--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
完成検査と娘の好み・・・・ << Home >> 今の若者の・・・・
2015/01/30 感覚の相違・・・
MASA-K




今日は・・・お昼から・・・“完成検査” があります!(^_-)-☆

昨年5月から始まった工事も・・・

8ヶ月という月日を経て・・・・1月30日・・・・完成検査の受験です!!




RIMG0101.jpg





工事と言うものは・・・・

自然との闘いだから・・・・決まったセオリーなんてないんですよ・・・

この仕事こそ!!

今まで培った 経験 と・・・その瞬間瞬間の 判断 が大きく左右するんです!!



今回の現場も・・・例外ではなく・・・・厳しい現場でした!!

しかしながら・・・完成検査を目前にして・・・・

いつも以上に・・・心にゆとり があるんです!!(^_-)-☆





今回の現場は・・・・

俺の思い描いた通りに現場を進めることができたことと・・・

降雨による作業中止が異常なまでに少なかったこと!!

これが・・・工期に余裕を持って完了できた要因だと思っています!!




常に最悪の事を考え・・備える事!!




という精神で現場を動かしているんですが・・・

その “最悪の事” が思った以上に少なかった・・・・・

という結果・・・・なんだよなぁ~・・・・(*^ω^*)v



心にゆとりがあるせいか・・・・

検査当時も・・・・ スイーツですよ!!ヽ(´▽`)/~♪


20150127_062233.jpg

“道明寺・よもぎ”


いいですねぇ~~!!! 『和スイーツ』 (^○^)v ワーイ



20150127_062248.jpg


よもぎ・・・って書いてるけど・・・・

よもぎ餅のとなりは・・・・さくら餅!!(^▽^)V


20150127_062336.jpg


もうね・・・さくらの風味が・・・鼻から抜ける瞬間が・・・幸せだったりすんだよ!!(^_-)-☆


20150127_062408.jpg


よもぎ餅も・・・・これは・・・皮の餅がちょっと硬かったので・・・・

一口かじってしまいましたが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これもまた・・・・美味い!!(*≧∀≦*)/





この “スイーツ” と・・・“コーヒー”“スープ春雨” を購入するべく・・・

セブンさんのレジに行ったんだけど・・・・

これまた・・・・若いアルバイトのような店員でさ・・・・・(^^;







店員「フォーク使いますか??ρ( ̄∇ ̄o) 」






         “フォーク・・・??このスイーツ・・・フォークみたいなの・・・付いてるよな・・・(;一_一)”






 M『これ・・・フォークみたいなの・・・付いてるけど・・・・・ρ(´ー`) 』

店員「では・・・おはしを入れておきます・・・・( ̄O ̄;」





        “おはし・・・・??スイーツを箸で食えってか!?・・・・“和スイーツ”だからか・・??”






 M『お箸で・・・・・よもぎ餅を食べるんですか??(〃 ̄ω ̄)σ』






店員「えっ!スープ春雨・・・・ですけど・・・?(・_・;?」








なんてぇ~~~っ!!< ;`∀´>マジっすヵ!!










てっきり・・・・スイーツのことだとばっかり思ってたんだけど・・・・・

どうも・・・この若い店員は・・・・


スープ春雨を・・・フォークで食べるか??



って聞いてたみたいなんだ・・・・・・(゚Д゚;

俺の頭の中では・・・・・






スープ春雨はお箸で食べるだろがっ!!( ゚Д゚)σ!!







って・・・・常識的だと思っていたんだが・・・・・・

今の若者は・・・・


スープ春雨はフォークで食べんのか!?( ̄ロ ̄;)





やっぱり・・・・・・

若者とは・・・・感覚が違う・・・というか・・・なんというか・・・( ̄▼ ̄;)







でも・・・ま・・・・



今日は・・・完成検査!!



