2015/03/20 困ったD野君・・・・
MASA-K




H田君が・・・吠えた!!(#`皿´)!!!




今、俺は空港の現場事務所で仕事をしているんだが・・・・

この空港事務所には現在3現場分の職員・・・総勢13名が集結しているんだが・・・・

昨日・・・

その1つの現場に所属するH田君が・・・・





『お前っ!何回言ったら分かるんだァ~っ!(#`皿´)σ』




と・・・大きな声を発した!!

その大声に・・・周りのみんなは・・・何が起こったんだ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って顔をして・・・H田君の方を見る・・・・


一体・・・誰が怒られてるんだ・・・・??(;一_一)・・・・→→





その視線の先には・・・・・・




しょぼくれて・・・うなだれるD野の姿があった・・・・・

H田君とD野君は・・・同じ現場に従事する先輩後輩の仲・・・・







 “またD野かよぉ~・・・・ (o´_`o)ハァ・・・”




みんな・・・D野が怒られてるのを見て・・・・

“やっぱりかぁ~・・・” 的な顔をしていたのは・・・確かだ・・・

D野は・・・正直・・・・仕事でもミスが多く・・・・

H田君から・・・怒られていたのは知っていた・・・



幾度となく間違えるD野に・・・・



H田君の堪忍袋のおが切れた 様子だった・・・・








H田「D野さぁ~・・・・何で分からなかったら聞かないんだよ!エェ~!?(*`Д´)σ」

D野「・・・・・・・・・・・・(;´Д`)」

H田「その前に・・ちゃんと教えただろが!?(`□´)」

D野「・・・・・・・・・・・・(;´Д`)」

H田「小学生に言ってるんじゃないんだから!もうちょっとしっかりしろよ!(`□´)」

D野「・・・・・・・・・・・・(;´Д`)」



H田「お前・・・返事くらいしろよっ!(#゚Д゚)σ」



D野「・・・・・・ハ・・・・・ハイ・・・(;゚-゚)」




H田「毎日毎日・・・何回同じことを言わせるんだよ!ヽ(`Д´#)ノ」

D野「・・・・・・・・・・・・(_ _|||) 」

H田「1から10まで教えないと分らないんじゃ・・・ダメだろ!?(*`д´)ノ!!!」

D野「・・・・・・・・・・・・(;´Д`)」

H田「自分で考えて・・・やって・・・それで分からなければ聞けって言ったろ?」

D野「・・・・・・・・・・・・(;´Д`)」

H田「なんで・・・それができないんだよ!!( ゚曲゚)σ」







D野「し・・・・・から・・・・・・つ・・・・・・です・・・・(;´Д`)」





H田「ナニ??聞こえないっての!(#`皿´)/」







D野「何を質問したらいいか・・・分からないです・・・(´Д`;)」









H田「それ自体が何も考えてない証拠だろがっ!?(#`皿´)σ怒怒怒!!!」






D野「・・・・・・・・・・(;>_<;)」


H田「D野さぁ~・・・・この前・・・俺と約束したよなぁ~・・・?(  ̄ロ ̄)σ」

D野「・・・・・・・・・・・・(;´Д`)」

H田「これからは・・・自分を奮い立たせて・・・”変わったな”・・・って思わせるって!( ー_ー)σ」

D野「・・・・・・・・・・・・(;´Д`)」

H田「・・・・言ったよな!?( -Д-)σ」

D野「・・・・言いました・・・・(;´Д`)」


H田「あれから・・・何も変わってねぇ~じゃねぇ~かよ!D野ぉ~!(`m´#)」

D野「・・・・・・・・・・・・(;´Д`)」





H田「だから!お前・・・返事くらいしろって!!(#゚皿゚)σ」




D野「・・・・ハ・・・ハイ・・・・・(;゚-゚)」








H田「じゃお前がこの前俺に言った言葉は・・・ウソだったのかよ!?(*`Д´)σ」










D野「ハイッ!(゜ロ゜;」











H田「”ハイ” だとぉ~~っ!?Σヽ(゚Д゚; )ノ」








D野「ハッ・・・・いえ・・違います!!違います!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」










H田「今・・確実に・・ハイって言っただろ?( ゚Д゚)σ!!」








D野「言ってません・・・・言ってません・・・・!( ;;゚;Д;゚;)/」

H田「お前・・・・全然・・・人の話し聞いてないだろ??(;一_一)」






D野「・・・・・・・・・・・・」












H田「返事わぁ~!?(#`皿´)σ!!!」












D野「ハ・・ハイッ!(;゚Д゚) ・・・・・



   じゃなくて・・・・いいえっ!(;゜0゜)



        エッ・・・??…( ̄。 ̄;)・・・・・やっぱり・・・ハイ・・・?



                   どっち・・・ですか・・???(T-T ))(( T-T)?」










こりゃ・・・・完全にテンパってるな・・・・・(;一_一)・・・




しかし・・・・・


怒られるのにも・・・“質”があって・・・・


ネガティブにやってで怒られるのと・・・・・

ポジティブにやって怒られるのとじゃ・・・・


意味が違ってくるんだよなぁ~・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

D野の場合・・・・

怒られるほとんどが・・・・後者だからいけないんだわ・・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

スポンサーサイト
06:41 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
次へ!次へ! << Home >> 元気の秘訣!
Trackback
> こんばんは
>
> H田先輩とD野後輩のやり取りは
> 職場でよく見かける光景ですが
> 第三者としてみたら面白いですよねぇ
> H田さん「そうだ、そうだ、もっと言ってやれぃ!」
> D野さんに「おい、負けずに言い返してやれ!、ほれ、そこだ!」
> と、まぁ外野としては面白いんですが
> できれば当事者にはなりたくないけど(^^;
> でも言い合える職場と言うのは
> まだ風通しがいいので
> 険悪なムードにはなり難いかもですね

まっとしさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

そうですねぇ~・・・
外野から見てる分は・・・そうないんですけど・・・
当事者からすれば・・・相当腹立たしいんでしょう・・( ̄▼ ̄;)
確かに・・俺が見てても・・・D野君は・・考え方が
少し幼稚ですね・・・(; ̄Д ̄)/
もうちょっと積極的になればいいんだけど・・・
こればっかりは・・・本人の意識改革が必要だと思うんですよね・・?
周りからサポートしていくしかないんですよね・・??(^^ゞ
2015/03/23 07:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 頑張ってほしいですね~D野君!(^^)!
>
> 流石の俺も何度言っても理解できないときは外してもらってます(*^^)v
>
> 現場がたくさんあるんでその中でトレードできるんで問題なしですよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

D野君・・・正直・・・考え方が幼稚です・・・(^^ゞ
マジで・・・中学生と話しているようで・・・
物事を理解することが難しいようです・・(´・_・`)
ま・・・根気よく・・・コツコツ教えるしかないんですけど・・・
まずは・・・本人のヤル気スイッチを押さないと!!
D野君の“ヤル気スイッチ”はいずこ!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/03/23 07:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> D野くん頑張ってほしいですね‼
>
> とある会社ではゆとり世代の社員のために
> 社員研修などを見直したりしているみたいです…
> 見直さなければいけないのはゆとり世代社員の意識だろって思います‼
>
> こういう考え方が古いって思われるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

どんなに社内のシステムを変えても・・・
どんなに社員の教育の仕方を変えても・・・
本人のヤル気がなかったら・・・
何をしても一緒です!!(; ̄Д ̄)σ
何もしなくても・・・やる奴は・・やるんですよね!
もう・・おっしゃる通り・・・・
本人の意識の問題だと思います!はい!(゚д゚)(。_。)
2015/03/23 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます
> コンピューターは、自分のできる範囲で、ポチポチなおして、
> 今まで気が付かなかったけど、勉強をしました。♪
> やれるところまでやって、相談しましたら、
> 朝に直していただけました。
> お陰様です。ほんとうに、、うん、まだ続けるけれども、、
>
> まちゃ教は、なかなか痺れる、、
> 現場の安全はまず第一、真っ向勝負でまやかし誤魔化しが無い。それが一番の信用。
> 命令系統もしっかり、手綱を握ってる。
>
> 軍隊みたいに強い、、信用は、
> D君をしかるH君の事を読んでも、理解できる。
> まちゃくんが、組長大明神になって、
> ライオンになって吠えたら、(>_<)
> そういう事態にならないように、
> 皆気合入れて頑張る、、。
>
> 福岡空港はなかなかの作品ですね。
> ライオンは、用事が無い時は昼寝してるそうですよ。
> ここぞの時が、働き場、、では今日もしっかり、、!!

hippoponさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

なんていいますかね・・・・
D野くんは・・・俺が見てても・・・
考え方が幼稚というか・・・
22歳だけど・・・中学生と話してるみたいなんです・・( ̄▼ ̄;)
H田君が怒るのも無理はないと思っています・・・
若いんだから・・・怒られて成長していくんだけど・・・
怒られる質が違うんだよなぁ~・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
もっと・・しっかりして欲しいものです・・・(^^ゞ

ところで・・・・
パソコンは治りましたか!?(^_-)-☆
2015/03/23 07:06 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは

H田先輩とD野後輩のやり取りは
職場でよく見かける光景ですが
第三者としてみたら面白いですよねぇ
H田さん「そうだ、そうだ、もっと言ってやれぃ!」
D野さんに「おい、負けずに言い返してやれ!、ほれ、そこだ!」
と、まぁ外野としては面白いんですが
できれば当事者にはなりたくないけど(^^;
でも言い合える職場と言うのは
まだ風通しがいいので
険悪なムードにはなり難いかもですね
2015/03/20 22:10 | URL | まっとし #G3xv5MFg | 編集
頑張ってほしいですね~D野君!(^^)!

流石の俺も何度言っても理解できないときは外してもらってます(*^^)v

現場がたくさんあるんでその中でトレードできるんで問題なしですよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/03/20 19:18 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
D野くん頑張ってほしいですね‼

とある会社ではゆとり世代の社員のために
社員研修などを見直したりしているみたいです…
見直さなければいけないのはゆとり世代社員の意識だろって思います‼

こういう考え方が古いって思われるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
2015/03/20 19:05 | URL | M-ジュニア #- | 編集
おはようございます
コンピューターは、自分のできる範囲で、ポチポチなおして、
今まで気が付かなかったけど、勉強をしました。♪
やれるところまでやって、相談しましたら、
朝に直していただけました。
お陰様です。ほんとうに、、うん、まだ続けるけれども、、

まちゃ教は、なかなか痺れる、、
現場の安全はまず第一、真っ向勝負でまやかし誤魔化しが無い。それが一番の信用。
命令系統もしっかり、手綱を握ってる。

軍隊みたいに強い、、信用は、
D君をしかるH君の事を読んでも、理解できる。
まちゃくんが、組長大明神になって、
ライオンになって吠えたら、(>_<)
そういう事態にならないように、
皆気合入れて頑張る、、。

福岡空港はなかなかの作品ですね。
ライオンは、用事が無い時は昼寝してるそうですよ。
ここぞの時が、働き場、、では今日もしっかり、、!!




2015/03/20 08:57 | URL | hippopon #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.