--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
街を歩く格好は・・・ << Home >> スマホアプリの効果!
2015/02/26 主夫・・・俺!
MASA-K




ここ数日間・・・・我が家には・・・女性がいない・・・・

楽しく旅行を満喫しているんだ!!(; ̄ー ̄A



と!!・・・・

言うことは・・・事実上・・・家に居るのは・・・・


俺とショウの2人!!(||´∀`)σ


これが・・・どういう事態を招くのか・・・想像して欲しい・・・・

朝起きてから・・・・就寝までの・・・一部始終を!!(´・∀・)σ




《5:00 起床》

これはいつもと変わらない起床時間・・・・勿論!!腹筋30回は欠かさない!!

ベットから起きたら・・・・

愛犬チョコの朝ごはんと・・・トイレシート交換!!

コザクラインコ2羽の餌と水替え!!

それが終わったら・・・・歯磨き&洗顔!!

仕事着に着替えて・・・・・仕事に行ってきます!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘




《8:00~18:00 通常勤務》




《18:40 晩飯買い出し》

行きつけのスーパーへ行き・・・晩飯の食材を買いあさる!!

野菜・・・肉・・・魚・・・バランス良く食べなきゃいかんからな!!( ´∀`)σ

おっと!!チョコのおやつも無くなってたな・・・(^^ゞ





《19:20 帰宅》

玄関の鍵を開けた途端!!

愛犬“チョコ”がダッシュで駆けてくる!!

これは・・・・・“父ちゃんお帰りぃ~~♡” ではなく・・・・




“腹減ったから早く飯くれっ!(`_´)” のアピールだ!!


帰宅して・・・チョコに晩飯をやって・・・・と同時に・・チョコのトイレシートを交換して・・・

それが終われば・・・お風呂に行って・・・風呂掃除!!( ̄0 ̄;)

お風呂を溜めてる間に・・・晩飯の準備をしに・・・いざキッチンへ!!

晩飯の準備をしていたら・・・・ちょうど・・・お風呂が溜まりましたよ!の合図が・・・・



“♪~ピッピピ・・・ピッピピ・・・~♫”



晩飯の準備ができたら・・・ソッコー風呂に入れるように・・・

部屋着もセットしておく!!

ここら辺は・・・俺の段取りの良さがキラリと光る!!(^_-)-☆

そうこうしてるうちに・・・息子が帰ってくる!!






ショウ「ただいまぁ~・・・・ヽ(^_^;)」

 M『おう!お帰りっ!』

ショウ「俺・・風呂・・先に入るよ!!( ・∀・)σ」


         このやろぉ~~~・・・・・( - ゛-)


 M『あぁ・・・さっさと入ってきやがれ!!( ̄へ ̄)』




ショウが風呂に入っている間に・・・・晩飯の準備が完了する!!

俺は・・・未だに作業服!!( ̄ー ̄lll)


ショウが・・・風呂から上がって・・・飯を食ってる間に・・・・

やっと・・・俺のお風呂タイム!!(* ´Д`*)=3 アハァァン





風呂から上がった俺は・・・・

いつも・・・晩飯は食べないので・・・・

ハイボールと・・・ちょっとした酒の肴でひと時の至福を堪能する!!(^_-)-☆

ショウは・・・ソファーで・・・ゴロゴロしながら・・・テレビを見ている・・・




通常なら・・・ハイボールから・・・焼酎に移行して・・・・

一気に“酔っ払いモード”に突入するんだが・・・・・

そうはならないのが・・・・辛いとこなのさ!!






 M『おい!ショウ!!(  ̄ロ ̄)σ』

ショウ「は!?・・・・なに??(;一_一)・・??」

 M『俺は・・・今から洗濯するから!お前は・・・・キッチンで皿洗えよ!( ゚Д゚)σ』


ショウ「ラジャ!!( ̄o ̄)o オゥ!」






そうやって・・・家事を分担し・・・・

俺は・・洗濯機のある脱衣所へ向かう!!!

すると・・・どうだ!!( ; ゚Д゚)σ




ショウの脱いだ服・・・

作業服の上着・・・シャツ・・・作業着のズボン・・・パンツ・・・靴下・・・




全て裏返しに脱いでるじゃないかよ!( ゚Д゚)/!!




しかも!!!シャツと肌着は・・・同時脱ぎ&裏返し!!ヽ(`皿´)ノ

それを・・・一つづつ・・・表に戻して・・・洗濯機に叩き込む!!

