--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
感謝!感謝! << Home >> 海の中道 ”ドックラン” 編
2015/02/17 海の中道 ”海浜公園” 編
MASA-K



海の中道の・・・“ドックラン”で遊んだあとは・・・・

同じチケットで・・・入れる・・・


『海の中道 海浜公園』


へと行ったんだ!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

そこは・・・・ドックランから・・・車で約10分のところある・・・自然あふれる施設・・・

P1000417.jpg

王宮をイメージしたような・・・入口ゲート・・・(* ^ー゚)σ


ドックランで購入したチケットを見せると・・・快く入場させてくれた!!(^_-)-☆

中に入って・・・すぐ目に飛び込んでくるのは・・・・・


P1000422.jpg


ひれぇ~~な!おい!(  ̄ロ ̄)/

この大広場は・・・家族連れや・・・ジュニアのサッカー教室なんて行われていて・・・

多目的は芝生の大広場になっている・・・

P1000426.jpg

チョコも・・・ルンルン気分で・・・前に前に・・行こうとする!!(^^ゞ


そんな広場を・・奥に奥に進んでいくと・・・

今度は・・・遊具施設へとたどり着く!!

そこで目にしたものは!!!


P1000428.jpg

『日本の名車博物館』

最初は・・・散歩だけのつもりできたんだけど・・・・

前回来た時から・・・気にはなっていたんだ・・・(  ̄ー ̄)σ

でも・・・・「ペットの入場はお断り」 って書かれていたので・・・

前回来た時も・・断念したんだ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも・・今回・・・勇気を出して・・・スタッフの方に聞いてみた!!





 M『あの・・・スイマセン・・・(  ̄▽ ̄)/』

スタッフ「はい!どうしました?(;・∀・)」

 M『この・・博物館に入りたいんですけど・・・・ペットが・・・ヽ(^_^;)』

スタッフ「あっ!抱っこして頂けたら大丈夫っすよ!(* ゚ー゚)σ」

 M『マジっすか!?o(^▽^)o』

スタッフ「他の乗り物系は・・ご遠慮させてもらってますけど・・・ここは・・OKっす!(^_-)-☆」

 M『アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/』






特別に許可をもらって・・・いよいよ博物館の中へ!!(  ̄▽ ̄)σ

扉を明けて・・・最初に出迎えてくれるのは・・・・・

P1000544.jpg

なんだか・・・・ワクワク感がハンパないんですけどぉ~~!!

階段を昇ったら・・・・・

いきなり・・・壁には・・・・

P1000429.jpg


メチャメチャ “昭和” 感満載じゃないっすか!?Σ( ̄[] ̄;)


ここからが・・・・博物館の入口になっていて・・・・

入口のドアを開けると・・・・・左手には・・・・


P1000541.jpg


それはそれは・・レトロ感たっぷりの・・・空間が!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

さらに!!正面には!!!


P1000540.jpg


少々・・・油の匂いが漂う・・・・ “異空間”


タイムスリップでもしてきたかのような・・・・そんな感覚に陥ってしまうほど・・・・

旧車・・・と呼ぶには・・・まだ足りず・・・・

時代の歴史を感じさせる車が・・・ずらり!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/





それでは・・・・・皆さんを・・・・“昭和”の世界h誘いましょうか!( ^ω^)_凵 どうぞ・・・







昭和34年式 トヨペット・クラウンRS21(初代クラウン)

昭和34年式 トヨペット・クラウンRS21(初代クラウン)





昭和35年式 富士重工スバル360 1

昭和35年式 富士重工スバル360 2

昭和35年式 富士重工スバル360




昭和36年式 日産セドリック

昭和36年式 日産セドリック




昭和38年式 プリンス・スカイラインスポーツ 1

昭和38年式 プリンス・スカイラインスポーツ 2

昭和38年式 プリンス・スカイラインスポーツ




昭和38年式 日野ルノーKGH21

昭和38年式 日野ルノーKGH21




昭和39年式 ダイハツミゼットMP5

昭和39年式 ダイハツミゼットMP5




昭和40年式 ダットサン・フェアレディー1500

昭和40年式 ダットサン・フェアレディー1500




昭和40年式 ダットサン・ブルーバードSSS

昭和40年式 ダットサン・ブルーバードSSS





昭和41年式 ホンダS800 1

昭和41年式 ホンダS800 2

昭和41年式 ホンダS800 3

昭和41年式 ホンダS800




昭和43年式 コスモスポーツ

昭和43年式 コスモスポーツ




昭和43年式 ダットサン・フェアレディー2000

昭和43年式 ダットサン・フェアレディー2000





昭和43年式 三菱コルト1500SS

昭和43年式 三菱コルト1500SS





昭和45年式 プリンス・グロリア・スーパーDX

昭和45年式 プリンス・グロリア・スーパーDX





昭和47年式 MAZDAオート3輪T2000

昭和47年式 MAZDAオート3輪T2000




昭和47年式 日産スカイライン1500

昭和47年式 日産スカイライン1500



この車達は・・・ただの展示品ではなくて・・・・


すべての車が自走可能だそうです!!< ;`∀´>マジっすヵ!!





この博物館を出て・・・・

駐車場にある・・・俺の自家用車(平成18年式)を見て・・・・

俺は・・・更に・・車を大事に乗っていこう!!

って心に誓ったよ!!(^_-)-☆


しかし・・・・・


チョコを抱っこしながら・・・写真撮るのって・・・・


腕がガチガチに筋肉痛なんですけどっ!( ´ロ`)σ


06:31 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
感謝!感謝! << Home >> 海の中道 ”ドックラン” 編
Trackback
> ここ知ってますよ~!(^^)!
>
> でもね入場料かかるんで入りませんでした(*^^)v
>
> 海ノ中道は中がすごく広いので自転車をチョイスして回るんですいつも。
>
> 大分にも昭和の町がありますよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(o^^o)
そうですねぇ~・・・海浜公園だけ入るんだったら・・・
駐車場代520円・・・入場料410円
は・・高いかもしれませんね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ドックランと海浜公園両方だったら・・・まぁ~・・いいかなぁ~・・・
って感じで利用しています!!(^_-)-☆
昭和漂うあの車達・・・感動しました!
2015/02/18 14:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは〜!
>
> 中々ナイスな休日ですな〜
> ワンコも大喜びですねっ!
>
> 日本の名車歴史館!これは車好きにはたまらん館(やかた)ですな〜!
> 一度行ってみたいっすね!

eiiji3215さん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o
普段は・・野球・サッカーで忙しいんですけど・・・
オフの時の日曜は・・・極力チョコと遊んでやるように
しています!!(^^ゞ
ま・・自分的にも色々な発見ができるので嬉しいんです!(^_-)-☆
2015/02/18 14:37 | URL | MASA-K #- | 編集
ここ知ってますよ~!(^^)!

でもね入場料かかるんで入りませんでした(*^^)v

海ノ中道は中がすごく広いので自転車をチョイスして回るんですいつも。

大分にも昭和の町がありますよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/02/17 16:49 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは〜!

中々ナイスな休日ですな〜
ワンコも大喜びですねっ!

日本の名車歴史館!これは車好きにはたまらん館(やかた)ですな〜!
一度行ってみたいっすね!
2015/02/17 14:33 | URL | eiji3215 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
