2015/03/13 正しい健康法?
MASA-K



ほらほらほらほらぁ~~~っ!!^m^)σ

きたきたきたきたぁ~~~っ!!v(≧∇≦)v ♪



あれだけ・・・困難に思われた・・・土地探し・・・・

見えてきたぜぇ~~!!(^_-)-☆

毎日・・・毎日・・・車で探し回って・・・いい土地があれば・・・法務局に行って地権者を探し・・・

そこに・・飛び込み同然で借地交渉し・・・断られること数十回!!

自分を信じて・・・動き回り・・・

やっと・・・

やっと・・・



何とか借地できる方向に動いてきたぜぇ~!!ヽ(^o^)丿

やっぱり・・・

無理だ無理だと・・動かないより・・・

行動を起こして・・・壁にぶち当たった方が・・・良い結果に繋がるってことだろ!(>▽<)b




そんな・・・日々・・・車で土地を探しまくってたとき・・・

車のラジオから・・・・




『空腹が人を健康にする!!』




っていうコーナーがあった・・・

この・・一見・・健康とは逆の発想と思われることに・・・

不思議な感じで耳を傾けていた・・・



少なくとも・・・俺が認識していた健康とは・・・

1日3食・・・しっかりと食べて・・・運動をして・・・

という・・・食事と運動のバランスが健康へと繋がると思ってたから!!


まぁ~・・・“腹八分目” とはよく耳にする話し・・・


満腹になるまで食べるといけない事は・・・誰もが思っていることだと思うが・・・

その人は・・・・なんと!!




1日1食!!




なんだそうだ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

それは・・・太っているから・・・無理なダイエットをしている訳でもなく・・・・

お金がないから・・・やむなくそうしている訳でもなく・・・・




1日1食の方が健康になる!



らしいのだ!!

しかも!!空腹の方が・・脳が活性化し・・・

仕事や・・・学業が他の人より・・・3倍以上集中力が上がるという・・・






ほんまかいな!?(;・∀・)σ




とも思える話だが・・・・

ある一節によれば・・・・



•ポイント1. 1日1回の食事はできるだけ夕食にする
•ポイント2. 朝と昼は、果物から絞ったジュースか味噌汁、生姜紅茶、白湯にする
•ポイント3. 添加物は極力避け、新鮮な野菜や魚を使って調理する
•ポイント4. 良質なビタミン・ミネラルとして、野菜や果物を摂取する
•ポイント5. 良質なタンパク質として、魚介類や鶏肉、大豆製品を摂取する
•ポイント6. どうしても空腹が我慢できない時には、黒砂糖かハチミツを舐める
•ポイント7. 食事はよく噛んで食べる





これを意識して実行すれば・・・確実に健康な身体が手に入るし・・・

仕事もバリバリできるようになるらしい・・・

芸能人にも・・・1日1食生活をしている方もいるようで・・・・



Gackt・京本政樹・ビートたけし・タモリ・ピンクレディーの未唯・サンプラザ中野・千葉真一



も・・・この健康法を取り入れているらしい!!

確かに・・・年齢の割には若く見えるし・・・・

それぞれ・・有名な方で・・・知らない人がいないほど・・・

忙しさもハンパないと思われる・・・



それが・・・1日1食で・・・もつのか??(; ̄Д ̄)?

って思ってしまうが・・・

やっぱり・・・空腹は脳を活性化させ・・・仕事もバリバリできるんだろうなぁ~・・・



基本的に・・・俺も・・・時間だから食べる のではなく・・・

腹が減ったときに食べる 事を意識しているんだが・・・

仕事上・・・現場が基本だし・・・サッカーや野球をやってる関係上・・・・





腹が減っては戦はできぬ!ヽ(`Д´)ノ





が・・・持論の俺・・・σ( ̄◇ ̄;)