この面倒くささが・・・・だんだん・・・イライラして・・・・・(#`皿´)






 M『おい!ショウ!!(# ̄3 ̄)σ』

ショウ「はぁ~・・??なにぃ~・・・・(;゚-゚)」




 M『お前・・・服を全部裏返しにして脱ぐんじゃねぇ~よ!( ゚曲゚)σ』




ショウ「・・・・・ごめん・・・・(;´Д`A ```」



 M『面倒くさくてかなわんわ!( ̄‥ ̄)=3 フン』

ショウ「じゃぁ~さぁ~・・・・俺も言わせてくれよ!!(  ̄ロ ̄)σ」

 M『何だよ・・・・(;一_一)』





ショウ「食った皿の汚れは・・ちょっと落として入れてくれよ!( -∀-)σ」






 M『ウッ・・・・・スマン・・・・(;゚-゚)』






それから・・・・・洗濯が終わるまでは・・・・

次の日のごはんを研ぎ・・・・炊飯器にセット!!

チョコをハウスに入れ・・・寝かせて・・・・

インコにカバーを掛けて・・寝かせて・・・・




洗濯が終わったら・・・・ベランダに出て・・洗濯物干し・・・・・

はぁー・・・(*´Д`)=з








って・・・主夫かよっ!(/´Д`)/








《22:40 全ての家事完了》

ここから・・・・・初めて・・ゆっくりと焼酎が飲める・・・・(〃´o`)=3 フゥ

でも・・・・・

あんまり深酒しすぎると・・・・明日の朝が・・・怖い・・・・





《23:30 就寝》


おやすみなさぁ~い・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO






最近・・・・・ものすごく・・・疲れるんだ・・・・('・c_・` ;)



主婦の皆さん・・・・こんなのを毎日やって・・・・

ホントに・・・・ご苦労様です!!(^^ゞ



奥様方のご苦労・・・・・感服致します!!m( __ __ )m

スポンサーサイト
06:37 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック : 0 | page top
街を歩く格好は・・・ << Home >> スマホアプリの効果!
Trackback
> 主夫業までここまでしっかりこなされるとは!さすがMASA-Kさん!
> 洗濯物の裏返し…皿の汚れ落とし…
> そうなんですよね~それだけでも気を付けてくれると助かるんですよね
> (主人は少しでも酔うと完全に忘れちゃうみたいで;;)
> この数日間の男性陣の気付きのおかげで
> ご帰宅されてからきっと家事が楽になっているんじゃ^^
> 体力を使うお仕事と早朝からの家事は大変ですね
> 頑張って下さい~!

NORIさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

洗濯物の裏返しは・・・マジでムカつきましたね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が息子のとはいえ・・・パンツまで裏返しなのは・・・
マジか!?(;゚Д゚)!
って思っちゃったもん!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも・・・奥様方は・・ホントすごいですね!!
本気モードで感謝しています!!(^_-)-☆
2015/02/27 10:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは~
> きょうもお疲れさまです。
> 家事に対する意識づけができてよかったですね。
>  家事はリズム・・・「あれっ?」なんて思わないで先へ先へからだを動かさないと時間は減ってしごとは溜まるのが家事。 いい機会にいい体験をなさいましたね(笑)
> 少しの気遣いが大きな糧になりますように。

ふーびーさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

いやいや・・・ホント・・・そうですね!(^^ゞ
止まったら・・・ダメっす・・・
ダァ~~!!!っと一気にやっつける勢いじゃないと・・・
終わりませんね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
家族一人一人が・・・ちょっと気を使うだけで・・・
主婦の仕事が楽になるんですねぇ~!!
感謝です!(^_-)-☆
2015/02/27 10:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> MZSA-k様
>
>  強面てなのに可愛い日常!素敵です。
> 頑張って下さい!

smilehayashiさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

えぇ~~・・・・っと・・・・・
“強面てなのに可愛い日常!”
って・・・・(; ̄Д ̄)/
俺は・・・顔も可愛いんですよ!!(^_-)-☆

どこがじゃぁ~~っ!(#`皿´)σ

って・・・思ったでしょ!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/02/27 10:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん!(^^)!
>
> 主夫ご苦労様ですすごく緻密なスケジュールで頭が下がります(*^^)v
>
> お嬢旅行ですか?良いニャ~
>
> 疲れが抜けないのは俺の方が上ですな(笑)
>
> 50の大台に乗ると朝が来るのがつらいですよ~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

