2015/02/03 WANTED
MASA-K



現場所長になるためには・・・・まず・・・


『1級土木施工管理技士』


という国家資格を持たなければならない!!

更に!1級土木施工管理技士を取得後・・・


『監理技術者証』 と 『監理技術者講習修了証』


を持たないと・・・現場所長にはなれないのだ!!

これには長い年月が掛かる!!

しかしながら・・・・この資格は・・・1度取得すれば・・・

5年に1度の更新をすればエンドレスなんだ・・・・




実際・・・俺は20歳でこの世界に入り・・・・

27歳で現場所長としてデビューしたわけだが・・・

その間・・・7年!

それも・・・今では・・・



異例の速さ!!



今では・・・時代がそうさせたのかもしれないが・・・・

下積みは・・・10年とされている!!



25年前の俺の下積み時代は・・・今じゃ考えられないくらい過酷な世界で・・・

地べた這って・・・泥水をすするくらいの覚悟がないと生きていけなかった・・・・

それに・・・・

俺は今・・・厳しい所長の部類に入っているようだが・・・

25年前の所長は・・・・

厳しいというカテゴリーには入らない!!

そんな次元ではなく・・・・






失敗したら殺される!





くらいの勢いがあった・・・・( ̄ロ ̄lll)

それほど・・・怖かったのだ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

当時・・・20歳の俺は・・・



仕事を覚える!



という意気込みより・・・・



ミスったら殺される!


という恐怖の方が先だったのを・・・未だに脳裏にインプットされているんだ・・・







今の事務所で・・・そんな話しをしていたら・・・・

W辺君が・・・話しかけてきた・・・・






W辺「オヤジ・・・・監理技術者証・・・ちゃんと持ってる?(  ̄ロ ̄)σ」

 M『当たり前だろが!!これが俺の飯の種じゃ!』

W辺「ちょっと・・・見せて!?(^^;;) ・・」

 M『ああ・・・いいよ・・・えっと・・・確か・・ここに・・・・( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)σ 』




20150131_141747.jpg


 M『ほいっ!!』

W辺「おっ!・・・・えっ・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・








オヤジ!!これ・・アカンやつやぁ~!Σ(- -ノ)ノ !?








 M『はぁ?もしかして期限切れてるか!?(|| ゚Д゚)/』








W辺「違う!この・・・アカンやろ!?< ;`∀´>σ!!」






 M『顔ぉ~・・・??どれぇ~・・・??(;一_一)・・・』











20150131_141757.jpg

20150131_141813.jpg






W辺「この顔は・・・アカンって!Σヽ(゚Д゚; )ノ」




 M『人の顔の事・・・言うなや!(*`Д´)σ』











W辺「だってね・・・・・この顔・・・・・怖いとかそんなん超越して・・・・( -∀-)σ

















“WANTED” でしょ!これ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ」















 M『誰が“指名手配犯”やねんっ!(#`皿´)/!!』












W辺「いやいや・・・この・・カスレ具合が・・また・・・・




極悪そうな顔を演出してますよ!(||゜Д゜)σ」





 M『そんな言うても・・・・自分の顔やから・・しゃーないし・・・(;・∀・)/』

W「オヤジ・・・・顔だけやないって・・・(  ̄ロ ̄)σ」

 M『他にもまだあんのかよ・・・・( ー_ー)σ』



W辺「あのね・・・・・・・・








この顔で誕生日が3月3日は・・・ないって!( ;;゚;Д;゚;)/」









 M『俺は誕生日までもが罪なのかよ!?(#゚皿゚)σ』







W辺「ん・・・??ちょっと待って・・・・??( ̄O ̄;」

 M『なんだよ・・・まだ何かあるのかよ・・・(;一_一)・・??』








W辺「これ・・本当に“監理技術者証?(;一_一)σ」







 M『当たり前じゃ!ボケッ!ヽ(`皿´)ノ』







W辺「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」


スポンサーサイト
07:57 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
チャレンジ!! 72個!! << Home >> 俺の休日
Trackback
> いい現場ですよね~仕事は厳しく でも笑いもあるって・・・
> きっと所長がおおらかな性格なんですよね。きっと・・・・

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/
うちは・・・みんな仲がいいんですよ!(^_-)-☆
毎日楽しく仕事してます!
ギスギスしてても効率悪いだけですからね!
でも・・・叱るときはガッツリ叱りますけどね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/02/04 09:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
>
> この前、僕たちを殴った犯人の一人が
> まさしくこんな顔だった!(笑)
>
> あいつの親戚?(笑)

