2015/03/19 元気の秘訣!
MASA-K



一昨日・・・昨日の記事に・・・たくさんのコメント・・アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)v

初戦勝利っていうのは・・・なかなか気持ちがいいもんです!!(^^ゞ

そんなコメントの中に・・・・



“仕事に趣味にとすんごいパワフルな日々を送ってらっしゃいますね〜!
   若さの秘訣を教えて下さい!”


“MASAさんはどうして野球の後にサッカーを出来る体なんですか?
   秘密が知りたいです!”




って質問がありまして・・・(^^ゞ

コメ返では長文になると思ったので・・・ちょっと記事にしちゃおうか・・・(*≧∀≦*)/

と思ったのです!!o(^▽^)o


確かに俺は・・・サッカーと野球をしていて・・・・

その日に・・両方の試合があれば・・・参加するようにしています!

時間が重なってしまったら・・・その日に重要な試合の方に出るようにしています!!

サッカーも野球も・・・市のリーグに所属しており・・・レギュラーだった俺は・・・

時間が重なると・・・どちらかの試合を断らなければいけないため・・・

ものすごく辛い思いをします!!∑( ̄- ̄;)



野球の試合が終わって・・・バタバタとサッカーの用意をしている姿を見て・・・

野球のメンバーは・・・・俺のことを・・・


『鉄人』


と呼ぶようになりました・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

多少の怪我は付き物だと思っているので・・・・

少々怪我をした程度では試合には出ています!!







話しが逸れましたかね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

質問の答え・・・・なんですけど・・・・(^^ゞ

これに関しては・・・・“こうしなければならない”という・・・

確固たるものは・・ないと思います・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




俺は・・・常に身体をベストな状態に保つよう意識しています・・・・

ランニング・・・自転車・・・筋トレ・・・

筋トレは・・・

ボディービルダーのような・・・ダンベルや・・バーベルをガシガシ挙げるたり・・・

マシンを使ってのトレーニングも・・・勿論していますが・・・・

筋肥大を促すこの筋トレは・・・超回復を待たなければなりません・・・

なので・・・同じ部位は・・毎日行うわけにはいかないのです・・・・(; ̄Д ̄)

あとは・・・水泳も・・全身を使うので良い!!

と聞きますが・・・・いかんせん・・・俺は・・・



ドハンマー (カナヅチより泳げない称)



なので・・・水泳なんてした日にゃ・・・死んでしまいます・・・・(; ̄Д ̄)/





なので・・・基本的には・・・・



体幹を中心に鍛えています!(^_-)-☆



まずは・・・


“怪我をしにくい身体づくり”

“身体の軸をブレないようにする身体づくり”

“太りにくい身体づくり”




が主なトレーニングです。

要は・・・外の筋肉より・・・中の筋肉を鍛えるイメージですかね?(^^ゞ



食事は・・・・朝・・・昼・・・夜と決めつけず・・・

お腹が空いたら・・・食べる!!感じですかね・・

食事も・・・満腹になるまでは食べません・・・

俺は・・・夜は・・ほとんど食べ物を口にしません・・・

それと・・・・・



スイーツ以外の間食はしません! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




身体として気を使っているのは・・・・それくらいです・・・・

暴飲暴食をしないことはもちろんですが・・・・

特に・・・ハードなトレーニングをしているわけでも・・・なんでもない・・・

別に・・・プロでもないんだから・・・

普通の生活に・・・少しだけ負荷をかけているだけです!!

あとは・・・・


いかにそれを続けられるか?


なんだと思います!(^_-)-☆






まぁ~・・・・俺の場合・・・・・全体を100だとしたら・・・・

身体づくりは・・・・40%くらい・・・・

残りの60%は・・・・何かというと・・・・・・




メンタルの部分




なんです!!ヽ(^0^)ノ

どんなに強い身体があっても・・・・

どんなに怪我しにくい身体があっても・・・



心が折れてしまってはもともこもない!!



ってことです!

