--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
何の話しかと言うと・・・ << Home >> 最終戦・・・
2015/02/13 電話の対応・・・・
MASA-K



最近の俺の朝のデスク飯は・・・・・

これ!!( ゚∀゚)σ


P1000163.jpg

バター香るクロワッサンと・・・コーンポタージュ!!


これを・・・・


P1000166.jpg


こういう状態にして・・・o(^▽^)o


P1000168.jpg

クロワッサンを・・ちぎって・・・コーンポタージュに・・・IN!


P1000172.jpg

この・・・・


“ヒタパン”



が・・・マイブームなんです!!O(≧▽≦)O

これはね・・・・このクロワッサンしか味わえない!!

いくつかのパンで試してみたんだけど・・・・

やっぱり “このクロワッサン” じゃないと・・・この美味しさは味わえないんだよ!ヽ(´▽`)/~♪


まぁ~・・・・これにスイーツがあれば・・・

俺のブレックファーストつぃては完璧なんだがなぁ~・・・・(^◇^;)>






数日前の夕方のこと・・・・


今の事務所は・・・3現場の職員が集結してて・・・

それぞれの発注者の担当や・・・下請け業者からの電話が鳴り響く・・・・

その電話は・・・事務員さんがさばいてくれてるんだが・・・・

夕方5時に事務員さんが帰ってからは・・・・

電話対応は・・・一番下っ端の “D野君” の仕事になる・・・・






♫~ピロピロピロォ~~~・・・・・ピロピロピロォ~・・・・~♪





D野「はい・・・○○建設です・・・・( ̄▽ ̄;)

    はい・・・・・はい・・・・・はい・・・・・

    少々お待ちください・・・・・(゜m゜;)





   所長・・・・・お電話です・・・・」





 M『誰からぁ~・・・・??(゜ロ゜;』




D野「えぇ~・・・っと・・・・・空港事務所の・・・・・




  忘れました・・・・・(;´Д`A ```」




 M『ウソだろっ!?(|| ̄ロ ̄)σ』




D野「す・・・すいません・・・・(;´д`)」

 M『まぁ~・・・いいや・・・・(;一_一)・・・・



ハイ!( ̄0 ̄;)・・・電話代わりま・・・・・し・・・・・・









    ツゥーーー・・・ツゥーーーー・・・ツゥーーーー・・・






 M『おいっ!D野ぉ~!(゚Д゚)ノ





お前・・保留ボタン押さずに受話器置いただろ!?(`□´)/』






D野「へっ・・・??(゚∀゚;) 」





 M『へっ??じぇねぇ~よ!・・・切れとるやないかぃ!( ゚曲゚)σ』








D野「す・・・すいません・・・・・(;´Д`)」




 M『そもそもな・・・・誰から掛かってきたかくらい・・・分かるだろ!"("" ̄д ̄)σ!"』


D野「“空港事務所”を覚えるだけで・・・精一杯でした・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…」

 M『いやいや・・・・30秒前のこと・・・忘れるかぁ~・・・フツー・・・( -Д-)σ』






D野「なぜか・・・・飛んじゃうじゃないですかぁ~・・・??(;´Д`)」





 M『 “じゃないですかぁ~?”って・・・・・




何でお前が上からなんだよっ!(#`皿´)σ!!!』





D野「スイマセン・・・・・」





 M『あのさ・・・・分からなくなるんだったら・・・紙に書けよ! (  ̄ロ ̄)σ』






D野「な・・・何をですか!?(  ̄ロ ̄)/」









 M『 “何を” って・・・






名前の話しじゃないのかよっ!ヽ(`皿´)ノ』





D野「は・・・はい・・・・・・」







♫~ピロピロピロォ~~~・・・・・ピロピロピロォ~・・・・~♪






 M『ほら!!また空港事務所からの電話じゃないのか・・??(;一_一)』



D野「はい・・・○○建設です・・・・( ̄▽ ̄;)

    はい・・・・・はい・・・・・はい・・・・・

    少々お待ちください・・・・・(゜m゜;)




    所長ぉ~~~!!!(;゜0゜)





 M『やっぱりそうか・・・・で・・・誰から??( -∀-)σ』






D野「えぇ~~~・・・・・っと・・・・・・・・








わ・・忘れましたぁ~・・・( ̄_ ̄|||)・・・・・」





 M『おっまえ・・・マジかよっ!?(#゚皿゚)/』





D野「す・・・すいません・・・・o┤*´Д`*├o アァ・・・」







 M『ダァ~~ッ!受話器置くなぁ~~っ!( ;;゚;Д;゚;)/』





電話の対応さえも・・・・・教えないといけないのかよ・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...