頑張ってきますっ!!d(>∇<)





スポンサーサイト
06:27 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
完成検査と娘の好み・・・・ << Home >> 今の若者の・・・・
Trackback
> 検査のほうはどうでしたか?
> MASAさんの現場なので言うことなしッ‼でしょ(^^)
> 無事工事が終わってなによりですね🎵
> お疲れさまでした‼
>
> 今度はどんな工事になるのか楽しみにしてます❗

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
アザァ~ッス!!
検査も無事終了しました!!(^_-)-☆
勿論!!指摘なし!で!!(*≧∀≦*)v
今回も・・・皆さんに助けられました!
本当にありがとうございます!!O(≧▽≦)O
2015/01/31 08:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん!(^^)!
>
> スープ春雨は麺に似てるんでヤッパフォークでしょうね~店員さん正解(*^^)v
>
> どうみても和スイーツをフォークとかお箸じゃ(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 完成検査お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(o^^o)
えぇ~~っ!(;゚Д゚)!
ナシカさんは・・・フォーク派なんですか!?
確かに・・・和スイーツをお箸じゃ・・ちょっとね・・(^^ゞ
でも・・やっぱり日本人は・・お箸でしょ!?(^_-)-☆
2015/01/31 08:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> 検査、無事に終わりましたか~??
> 昔、カップラーメンのCMで透明のフォークで食べているのを見たことありますが、そんな感覚なんですかね?
> 私は箸の方が使いやすいと思うんですけどね~!
> ヨモギもちと桜餅~おいしそうですね!!
> 2種類楽しめていいですね!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ
久しぶりのセブンスイーツですね!(^^ゞ
とっても美味しかったっす!!
日本人だったら・・・絶対お箸ですよねぇ~!!
検査は・・・・バッチグー(´▽`)b でしたよ!(^_-)-☆
2015/01/31 08:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> 完成検査の無事終了をお祈りします(^.^)
> いくら組長でも天気には勝てないでしょうから
> 天気に恵まれてよかったですね。
>
> こちらは現在屋内工事が多いので
> いのですが昨年末から天気がずっと
> 悪いです(>_<)
>
> そういえば
> カップラーメンをフォークで食べるとか
> 聞いたことがありますね。

日本は箸文化のはずなのに・・・・
いつから欧米化になった!?(;゚Д゚)!
今や・・・海外の人の方が・・・
お箸の使い方・・上手いんじゃないっすかねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
係長さんの現場も事故がないように!!
頑張って下さいね!!(^_-)-☆
2015/01/31 08:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> お邪魔します(^_^)
>
> 通勤電車で泣いています。腰は大丈夫です。
>
> 素敵な1日を。

うづらさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿
ギックリ腰の次は・・・泣きですかぁ~!?
電車の中で一人泣いてたら・・・
不審者と間違えられますよぉ~!(*≧∀≦*)/
うづらさんも!!素敵な1日をぉ~!(^_-)-☆
2015/01/31 08:03 | URL | MASA-K #- | 編集
検査のほうはどうでしたか?
MASAさんの現場なので言うことなしッ‼でしょ(^^)
無事工事が終わってなによりですね🎵
お疲れさまでした‼

今度はどんな工事になるのか楽しみにしてます❗
2015/01/30 17:59 | URL | M-ジュニア #- | 編集
MASA-Kさん!(^^)!

スープ春雨は麺に似てるんでヤッパフォークでしょうね~店員さん正解(*^^)v

どうみても和スイーツをフォークとかお箸じゃ(笑)

全ポチ★

完成検査お疲れ様でした。
2015/01/30 16:40 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
検査、無事に終わりましたか~??
昔、カップラーメンのCMで透明のフォークで食べているのを見たことありますが、そんな感覚なんですかね?
私は箸の方が使いやすいと思うんですけどね~!
ヨモギもちと桜餅~おいしそうですね!!
2種類楽しめていいですね!!
2015/01/30 12:17 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
完成検査の無事終了をお祈りします(^.^)
いくら組長でも天気には勝てないでしょうから
天気に恵まれてよかったですね。

こちらは現在屋内工事が多いので
いのですが昨年末から天気がずっと
悪いです(>_<)

そういえば
カップラーメンをフォークで食べるとか
聞いたことがありますね。
2015/01/30 08:28 | URL | 係長 #- | 編集
お邪魔します(^_^)

通勤電車で泣いています。腰は大丈夫です。

素敵な1日を。

2015/01/30 08:07 | URL | うづら #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
