2015/02/11 俺の休日の過ごし方 “其ノ二”
MASA-K



九十九島パールシーリゾートに行って・・・

佐世保バーガー と 遊覧船 に乗ろうと思っていたんだが・・・(; ̄Д ̄)/


遊覧船が・・・まさかの “全便欠航” となっていて・・・

どうしようかな・・・??

と・・・向かった先は・・・・。。。(((へ^^)へ トコトコ



DSCF7469.jpg

 『海きらら』 九十九島水族館!


大人一人・・・1,440円の入場料を払い・・・早速中へ入ってみた・・・

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク・・・・


ここから先は・・・・

写真ブログのようになりますが・・・(  ̄▽ ̄)σ

お友達の写真ブログのようなテクニックは・・・持ち合わせておりませんので・・・

高度な写真を求めないでください・・・( ̄▼ ̄;)




ではでは・・・・・( ^ω^)_凵 どうぞ




DSCF7473.jpg

まず入口で待っているのは・・・これ・・・

『ようこそ九十九島の海へ』

はいはい・・・・・

DSCF7476.jpg

床には・・・光で作られた・・“イルカ”が導いてくれる・・・

ここからは・・・各エリアで・・・お魚さんを見て楽しめる・・・


DSCF7492.jpg


DSCF7568.jpg

DSCF7575.jpg


あのさ・・・・(  ̄ロ ̄)σ

ウミガメって・・・なんていうか・・・こう・・・・

優雅で・・・優しいイメージだったんだけどさ・・・近くで見ると・・・・



結構・・・悪そうな顔してんだな!(°Д°)σ



順路に沿って奥に進むと・・・・

ブルーライトに照らされた通路を抜けるんだよ・・・・

DSCF7578.jpg


すると・・・そこには・・・・


DSCF7601.jpg

DSCF7651.jpg


イルカ君が楽しそうに遊んでおりましたよ!!♪ヽ(´▽`)/


でもね・・・・・ちょうど・・・俺の前で・・・・フンをしやがった!!∑( ̄- ̄;)

数分楽しんだ後・・・・更に順路を進むと・・・・

次に待っていたのは・・・・ “大水槽”


DSCF7846.jpg

DSCF7758.jpg

DSCF7739.jpg

DSCF8044.jpg


これさ・・・・

他にもいっぱい撮ったんだけど・・・

結構な確率で・・・ピンボケだったんだよぉ~・・・・(;´Д`A ```

何でなんだろ・・・??上手く撮れないんだよ・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そして・・・・またまた・・・・順路を進むと・・・・

今度は・・・・・


DSCF8047.jpg


エェ~~ッ!クラゲ・・・ですか・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ


クラゲなんて・・・見て楽しいかね・・・??(;一_一)・・・?

って思ったんだが・・・・中に入ってみると・・・・(  ̄ー ̄)σ




正直・・・・・






クラゲをナメてたぁ~~っ!Σヽ(゚Д゚; )ノ





クラゲって・・・・・こんなに・・・・・神秘的だったっけ・・・??(゜ロ゜;



DSCF8049.jpg


DSCF8061.jpg


DSCF8068.jpg


DSCF8084.jpg


DSCF8085.jpg


DSCF8101.jpg


DSCF8108.jpg




最初は・・・水族館で1,440円って・・・どうかな??

と思ってたけど・・・・

これで・・1,440円だったら・・・いい!!(≧∇≦)b

楽しかった!!

