2015/03/05 行きはヨイヨイ・・・帰りは・・・
MASA-K


先日・・・自宅から空港まで・・・自転車で走破して・・・

みなさんから・・・温かいコメントを頂いて・・・本当にやってよかったな!(^^ゞ

って思っています!!




しかしながら・・・・

その日の帰りも・・・・当然ながら自転車で・・・自宅まで帰らなければいけないわけで・・・




当日の福岡地方は・・・・



昼過ぎから雨!!( ̄▽ ̄lll)



いやいや・・・・(^^ゞ

これは・・・俺の中では十分に分かってたこと!!想定内!!(^_-)-☆

言えば・・・それを承知で自転車走破を決行したわけだ!!



正直・・・

自分の誕生日に自分に勝つ!!(≧∇≦)b  (よく分かりませんが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )


って決めていたので・・・天候は関係なかったんだな・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



しかしね・・・・

いざ・・・仕事が終わって・・・帰る頃は・・・・・

結構・・・雨足もひどくなっていて・・・・

心の中では・・・・

“(;-o-)σォィォィ・・・ 結構・・・降ってきてんじゃん・・・これ・・・”

って・・思っていたんだ・・・・

そんな折り・・・・






K「あのぉ~・・・MASAさん・・・?・(;゚-゚)/」

 M『ん・・??なんだ??・・・(;一_一)』

K「外・・・結構・・・雨降ってますけど・・・・(´・∀・)σ」

 M『だから??( ̄0 ̄;)』

K「本当に自転車で帰るんっすか?(;・∀・)/」



 M『あったりまえだろっ!( ̄‥ ̄)=3 フン』



K「これ・・・今日は・・ショウに乗せて行ってもらえばいいじゃないっすか?(;゚-゚)」

 M『それじゃ・・・ダメなんだよ!!』

K「どうしてです??(゚Д゚;」

 M『なんていうか・・・・・雨が降ってるから・・・車で・・なんて・・・





保険かけてやってるようで・・嫌なんだ!( ー_ー)σ』




K「ってかですね・・・・・・




どこまで“M”なんですかって!ヽ(`Д´)ノ」




 M『そこは・・Mとかは関係ないんだよ!!信念の問題だっ!( ゚Д゚)σ!!』

K「俺には・・理解できないっすよ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...」

 M『これは・・・自分自身との闘いなんだよ!』

K「そうっすか・・・じゃぁ~・・・止めませんよ・・・(|| ̄ロ ̄)」

 M『当たり前だ!止まる訳がねぇ~よ!( ゚Д゚)σ』

K「写真・・・撮ってあげましょうか?(* ゚ー゚)σ」

 M『おう!!サンキュー!!( ^∀^)/』



K「これが最後の別れになるかもしれないので・・・(;゚-゚)σ」




 M『んだと!!きさまぁ~っ!(#`皿´)σ!!!』





1425436076567.jpg




そう言って・・・・・

降りしきる雨の中・・・・気丈に振る舞い・・・・自転車で帰路についた・・・・


しかし・・・・雨の中の自転車走行ってさ・・・・



雨つぶは・・・目に当たって・・・まともに開けられず・・・・

顔面は痛いし・・・・

雨カッパは雨は弾いてくれるけど・・・・




中はサウナ状態っ!(||゜Д゜)/



これ・・サウナスーツかよっ!(゚Д゚)ノ



って・・・自転車こぎながら・・・ツッコミを入れるレベル!!



路面の水たまりに・・・車が通ると・・・・

ビッシャーッ!!

って水をかぶるし・・・・・




来る時とは・・・・はるかに違う・・・・


この体の重力感がハンパない!!(゜m゜;)


こいでもこいでも・・・・一向に前に進んでる感じがしないんだ!!

それでも・・・・雨と汗で濡れた重たい体に・・・・いや・・・老体に鞭打って激走した・・・・


朝は1時間で着いた道のりも・・・・・

夜は1時間20分かかってしまった!!




そして・・・・自宅の駐輪場に到着した瞬間!!!




俺は・・・床に転がり崩れたんだ!!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




正直・・・・体力の限界だった!!

もぉ~~・・・・・・

何度も・・・何度も・・・心が折れかけた!!



でも・・・・どんなことがあっても・・・・・

家に着くまで・・・絶対に自転車は降りない!!

って心に決めていたんだ!!

だから・・・・頑張れたんだな・・・きっと・・・・






駐輪場の床に・・・崩れ落ちた身体を・・・

ムク・・・っと起こして・・立ち上がったとき・・・・

両太ももが・・・プルプルと痙攣していた・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



雨ガッパを脱いだとき・・・・

絞ったら滴り落ちるほどの・・・汗・・・

体中から立ち込める蒸気・・・・




昨日・・・・みなさんからは・・・・

自宅から空港まで来れたことに・・・コメント頂いたわけだが・・・・

俺の中では・・・・




自宅に帰り着くまでが・・・俺のミッションだったんだ!σ( ̄◇ ̄;)




マジできつかったけど・・・・・

今は・・・・


ホントにやって良かったって思うよ!!(^_-)-☆


俺の・・・アホみたいな・・・チャレンジに・・・・

みんなの温かいコメント!!

