--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
45回目のぉ~~・・・・ << Home >> 決戦の金曜日!!
2015/03/02 決意新たに!!
MASA-K



さて!!もう3月に突入ですよぉ~~!!(*≧∀≦*)/

年度末!!超殺人的な残業に入る時期ではありますが・・・

みなさん!!元気よく行きましょう!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




先週末・・・・・福岡市の中心繁華街の“天神”・・・・

ここは・・・週末になると・・・若者でごった返す街・・・・不夜城・・・・

そんな・・・若者賑わう街の・・・・1本外れた裏路地・・・・


20150227_185446.jpg


そこに・・・・俺がよく行く・・・行きつけの店がある・・・・


その名は・・・・・

P1000657.jpg

“鷹丸”


ここは・・・隠れ家的店で・・・落ち着ける場所・・・・・

もう・・・何年・・・いや・・十何年・・・・通っている店だ!!


P1000659.jpg


そこで・・・・一人・・・・・カウンターで・・・大将と話をしながら・・・飲んでいた・・・

別に・・・友達がいない・・・孤独なおっさんじゃない・・・・(; ̄Д ̄)/

時には・・・・一人で・・・行きつけの店に行って・・・シッポリ飲みたい時もあるんだよ・・・(^^ゞ


この店に着て・・・まず頼むのは・・・・・


20150227_191019.jpg

『ゴマサバ』


20150227_191403.jpg

『地鶏のもも焼き』



この2品だけは・・・絶対に外せないメニューだ!!



なぜ・・・この店に・・・一人で来るのか・・・・

それは・・・・







2月26日!!

俺の新しい現場が決まったんだ!!(^_-)-☆









今度の現場も・・・・期待を裏切らず・・・・

“無電柱化工事”


これで・・・もう・・・かれこれ・・・どのくらいのループに入ってんだろ・・・??


“無電柱化”→“福岡空港”→“無電柱化”→“福岡空港”→


そうだな・・・・・5年間は・・・このループから抜け出せてはいない・・・



無電柱化工事・・・・

この工事は・・・・この建設業に携わっている方なら・・・ご理解いただけると思うが・・・・



“超難関工事”



とされているんだ!!

1日に数十万台と通る国道を・・・夜間規制して行う工事・・・・

一般事故の可能性は・・・絶大だ!!(;゚Д゚)

それに・・・市街地の国道の道路下には・・・ガス・・水道・・NTT・・・などなど・・・・

損傷してしまえば・・・確実に・・・ニュース規模の公衆災害が発生する!!

それに・・・夜間工事と言うものは・・・・周りの地域住民のクレームが最大の難関なんだ・・・・

地域住民の・・・ご理解が得られないと・・・うまく工事も進まないんだ!!



要は・・・・



ハイリスク・ローリターン



な現場ということになる!!

だから・・・国交省が定める・・・工事の難易度は・・・・

最上級の “難” に指定されているんだ!!

今まで・・・俺が行く現場は・・・・簡単なものはなかった・・・・

常に・・・上位難度の工事ばかり・・・・

その中で・・・・



いかに高点数を獲得するか・・・

いかに高利益をあげれるか・・・




工事は・・・高点数で完了できても・・・利益がなければ・・・企業として回らない・・・

逆に・・・高利益をあげられても・・・工事の点数が低ければ・・・次の受注へ繋がらない・・・


ここ・・・バランスラインをいかにひき上げられるか・・・

それは・・・俺の手腕にかかっているということだ!!



毎回毎回・・・・・俺には試練を虐げられる・・・・

しかし・・・それに打ち勝つには・・・・



己に勝つしかない!!



今回の工事も・・・どうやら・・・一筋縄では行かないようだ・・・・

また・・・・新たな・・・未開の地へ!!

荊棘の道を・・・切り開いて見せる!!


根っこがしっかりしてりゃ・・・・

必ず・・・花を咲かすことが出来る!!

俺ならできる!!

やらきゃいけないんだ!!




そういう思いを・・・・奮い立たせるため・・・・

俺は・・・工事を受注したときは・・・・一人・・・・

酒を飲み・・・・・その決意を新たにするんだ!!





一人決起集会!!だな!!(o^ー')b


スポンサーサイト
07:06 | 未分類 | コメント:21 | トラックバック : 0 | page top
45回目のぉ~~・・・・ << Home >> 決戦の金曜日!!
Trackback
> おはようございます。
>
> MASAさんの記事は
> いつも 力強くて 元気とやる気をもらえますね。
> ありがたいことです。
>
> あっ 男気も感じますよ・・・(笑)

まかひなさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ

マジっすか!?
俺・・・元気とやる気を与えてますかね!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そりゃ・・最高の褒め言葉ですよ!!まかひなさん!!(^_-)-☆
これからも!!!頑張りますよ!!よろしくっ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/03/03 13:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさぁ〜ん!お誕生日おめでとー☆♪ 祝 v(^O^)v 祝♪
> お誕生日前夜の一人決起集会、力入っていますね。
> MASA-Kさんならきっと最高にやり遂げられますよ!
> 45歳(でしたっけ?)の今年1年も
> いつものように・・いえ、いつも以上に充実した良い歳にしてくださいね。
> 応援してますよ〜がんばって〜♪
>
> 美味しそうなお店ですね〜ゴマサバが美味しそう!

さとちんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

誕生日の記事前に・・・おめでとうって言ってくれるなんて!!
マジ・・・めちゃんこ嬉しいです!!O(≧▽≦)O
そう・・・男!45歳!!
元気いっぱいやりますよ!!(^_-)-☆
ゴマサバと地鶏のもも焼きで・・・
元気が出ましたよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/03/03 12:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 夜間工事ですか~大変ですね。
> でもきっとチームワークの良さとリーダーシップでバッチリ!!。傍から見ている分にはそう思いますが本当は大変なんでしょうね~。
> 目指せ!高得点と高利益ですね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
夜間工事は・・決して楽な工事じゃありませんが・・・
力の限り!!全力を尽くす所存です!!
また・・難関が待っていると思いますが・・・
乗り越えて行きますよ!!絶対に!!(^_-)-☆
2015/03/03 12:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 素敵なお話で感動しました^^
> ほとんどの人が寝ている時間に、
> とても重要なお仕事をなさり
> 日本を支えているのですね!
> これぞ男気ですね!
> 頭が下がりますmOm

keiさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

夜間工事は・・・皆さんが寝てる時にするんですけど・・・
やはり・・・近くの住民さんは・・・寝られなかったり・・
するので・・・低騒音の機械をチョイスして・・・
地域に優しい工事をしようと思っています!(^^ゞ
昔・・・CMでありましたね・・・
『地図に残る仕事』だって・・・( ^∀^)/
2015/03/03 12:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは
> 安全作業 安全工事。
> 御無事に、そして、
> 公共の利益の為にシッカリとした
> 工事ができますようにと、
> 心からお祈り申し上げます・

hoppoponさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
こんなに嬉しい言葉はありませんね!!
まずは・・・安全第一で作業します!!
そして・・・できる限りの努力と・・・
自分の限界突破!!
そのあとに・・・結果は付いてくるんですからね!(^_-)-☆
2015/03/03 12:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> はじめまして。
> 無電柱工事たいへんそうですね!
> 私の実家の父も昔
> 横浜?横須賀?でその仕事をしていました。
> 気をつけて頑張ってくださいね^^
>
> 男気ジャンケンちょっと
> ドキドキでしたが
> 勝ててよかったです♪
> 面白かったですよ(*´∀`)

ようニャンさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v

はじめましてぇ~!ようこそ!!(^_-)-☆
ようニャンさんのお父さんも・・・
現場監督でしたか!!同業ですね!!(o^^o)
難工事ですけど・・・頑張りますよぉ~!!

男気ジャンケン・・・面白かったっすか?(^^ゞ
あれは・・・金額が上がれば上がるほど・・・
ドキドキ感は・・・ハンパないんっすよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

また・・来て下さいねぇ~!(^_-)-☆
2015/03/03 12:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> また難工事ですね~!(^^)!
>
> MASA-Kさんゴマサバって俗に生で食べたらあたるって言われてるけど大丈夫なんですね~(*^^)v
>
> しかしその格好で裏路地歩いてたらマフィアと間違われませんか~(笑)
>
> もちろん後の工事が受注できるかどうかはMASA-Kさんの腕の見せ所ですよね。
>
> 何事にも全力だからきっと素晴らしい結果が待っていると思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

毎回思うんですけど・・・・
いつも・・・工事なんて・・水もの・・・
上手くイク時もあれば・・・そうじゃない時もある・・・
そこに・・第六感があるかないか・・・
ですよね!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ゴマサバは・・・サバが新鮮だからできる料理です!!
いままで・・1度も当たったことありませんよ!!(^_-)-☆
2015/03/03 12:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 無電柱化工事、色々リスクがあって大変ですね!
> 地元の国道も、無電柱工事をやっていましたが、
> 難関工事という意識なく、見ていましたが、知ると見方が変わりますね!
> 田舎の国道でも大変なのに、都市の道路は交通量も半端なく多いから大変でしょうね!
> MASA-Kさん、己に勝って、頑張ってくださいね!
> 応援しています!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

また・・・無電柱化工事ですよ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
あの・・・殺人現場です・・・
マジで・・・リスクが大きすぎです!!
って・・・愚痴ってもしょうがない!!
もう・・やるしかないんです!!o(^▽^)o
自分を信じて・・・やるのみです!!(^_-)-☆
2015/03/03 12:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> また例の難関工事ですね(^^;)
> 昔のブログから過酷さがひしひしと伝わってきました‼
> 工事の内容と別に会社の後輩にも悩まされていたような…( ̄▽ ̄;)
> 倒れない程度に頑張って下さいね🎵
>
> 最近失敗が続いて心が折れそうになってますが
> このブログで学んだことや、MASAさんの言葉を
> 胸に秘めて頑張って行こうと思ってます‼

