2015/02/21 23回目の!!
MASA-K



2月19日・・・・・

この日は・・・息子“ショウ”の・・・・



23回目の誕生日!!♪ヽ(´▽`)/



ささやかながら・・・・自宅で・・・・

親子二人で祝杯をあげた!!


DSC_0025.jpg



俺も・・・おじさんらしからず。。。。

自撮りとシャレこんでみるものの・・・・


DSC_0027.jpg


カメラのどこを見たらいいか分からず・・・・



全くカメラ目線じゃねぇ~だろ!?これ!( ̄▽ ̄;)


しかもだ!!!

この・・・バカ息子!!!







ショウ「初日の出みたいで縁起いいやん!( ゚∀゚)σ」








 M『誰が初日の出じゃ!ボケッ!(#`皿´)σ!!!』













回る寿司で・・・テイクアウトした・・お寿司と・・・

唐揚げで祝杯!!(^_-)-☆


DSC_0010.jpg


DSC_0016.jpg


DSC_0022.jpg






俺は・・・・ハイボールで!!(^_-)-☆


DSC_0011.jpg



ショウは・・・エビスびーるで!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


DSC_0023.jpg




しかし・・・・・

俺が・・・20歳で結婚して・・・・21歳でショウが生まれ・・・・

現在・・・俺が44歳・・・ショウが23歳!!



長いようで・・・あっという間だったなぁ~・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも・・・まさか・・・・・




一緒に同じ仕事するとは思ってもみなかったよ!ヽ(^_^;)





高校卒業して・・・・

勝手に愛知県に就職して・・・・

21歳でこれまた・・・勝手に帰ってきて・・・・


オヤジと同じ仕事がしたい!!


と・・・何の因果か・・・俺の居る会社の面接を受けて



『愛知県では社会人として何を学んできましたか?』


と聞かれ
・・・・



『男を磨いてきました!( ̄‥ ̄)=3 』




と・・堂々と答え・・・

やっぱり・・・MASA-Kの息子だと言われ・・・

結局・・・ 『MASA-K枠』 という・・・異例な入社を遂げた息子・・・・

やっぱり・・・・




蛙の子は蛙




なんだなぁ~~・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




息子よ!!



本当の修羅場は今からだぜ!





逃げることは考えるな!!

ぶち当たっていく勇気を持て!!

楽をしようとするな!!

嫌なことほど率先してやれ!!

失敗を恐るな!!






俺が伝えたいことはそれだけだ!!

いいか!!わかったか!!"("" ̄д ̄)σ!"







『23歳!!おめでとう!!』 ( ^^)/▽▽\(^^ ) 「ありがとう!!」



スポンサーサイト
07:12 | 未分類 | コメント:30 | トラックバック : 0 | page top
お惣菜・・・ << Home >> やってみろよ!
Trackback
> 初めまして。
>
> ショウさん
> お誕生日おめでとうございます。💐✨
>
> 御子息、目がそっくりですね。
> お父様になった時が早春、それから、23年。
> お父様もお目出とうございます。🍻
>
> 今夜は私も御寿司にしました!(´艸`*)
> ちょっとお相伴でした、

hippoponさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

はじめましてぇ~~!!(^_-)-☆
おめでとうコメ!ありがとうございます!!
俺が・・この業界に入って・・・25年・・・
息子が生まれて・・・23年!!
息子という・・守るべきものがあって・・・
闘ってきた仕事に・・・息子が・・・入ってきて・・・
そして・・・今・・息子に闘う事を教えないといけない俺・・・
この・・複雑な心境は・・・いつか・・・
良かった!!
と思える日が来ますように!!(>人<;)
2015/02/23 10:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「息子さん、おめでとうございます!」
>
> お誕生日とのことなのでコメントさせていただきます。
> 男同士らしいシンプルなお祝いでいいですね♪
>
> 私の知ってる人も、親子で同じ現場で働いてる人結構います。
> なんとなく、父ちゃんの後ろ姿を見て頑張ってるな~っていうのが
> 伝わるんですかねぇ。(*^^*)
> 厳しい面もあるでしょうが、微笑ましいです。