とは言うものの・・・・・身体を鍛えると・・・鏡で見ても分かるような・・・

視覚的効果が確認できるんですが・・・・

メンタルな部分は・・・視覚的効果が現れないから・・・・

鍛えられてるのかどうなのか・・・分からないんですよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



だから・・・・俺は・・・・



・常にポジティブであること!

・物事を難しく考えないこと!

・なんでもチャレンジ精神で行くこと!

・自分に壁を作らないこと!

・楽しくすること!




を考えています。

なんでも・・・嫌なことって・・・ストレスになります・・・・

でも・・・嫌なことって思わなければ・・・ストレスになりません!



「どうせやるなら・・・楽しんでやろうじゃないか!O(≧▽≦)O」



くらいの感覚で楽しんでやっています!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

失敗して当たり前!!

1回で上手くいくはずがないじゃないか!!

の域ですね!!


それと・・・・・



知ったかぶり・・・ウソをつかない事!!



これが・・・一番いけないこと!!

周りのみんなにも迷惑かけるし・・・

それ以上に・・・・自分に対してストレスやプレッシャーが格段に増幅します!!



知らないのに・・知ってるって言っちゃったら・・・もう聞くことはできません・・・・

ウソをついちゃったら・・・・それを取り繕うためのウソをまたつかなければなりません・・・・



これって・・・かなりのストレスですよね・・・(; ̄Д ̄)σ


俺は・・・この歳になっても・・・・

分からないことは・・・きちんと聞くことにしています!!

ちゃんと責任を全うすることに・・・・


恥も外見もないだろ!?


ある人は・・・他人に聞くことが”恥”だと思っている人もいるようですが・・・( ̄▼ ̄;)

俺から言わせれば・・・・



聞かなくて間違う方が“恥”と思うからです!




ある意味・・・・メンタル的に弱くしているのは・・・・

自分自身なのかもしれません・・・・




ストレスやプレッシャーを最小限にして・・・・

パフォーマンスを最大限に引き出す・・・・




これこそが・・・・頑張れる要素であり・・・・

心も身体も強くなれる秘訣だと・・・思うんです・・・



人それぞれ・・・違うから・・・

自分に合ったトレーニングがあるはずです!!ヽ(^0^)ノ



俺は・・・野球・・・サッカー・・・仕事・・・・をしていますが・・・・

どれも・・・勝敗が鍵を握ります・・・・

しかし・・・・大切なことは・・・・・




「勝負に勝つ」



という意識よりも・・・・・



「自分に負けない」



という意識を持つことが大切なんだと思います!(^_-)-☆



常に自分にチャレンジする!!

これが・・・俺の元気の秘訣・・・・ですかね!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





なんだか・・・固い話しになっちゃったので・・・・(^^ゞ

こんな動画はいかがでしょうか・・・??(#^.^#)

[広告] VPS


先日・・・・チョコの寝落ちを動画に撮ることに成功しました!!

落ちていくぅ~~~・・・・・(-_-)゜zzz…



スポンサーサイト
06:39 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック : 0 | page top
困ったD野君・・・・ << Home >> スポーツマンたるや!
Trackback
> 所長!!
>
> 私は所長ほど、人にエネルギーを与える存在を
> 見たことがありません…!
>
> この夏も、とにかく無限の体力が欲しいと願う私に、
> とてつもない大きなエネルギーをあやからせていただきました!
>
> 私の健康&美容法は、
> とにかく海と踊り、これに尽きます。
>
> そして、食べたいものを食べる。
>
> これも、例えば、日焼けを激しくした際には、
> トマトとオリーブオイルの組み合わせが食べたくなるなど、
> その時体に必要なものを自然と欲してくれるので、
> 健康な証拠って思っています。
>
>
> でも夜に食べないって、意外ですね~。
> 飲むから?かな??
>
>
> お誕生日のコメント、本当にありがとう!

