--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
自己満足な記事 << Home >> 23回目の!!
2015/02/23 お惣菜・・・
MASA-K



先日は・・・息子 “ショウ”へたくさんの誕生日コメントありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ

心から・・・感謝しています!!(^^ゞ



さて・・・昨日の日曜日は・・・休日出勤しまして・・・(^^ゞ

記事の更新はしませんでしたが・・・・

皆さんのところへ訪問させてもらいました!!(^_-)-☆

ホント・・皆さんの所に行って思うのが・・・

ちゃんと文章の構成や・・・解りやすく書かれていて・・・

とっても感心しています!!(*≧∀≦*)/

それに比べて・・・俺の文章って・・・・ (o´_`o)ハァ・・・


ま・・・・相変わらずではありますけど・・・・

この文章の構成も・・・メチャクチャなブログに目を通してやって下さい!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







数日前のこと・・・・

家に帰ったら・・・相変わらず娘の姿がなく・・・

俺は・・・・


“娘のやつ・・・また居酒屋のバイトかよ・・・”



と思っていた・・・・

娘が居酒屋のバイトをする日は・・・俺にとって・・少し心配でもある・・・

それは・・・いつも帰宅するのが午前1時過ぎ!!( ̄O ̄;

そりゃぁ~よ・・・一応・・・成人とは言っても・・・若い娘が・・・夜中の1時過ぎに帰ってくりゃ・・・

今の世の中・・・変な奴多いしな・・・って・・心配になるもんなんだよ・・・(  ̄ー ̄)σ





そう思っていた・・・夜の10時頃・・・・


“ガチャガチャ・・・”


と・・玄関の鍵を開ける音がしたんだ・・・・

ん??・・・誰だ・・・(;一_一)

と玄関に目をやると・・・・そこには・・・娘の姿!!


娘は・・・トコトコ・・リビングにやってきたんだが・・・・

手には・・・持ちきれないほどの袋を持っていた・・・・・





娘「C= (-。- ) フゥー・・・ただいまぁ~・・・」

 M『お・・お帰り・・・ってか・・・今日のバイト・・・早くね?(;゚-゚)σ』

娘「そう・・こんなもんよ・・・( ̄0 ̄;)」

 M『えぇ~?・・・いつも・・夜中じゃないかよ・・・・』

娘「あぁ~・・・説明すんのが面倒くさいわ・・・(; ̄ー ̄A」

 M『メンドウクサイ…?・・・・ところで・・その袋はなんだ?(´・∀・)σ』

娘「あぁ・・・これ・・・もらってきた!!(*´∀`*)/」





袋の中には・・・なんや・・・お惣菜がぎっしり詰まっていた!!






 M『ハァ??何だよ!?この惣菜は!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ』




娘「だから!もらってきたって言ったでしょ!?( ゚Д゚)σ!!」





 M『それは・・分かってんだけど・・・・居酒屋でこんな惣菜もらえるのか?( ・∀・)σ』




娘「はぁ~??何言ってんの??私ね・・・・





“三○デパート”のお惣菜屋でバイトしてんのよ!σ( ̄。 ̄)」





 M『はいぃ~!? 初耳なんですけど・・・??( ; ゚Д゚)σ』





娘「そりゃそうよ!父さんに言ってないんだもん!( ̄O ̄;」






 M『いやいやいや・・・・そりゃ・・どゆこと??(;・∀・)/』



娘「この前・・・たまたまその店に客として行ったら・・・



スカウトされちゃった!ヽ( ̄▽ ̄)ノ」









 M『だ・・誰に・・・??( ´∀`)σ』










娘「えっ?・・・お惣菜屋さんに・・・・?σ( ̄∇ ̄;)」











      
                     シィィーーーーー・・・・・・・ン・・・・(;゚-゚)














