2015/01/22 社内検査!!
文字色MASA-K



昨日・・・・検査が行われた・・・・

検査といっても・・・“社内検査” (^^ゞ

我々・・・工事マンは・・・完成検査を受験するまでに・・・・

各段階で検査を受験しなければならない!!

まずは・・・受注者自ら行う 『社内検査』

発注者の担当員が行う 『担当者検査』

発注者の所長が行う 『所長検査』

それを経て・・・・『完成検査』

にたどり着けるわけだ!!

その・・・各検査の段階で・・・工事の“点数”が決まっていくんだ!!


昨日は・・・その第一段階!!である・・・・社内検査!!


我社には・・・社内検査の検査資格を持つ・・・社内検査員 という者が数名在籍している・・・・

実は・・・この俺も・・・社内検査員の一人!!


社内検査員の担当する現場で・・・・重要な指摘があっちゃ・・・・


示しがつかんだろっ!(*`Д´)σ




ってことで・・・・・・

昨日は・・・社内検査!!

RIMG0071.jpg

書類検査で・・・書類を検査し・・・・・

RIMG0080.jpg

RIMG0085.jpg

現場で・・・寸法・・・延長等が・・・設計を満たしているか検査し・・・・





見事!合格!d( ̄  ̄)v





したわけですよ!!(^_-)-☆

それでも・・・小さい指摘はありましたけどね・・・・・

検査員には・・・・俺の後輩Kも同行してて・・・・




K「ここ・・・文字が半分切れてますよ・・・(  ̄ロ ̄)σ」

K「ここ・・・日付が抜けてますよ・・・(  ̄▽ ̄)σ」

K「ここ・・・紙が逆さまに綴じられてますよ・・・( '∀`)σ」





と・・・・・

しょぉ~もない指摘に・・・・

付せん紙をペタペタ貼りやがって!! (ーー;



今度俺が・・・Kの現場の社内検査に行ったときは・・・



覚えてやがれ!この野郎!"("" ̄д ̄)けっ!"




と・・・心の中で思いながら・・・・

検査は終了したのである・・・・ヽ(^0^)ノ





そして・・・・

昨日・・・ショウが撮ってきた・・・・


真っ暗な完成写真の撮り直し!!



P6232620.jpg

RIMG0101.jpg




まぁ・・・・・こんな感じかな!?(^^ゞ


今から・・・30日の完成検査まで・・・

まだまだ・・・やらなきゃいけない事が山積みだけど・・・・







性根入れて頑張りますよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


スポンサーサイト
07:13 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
ぼくらのトイレ戦争 << Home >> 完成写真
Trackback
> まずは社内検査通過おめでとうございます。

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
アザァ~ッス!!
何十現場もこなしてきてますが・・・
何回やっても・・完成って嬉しいですよ!(^_-)-☆
最後まで気を抜かず頑張ります!!O(≧▽≦)O
2015/01/26 09:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様でした無事合格ですね!(^^)!
>
> 小さな指摘をうけてもそれを次回への糧としてゆけばいいんですよね(*^^)v
>
> で次にその方の現場へ行った時に思いっきり指摘してやればいいと思います(笑)
>
> まー身内だからといって甘いのもどうかとは思いますが。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
やっと・・・社内検査までたどり着きました!!(^_-)-☆
30日が完成検査なので・・・
それまでは!!気合いですね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/01/26 09:51 | URL | MASA-K #- | 編集
まずは社内検査通過おめでとうございます。
2015/01/23 06:07 | URL | 自遊自足 #- | 編集
お疲れ様でした無事合格ですね!(^^)!

小さな指摘をうけてもそれを次回への糧としてゆけばいいんですよね(*^^)v

で次にその方の現場へ行った時に思いっきり指摘してやればいいと思います(笑)

まー身内だからといって甘いのもどうかとは思いますが。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/01/22 16:45 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.