yukie3さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

誕生日!!おめでとぉ~~っ!!(^_-)-☆
俺は・・・何にでもチャレンジしてるyukie3さんを見てきてますが・・・
そのポジティブさと・・・自分との葛藤や・・・
それを乗り越える精神力・・・・
これは凄いものを持ってると思います!!ヽ(・∀・)ノ
それでいて・・趣味のサーフィンも・・・どこか仕事と重ね合わせているようで・・・
まさに!!
俺の女性バージョンを見てるようで・・・勝手に親近感沸いちゃってるんですよ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺が・・・夜食べない理由は・・・・
やっぱり・・・yukie3さんは・・・俺の女性バージョンですね・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
よく理解なさってるわ・・・(^^ゞ
2015/03/20 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは~
> ブログから伝わる人間性と優しさ、責任感の強さは外観(写真)からはまったく想像できません・・・ごめんなさい。
> 若い人たちにいい影響を与える生き方をしていらっしゃると思っています。
> わたしはふつうのオバサンですが言いたいことはハッキリ言うをモットーにストレスを抱えないようにしています。 
> 失礼しました。

ふーびーさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

わざわざ・・・追加コメまで頂いちゃって・・(^^ゞ
いいんですよ!!気使わなくても!!(^_-)-☆
俺は・・・常に真っ向勝負がしたいんですよ!(^^ゞ
だから・・・曲がったことが嫌い・・・
特に・・嘘を平気でつく人は・・・絶対的に信用しません!
ふーびーさんのように・・・言いたいことはハッキリ言う!!
これは俺も一緒です!(^_-)-☆
言いたいことは・・・ちゃんと言って・・・・
偽りなく・・・真っ向勝負して・・・
そしたら・・・負けても悔しくないし・・・
また頑張ろう!!って・・清々しい気持ちになれますよね!(^_-)-☆
追記コメ・・・ありがとうです!!(o^^o)
2015/03/20 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは
>
> 実に前向き
> 元気もらってます。
>
> 実際にはなかなかですが
> 「恥はいくらかいてもいいが義理をかいちゃいけない」
> 義理も仇も3倍にして返すと気合いを入れてます。。。(笑)

まろさん!!チィ~ッス!!(^^♪

いいですねぇ~!!
「恥はいくらかいてもいいが義理をかいちゃいけない」
まさにその通りだと思います!!(^_-)-☆
今のご時世・・・
“義理をかいても恥はかきたくない”
って人も・・少なくない中・・・・
まろさんのような考えを持ってる人って・・・
ものすごく応援したくなっちゃいます!!俺・・σ(^◇^;)
フレェ~!!!フレェ~!!まっろっさん!!O(≧▽≦)O
2015/03/20 07:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> そうそうその通りですよ!(^^)!
>
> 聞くは一瞬の恥聞かぬは一生の恥ですから絶対に聞くべきですよ(*^^)v
>
> 中には聞いてもそんなのいちいち教えなくてもわかるだろうがってな輩がいますがそれは大きな過ちだと思います。
>
> わからないから聞いているのであってそれを教えないのは言語道断そういう上司にはなりたくありません。
>
> 困っているときに教えてあげれば後から自分が苦境に立った時に必ず力になってもらえると思います。
>
> チョコちゃん久しぶりの登場ですが元気そうでなによりです。
>
> 寝落ちの動画良く撮れましたね~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

そうなんですよね・・・(^^ゞ
聞くのは一瞬の恥!!聞かぬは一生の恥!!
ってね・・・
それは・・・質問の質にもよりますけど・・・
年齢は関係ないですもんね!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
聞く方にも・・・聞かれる方にも・・・
品格が大切ですよね!!(^_-)-☆
最近・・チョコ記事を書いてなかったですね・・σ(^◇^;)
チョコは・・相変わらずおてんばさんですよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/03/20 06:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASAさん、今回の話ありがとうございます。
> ものすごく勉強になりました。
> この話って、10代でも40代でも60代でも通じるものがありますよね。
> 勝負に勝つのではなく、自分に勝つ!
> まさにその通りなんですよね。
> ポジティブに体幹を鍛え、どMになれば…ってどMは無理~(笑)
> 私も若くいるために、出来ることから始めようと思います。
>
> チョコちゃんはぺろぺろしながら寝るんですね~。
> かわいいです。
> 癒されますね、寝落ちの姿って(^^♪