1日1食生活・・・・・

なんとなく・・・逆説とも思われるこの・・1日1食生活・・・・

皆さんも・・・試してみてはいかがでしょうか・・・??(* ゚ー゚)σ






ま・・・・・






俺には無理ですけどぉ~~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


スポンサーサイト
06:42 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
誰ですか・・・ << Home >> みんなで・・・レッツ!○○!
Trackback
> こんばんは
> はじめましてデス
>
> なるほど「一日一食」ですかぁ
> デトックス効果が期待できそうですねぇ
> でもイキナリ一食だけにすると
> 脳が飢餓の危機を察知して
> その一食分の最大限のカロリーを
> 吸収してしまいそうで
> ちょっと怖い気もします
> それに「良質な」って所も
> どないして見分けんのやぁぁぁ
> って感じがしますが(≧m≦)ぷっ
> 小量ずつ一日五食に小分けに
> 食べた方がいい言う説もあるし
> 実際にはどうなんでしょうねぇ
> MASA-Kさんのように
> 食べた分だけ消化や消費できていれば
> 問題ないように思うんですけど・・
> やっぱ食べたいですよね(^^ゞ

まっとしさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

初めまして!ようこそです!(^_-)-☆
その・・・餓死を感じた脳は・・・
死んではならん!!と・・活性化するらしいんです・・・
その状態が一番頭が冴えた状態らしく・・・
俺的には・・・まっとしさんの言う通り・・・
少量を・・数回に別けて食べたほうがいいのかな?
と思いますよ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺は・・・
食べたら動く!!動いたら食べる!!
この野性味溢れたのが・・健康法です!(^_-)-☆
2015/03/14 07:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ。
>
> わかります!!
>
> 僕もその話聞いたことありますけど、空腹だと余計に頭もフラフラしてくるので、自分ではできないと思います(^_^;)

taro1980さん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

やっぱり・・・1日1食は・・厳しいっすよね!?
俺も・・自分で無理だと・・直感でわかります!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
適度な食事と・・・適度な運動!!
これでいいんだと思います!!(^^ゞ
この・・適度・・・ってとこが曖昧ですけどね!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/03/14 07:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは
>
> 良かったですね!✨
> スタートできますね。
> 安全で静かな工事、、市民の安眠のためにも
> 頑張ってください。
>
> 一日一食は結構、年になっても活躍されてる方が
> やってますね。
> 私も。朝はスムージーにしてます。
> 全部ではないのですが、、
> お出かけが増えると。
> 忽ちくずれまあすが、、
> 19歳年下の恋人王様を持った、フランスのディアーヌの暮らしぶりに似てます。
> なかなか快適ですよ。

hippoponさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)v

朝のスムージーは良さそうですね!(^_-)-☆
やっぱり・・それぞれの健康法がありますよね!?
俺は・・・ちゃんと食べて・・・その分燃焼させる!
これが一番です!o(^▽^)o
なんか・・食べ過ぎたなぁ~・・・って思ったときは・・・
走る!走る!走る!
これでしょ!やっぱり!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
工事も・・・頑張ります!!(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございます!
2015/03/14 07:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> ガテン系の仕事なんで一日一食はナシカには無理ですね~!(^^)!
>
> もうねお腹すいたら重い物持てませんから~(*^^)v
>
> やっぱねきちんと一日三食食べないと夜中お腹すいたら睡眠に悪影響が出て寝れません(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

そうそう!!こんな仕事してると・・・
昼飯抜きなんて・・・
何の罰ゲームか!?って思っちゃいますよね!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
1日1食なんて・・・絶対に無理です!!
逆にストレス溜まって・・身体に悪いですよ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
よく食べて・・・よく寝る!!
やっぱ・・これでしょ!?(^_-)-☆
2015/03/14 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> 一日一食は自分には無理ですw
>
> 福岡空港周辺の空地は資材置場に
> 有効利用出来ると思うんですけど
> 無理なんですかね?
> 建設業者はお願いしてるって
> ニュースで見たけど…

りょうさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

1日1食生活・・・・
やっぱり・・・りょうさんも無理ですか?(^^ゞ
俺も・・・絶対に無理です!はい・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
空港周辺の空地は空港管理地になっているので・・・
借地はかなり難しいですよ・・( ̄▼ ̄;)
たとえ借りれたとしても・・・結構高額とも聞きます・・・
ま・・空港の仕事を受注していれば別なのかもしれませんけど・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/03/14 07:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> 仕事が良い方向に向かっているようで、良かったですね。
> 諦めないで手を尽くせば、道は開けるですね。
>
> 親戚のおばあちゃんは、何でも良く食べるで、90歳を迎えています。
> お刺身も大好きだし、毎日お肉も食べています。
> それぞれの方に、合う健康方法があるんでしょうね。
>
> 1年に一度は人間ドックを受けて、大切な方たちを安心させてあげてください。
> 美味しい物を美味しくいただく。健康が一番ですね。