puttikum3さん!!チィ~ッス!!(o^^o)v

おめでとうコメ!!ありがとうございます!
男は・・シンプルでいいんです!!(^_-)-☆
基本・・男は単純なんですから!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも・・そこに・・・1本の筋が入ってないといけない!!
俺なんて・・・頭悪いけど・・・
この・・・外しちゃいけない仁義・・義理だけは・・・
大事に生きてきたつもりです!!(^_-)-☆
多くは語らずとも・・・分かってほしいですね!?(^^ゞ
2015/02/23 10:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> ショウさん、お誕生日おめでとうございます♪
> 男二人で祝杯、いいですね~
> 「男を磨いてきました」と言っちゃうショウさん・・・
> 間違いなく、MASA-Kさんの血が流れていると
> 感じます(笑)
>
> 20歳で結婚して仕事に育児をこなしてきた
> MASA-Kさん☆尊敬します!
> 私が20歳の頃なんて、自分のことしか考えて
> なかったです。。。あまり成長しないまま40歳に
> なっちゃいましたが、MASA-Kさんを見習って
> 前進していけたらと思います!

スカイさん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/

大丈夫です!!スカイさん!!
スカイさんはちゃんと子育てという・・・
男にはなかなか出来ないおお仕事をこなしてるじゃないですか!?o(^▽^)o
母親として・・・十分苦労なさってることは・・・
ブログを通してよくわかります!!(^_-)-☆
人は・・それぞれ・・ドラマを抱えて・・・その主人公なんですから!!
主役は私よ!!くらいの勢いで大丈夫です!!O(≧▽≦)O
おめでとうコメ!!ありがとうございます!!
2015/02/23 10:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん
>
> おめでとうございます、
> 男を磨いてきたねんて中々いえたもんじゃ
> ないですよ~
> 大物に成るんじゃないですか!
> 家でも職場でも益々
> 親父の背中見せがい有りますね!

しまきさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)v

大物になってくれたらいいんですけど・・・(^^ゞ
でも・・それは・・結果論で・・・
今は・・ただただ・・ガムシャラに修行して欲しいですね・・
“男を磨く”という・・本当の意味を知るためにも!!
大口たたくだけはある!!
と・・みんなを納得させる何かを見出して欲しいですね!(^_-)-☆
2015/02/23 10:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> 息子さんの23回目のお誕生日おめでとうございます!!
> お父さんとよく似ていらっしゃる♪ (外見だけでなく(^_-)-☆)
> 頼れるお父さんと逞しい息子さん 素敵です(*^_^*)

NORIさん!!チィ~ッス!!(´∀`*)/

おめでとうコメ!!ありがとうございます!!(*≧∀≦*)
俺はよく・・・今の息子と・・・
俺が23歳だった頃をダブらせて見ますけど・・・
やっぱり・・・時代が時代だっただけに・・・
昔の方が・・厳しかった様に思えます・・(; ̄Д ̄)/
まだまだ甘ちゃんな息子・・・
“男を磨いてきました”
その言葉に・・恥じぬように生きてほしいです!(^^ゞ
2015/02/23 10:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> 初コメです。いつもおもしろく拝見させていただいてます。
> 息子さんおめでとうございます。
>
> たまたま自分も誕生日ネタ記事あげてきたところで、
> 「おお!かぶったぜ!」って喜んでます。
>  ってか、MASAさん、お肌がめっちゃキレイですね(゜゜)

まめこさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

アァ~ンド!!はじめましてぇ~!!(^_-)-☆
おめでとうコメ!!ありがとうございます!o(^▽^)o
誕生日ネタ!!かぶっちゃってます!!
いいですねぇ~!!ネタが誰かとかぶってると・・・
嬉しくなる気持ち!!分かります!!O(≧▽≦)O
俺・・・肌・・キレイですかね・・??
ただ・・・テカってるようにしか見えませんけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2015/02/23 09:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 息子殿
> お誕生日おめでとう~(≧▽≦)
>
> いい親子ですね~
>
> ほんで、MASA-Kさんツヤツヤやん( *´艸`)

ティンクさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

おめでとうコメ!!ありがとうございます!(^_-)-☆
って・・・俺・・・ツヤツヤ・・??( ´・д・)エッ?
それって・・・
“ツルツル” の間違いでは・・・??(; ̄Д ̄)/
頭が・・・完全に・・光ってますよね!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/02/23 09:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん!(^^)!
>
> 似てるから離れてても親子って絶対わかる(*^^)v
>
> そっか~もう23歳なんだショウ君。
>
> おめでとうって言っておいてくださいね~
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

そうなんですよ・・・もう・・23歳・・・
ガキなのか・・・大人なのか・・・
微妙な歳ですよね・・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・23歳の時の俺は・・・
もう・・息子がいましたからねぇ~・・・(^^ゞ
そう考えると・・・不思議な光景です!
2015/02/23 09:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> ショウ君23歳の誕生日おめでとう!
>
> 今の時代の23歳は楽しいだろうなw

りょうさん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/

おめでとうコメ!!ありがとうございます!(#^.^#)
“男を磨いてきました”
その言葉に恥じないように修行あるのみです!!
楽しんで仕事して欲しいですね!(^_-)-☆
2015/02/23 09:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-k様
>
>  コメント初めまして。息子さんの23歳の誕生日
> おめでとうございます。それにしてもお父さんと同じ
> 仕事に就きたい!だなんてカッコいいですね。
> 男同士の話が出来そうです。
>  お父さんの伝えたいことにもグッと来ました。
> こんなことを言えるお父さんが今日本に何人いるでしょうか!?
>  それにしてMASA-kさん顔出ししちゃっていいんですか?

smilehayashiさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

はじめましてぇ~!!(*´∀`*)/
ようこそおいでましぃ~!!
コメントありがとうございます!!(^_-)-☆
俺は・・・昔から・・・顔出しなんですよ・・・
悪党顔ですけど・・・悪いことは何もしてませんから!(#^.^#)
今・・・建設業界に入ってくる若者が少ない中・・・
何を思ったのか・・・同じ職業に就こうと思った息子・・・
そんな息子も・・今は俺と同じ現場という・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2015/02/23 09:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> ショウ君誕生日おめでとうございます🎵
>
> 建設業の若手が少ないなか、同年代の監督さんがいるとやっぱり嬉しく思います(^^)
> 身近にはあまりいないし
> いても「建設業なんて(# ̄З ̄)」って感じなんですよね…やりがいのある仕事なのに残念です。

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

おめでとうコメ!!ありがとうございます!!(^^ゞ
そうですねぇ~・・・
今は・・・この業界に入ってくる若者も少なくなってきました・・・
入ってくるとしても・・・ゆとり世代で・・・
おっとりしてるし・・・( 」´0`)」
なんていうか・・・こう・・・
“気合い入ってます!”的な若者は・・・少ないです・・・
M-ジュニアさんのように・・・
志高く!やって欲しいものです!!(^_-)-☆
2015/02/23 09:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
> 今どき何を学んできましたか?と聞かれ,
> 「男を磨いてきました」と堂々という
> 若い子はなんなかいません。
> 屁理屈か,何もしないか,派気がないか。
> 男を磨いたと堂々と言えることが素晴らしですね。
> これから楽しみですね。
> がんばってください。

Binaさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

“男を磨いてきました”
俺でもそうそう言える言葉ではありません・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まだ・・・世間知らずって思いましたけど・・・
まぁ~・・・今の時代・・・
他の若者と比べると・・・
そこまで“ハッタリ”言えるだけ・・・いいのかもですね!?(^^ゞ
その言葉に負けない気合いを見せて欲しいものです!(^_-)-☆
2015/02/23 09:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは、MASA-Kさん!
> ショウ君、お誕生日おめでとうございます!
> 師匠=父親っていいですね~!
> 初日の出並みのパワーがいつもショウ君を見守っているんですね!(≧▽≦)
> 男を磨いて来ました~っていうショウ君、MASA-Kさんの背中、しっかり見て育っていますね!
> これからも楽しみですね!!(^_-)-☆

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

そうなんです!!初日の出ですよ!ヽ(`皿´)ノ
ん~・・まぁ~・・・確かに・・・否定はできませんけど・・・(^^ゞ
友達=父親・・・・
ってところじゃないんですかね・・・?(; ̄Д ̄)/
まだまだ・・・甘ちゃんですよ!
今から・・・修羅場が待ってるんで・・・どれだけ・・
根性据えて乗り越えられるか!!見守って行きます!(^_-)-☆
2015/02/23 09:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはよございます~~
>
> ショウさんお誕生日おめでとうございます♪
>
> なんだかカッコイイ親子ですね~
> ステキです~~
>
> いいな~男同士で祝杯。。。
> うらやましいな~~なんておもっちゃいましたよ~~

まう姉さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

ありがとうございます!!(^_-)-☆
男同士の祝杯!!
普通は・・嫌なんでしょうけど・・・
まぁ~・・年が近いってのもあって・・・
友達感覚なんですかねぇ~~・・・(^^ゞ
2015/02/23 09:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> お早うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 息子さんHappy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
> お父さんが若いから 親子というより
> 友達に見えるんじゃないですか!!
>
> そして来月は MASA-Kさんのお誕生日ですね
> あぁ~そういえば また私も 年をとるんです
>     (o´_`o)ハァ・・・

みなみさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

ありがとうございます!!(^_-)-☆
昔・・・・俺のおふくろが・・・息子を抱っこしてたとき・・・
他の人から・・・
『弟君が出来てよかったね!( ^∀^)/』
って言われたことがあって・・・
“いえ・・俺の子ですけど・・・”
って言ったら・・・驚かれたのを思い出しました!!(^^ゞ
そうですよね・・・21歳の時の子供って・・・
友達感覚なんでしょうかね?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さて!!来週は俺の誕生日ですよぉ~!!
また・・1つ・・歳とります・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
2015/02/23 09:33 | URL | MASA-K #- | 編集
初めまして。

ショウさん
お誕生日おめでとうございます。💐✨

御子息、目がそっくりですね。
お父様になった時が早春、それから、23年。
お父様もお目出とうございます。🍻

今夜は私も御寿司にしました!(´艸`*)
ちょっとお相伴でした、
2015/02/23 02:54 | URL | hippopon #- | 編集
「息子さん、おめでとうございます!」

お誕生日とのことなのでコメントさせていただきます。
男同士らしいシンプルなお祝いでいいですね♪

私の知ってる人も、親子で同じ現場で働いてる人結構います。
なんとなく、父ちゃんの後ろ姿を見て頑張ってるな~っていうのが
伝わるんですかねぇ。(*^^*)
厳しい面もあるでしょうが、微笑ましいです。
2015/02/23 00:06 | URL | puttikum3 #- | 編集
ショウさん、お誕生日おめでとうございます♪
男二人で祝杯、いいですね~
「男を磨いてきました」と言っちゃうショウさん・・・
間違いなく、MASA-Kさんの血が流れていると
感じます(笑)

20歳で結婚して仕事に育児をこなしてきた
MASA-Kさん☆尊敬します!
私が20歳の頃なんて、自分のことしか考えて
なかったです。。。あまり成長しないまま40歳に
なっちゃいましたが、MASA-Kさんを見習って
前進していけたらと思います!
2015/02/22 15:46 | URL | スカイ #- | 編集
MASA-Kさん