スポンサーサイト
06:19 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
何の話しかと言うと・・・ << Home >> 最終戦・・・
Trackback
> やはりお客様あっての仕事なんできちんと指導したほうが良いと思いますよ!(^^)!
>
> あまり続くと印象が悪くなると思いますから。
>
> ナシカはスーパー出身なんで基本からみっちり指導されたんでなんなくこなせます(*^^)v
>
> 慣れるまで聞き役になってしっかり教えないと信用がなくなるとまずいので。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした

ナシカさん!!チィ~ッス!!(o^^o)v
やっぱりそうですよねぇ~・・・
電話の受け答えって・・・結構重要だったりしますよね・・( ̄▼ ̄;)
会社の印象が全然違ってきますよね・・・??
しかし・・・今の若者は・・こうなんですけね・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/02/16 08:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは 
> いつもありがとうございます、 
> これは 家電に出ないからなのでしょう、
> スマホなら バッチリ 応対できるでしょう、
>
> 先日の病院のロビーで会計待ちの間!
> 隣で若い男がスマホで会話してました、
> 「電話番号ですが 携帯でいいですか?
> 今の若い人は多かれそうなんでしょうね、 
> 頑張って 指導して下さい!
>
> 電話がなったら 相手の名前を聞いてから 書く
> 誰に 繋ぐか、 留守なら 折り返し 電話連絡するか、 
> 昔は 1から 10まで 営業の事務で 仕込まれました、   たか

たかちゃんさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o
やっぱり・・・今はスマホの時代ですから・・・
自宅に固定電話を置いてる方が少ないとは思いますけど・・・
会社の電話にちゃんと出れないって・・・
社会人として・・・恥ずかしいと思うんですけどね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
個人だったらいいんでしょうけど・・・・会社の信用問題かと・・・(; ̄Д ̄)
いかんいかん!!愚痴になっとるぅ~~!!( ̄▼ ̄;)
2015/02/16 08:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 先日は ありがとうございました(o^^o)
>
> 所長は 大変ですね∑(O_O;)
>
> どこの新人さんも「え〜〜(;≧д≦)!?」っていう事 よくやってくれますね〜!
>
> そういう 私も 電話で 保留し忘れて 切ってしまった事が あります…(-ω-;)
>
> クロワッサンの ひたパン おいしそう(*≧艸≦)

ヒナトさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
クロワッサンのヒタパン!!もうね・・・これサイコー!(^_-)-☆
色々なパンで試しましたが・・・これが一番っす!!
しかし・・・・
今の若者は電話の対応もできないんですかねぇ~・・・
ホント・・こういうのを見ると・・・
将来不安になるんですけど・・・・(; ̄Д ̄)/
2015/02/16 08:08 | URL | MASA-K #- | 編集
やはりお客様あっての仕事なんできちんと指導したほうが良いと思いますよ!(^^)!

あまり続くと印象が悪くなると思いますから。

ナシカはスーパー出身なんで基本からみっちり指導されたんでなんなくこなせます(*^^)v

慣れるまで聞き役になってしっかり教えないと信用がなくなるとまずいので。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした
2015/02/13 18:30 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは 
いつもありがとうございます、 
これは 家電に出ないからなのでしょう、
スマホなら バッチリ 応対できるでしょう、

先日の病院のロビーで会計待ちの間!
隣で若い男がスマホで会話してました、
「電話番号ですが 携帯でいいですか?
今の若い人は多かれそうなんでしょうね、 
頑張って 指導して下さい!

電話がなったら 相手の名前を聞いてから 書く
誰に 繋ぐか、 留守なら 折り返し 電話連絡するか、 
昔は 1から 10まで 営業の事務で 仕込まれました、   たか
2015/02/13 11:14 | URL | たかちゃん #- | 編集
先日は ありがとうございました(o^^o)

所長は 大変ですね∑(O_O;)

どこの新人さんも「え〜〜(;≧д≦)!?」っていう事 よくやってくれますね〜!

そういう 私も 電話で 保留し忘れて 切ってしまった事が あります…(-ω-;)

クロワッサンの ひたパン おいしそう(*≧艸≦)
2015/02/13 07:44 | URL | ヒナト #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
