--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
自分歴・・・・“小学校~専門学校”編 << Home >> チャレンジ!! 72個!!
2015/02/05 自分へのご褒美!
MASA-K



1月30日に完成検査を受験し・・・・

空港の現場が終わった・・・・

しかし・・・そうそうゆっくりもしておられず・・・

俺が担当技術者として名前を挙げている・・・次の工事が

2月中旬には開札になるという・・・・

その間に・・・空港の現場の残務を処理しておかなければいけない!!( ̄O ̄;




そんな中・・・俺の友人Mが・・・

『完成検査を終え・・・・現場が完了したことを祝うぞ!!(≧∇≦)b』

と・・・一緒に飲みに行くことになった!!

友人Mは・・・そんな祝うとか・・・どうでもいいんだ・・・(;一_一)

酒を飲む口実があれば・・・なんだっていいのさ!( ̄▽ ̄;)


ま・・・自分へのささやかなご褒美と思えば・・・

友人Mと一緒に飲むのも・・・悪くはない・・・・

そう思い・・・・友人Mの分かりやすい誘いに乗ってやったんだ・・・




 M『それで・・・お前・・・どこに連れて行ってくれるんだ?( ・∀・)σ』

友人M「店かっ!?・・・店はその~・・・・




MASAが行きたい所に行こう!!そう思って決めてねぇ~んだ!^m^)σ」



 M『へぇ~・・・・そんなんだ・・・(;一_一)』





都合のいいこと言ってんじゃねぇ~!"("" ̄д ̄)σ!"



って思ったが・・・・そこは・・・自分へのご褒美!ご褒美!!(^◇^;)













で・・・行ったお店とは・・・・


20150202_185611.jpg

20150202_185624.jpg


“居酒屋 みわちゃん”


ここは・・・福岡市西区の漁港にある居酒屋で・・・

その日捕れた新鮮な魚を良心価格で食べさせてくれるんだ!!

創作料理も美味しくて・・・巷じゃ有名な店なんだ!!ヽ(^0^)ノ

で・・・そこのスタッフも・・・男3人でやっていて・・・ウエイトレスなんていない!!

いい意味で・・・“男臭い”お店!!(^^ゞ


しかも!!俺の後輩ときちゃ・・・・行かないわけにはいかんだろ!?( ゚∀゚)σ


ただね・・・・ここは・・・毎日大盛況で・・・予約がなかなか取れないんだけど・・・・

昨日は・・・やっと・・やっと予約が取れたんだ!!(^_-)-☆

さて!!・・・・・入ってみましょうか!?(o^∇^o)ノ





 M『チィ~ッス!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ』

みわ「らっしゃい!!(^〇^)」

 M『久しぶりだなぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ』

みわ「くみちょぉ~・・・・・






一段と人相に悪さの磨きが掛かってきましたね!( ´∀`)σ」





 M『どんなあいさつじゃい!( ゚Д゚)σ!』



みわ「ま・・・今日はゆっくりしてってくださいね!(^_-)-☆」

 M『おう!旨いもん頼むな!!( ・∀・)σ』

みわ「へい!任せてくださいよ!d( ̄  ̄)」



20150202_185935.jpg

まずは・・ハイボールを飲みながら・・・・

メニューを見ながら注文!!

20150202_190013.jpg

まずは・・・・旨い魚でも頂きましょうか・・・(*^-'*)σ



20150202_190641.jpg

ん~~!!!旨そう!!(*^▽^*)/

ウニまでついてさ!!ナイスでぇ~っす!!(^_-)-☆


んでね・・・・このウニを・・・刺身醤油に溶かして・・・・

刺身の上に更にウニを乗せて・・・・・

ウニ入り醤油にちょっと着けて食べる・・・・・・

20150202_191054.jpg


クゥ~~ッ!(≧∇≦)b

たまんねぇ~なぁ~~おい!♪ヽ(´▽`)/






20150202_191509.jpg

この・・・・

ハマグリの酒蒸し

これもまた・・・・酒に合うぅぅぅうう~~~っ!( ̄▽ ̄)=3 プハァー



20150202_191528.jpg


テーブルには・・・海の幸がズラッと並び・・・・

友人Mと会話も弾む!!( ^^)/▽▽\(^^ )






友人M「しかし・・・MASAって・・・なんか・・・オーラがあるよな!?(  ̄▽ ̄)σ」

 M『はぁ~・・・??オーラ・・・??(;一_一)』

友人M「そう・・・何か・・・人を惹きつけるオーラ・・・(|| ゚ー゚)σ」

 M『意味がわかんねぇ~けど・・・・( ̄▼ ̄;)』

友人M「ハッキリとは分からないけど・・・・・






こいつに付いて行ったら間違いない!っていう気持ち!(o^^o)」






 M『お前さ・・・おごってもらおうって思ってんだろ?(|| ̄ロ ̄)σ』






友人M「えっ・・・・?(◎-◎;)!!ドキッ…」





 M『何が・・“えっ?”だよ!!顔に出てんだろが!( - ゛-)』


友人M「い・・いやぁ~・・・読心術も身につけてらっしゃるとは・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」