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

そうです・・・またあの・・殺人的現場ですよ・・・(; ̄Д ̄)/
また・・生死の境をさまよいませんように・・・(>人<;)
昼夜生活で・・・心・・折れませんように・・・(^人^)

M-ジュニアさん!!失敗の先に成功があるんです!!(^_-)-☆
失敗しない人間なんて・・・絶対にいません!!
失敗したことにビビって・・・何もできない事が・・・
最もいけないことです!!でも・・M-ジュニアさんは・・・
必ずできると思っています!!頑張ってくださいね!(^_-)-☆
2015/03/03 12:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、無限ループしそうですね(笑)
> 今回も安全に気をつけて頑張ってください。
>
> ゴマサバと地鶏めっちゃ旨そうです(^.^)

係長さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

無電柱化⇔空港の無限ループ・・・
毎回毎回・・・試練を与えてくれます・・・(; ̄Д ̄)
でも・・これが俺の生きる道!!
そう思って・・・日々精進・・あるのみです!!(^_-)-☆
ゴマサバは・・まじサイコーですよ!!(*´∀`*)
2015/03/03 12:37 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-Kさん お疲れ様です!

今日3日、、、、、

誕生日 おめでとーーーーー*\(^o^)/*

これから、益々 お元気で!
そして、、難工事に立ち向かってくださいね!
2015/03/03 06:42 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
おはようございます。

MASAさんの記事は
いつも 力強くて 元気とやる気をもらえますね。
ありがたいことです。

あっ 男気も感じますよ・・・(笑)
2015/03/03 06:16 | URL | まかひな #- | 編集
MASA-Kさぁ〜ん!お誕生日おめでとー☆♪ 祝 v(^O^)v 祝♪
お誕生日前夜の一人決起集会、力入っていますね。
MASA-Kさんならきっと最高にやり遂げられますよ!
45歳(でしたっけ?)の今年1年も
いつものように・・いえ、いつも以上に充実した良い歳にしてくださいね。
応援してますよ〜がんばって〜♪

美味しそうなお店ですね〜ゴマサバが美味しそう!
2015/03/03 06:12 | URL | さとちん #- | 編集
夜間工事ですか~大変ですね。
でもきっとチームワークの良さとリーダーシップでバッチリ!!。傍から見ている分にはそう思いますが本当は大変なんでしょうね~。
目指せ!高得点と高利益ですね
2015/03/03 05:53 | URL | 自遊自足 #- | 編集
素敵なお話で感動しました^^
ほとんどの人が寝ている時間に、
とても重要なお仕事をなさり
日本を支えているのですね!
これぞ男気ですね!
頭が下がりますmOm
2015/03/03 03:57 | URL | kei #qJRwA1co | 編集
こんばんは
安全作業 安全工事。
御無事に、そして、
公共の利益の為にシッカリとした
工事ができますようにと、
心からお祈り申し上げます・
2015/03/02 22:26 | URL | hoppopon #- | 編集
はじめまして。
無電柱工事たいへんそうですね!
私の実家の父も昔
横浜?横須賀?でその仕事をしていました。
気をつけて頑張ってくださいね^^

男気ジャンケンちょっと
ドキドキでしたが
勝ててよかったです♪
面白かったですよ(*´∀`)
2015/03/02 20:45 | URL | ようニャン #EbAwGYgA | 編集
また難工事ですね~!(^^)!

MASA-Kさんゴマサバって俗に生で食べたらあたるって言われてるけど大丈夫なんですね~(*^^)v

しかしその格好で裏路地歩いてたらマフィアと間違われませんか~(笑)

もちろん後の工事が受注できるかどうかはMASA-Kさんの腕の見せ所ですよね。

何事にも全力だからきっと素晴らしい結果が待っていると思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/03/02 18:01 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
無電柱化工事、色々リスクがあって大変ですね!
地元の国道も、無電柱工事をやっていましたが、
難関工事という意識なく、見ていましたが、知ると見方が変わりますね!
田舎の国道でも大変なのに、都市の道路は交通量も半端なく多いから大変でしょうね!
MASA-Kさん、己に勝って、頑張ってくださいね!
応援しています!!
2015/03/02 13:13 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
また例の難関工事ですね(^^;)
昔のブログから過酷さがひしひしと伝わってきました‼
工事の内容と別に会社の後輩にも悩まされていたような…( ̄▽ ̄;)
倒れない程度に頑張って下さいね🎵

最近失敗が続いて心が折れそうになってますが
このブログで学んだことや、MASAさんの言葉を
胸に秘めて頑張って行こうと思ってます‼
2015/03/02 12:25 | URL | M-ジュニア #- | 編集
組長、無限ループしそうですね(笑)
今回も安全に気をつけて頑張ってください。

ゴマサバと地鶏めっちゃ旨そうです(^.^)
2015/03/02 08:38 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