孝ちゃんのパパさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/
なになに??孝ちゃんのパパさん!!
誰かに殴られたの!?(;゚Д゚)!?マジ?
あの・・・・
それって・・・全く別人なんですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・孝ちゃんのパパさんを殴った犯人・・・
早く捕まればいいのに!!
2015/02/04 09:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> あはははははwwwwww
>
> 所長!
> あれですよ、写真だと、あの・・・その・・・
> 眉毛よりもヒゲが目立つから極悪人に見えるんですよww
>
> でも所長は顔に似合わず?
> 愛され&いじられキャラなのが、またイイんですよね~♪
>
>
> でも…泥水をすすっても、この場所までのし上がった、
> その原動力となったものって、
> なんですか?
>
> やっぱり、家族、とか、
> 男としてのプライド、底力・・・なのかな?

yukie3さん!!チィ~ッス!!(o^^o)v
ここまでのし上がった原動力・・・ですか?
そっか・・・記事のお題ができました!!(^_-)-☆
この質問・・・記事にしよう!ね!
この極悪顔は・・・やはり・・ヒゲですかね・・?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもね・・・俺がヒゲ剃ったら・・・
“高校球児”に間違えられそうだからなぁ~・・・(^^ゞ

って・・・あるかいっ!ヽ(`皿´)ノ
2015/02/04 08:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん!(^^)!
>
> う~ウオンテッド~♪ってピンクレディーですよね~(笑)
>
> まー資格証の顔はこれは仕方がないと思うんですが~誕生日が3月3日って素晴らしい。
>
> こないだも言ったけど民主党の村山富市、元総理大臣と同じなんてすごく光栄なことですよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
3月3日は・・・歴代首相もそうですが・・・
こち亀の両津勘吉もそうですよ!!ヽ(・∀・)ノ
俺は・・どちらかというと・・・
両さんタイプだと思います!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ただ・・・人相がねぇ~・・・はぁー・・・(*´Д`)=з
2015/02/04 08:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> 所長確かに昔の現場監督は怖かったし
> 恐かったです。自分は先輩に中2の夏休みからバイトに連れて行ってもらってたから92年の平成4年が現場監督と初遭遇でしたww
>
> 見た目恐い人から、見た目優しそうだけど
> 段取りしっかりで絶え間なく働かせる人まで様々でした。自分の思い出の監督は1日だけ手伝いに行った現場の定年間近で工期が遅れてた人が二人きりになった時に。
> 現場監督「う〜ん皆から工期遅れたの恨まれるんだろ〜な〜」って言った人ですw

りょうさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v
りょうさんも土方のバイトに行ってたんですかぁ~!?(^^ゞ
それは・・大変だったでしょう!!
俺が・・この世界に飛び込んだのが・・・平成2年・・・
もうね・・・周りの人達の怖いこと・・怖いこと・・((((;゚Д゚))))
現場監督もそれぞれですからねぇ~・・・
ま・・時代は変わっても・・・現場に対するスピリッツは・・・
変わっていないので・・・基本・・気性が荒い人が
多いような気がしますよ!(^_-)-☆
2015/02/04 08:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> 自分はMASAさんは面白いっていうイメージが強くて
> そんなに悪人面って感じはしないです(^^)
>
> 昔はいろんな職人さんがいたので大変だったでしょうね(^^;)
> 建設業に入って怒鳴られることなんてなかったんですが、オペに転職してよく怒鳴られます💦
>
> 昔はこんなもんじゃなかったって先輩は言ってますが
> 考えただけでもゾッとしますね(´д`|||)

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/
M-ジュニアさんは・・・昔から知っててくれてるんで・・・
そう・・怖いイメージはないのかもしれませんね・・(^^ゞ
昔は・・・この業界も・・・背中に絵が書いてある人や・・・
気性の荒い職人さんとかいて・・・
マジで気合い入れとかないとヤられる時代でしたからね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんな時代を生き抜いたから・・・こんな人相になったんでしょうかね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/02/04 08:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> 思わず笑った~
> うんうん、極悪人風ですな(笑)
> (ごめんなさい(笑))
>
> なのに3月3日が誕生日でスイーツが大好き❤
>
> インパクトありますね~

おきらくママさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
ね!?・・・インパクトあるでしょぉ~??O(≧▽≦)O
こんな極悪顔なのに・・・・
ひな祭り&スイーツですよ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いいんですよ!いいんですよ!!
大いに笑っちゃってください!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その代わり・・・鼻からコーヒー吹き出しても・・・
クレーム無しですよ!(^_-)-☆
2015/02/04 08:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> 〇〇証の字より顔写真しか目に入って来ないです(≧▽≦)
> お顔も誕生日も生まれもってのものだから、そこを指摘されてもどうにも出来ないですね(≧▽≦)
> でもそこばかり目に...(≧▽≦)
> もういいって?
> 下積み時代の過酷な世界をのし上がって来たMASA-Kさんをスゴイな~って思いながら読んでいたブログが一瞬にして顔写真に話題を奪われましたね(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
ねぇ~・・・・
なんてインパクトのある顔なんでしょうか・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかも・・こんな顔して・・・ひな祭りですよ!?(;゚Д゚)!
もう・・笑っちゃうしかないっすよねぇ~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも・・これが・・・人から覚えてもらえるんですよね!?(^^ゞ
まぁ~・・・今更どうすることもできないので・・・
このまま付き合っていきますよ・・・極悪顔と!(^_-)-☆
2015/02/04 08:41 | URL | MASA-K #- | 編集
いい現場ですよね~仕事は厳しく でも笑いもあるって・・・
きっと所長がおおらかな性格なんですよね。きっと・・・・
2015/02/04 05:36 | URL | 自遊自足 #- | 編集
こんばんは。

この前、僕たちを殴った犯人の一人が
まさしくこんな顔だった!(笑)

あいつの親戚?(笑)
2015/02/04 02:09 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
あはははははwwwwww

所長!
あれですよ、写真だと、あの・・・その・・・
眉毛よりもヒゲが目立つから極悪人に見えるんですよww

でも所長は顔に似合わず?
愛され&いじられキャラなのが、またイイんですよね~♪


でも…泥水をすすっても、この場所までのし上がった、
その原動力となったものって、
なんですか?

やっぱり、家族、とか、
男としてのプライド、底力・・・なのかな?
2015/02/03 22:36 | URL | yukie3 #- | 編集
MASA-Kさん!(^^)!

う~ウオンテッド~♪ってピンクレディーですよね~(笑)

まー資格証の顔はこれは仕方がないと思うんですが~誕生日が3月3日って素晴らしい。

こないだも言ったけど民主党の村山富市、元総理大臣と同じなんてすごく光栄なことですよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/02/03 18:40 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
所長確かに昔の現場監督は怖かったし
恐かったです。自分は先輩に中2の夏休みからバイトに連れて行ってもらってたから92年の平成4年が現場監督と初遭遇でしたww

見た目恐い人から、見た目優しそうだけど
段取りしっかりで絶え間なく働かせる人まで様々でした。自分の思い出の監督は1日だけ手伝いに行った現場の定年間近で工期が遅れてた人が二人きりになった時に。
現場監督「う〜ん皆から工期遅れたの恨まれるんだろ〜な〜」って言った人ですw

2015/02/03 18:37 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
自分はMASAさんは面白いっていうイメージが強くて
そんなに悪人面って感じはしないです(^^)

昔はいろんな職人さんがいたので大変だったでしょうね(^^;)
建設業に入って怒鳴られることなんてなかったんですが、オペに転職してよく怒鳴られます💦

昔はこんなもんじゃなかったって先輩は言ってますが
考えただけでもゾッとしますね(´д`|||)
2015/02/03 18:25 | URL | M-ジュニア #- | 編集
思わず笑った~
うんうん、極悪人風ですな(笑)
(ごめんなさい(笑))

なのに3月3日が誕生日でスイーツが大好き❤

インパクトありますね~

2015/02/03 12:14 | URL | おきらくママ #- | 編集
〇〇証の字より顔写真しか目に入って来ないです(≧▽≦)
お顔も誕生日も生まれもってのものだから、そこを指摘されてもどうにも出来ないですね(≧▽≦)
でもそこばかり目に...(≧▽≦)
もういいって?
下積み時代の過酷な世界をのし上がって来たMASA-Kさんをスゴイな~って思いながら読んでいたブログが一瞬にして顔写真に話題を奪われましたね(≧▽≦)
2015/02/03 10:23 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.