Shop Asahiyamaさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

そうなんですよ・・・
チョコって・・ペロペロしながら寝るんですよ・・(#^.^#)
癒されますよね・・・(*´∀`*)
自分に負けない意識って・・・年齢は関係ないですよね・・・(^^ゞ
“もう俺は・・・無理だよ・・・”
なんて・・・自分に言い聞かせてる段階で・・・老け込んでいきますからね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
40代が20代に対抗しようなんて・・所詮無理な話し・・・
でも・・・自分に負けないようにする事って・・・
相手は・・自分の気持ちですから・・・・
自分が“やる”って決めたことにチャレンジする!
って感覚で俺はやってます!!(≧∇≦)vぶぁっはっはっ!!
2015/03/20 06:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> いま、コンピュータが、ゆう事聴かず、
> 自分の調子悪く、
> しかし、、このような状態はなかなかあることでも無し、、いい経験、、いいけいけん、、?うん。
> 笑顔、えがおエガオ 何とか、ニコニコ
> その内うんとニコニコ
>
> MASA教にはいったったみたい、(´艸`*)

hippoponさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

MASA教へようこそぉ~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうそう!!笑顔で!笑顔で!o(^▽^)o
“いいことはおかげさま!悪いことは身から出たサビ”
だと思って!!(^_-)-☆
自分の心は自分でしかコントロールできませんから!( ^∀^)/
でもね・・・・
俺もパソコンが言う事聞かないと・・・
イライラしちゃいます・・・実は・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/03/20 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> いつもMASA-Kさんの信条に自分もそうでなきゃって刺激を受けています。
> なかなか実行できないので、一つでも多く、そうなるようにと思っています。
> ちなみに今は『・楽しくする』くらいしか出来て無いです(^^;
> 頑張るぞ~~~!
> 筋トレから??(≧▽≦)
> やっぱりメンタルからかな!!(^_-)-☆
> ポジティブ!ポジティブ!
>
> 寝落ちチョコちゃん、可愛い!!(≧▽≦)
> 寝顔が笑顔に見えますね(^_-)-☆

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

こういうのって・・・頭で分かっててても・・・
なかなか行動に移せないものですよね?(^^ゞ
でも・・・意識を強くもって・・・2週間続けたら・・・
脳がそれを“行動パターン”としてインプットするので・・・
以降は・・・無意識にやってる状態になりますよ!!(^_-)-☆
『楽しくする』くらいしか・・・・
ではなくて・・・
『楽しくする』が出来ればいいんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ぶちにゃんさんは明るいから!!それはほぼ出来てるんじゃないですか?(o^^o)
ポジティブに行きましょぉ~~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

チョコの寝落ち・・・
初めて動画に収めました!!(^_-)-☆
2015/03/20 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございますヽ(*´∀`)ノ
>
> MASAさん、トレーニングの心得・メンタルの持っていき方
> の方向性が、海外で活躍するトップアスリートのソレですよ!
> サラリと言ってのけるMASAさん、そして日々実行してるなんて!
> ただの組長じゃないわ!!!(≧∇≦)ぶはっ(笑)
> MASAさんの信条に、共感する部分・見習いたい部分が沢山ある記事
> だったので、久しぶりにコメント入れてみました♪
> 男前だな~(*≧∀≦*)b

ふららさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

えっ?えっ?Σ(゚д゚lll)
俺・・・トップアスリート???(°°;)"((;°°)?マジ??
いやいやいや・・・・そ・・そうなんっすか??(^^ゞ
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
肉体40%・・・メンタル60%
強い精神力が肉体を引っ張って行くと俺は信じてます!(^_-)-☆
常にポジティブであれ!!
共感してくれて・・・マジ嬉しいです!!(o^^o)
2015/03/20 06:33 | URL | MASA-K #- | 編集
所長!!

私は所長ほど、人にエネルギーを与える存在を
見たことがありません…!

この夏も、とにかく無限の体力が欲しいと願う私に、
とてつもない大きなエネルギーをあやからせていただきました!