やっぱり・・・50歳になったら・・・
疲れ・・取れないっすか?(; ̄Д ̄)/
俺も・・45歳なんで・・・
これって・・・家事のせいじゃないのかもしれませんね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/02/27 10:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> 主婦の人って実はすごい仕事してるんですよね。
>
> うちも感謝しっぱなしです(^o^)

taro1980さん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

ホントですよね!(^_-)-☆
奥様には・・感謝感謝です!!
女性は強くて・・・すごいんですよね!?(^^ゞ
ありがたや・・・ありがたや!!(>人<;)
2015/02/27 10:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 主婦の方々はすごいですよね(^^;)
> ホントに感心します‼
>
> 食器水に浸してってよく姉に言われるんですが
> すぐ忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)
> 実際に自分がやってみて、やっとそのひと手間の大切さに気付きました。
>
> 気をつけなければいけませんね‼

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

そうなんですよ・・・(^^ゞ
俺達が・・・ちょっと気を使うだけで・・・
主婦の家事が少しでも低減されるんですよね!?
もっと・・・理解して・・協力しないといけませんね?(#^.^#)
M-ジュニアさんも・・・姉さんの言う事を聞いてあげてください!(^_-)-☆
2015/02/27 10:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 楽しく読ませていただいています。
> ご家族の方々しあわせですね!
> これだけやっていただけたら
> 家のことを心配なく、旅行が楽しめると思います。
> 息子さんも、背中を見て素敵に育つと思います。

keiさん!!チィ~ッス!!(´∀`*)/

初めましてぇ~!ようこそぉ~!!
楽しんで頂けてますでしょうか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うんうん・・・良かった!!(^^ゞ
しかし・・・家事って・・・一言で言えないほど・・・
大変ですね!!マジで!!(^_^;)
炊事・・洗濯・・・風呂・・・
終わったら・・どっと疲れが出てきます!!
2015/02/27 10:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんにちは!
> 主婦の大変さを分かってくれるだけで、
> 主婦は嬉しいですね!
> 主婦業、やって当たり前~なんて思われると、
> だんだん頭に来ますよ!
> 賃金はもらえないですしね~(≧▽≦)
> MASA-Kさん、仕事をして、家事もするって大変でしょう!
> お皿、ちょっと水に浸けてくれると助かるし、
> 洗濯物も、裏返しも面倒ですね!
> 一人一人が少しだけ気を付けたら、負担が減って助かるんですよね~!
> 実際に家事をするとこれが分かるんですけど、
> 一切やらないと分からないんですよね~!
> MASA-Kさんって出来る人だわ~!感心しちゃう~!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

そうですよねぇ~・・・
主婦の方々は・・家事で報酬もらえないからねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
家族みんなが・・・ちょっとのことを気使うだけで・・・
かなり楽になることが分かりました!!(^^ゞ
身近なことが・・・意外と見えていなかったってのも・・・
今回の経験値にプラスになりました!!(^_-)-☆
ぶちにゃんさんも・・・家事と育児と大変でしょうが・・・
頑張って下さい!!ヽ(・∀・)ノ
2015/02/27 10:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れさまです。
> 慣れないことをするとどっと疲れるでしょう(笑)
>
> 奥さまにたまにはサービスしてあげて下さい❤
> って、勝手にたまにはって決めつけちゃったけど(笑)

おきらくママさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

そうなんです・・・たまぁ~に!!です!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・家事ってホント大変ですよねぇ~~・・・
つくづく実感しました!!(^^ゞ
おきらくママさんの言う通り・・・
慣れないことすると・・・疲れるんですよね・・(^_^;)
2015/02/27 10:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> よーく頑張りましたね
> 良い親子関係が築かれたと思いますよ
> 子供は、こんな事は良く覚えているものなんでね
> ご苦労様でした

チャロ&メロさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

しかし・・・ヤロウ2人で・・よくここまでできたな・・・と(^^ゞ
大変でした!!
でも・・・主婦の皆さんは・・しっかりやられてるんですもんね!
大したものです!!ホント・・・感謝感謝ですね!!(^_-)-☆
2015/02/27 10:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> お早うございます
> よく頑張っておられますねp(´∇`)q
> MASA-Kさんのように
> ご苦労様です 感服致します なんて
> 言ってもらえたら嬉しいでしょうね~

みなみさん!!チィ~ッス!!