本気で・・・俺を奮い立たせてくれる!!(^_-)-☆



皆さん!!応援ありがとうございましたぁ~~!!(*≧∀≦*)v
スポンサーサイト
06:23 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック : 0 | page top
ズレてる・・・・ << Home >> 己に・・・勝つ!!
Trackback
> おはようございます。根性ですね。よくぞご無事で。。。お疲れ様でした。
> でもこの話・・・紙ウサギのネタになりそうな話ですね。優しい後輩がいて余計に見栄張ったんですか?
> いつも楽しく読ませて貰っています。

ピーちゃんこさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

そうです!!ど根性です!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ついつい・・・後輩の前で強がっちゃうんですよねぇ~・・・
素直じゃないというか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一度決めたら・・・何がなんでも遂行する・・・
そういう正確なんですね・・・きっと!(^_-)-☆
いわゆる・・『頑固親父』です!ハイ・・・
2015/03/06 07:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> 中学生のころ、熊本の北部から
> 佐賀の唐津まで自転車で行ったことがあります。
> 夏だったので、熱中病になりかけたり、ハンガーノックになったりと散々でした。
> 何時間かかったかは忘れました。
>
> 今はフルマラソンを完走できない体になってしまいましたが
> ひそかに体力を使う企画も計画中です。
>
> 無理をなさらずに程々に

みいろ777さん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/

読めば・・・・みいろ777さんも・・・
“ドM”じゃないですかぁ~~!!(*≧∀≦*)/
熊本から唐津まで自転車で行きませんよ!フツー・・・
それは・・・俺もやってみたい!!O(≧▽≦)O
って・・思う俺も・・Mですけどね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ハンガーノックって・・・これまた追い込みましたね!(; ̄Д ̄)/
みいろ777さんも・・・
あまり無理なさらずに・・・(^^ゞ
お互い様か!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/03/06 07:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> 雨降り辛いのにお疲れ様でした!(^^)!
>
> でもねその時の達成感は何物にも代えられませんよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日もチャリで帰りましょう~
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

本当に・・・応援ありがろうございました!!
心の支えになったのは間違いありません!!(o^^o)
そして・・・
この達成感は・・・もう・・ハンパないっす!!(^_-)-☆
2015/03/06 07:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> 無事ミッションクリアされて、おめでとうございます。
> 雨の中の自転車での帰宅は、大変でしたね。
>
> 日付が過ぎるほど、筋肉痛が出てくるお年頃(笑)ですので、太ももは大丈夫でしょうか?
>
> 気温差が激しいようですから、風邪など引かれないように、お気をつけくださいね。

鞠村はづきさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

走り終えたあと・・・太ももが痙攣してましたが・・・
思ったほど・・筋肉痛はなく・・・
毎日ランニングしてたおかげかな・・??(^^ゞ
って思っています!!(*´∀`*)v
昔から・・・
「バ○は風邪ひかない」っていうから・・・
俺も大丈夫じゃないかな?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
鞠村はづきさんも!風邪などひかないようにご自愛ください!(^_-)-☆
2015/03/06 07:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
> 昨日のブログ拝見して
> 自分の決めたことを貫いたMASAさんに
> 涙が出そうなほど感動!
>
> けど・・・
> 行きがチャリだったら
> 帰りは???
> って、心配してたんですよ。
>
> 生憎の雨(><)
> 雨合羽の中がサウナスーツ状態。
> 想像つきますよ(-_-;)
>
> お疲れ様でした!
> そして無事帰還、おめでとうございます!

きゃふさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

もうね・・・俺って・・・
自分がこう!って決めたら・・・突っ走るタイプでして・・・
周りからは・・“M”って言われますけど・・・
言い換えれば・・・ただの“頑固親父”ですよね?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・
何事もチャレンジ精神をモットーにしてますから・・・(^^ゞ
これからも・・面白いことにチャレンジしていこうと思ってます!(^_-)-☆
2015/03/06 07:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> やっぱり自転車で帰ったんですね!
> 雨の中大変でしたね!!
> 自転車って見た目より随分体力を消耗するんですよね~!
> しかもカッパを着ると、体温調節が難しいから体力消耗が半端ないですもんね!
> 痙攣した太もも、ちゃ~んとケアして下さいね!
> 今日あたり、筋肉痛になっていませんか?
> 鍛えているから平気かな??