鞠村はづきさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ

おばあちゃん・・・90歳ですかぁ~!?(;゚Д゚)!
そりゃ・・凄いっすねぇ~~!
やっぱり・・バランス良く食べるほうがいいのかもですね!?(^^ゞ
1日1食だと・・・逆にストレス溜まるかも!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうそう!!
美味しいものを美味しく・・・腹八分目にね!(^_-)-☆
2015/03/14 07:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 仕事が良い方向に向かっているみたいで、良かったですね!行動することが大事ですね!
> 健康法って世の中、たくさんありますね!
> 1日1食健康法、興味ありありです。
> 私は明らかに健康的とは言えないから試して見たいけど~
> 空腹で不機嫌になりそうですね~(^^;
> スイーツ...食べれないだけでストレスーー!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

はい!!俺も・・・無理です!(^^ゞ
1日1食なんて・・・到底できそうもありません!
でも・・・俺は・・・スイーツ以外は間食しないので・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
って・・・
それが一番の間食だったりして!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/03/14 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは
はじめましてデス

なるほど「一日一食」ですかぁ
デトックス効果が期待できそうですねぇ
でもイキナリ一食だけにすると
脳が飢餓の危機を察知して
その一食分の最大限のカロリーを
吸収してしまいそうで
ちょっと怖い気もします
それに「良質な」って所も
どないして見分けんのやぁぁぁ
って感じがしますが(≧m≦)ぷっ
小量ずつ一日五食に小分けに
食べた方がいい言う説もあるし
実際にはどうなんでしょうねぇ
MASA-Kさんのように
食べた分だけ消化や消費できていれば
問題ないように思うんですけど・・
やっぱ食べたいですよね(^^ゞ

2015/03/13 23:17 | URL | まっとし #G3xv5MFg | 編集
こんばんわ。

わかります!!

僕もその話聞いたことありますけど、空腹だと余計に頭もフラフラしてくるので、自分ではできないと思います(^_^;)
2015/03/13 22:04 | URL | taro1980 #- | 編集
こんばんは

良かったですね!✨
スタートできますね。
安全で静かな工事、、市民の安眠のためにも
頑張ってください。

一日一食は結構、年になっても活躍されてる方が
やってますね。
私も。朝はスムージーにしてます。
全部ではないのですが、、
お出かけが増えると。
忽ちくずれまあすが、、
19歳年下の恋人王様を持った、フランスのディアーヌの暮らしぶりに似てます。
なかなか快適ですよ。
2015/03/13 19:38 | URL | hippopon #- | 編集
ガテン系の仕事なんで一日一食はナシカには無理ですね~!(^^)!

もうねお腹すいたら重い物持てませんから~(*^^)v

やっぱねきちんと一日三食食べないと夜中お腹すいたら睡眠に悪影響が出て寝れません(笑)

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
2015/03/13 19:28 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
一日一食は自分には無理ですw

福岡空港周辺の空地は資材置場に
有効利用出来ると思うんですけど
無理なんですかね?
建設業者はお願いしてるって
ニュースで見たけど…
2015/03/13 18:51 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
こんにちは。

仕事が良い方向に向かっているようで、良かったですね。
諦めないで手を尽くせば、道は開けるですね。

親戚のおばあちゃんは、何でも良く食べるで、90歳を迎えています。
お刺身も大好きだし、毎日お肉も食べています。
それぞれの方に、合う健康方法があるんでしょうね。

1年に一度は人間ドックを受けて、大切な方たちを安心させてあげてください。
美味しい物を美味しくいただく。健康が一番ですね。
2015/03/13 17:39 | URL | 鞠村はづき #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
仕事が良い方向に向かっているみたいで、良かったですね!行動することが大事ですね!
健康法って世の中、たくさんありますね!
1日1食健康法、興味ありありです。
私は明らかに健康的とは言えないから試して見たいけど~
空腹で不機嫌になりそうですね~(^^;
スイーツ...食べれないだけでストレスーー!!
2015/03/13 15:00 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.