 M『お前・・芸能人っぽく言ってっけど・・・・・それって・・・・


ただの”人手不足とちゃうか?(||゚Д゚)σ』








娘「えっ?そうなの!!(;゚Д゚)?」





 M『惣菜屋にスカウトされるってないだろ・・・フツー・・・・(|| ̄ロ ̄)・・・』

娘「あっ!だからかぁ~??^m^)σ」

 M『な・・・なにが??・・・・(;一_一)』





娘「メッチャクッチャ忙しいんだもん!(#+_+)/」







 M『それを・・“スカウト”って言う・・お前が凄いと思うよ・・・(|| ̄ロ ̄)σ』







 M『しかしよ・・・それって・・・バイトの掛け持ちってやつか・・??』

娘「それがさ・・・居酒屋は店長がもうすぐ変わるらしくて・・・面白くなくなっちゃうから・・・」

 M『そ・・そうか・・・居酒屋辞めて・・・惣菜屋の方がいいぞ!うん・・・(* ゚ー゚)σ』

娘「そうだねぇ~・・・・」



 M『しかし・・・お前・・・“三○デパート”って・・・セレブが行くデパートじゃんか!?( ゚Д゚)σ』

娘「そうなのよ!来るお客は・・結構セレブなおばちゃんが多いよぉ~!( ̄ロ ̄;)」

 M『だろうな・・・・・・』

娘「でね・・・賞味期限が切れる惣菜をもらってきちゃった!(^_-)-☆」


 M『ふぅ~・・・ん・・・・・(¬_¬)・・・・




って・・・




こんな小さなチャーハンが1,250円!?( ̄□ ̄;)!!ウッソ』



娘「でしょ!?この肉まんなんて・・・350円もすんのよ!( ̄▽ ̄lll)」




 M『マジかよ!?ただの“肉まん”だぞ!?Σ( ̄[] ̄;)』

娘「そうなのよぉ~・・・」

 M『これ・・・どれもこれも・・・・メチャ高いじゃん!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ』

娘「でもね・・・三○デパートじゃ・・これがバンバン売れるのよ!( ・∀・)σ」

 M『そりゃ・・・早く食べないと・・・悪くなるな・・・( ´Α`)σ』







早速・・・娘はチャーハンの袋を開け・・・食べだした・・・







娘「ん~・・・・これさ・・・


パパチャーの方が断然旨いよ・・・(  ̄ロ ̄)σ」



 M『マジかよ!?1,250円だぞ!

            パパチャーより不味かったらいかんだろ!?( ゚Д゚)σ』




娘「ホントって!!ちょっと・・食べて見て!?(;゚-゚)」

 M『・・・・・・・・




マジ・・・俺の方が旨いぞ・・これ・・(|| ̄ロ ̄)σ』




娘「でしょぉ~・・・??」

 M『セレブも・・舌が肥えてるのか・・・どうなのか・・分からんな・・?(||´∀`)』

娘「高けりゃいいんじゃない?セレブは・・・( ̄O ̄;」

 M『そんなもんなのかね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ』






そんな・・・貧困家庭の親子の会話が・・・そこにはあった・・・・

しかしながら・・・・・

娘が持って帰ってきたお惣菜は・・・・食べきれる訳もなく・・・・・





数日間は俺とショウの昼飯に大量に包まれた・・・・(・_・;


賞味期限の切れた セレブの食べ物・・・・・

それが・・・俺達の・・・お昼ご飯って・・・・・


何か・・悔しくないか!?(`_´)




しかし・・・・・

その・・・お惣菜・・・・事務所の中では・・・・





大好評だったんだよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
スポンサーサイト
06:41 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
自己満足な記事 << Home >> 23回目の!!
Trackback
うちのご近所さんも某○急にお勤めで、余ったお惣菜を
いっぱい貰ってきてはおすそ分けくださいます。

デパートの袋の中から「どやぁ」って出てくる値札には毎
回びっくりします。お大尽の食べ物とそのお値段・・・・・・

でもね、味はどうかっていわれたら○キョウや×ニーのお
惣菜と変わんないような貧乏舌庶民の味覚愛好
派のわたくし。(あ、一応元調理師なので馬鹿舌ではない
です)確かに家庭の味のほうがおいしい気がしたりもしま
す。

それにお高い食材やネームバリューがなくても愛情が隠し味
の家庭の味(パパチャー)が一番おいしいですもんね。
うちの子供も誘われて外食に行くことがあるんですが、帰
ってくるなり「何か残ってない?やっぱりかーさんの作った
の食べないと1日が終わらんの・・・・・・」と言ってくれます。