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

はい!!もちろん!帰りもチャリです!(ゝ。∂)
しかし・・・マジで雨の日のチャリは・・・
大変ですよぉ~~!!(;゚Д゚)!
カッパも・・サウナスーツみたいになって!!
体力消耗が半端なかったっす!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・筋肉痛も・・思ってたほどひどくなくて・・
また・・チャレンジしたいと思います!(^_-)-☆
2015/03/06 07:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 3月3日はお誕生日だったんですね、
> おめでとうございます。

ReikoJanvierさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

アザァ~ッス!!(*´∀`*)/
ひな祭りが誕生日なんですよぉ~!!(^_-)-☆
以後・・お見知りおきをぉ~!(^^ゞ
誕生日コメ!!ありがとうございます!!
今後も・・よろしくです!!(ゝ。∂)
2015/03/06 07:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
> 本日2日経過、、5日。
> そのまま太もも痙攣してたおれてませんよね~~( 一一)
> 九州には、福岡には、
> 未だに無法松がいるのかと、、
> 度胸千両入り♪~~(^O^)うぃっす、、うん。

hippoponさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

えぇ~・・・っと・・・・
自転車で来たのは・・・誕生日限定です・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
紛らわしくて・・ごめんなさい・・・
でも・・・毎日のランニングで・・5kg痩せました!
痩せた・・・っていうより・・・締まった!って感じですね!(^_-)-☆
太ももは・・・少し筋肉痛ですけど・・・大丈夫!
また自転車にも挑戦しようっと!O(≧▽≦)O
2015/03/06 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございます。根性ですね。よくぞご無事で。。。お疲れ様でした。
でもこの話・・・紙ウサギのネタになりそうな話ですね。優しい後輩がいて余計に見栄張ったんですか?
いつも楽しく読ませて貰っています。
2015/03/06 07:12 | URL | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | 編集
> これを毎日継続すると体が今よりももっと引き締まるんでしょうね~。プレイングマネージャになって体のキレが違うって言われるかも・・・・

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

確かに!!
毎日のランニングと自転車で・・・・
既に5kg痩せました!!(^_-)-☆
身体も・・かなり絞れてきましたよ!!
もうすぐ野球も開幕を迎えますので・・・
頑張ります!!(*≧∀≦*)v
2015/03/06 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
中学生のころ、熊本の北部から
佐賀の唐津まで自転車で行ったことがあります。
夏だったので、熱中病になりかけたり、ハンガーノックになったりと散々でした。
何時間かかったかは忘れました。

今はフルマラソンを完走できない体になってしまいましたが
ひそかに体力を使う企画も計画中です。

無理をなさらずに程々に

2015/03/05 21:09 | URL | みいろ777 #- | 編集
雨降り辛いのにお疲れ様でした!(^^)!

でもねその時の達成感は何物にも代えられませんよね。

全ポチ★

今日もチャリで帰りましょう~

今日も一日お疲れ様でした。
2015/03/05 16:34 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。

無事ミッションクリアされて、おめでとうございます。
雨の中の自転車での帰宅は、大変でしたね。

日付が過ぎるほど、筋肉痛が出てくるお年頃(笑)ですので、太ももは大丈夫でしょうか?

気温差が激しいようですから、風邪など引かれないように、お気をつけくださいね。
2015/03/05 15:55 | URL | 鞠村はづき #- | 編集
こんにちは。
昨日のブログ拝見して
自分の決めたことを貫いたMASAさんに
涙が出そうなほど感動!

けど・・・
行きがチャリだったら
帰りは???
って、心配してたんですよ。

生憎の雨(><)
雨合羽の中がサウナスーツ状態。
想像つきますよ(-_-;)

お疲れ様でした!
そして無事帰還、おめでとうございます!
2015/03/05 15:37 | URL | きゃふ #FvLIUmYM | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05 13:41 | | # | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
やっぱり自転車で帰ったんですね!
雨の中大変でしたね!!
自転車って見た目より随分体力を消耗するんですよね~!
しかもカッパを着ると、体温調節が難しいから体力消耗が半端ないですもんね!
痙攣した太もも、ちゃ~んとケアして下さいね!
今日あたり、筋肉痛になっていませんか?
鍛えているから平気かな??
2015/03/05 09:58 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
3月3日はお誕生日だったんですね、
おめでとうございます。
2015/03/05 08:09 | URL | ReikoJanvier #4HFIpHpA | 編集
おはようございます。
本日2日経過、、5日。
そのまま太もも痙攣してたおれてませんよね~~( 一一)
九州には、福岡には、
未だに無法松がいるのかと、、
度胸千両入り♪~~(^O^)うぃっす、、うん。
2015/03/05 07:27 | URL | hippopon #- | 編集
これを毎日継続すると体が今よりももっと引き締まるんでしょうね~。プレイングマネージャになって体のキレが違うって言われるかも・・・・
2015/03/05 06:34 | URL | 自遊自足 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.