私の健康&美容法は、
とにかく海と踊り、これに尽きます。

そして、食べたいものを食べる。

これも、例えば、日焼けを激しくした際には、
トマトとオリーブオイルの組み合わせが食べたくなるなど、
その時体に必要なものを自然と欲してくれるので、
健康な証拠って思っています。


でも夜に食べないって、意外ですね~。
飲むから?かな??


お誕生日のコメント、本当にありがとう!
2015/03/20 01:12 | URL | yukie3 #- | 編集
あっ!文字不足に気付いたので2度目のコメントです。
~ ~外観からはまったく想像できません・・・ごめんなさい。
の後に、「だからこそ趣きがあります」を追加お願いします。
2015/03/19 23:17 | URL | ふーびー #- | 編集
こんばんは~
ブログから伝わる人間性と優しさ、責任感の強さは外観(写真)からはまったく想像できません・・・ごめんなさい。
若い人たちにいい影響を与える生き方をしていらっしゃると思っています。
わたしはふつうのオバサンですが言いたいことはハッキリ言うをモットーにストレスを抱えないようにしています。 
失礼しました。



2015/03/19 22:56 | URL | ふーびー #- | 編集
こんにちは

実に前向き
元気もらってます。

実際にはなかなかですが
「恥はいくらかいてもいいが義理をかいちゃいけない」
義理も仇も3倍にして返すと気合いを入れてます。。。(笑)
2015/03/19 17:51 | URL | まろ #- | 編集
そうそうその通りですよ!(^^)!

聞くは一瞬の恥聞かぬは一生の恥ですから絶対に聞くべきですよ(*^^)v

中には聞いてもそんなのいちいち教えなくてもわかるだろうがってな輩がいますがそれは大きな過ちだと思います。

わからないから聞いているのであってそれを教えないのは言語道断そういう上司にはなりたくありません。

困っているときに教えてあげれば後から自分が苦境に立った時に必ず力になってもらえると思います。

チョコちゃん久しぶりの登場ですが元気そうでなによりです。

寝落ちの動画良く撮れましたね~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/03/19 17:12 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
MASAさん、今回の話ありがとうございます。
ものすごく勉強になりました。
この話って、10代でも40代でも60代でも通じるものがありますよね。
勝負に勝つのではなく、自分に勝つ!
まさにその通りなんですよね。
ポジティブに体幹を鍛え、どMになれば…ってどMは無理~(笑)
私も若くいるために、出来ることから始めようと思います。

チョコちゃんはぺろぺろしながら寝るんですね~。
かわいいです。
癒されますね、寝落ちの姿って(^^♪
2015/03/19 16:48 | URL | Shop Asahiyama #- | 編集
いま、コンピュータが、ゆう事聴かず、
自分の調子悪く、
しかし、、このような状態はなかなかあることでも無し、、いい経験、、いいけいけん、、?うん。
笑顔、えがおエガオ 何とか、ニコニコ
その内うんとニコニコ

MASA教にはいったったみたい、(´艸`*)
2015/03/19 16:43 | URL | hippopon #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
いつもMASA-Kさんの信条に自分もそうでなきゃって刺激を受けています。
なかなか実行できないので、一つでも多く、そうなるようにと思っています。
ちなみに今は『・楽しくする』くらいしか出来て無いです(^^;
頑張るぞ~~~!
筋トレから??(≧▽≦)
やっぱりメンタルからかな!!(^_-)-☆
ポジティブ!ポジティブ!

寝落ちチョコちゃん、可愛い!!(≧▽≦)
寝顔が笑顔に見えますね(^_-)-☆
2015/03/19 11:19 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
おはようございますヽ(*´∀`)ノ

MASAさん、トレーニングの心得・メンタルの持っていき方
の方向性が、海外で活躍するトップアスリートのソレですよ!
サラリと言ってのけるMASAさん、そして日々実行してるなんて!
ただの組長じゃないわ!!!(≧∇≦)ぶはっ(笑)
MASAさんの信条に、共感する部分・見習いたい部分が沢山ある記事
だったので、久しぶりにコメント入れてみました♪
男前だな~(*≧∀≦*)b
2015/03/19 09:30 | URL | ふらら #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.