 M『それなら・・・せめて・・・読まれないような演技をしろよ・・・( ー_ー)σ』

友人M「(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・」

 M『で・・・・お前・・・いくら持ってんだよ・・・(;゚-゚)』

友人「えぇ~・・・っと・・・・








2,300円・・・・・( ̄ー ̄lll)」









 M『お前・・中学生かよっ!(|| ゚Д゚)σ』





友人M「いや・・・パチンコでスっちゃって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」

 M『お前さ・・・・相変わらず・・・パチンコかよ・・・』

友人M「そうなんだよなぁ~・・・(^^ゞ」




そんな話しをしながら・・・・小一時間ほど説教して・・・・・

最後の締めは・・・・




20150202_192616.jpg


山芋鉄板!!



もうね・・・・

フワッフワのトロットロ!!O(≧▽≦)O


中は・・・・・


20150202_194014.jpg


卵がトロリンチョ!!(≧ ≦)Ω!



いやぁ~・・・・・

おいしい料理をアザァ~ッス!!O(≧▽≦)O




とってもとっても・・・


幸せな時間をありがとう!!!ヽ(*^^*)ノ

06:29 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
自分歴・・・・“小学校~専門学校”編 << Home >> チャレンジ!! 72個!!
Trackback
> 持つべきものは友ですね。工事終了を祝ってくれるなんて・・・まあ その言葉だけでもよし!と思うことに・・・

自遊自足さん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
そうですね・・・(^^ゞ
その言葉だけでも・・・良しとしましょうか・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たとえ・・・おごりでも・・ね・・(^^ゞ
2015/02/06 08:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> 山芋鉄板めっちゃおいしそう。
> 西区の漁港・・・父が船繋いでるとこかな・・・?
> 今度散策してみよう。
>
> あ、そうそう、ソーセージは5本までと決めてます。
> 紙コップに5本入れてレンジでチンしてケチャップ
> とマスタード。安上がりに出来てます(笑)

ななをさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/
きたきたきたぁ~~!!!(*≧∀≦*)v
ソーセージ・・・5本っすかぁ~!
って・・ボイルじゃなくて・・・レンジで“チン”なんっすか?
ななをさんのお父さん・・・船繋いでるとこ・・・
姪浜漁港ですよ!(^_-)-☆
みわちゃん・・・結構有名なんで・・・行ってみてはいかが?(^_-)-☆
2015/02/06 08:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 最後のやまいも鉄板メッチャ美味しそう~!(^^)!
>
> で結局はMASA-Kさんが払ったような(笑)
>
> 次の現場も頑張ってくださいね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿
そうなんですよ・・・お代は俺が・・・(; ̄Д ̄)
だって2300円しか持ってない奴から金取れませんもんね・・
しかし・・・それで飲みに行こうなんて・・・
よく言えたもんです!!っとに!(;一_一)
2015/02/06 08:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、めっちゃ旨そうですね(^O^)/
> やっぱり漁港・新鮮は最高ですね!!
> こちらにもそういうお店が何店かありますが
> やっぱり旨いです。
>
> しかし、餃子とはえらい差ですね(^.^)
> もちろん餃子も好きですけどね(笑)

係長さん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/
やっぱり新鮮なものは美味しいですよね!
それと・・・作り手の気持ちもこもってたら尚更です!(^_-)-☆
でも・・・年取ったせいか・・・
そんなにガッツリは食べられなくなりましたね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/02/06 08:36 | URL | MASA-K #- | 編集
持つべきものは友ですね。工事終了を祝ってくれるなんて・・・まあ その言葉だけでもよし!と思うことに・・・
2015/02/06 06:33 | URL | 自遊自足 #- | 編集
山芋鉄板めっちゃおいしそう。
西区の漁港・・・父が船繋いでるとこかな・・・?
今度散策してみよう。

あ、そうそう、ソーセージは5本までと決めてます。
紙コップに5本入れてレンジでチンしてケチャップ
とマスタード。安上がりに出来てます(笑)
2015/02/06 02:35 | URL | 藍音ななを #- | 編集
最後のやまいも鉄板メッチャ美味しそう~!(^^)!

で結局はMASA-Kさんが払ったような(笑)

次の現場も頑張ってくださいね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/02/05 16:51 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
組長、めっちゃ旨そうですね(^O^)/
やっぱり漁港・新鮮は最高ですね!!
こちらにもそういうお店が何店かありますが
やっぱり旨いです。

しかし、餃子とはえらい差ですね(^.^)
もちろん餃子も好きですけどね(笑)
2015/02/05 08:26 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
