 M『俺は・・・大丈夫だ!っての!( - ゛-)/』









といいつつ・・・・・・

“自宅で・・・体温を図るって・・・何年ぶりだろう・・・(; ̄ー ̄A ”

ちょっと・・・・興味本位で・・・計ってみた・・・・

脇に挟んで・・・・3分待って・・・・・・
















20150106_205911.jpg

 M『ハァ~!?38℃ぉぉ~!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ』




うっそぉ~ん!!俺も熱があるってか!?( ̄▽ ̄lll)






もともと・・・・熱に鈍感な俺・・・σ( ̄∇ ̄;)

正直・・・俺の感覚としては・・・・なんともない・・・・

自覚症状が全くないのだ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




俺からしたら・・・・・









38℃なんて!気合いでどうにでもなるんだよっ!( ̄曲 ̄) !


20150106_214605.jpg




気合だっ! 気合いだっ! 気合いだっ!


スポンサーサイト
06:41 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
病は気から・・・違うっ! << Home >> 今年新調したもの・・・・
Trackback
> 水銀の体温計懐かしいですねww
> 小学生の頃に割って怒られましたw

りょうさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
そうそう!!
俺も・・・一度体温計を割ったことあって・・・
あの・・床をはじくようにプリンプリンの水銀を見てたら・・・
おふくろから頭をポカッ!って叩かれた記憶があります!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/01/10 09:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 大丈夫ですよね~MASA-Kさん!(^^)!
>
> 気合だ気合だ気合だ~ってどっかのプロレスラーみたい(笑)
>
> インフルエンザ全国的に流行してるみたいなんでマスクしたほうが良いですよ~ってもう遅いかも(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆
アニマル浜○ですよ!!
俺も・・・ある意味アニマルなので・・・
気合いで治したいと思います!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
『気合いだ!気合だ!気合いだ!』(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/01/10 09:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 大丈夫ですか?
> 熱上がったりしてませんか?
> 目がウルウルしているように見えますが・・・
> 今日ニュースで、インフルエンザが凄い
> 勢いで増えているらしく、福岡は全国で
> 3番目でしたよ(汗)
> 下がらない時は、お二人とも病院に行って
> くださいね☆
>
> ちなみに、うちの息子も今日の朝から熱が
> 出ました。どのタイミングで病院に行こうかと
> 考えてるところです。。。

スカイさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/
スカイさんのブログにも書かれてましたよねぇ~!!
福岡が全国で3番目!!(;゚Д゚)!
息子は病院に行き・・・インフルじゃなかったみたいなので・・・
俺は・・・・翌日には治りましたからァ~!(^_-)-☆
やっぱり俺は・・・気合いが一番の特効薬のようです!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/01/10 09:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 懐かしいですね~水銀体温計っ
> 振っててちゃぶ台の端にぶつけて割ってしまって
> 母に怒られたこと思い出しちゃいました 笑
>
> お二人とも…無理なさらずに^^;; 
> お大事になさってくださいね~~っ

NORIさん!!チィ~ッス!!(o^^o)
懐かしいでしょぉ~・・・水銀体温計!!(^^ゞ
俺がガキの頃は・・・これが主流でしたもんね!
今じゃ・・・30秒で計れる体温計もあるんだとか・・・(; ̄Д ̄)/
時代は進化しているのですね!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/01/10 09:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> 予感的中!
> もう!MASA-Kさん!!
> なんと鈍感!!
> ショウくん、もしかしたら、MASA-Kさんにうつされたのかもよ!(^^;
> 気合いで治るレベル、超えてます!!しっかり休養を取ってくださいね!!
> 今年はインフルエンザが流行っているみたいですよ!!
> ブログでもよくみかけるし、一昨日母が熱っぽいから病院に連れて行ったら、インフルエンザだったって。

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ
俺が・・・ショウに移されたんですよぉ~!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
インフルが流行ってるようですねぇ~・・・
でも!!俺は・・・気合いで治すっ!!(>д<)ゝ”
って・・・・
インフルだったら・・・周りに迷惑かけるから・・・
ダメっすよね・・・?(^^ゞ
2015/01/10 09:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> ちょちょちょちょ!!
> 所長!インフルエンザだったらどうするのです!?
> 熱っぽい顔してますよ?(;゜∇゜)
>
> 決して無理しないでくださいねぇ。
>
> ちなみに私なら倒れてます(笑)
>
> ショウくんもお大事に。

yukie3さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
俺はね・・・何故か熱に強いんですよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
以前・・・本当のインフルに掛かって・・・
ただ・・・熱っぽいな・・・的な感覚で車運転して
病院に行ったんですけど・・・
42℃あったにもかかわらず・・・ケロッ!っとしてる
俺を見て・・・看護師さんもびっくりしてたくらい!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/01/10 09:04 | URL | MASA-K #- | 編集
水銀の体温計懐かしいですねww
小学生の頃に割って怒られましたw
2015/01/08 23:14 | URL | りょう #zg2y35vo | 編集
大丈夫ですよね~MASA-Kさん!(^^)!

気合だ気合だ気合だ~ってどっかのプロレスラーみたい(笑)

インフルエンザ全国的に流行してるみたいなんでマスクしたほうが良いですよ~ってもう遅いかも(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/01/08 16:55 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
大丈夫ですか?
熱上がったりしてませんか?
目がウルウルしているように見えますが・・・
今日ニュースで、インフルエンザが凄い
勢いで増えているらしく、福岡は全国で
3番目でしたよ(汗)
下がらない時は、お二人とも病院に行って
くださいね☆

ちなみに、うちの息子も今日の朝から熱が
出ました。どのタイミングで病院に行こうかと
考えてるところです。。。
2015/01/08 16:05 | URL | スカイ #- | 編集
懐かしいですね~水銀体温計っ
振っててちゃぶ台の端にぶつけて割ってしまって
母に怒られたこと思い出しちゃいました 笑

お二人とも…無理なさらずに^^;; 
お大事になさってくださいね~~っ
2015/01/08 13:55 | URL | NORI #- | 編集
予感的中!
もう!MASA-Kさん!!
なんと鈍感!!
ショウくん、もしかしたら、MASA-Kさんにうつされたのかもよ!(^^;
気合いで治るレベル、超えてます!!しっかり休養を取ってくださいね!!
今年はインフルエンザが流行っているみたいですよ!!
ブログでもよくみかけるし、一昨日母が熱っぽいから病院に連れて行ったら、インフルエンザだったって。
2015/01/08 12:41 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
ちょちょちょちょ!!
所長!インフルエンザだったらどうするのです!?
熱っぽい顔してますよ?(;゜∇゜)

決して無理しないでくださいねぇ。

ちなみに私なら倒れてます(笑)

ショウくんもお大事に。
2015/01/08 08:54 | URL | yukie3 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