わざわざ・・・お知らせ頂き・・アザァ~ッス!!(´▽`)/
いやいやいや・・・・
ホント・・・家事は大変ですよねぇ~・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あらためて実感しました・・・(^^ゞ
時間がない中での家事でしたので・・・
洗濯物の裏返しは・・マジでムカつきましたけど・・(^_^;)
2015/02/27 10:06 | URL | MASA-K #- | 編集
主夫業までここまでしっかりこなされるとは!さすがMASA-Kさん!
洗濯物の裏返し…皿の汚れ落とし…
そうなんですよね~それだけでも気を付けてくれると助かるんですよね
(主人は少しでも酔うと完全に忘れちゃうみたいで;;)
この数日間の男性陣の気付きのおかげで
ご帰宅されてからきっと家事が楽になっているんじゃ^^
体力を使うお仕事と早朝からの家事は大変ですね
頑張って下さい~!
2015/02/27 06:40 | URL | NORI #- | 編集
こんばんは~
きょうもお疲れさまです。
家事に対する意識づけができてよかったですね。
 家事はリズム・・・「あれっ?」なんて思わないで先へ先へからだを動かさないと時間は減ってしごとは溜まるのが家事。 いい機会にいい体験をなさいましたね(笑)
少しの気遣いが大きな糧になりますように。
2015/02/26 22:07 | URL | ふーびー #- | 編集
MZSA-k様

 強面てなのに可愛い日常!素敵です。
頑張って下さい!
2015/02/26 19:57 | URL | smilehayashi #- | 編集
MASA-Kさん!(^^)!

主夫ご苦労様ですすごく緻密なスケジュールで頭が下がります(*^^)v

お嬢旅行ですか?良いニャ~

疲れが抜けないのは俺の方が上ですな(笑)

50の大台に乗ると朝が来るのがつらいですよ~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/02/26 18:52 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
主婦の人って実はすごい仕事してるんですよね。

うちも感謝しっぱなしです(^o^)
2015/02/26 18:36 | URL | taro1980 #- | 編集
主婦の方々はすごいですよね(^^;)
ホントに感心します‼

食器水に浸してってよく姉に言われるんですが
すぐ忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)
実際に自分がやってみて、やっとそのひと手間の大切さに気付きました。

気をつけなければいけませんね‼
2015/02/26 18:20 | URL | M-ジュニア #- | 編集
楽しく読ませていただいています。
ご家族の方々しあわせですね!
これだけやっていただけたら
家のことを心配なく、旅行が楽しめると思います。
息子さんも、背中を見て素敵に育つと思います。
2015/02/26 16:32 | URL | kei #qJRwA1co | 編集
MASA-Kさん、こんにちは!
主婦の大変さを分かってくれるだけで、
主婦は嬉しいですね!
主婦業、やって当たり前~なんて思われると、
だんだん頭に来ますよ!
賃金はもらえないですしね~(≧▽≦)
MASA-Kさん、仕事をして、家事もするって大変でしょう!
お皿、ちょっと水に浸けてくれると助かるし、
洗濯物も、裏返しも面倒ですね!
一人一人が少しだけ気を付けたら、負担が減って助かるんですよね~!
実際に家事をするとこれが分かるんですけど、
一切やらないと分からないんですよね~!
MASA-Kさんって出来る人だわ~!感心しちゃう~!
2015/02/26 14:32 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
お疲れさまです。
慣れないことをするとどっと疲れるでしょう(笑)

奥さまにたまにはサービスしてあげて下さい❤
って、勝手にたまにはって決めつけちゃったけど(笑)
2015/02/26 12:59 | URL | おきらくママ #- | 編集
よーく頑張りましたね
良い親子関係が築かれたと思いますよ
子供は、こんな事は良く覚えているものなんでね
ご苦労様でした
2015/02/26 11:39 | URL | チャロ&メロ #- | 編集
先ほどのコメントはみなみでした( ̄个 ̄)
2015/02/26 09:32 | URL | みなみでした #- | 編集
お早うございます
よく頑張っておられますねp(´∇`)q
MASA-Kさんのように
ご苦労様です 感服致します なんて
言ってもらえたら嬉しいでしょうね~
2015/02/26 09:28 | URL | お疲れ様です! #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