最後に・・・・・

九十九島の風景をどうぞっ!!(^_-)-☆



DSCF8133 - コピー

スポンサーサイト
07:37 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
最終戦・・・ << Home >> 俺の休日の過ごし方 “其の一”
Trackback
> 海月、きれいですよねぇ。
> 刺されたときは「こんにゃろぉぉぉ」って思うけど、水族館や
> 船の上から見るのは凄く好きなんです。時間忘れちゃう。
>
> あのブラックライトの通路ね、夏場薄着で通るとですね・・・
> 下着がばっちり反射して、服に水着のイラストを描いたように
> みえるほどくっきり見えちゃうんですよ・・・通ろうとしたときに
> 前を歩いていく女の子の集団の後姿見てぎょっとした覚えが。
>
> 生地素材とライトの相性のせいなんでしょうね。
> 私は人がいなくなってから早足で通り過ぎました(笑)
>
> 海月はこの間唐戸市場の桟橋でしばらくぼーっと見てました。
> ほんと飽きないなぁ。
> 水族館行きたくなりました。
> ついでになぜかイカ焼き食べたくなった・・・。なぜだ(笑)

ななをさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/
クラゲって・・・・海月って書くんですねぇ~!!( ̄▼ ̄;)
ん~~・・・この歳になっても・・まだまだ知らないことって・・
多いなぁ~~!!(^^ゞ
クラゲって・・・こんなにも幻想的だったなんて!!
ブラックライトに反射する女子も・・見たいような気がします・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
スイマセン・・ただの“エロオヤジ”になってしまいました・・・m(_ _)m
ななをさんも!!唐戸市場行くんっすか!?
俺も・・チョクチョク行ってますよ!!(^_-)-☆
2015/02/12 11:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 水族館、好きです!
> ちなみにラッコが大好き!
> でもなかなかラッコちゃんがいる水族館って今は少ないんですよね・・・
> 海の中道はいるんですよね~?
> 水族館で写真を撮ると私もほとんどピンボケになります。
> フラッシュNGだから、どうしても手ブレしちゃいます。
> クラゲって自分が泳いでいるところで出会いたくないけど、水族館でみるのは大好きです!
> 海ガメって凶暴なんですよね~?

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/
えぇ~!!やっぱりぃ~~!!(;゚Д゚)!
ウミガメって・・凶暴なんですかぁ~!?( ̄▼ ̄;)
どうりで・・悪そうな顔・・してましたわ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし・・・水族館で写真撮るのって・・・かなり難しい!(→o←)ゞ
俺も・・何枚も撮ったんだけど・・・ほとんどブレブレ!!
でも・・クラゲだけは・・・どうしても記事にしたかったんで・・(^^ゞ
頑張りました!!(^_-)-☆
2015/02/12 11:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> いやこれだけ綺麗に撮れてればいいですよ~!(^^)!
>
> 水族館は動き物なんでけっこう難しいんですよ(*^^)v
>
> それに中が暗いので余計に神経を使います。
>
> いや~それにしても思いたったら吉日ですよね~(笑)
>
> 行動力に脱帽
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦*)/
マジですか!?マジですか!?
これだけ撮れてたら・・OKっすか!?(#^.^#)
いやぁ~・・・ナシカさんに褒められたら・・・
俺・・どこまでも登っちゃいますってぇ~!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ん~・・・今度はどこに行こうかな!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/02/12 11:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> クラゲ大好きです~~~≧▽≦
> 上から3枚目のクラゲ(2枚目と同種かな?)面白いですね~
> 初めて見ました! いいなあいいなあ ←大興奮ですっ
> 下から2番目のクラゲは光が宇宙船みたいっ
> 一番下の細い触手(足?)のなんて繊細な…
> ああでもやっぱり2番目の… 尽きません 笑
> 楽しませて頂きました^^ ありがとうございます♪

NORIさん!!チィ~ッス!!(o^^o)/
NORIさんは・・・クラゲ大好きなんっすねぇ~!(#^.^#)
実は・・俺は・・クラゲがこんなに美しいって知りませんでしたよ!
何か・・自ら発光してるし・・・
クラゲの種類は分からないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
見ていて・・飽きないのは・・事実です!(^_-)-☆
2015/02/12 11:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
> くらげ〜'(*゚▽゚*)'
> 見ていると、時間が経つのを忘れてしまいます。
> ステキな休日でしたね。

うずらさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ
そうなんですよ・・・・(^^ゞ
クラゲって・・・こんなに神秘的だったのか・・・
って・・この歳になって気づきました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
色々な種類もいて・・・癒されました!!(^_-)-☆
2015/02/12 11:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> 水族館、イイっすよね~。
> ジョセもトロ(息子)も大好きです。
> そう!クラゲって、ずっと見ていたくなります。
> 癒されるっつ~か、頭を空っぽにできるっつ~か、
> イルカやアシカのショーで興奮したり・・・。
> 「これ、料亭で食ったら高ぇぞぉ!」っていう、ウマそうな魚もいたり・・・。
> 入館料高いけど、たのしいですね。

歌う剣士!ジョセさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)/
ですよねぇ~~!!(*´∀`*)/
クラゲ・・・正直・・ナメてましたね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あんなに癒されるものだったとは・・・知りませんでした!
大水槽には・・・・
アジ・・ヒラメ・・ふぐ・・・
美味しそうな魚くん達がいっぱいいましたよ!(^_-)-☆
2015/02/12 11:04 | URL | MASA-K #- | 編集
海月、きれいですよねぇ。
刺されたときは「こんにゃろぉぉぉ」って思うけど、水族館や
船の上から見るのは凄く好きなんです。時間忘れちゃう。

あのブラックライトの通路ね、夏場薄着で通るとですね・・・
下着がばっちり反射して、服に水着のイラストを描いたように
みえるほどくっきり見えちゃうんですよ・・・通ろうとしたときに
前を歩いていく女の子の集団の後姿見てぎょっとした覚えが。

生地素材とライトの相性のせいなんでしょうね。
私は人がいなくなってから早足で通り過ぎました(笑)

海月はこの間唐戸市場の桟橋でしばらくぼーっと見てました。
ほんと飽きないなぁ。
水族館行きたくなりました。
ついでになぜかイカ焼き食べたくなった・・・。なぜだ(笑)
2015/02/12 01:45 | URL | 藍音ななを #- | 編集
水族館、好きです!
ちなみにラッコが大好き!
でもなかなかラッコちゃんがいる水族館って今は少ないんですよね・・・
海の中道はいるんですよね~?
水族館で写真を撮ると私もほとんどピンボケになります。
フラッシュNGだから、どうしても手ブレしちゃいます。
クラゲって自分が泳いでいるところで出会いたくないけど、水族館でみるのは大好きです!
海ガメって凶暴なんですよね~?
2015/02/11 22:16 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
いやこれだけ綺麗に撮れてればいいですよ~!(^^)!

水族館は動き物なんでけっこう難しいんですよ(*^^)v

それに中が暗いので余計に神経を使います。

いや~それにしても思いたったら吉日ですよね~(笑)

行動力に脱帽

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/02/11 16:24 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
クラゲ大好きです~~~≧▽≦
上から3枚目のクラゲ(2枚目と同種かな?)面白いですね~
初めて見ました! いいなあいいなあ ←大興奮ですっ
下から2番目のクラゲは光が宇宙船みたいっ
一番下の細い触手(足?)のなんて繊細な…
ああでもやっぱり2番目の… 尽きません 笑
楽しませて頂きました^^ ありがとうございます♪
2015/02/11 11:45 | URL | NORI #- | 編集
こんにちは。
くらげ〜'(*゚▽゚*)'
見ていると、時間が経つのを忘れてしまいます。
ステキな休日でしたね。
2015/02/11 11:21 | URL | うづら #- | 編集
水族館、イイっすよね~。
ジョセもトロ(息子)も大好きです。
そう!クラゲって、ずっと見ていたくなります。
癒されるっつ~か、頭を空っぽにできるっつ~か、
イルカやアシカのショーで興奮したり・・・。
「これ、料亭で食ったら高ぇぞぉ!」っていう、ウマそうな魚もいたり・・・。
入館料高いけど、たのしいですね。
2015/02/11 07:59 | URL | 歌う剣士!ジョセ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.