「もー、なによー。めんどくさい子だなー」って言うけど、そ
れは嬉しさの照れ隠しだったりね(笑)
2015/02/28 15:26 | URL | 藍音ななを #- | 編集
> 以前 高速バスで広島と東京を往復する時にデパートの地下で弁当とか惣菜買ったことがありますが、高かったな~。味は値段には見合わなかったな~って・・・・。コンビニの方が美味しいような気がしました。味覚も庶民的なんですけどね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

やっぱり・・・デパ地下の惣菜は高いんですかねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これは・・・マジで俺のパパチャーの方が・・断然旨いっすよ!!
子供たちも・・・そう言ってました!!(^_-)-☆
安くて旨いもの!!
これにつきますよね!!(^_-)-☆
2015/02/24 12:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> デパートのお惣菜、高いですね!!
> 私はパパチャーの方が食べたいです!!
> 娘さんの惣菜屋さんにスカウトされるって面白い表現ですね!スカウトされたって言う方が気分がいいですね!(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

ホント!!あの量で・・あの値段はないわぁ~・・・(; ̄Д ̄)/
マジで高すぎです!!
パパチャー・・・ぶちにゃんさんにも食べさせてあげたい!!(*≧∀≦*)/
お惣菜屋にスカウトされたって発想が・・・すごいっすよね!(^_-)-☆
2015/02/24 12:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> 俺もお総菜屋さんのバイトのほうが断然いいと思います~!(^^)!
>
> 正解だわ。本人曰くスカウトされたと思って気分がいいんだからそれでいいんですよ(*^^)v
>
> それにしても三〇デパートのチャーハンそんなにするならcafeで美味しいものが食べれますよね(笑)
>
> 全ポチ★
>
> スーパーに勤めてる時はナシカもお惣菜の残りをいただいて夕飯を浮かせてましたよ~。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

ホントホント!!三○デパートのチャーハンの金額なら・・・
普通に定食が食べれますって!!マジで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺としては・・・
夜遅くなる居酒屋より・・・10時には帰ってくる惣菜屋の方が
断然いいんですけどねぇ~・・・(^^ゞ
2015/02/24 12:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、遅ればせながら
> ショウ君の誕生日おめでとうございます(^.^)
> ちょっとバタバタしておりまして・・・((+_+))
>
> しかし、デパートは金額が違いますね。
> 1回パパチャー食べてみたい!!!

係長さん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

パパチャーは・・シンプルで美味しいですよぉ~!!o(^▽^)o
卵と・・ガーリックと・・・塩こしょう・・・塩・・・醤油少々・・・
で出来上がります!!(^_-)-☆
うちの子供達は・・・これが最上級のご馳走です!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
誕生日コメ!!ありがとうございます!!O(≧▽≦)O
2015/02/24 12:36 | URL | MASA-K #- | 編集
以前 高速バスで広島と東京を往復する時にデパートの地下で弁当とか惣菜買ったことがありますが、高かったな~。味は値段には見合わなかったな~って・・・・。コンビニの方が美味しいような気がしました。味覚も庶民的なんですけどね
2015/02/24 06:07 | URL | 自遊自足 #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/23 23:04 | | # | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
デパートのお惣菜、高いですね!!
私はパパチャーの方が食べたいです!!
娘さんの惣菜屋さんにスカウトされるって面白い表現ですね!スカウトされたって言う方が気分がいいですね!(≧▽≦)
2015/02/23 16:34 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
俺もお総菜屋さんのバイトのほうが断然いいと思います~!(^^)!

正解だわ。本人曰くスカウトされたと思って気分がいいんだからそれでいいんですよ(*^^)v

それにしても三〇デパートのチャーハンそんなにするならcafeで美味しいものが食べれますよね(笑)

全ポチ★

スーパーに勤めてる時はナシカもお惣菜の残りをいただいて夕飯を浮かせてましたよ~。

今日も一日お疲れ様でした。
2015/02/23 16:30 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
組長、遅ればせながら
ショウ君の誕生日おめでとうございます(^.^)
ちょっとバタバタしておりまして・・・((+_+))

しかし、デパートは金額が違いますね。
1回パパチャー食べてみたい!!!
2015/02/23 08:31 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