おめでとうございます、
男を磨いてきたねんて中々いえたもんじゃ
ないですよ~
大物に成るんじゃないですか!
家でも職場でも益々
親父の背中見せがい有りますね!
2015/02/22 08:17 | URL | しまさ #- | 編集
息子さんの23回目のお誕生日おめでとうございます!!
お父さんとよく似ていらっしゃる♪ (外見だけでなく(^_-)-☆)
頼れるお父さんと逞しい息子さん 素敵です(*^_^*)



2015/02/22 01:29 | URL | NORI #- | 編集
初コメです。いつもおもしろく拝見させていただいてます。
息子さんおめでとうございます。

たまたま自分も誕生日ネタ記事あげてきたところで、
「おお!かぶったぜ!」って喜んでます。
 ってか、MASAさん、お肌がめっちゃキレイですね(゜゜)
2015/02/21 23:29 | URL | まめこ #- | 編集
息子殿
お誕生日おめでとう~(≧▽≦)

いい親子ですね~

ほんで、MASA-Kさんツヤツヤやん( *´艸`)

2015/02/21 22:33 | URL | ティンク #- | 編集
MASA-Kさん!(^^)!

似てるから離れてても親子って絶対わかる(*^^)v

そっか~もう23歳なんだショウ君。

おめでとうって言っておいてくださいね~

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
2015/02/21 19:29 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ショウ君23歳の誕生日おめでとう!

今の時代の23歳は楽しいだろうなw
2015/02/21 19:20 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
MASA-k様

 コメント初めまして。息子さんの23歳の誕生日
おめでとうございます。それにしてもお父さんと同じ
仕事に就きたい!だなんてカッコいいですね。
男同士の話が出来そうです。
 お父さんの伝えたいことにもグッと来ました。
こんなことを言えるお父さんが今日本に何人いるでしょうか!?
 それにしてMASA-kさん顔出ししちゃっていいんですか?
2015/02/21 19:06 | URL | smilehayashi #- | 編集
ショウ君誕生日おめでとうございます🎵

建設業の若手が少ないなか、同年代の監督さんがいるとやっぱり嬉しく思います(^^)
身近にはあまりいないし
いても「建設業なんて(# ̄З ̄)」って感じなんですよね…やりがいのある仕事なのに残念です。
2015/02/21 12:48 | URL | M-ジュニア #- | 編集
おはようございます。
今どき何を学んできましたか?と聞かれ,
「男を磨いてきました」と堂々という
若い子はなんなかいません。
屁理屈か,何もしないか,派気がないか。
男を磨いたと堂々と言えることが素晴らしですね。
これから楽しみですね。
がんばってください。
2015/02/21 11:03 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
こんにちは、MASA-Kさん!
ショウ君、お誕生日おめでとうございます!
師匠=父親っていいですね~!
初日の出並みのパワーがいつもショウ君を見守っているんですね!(≧▽≦)
男を磨いて来ました~っていうショウ君、MASA-Kさんの背中、しっかり見て育っていますね!
これからも楽しみですね!!(^_-)-☆
2015/02/21 08:54 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
おはよございます~~

ショウさんお誕生日おめでとうございます♪

なんだかカッコイイ親子ですね~
ステキです~~

いいな~男同士で祝杯。。。
うらやましいな~~なんておもっちゃいましたよ~~


2015/02/21 08:54 | URL | まう #F0Z38fwo | 編集
お早うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
息子さんHappy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
お父さんが若いから 親子というより
友達に見えるんじゃないですか!!

そして来月は MASA-Kさんのお誕生日ですね
あぁ~そういえば また私も 年をとるんです
    (o´_`o)ハァ・・・
2015/02/21 08:35 | URL | みなみ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.