--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
感謝の気持ちしかない! << Home >> サラリーマンの宿命??
2015/03/27 建ったぜ!!
MASA-K



俺が担当する “新現場” ・・・・・・


いよいよ始動する!!(>▽<)b



足を棒にして・・・探しまくった用地も・・・無事契約も済み・・・

P1000815.jpg

先日・・・・事務所の建て方工事が始まった!!


P1010124.jpg

この土地に・・・・

ハウスを積んだ車両が次々と入ってくる!!

P1010127.jpg


工事の現場事務所は・・・基本的に“仮設”なので・・・・

簡易組立式となっており・・・ユニックと人力で組み立てる!!

朝に・・・地主さんと打ち合わせを行い・・・

業者に事務所を立てる位置を指示して・・・・

一旦空港事務所に戻り・・・書類を作成!!


昼過ぎに現地に行くと・・・・・


P1010133.jpg


おぉ~!外観は建ってるじゃん!( ゚∀゚)σ


今回の事務所は・・・同じような工事がもう1本あるので・・・・

2現場合同の事務所!!(^_-)-☆


中の様子は・・・というと・・・( '∀`)σ


P1010136.jpg

これが・・・

1階の事務所となる部屋!!

ここは・・・これから床にタイルカーペットを敷いて・・・

事務所らしく変身する前の段階!!

ここが・・・メインの事務所をなり・・・今後・・・机や椅子・・・書庫などが運び込まれる!!






そんな・・・メイン事務所の横の扉を開けると・・・・・

そこは・・・・・


P1010139.jpg


畳完備の仮眠室!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


昼も夜も仕事をしなければならないこの現場は・・・・

家に帰れない日も・・多々あるので・・・・

ここに布団を持ち込んで仮眠できる様にしたんだ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これは・・・今まで・・・何度も “無電柱化工事” をやってきた俺の経験による発案だ!!(^_-)-☆

この仮眠室が・・あるのとないとでは・・・体力面で仕事に影響することになるからね!(^^ゞ





そして・・・・2階に上がると・・・・


P1010143.jpg


会議室!!( ・∀・)σ


ここで・・・下請け業者さんと打ち合わせをしたり・・・・

会議をしたり・・・意見交換の場所だ!!

元請けだからといって・・・頭ごなしにするのではなく・・・・

しっかりと業者さんの意見も聞いた上で・・・作業方法を吟味していく!!




まだ・・・中の備品は入っていないけど・・・・

これで・・・・・




俺の城は建った!!わけだ!(^_-)-☆




これから・・・・電気工事・・・水道工事・・・電話工事を行って・・・・

引越しすることになる!!


この先・・・・色々なドラマが繰り広げられようとしている・・・・

その全ての拠点が・・・できた!!( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン…






と・・・言うことで・・・・・まずは!!!( ´∀`)σ


「事務所建て方完了おめでとうスイーツ」



だろ!?やっぱり!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


セブンさんで見つけたんだ!!!


P1010107.jpg

『モンブランプリン』


このネーミングだけでも・・・・・

間違うはずがないだろぉ~~~よ!!

絶対に・・・美味しいやつ・・なんだって!!(* ^ー゚)σ

プリンに目がない俺が・・・・・・


買わないわけねぇ~だろ!?"r(^^;)




蓋を開けるとさ・・・・(^^ゞ


P1010115.jpg


あっ!・・・・

ほら!!もう美味しいんだから!!O(≧▽≦)O


更に・・・・・一口ほおばれば・・・・・



P1010117.jpg



ウ!ウッマァ~~~~イッ!!( ゚v^ ) オイチイ



いやぁ~・・・・・幸せだ・・・・マジで・・・幸せだぁ~・・・・




さて!!仕事・・・頑張ろっと!!ヽ(*^^*)ノ


スポンサーサイト
06:36 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
感謝の気持ちしかない! << Home >> サラリーマンの宿命??
Trackback
> 所長新規の現場頑張って下さい!
>
> 短い春の後は嫌な梅雨と地獄の夏だから
> 体調に気をつけて下さい。
> 仮眠室は良いですね
> 小さい現場の監督さんで
> トヨタのサクシードにルーフテントで
> 泊まり込みの人とかも居ますよね

りょうさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

現場は・・・時には数日間家に帰れない時もあります・・・
その時は・・車中で寝る時もあるんだけど・・・
やっぱり布団で寝る方が断然疲れが取れます!!(^^ゞ
若い時は良かったけど・・・・
もう・・45になるとねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
睡眠は大切ですよね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/03/28 10:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> 畳正解ですよそれ!(^^)!
>
> 勿論冷暖房はきくんですよね~?
>
> まだまだ寒いので布団だけだと間違いなく風邪をひくんで毛布も用意しといた方がいいですよ。
>
> でもねお手軽簡単なのが寝袋これは頼りになりますよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

畳部屋の仮眠室・・・
当然!冷暖房完備です!!(^_-)-☆
じゃなきゃ・・大変ですよね!!
あと・・布団は・・・安いやつを
ルミエールあたりで購入して・・・完璧です!!
安眠こそ良き療養ですからね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
俺・・どこでも寝れます!σ(^◇^;)
2015/03/28 10:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> 仮眠室の畳は特注ですか?
> 茶室に考えてることがあって、、市販されていれば
> 名前と、発売元など知りたいです。
>
> お弟子君も増えないけど、
> 何時もそのことを考えてて、、
> ここは居候で、
> 京畳、一枚づつかって、
> お金が無いから。一枚は切って(3日かかった。
> 体もすごくいたんで、100円のこぎり壊しつつ、
> 切った!)
> 廊下部分を設営。
>
> こう見えても苦労してるんだ、、
> まぁすごく、。楽しかったけど。
>
> 独り芝居で
> 「親方、、ここは休みにしましょうよ」
> なんていって、、
> 孤独な作業だったぁ~~わぁ~~ん泣笑))(;´Д`)

hippoponさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

親方・・・ここらでいっちょ・・休みにしやせんか??
お茶に団子・・・いいっすねぇ~~!!(^^ゞ
って・・・
粋ですねぇ~~!!(*≧∀≦*)v
茶室で・・・お茶・・・
とても落ち着く空間でしょう?(;≧∇≦) =3 ホッ
事務所の畳は・・・普通の畳だと思います・・・
よく答えられなくてすいません・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・hippoponさん!!の苦労と・・・心意気は・・・
感じ取れました!!
今度・・・その茶室に俺を呼んでください!!(^_-)-☆
2015/03/28 10:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 家族のために早起きして、送り迎えするのですが
> 体力がつらいときがあります。
> MASA-Kさんは、
> 夜中にお仕事されているんだから!このくらい!
> 頑張ろう!って思いました。
> 勇気をありがとうございます!
>
> 畳のお部屋良いですね。ナイスアイデアです♪
> 休養してますます良いお仕事ができますねv
>
> モンブランプリン、美味しそうで
> セブンに行ってみたくなりました^^

keiさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

この・・・昼夜逆転生活は・・・
昼も夜も働かなくてはいけないから・・・
仮眠室は絶対に必要なんですよね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これがあるのとないとでは・・・全く疲労度が違うんですよ!!(^^ゞ
あとは・・・セブンスイーツで解消です!!(^_-)-☆
keiさん!!早起きして・・・送り迎え!!
頑張って下さいね!!ヽ(^o^)丿
2015/03/28 10:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 事務所が建ちましたね!
> こういう事務所が建つ様子って見ることないので、新鮮!!
> 仮眠室も完備!しかも畳って嬉しい配慮!
> やっぱり日本人は畳ですね!
> ここで、また都市伝説や男気じゃんけんが繰り広げられる?あ、仕事をするところでした(≧▽≦)
> 過酷な、無電柱化工事頑張ってくださいね!
> モンブランプリン、おいしそ!
> これでまた活力がみなぎりますね(*^^)v

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*^。^*)v

事務所!!建ちましたよぉ~~!!ヽ(・∀・)ノ
そうですよねぇ~・・・
こういうのって・・・普段目にすることないですもんねぇ~!(^^ゞ
現場事務所って・・・こうやって建ててるんですよぉ~!(^_-)-☆
仮眠室は・・・絶対付ける!!
って思ってたから・・・・
ここで寝泊りも・・OK(・∀・)オッケー!です!!
久々の・・・セブンスイーツ!!おいしかったですよ!!(ゝ。∂)
2015/03/28 10:22 | URL | MASA-K #- | 編集
所長新規の現場頑張って下さい!

短い春の後は嫌な梅雨と地獄の夏だから
体調に気をつけて下さい。
仮眠室は良いですね
小さい現場の監督さんで
トヨタのサクシードにルーフテントで
泊まり込みの人とかも居ますよね
2015/03/27 18:10 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
畳正解ですよそれ!(^^)!

勿論冷暖房はきくんですよね~?

まだまだ寒いので布団だけだと間違いなく風邪をひくんで毛布も用意しといた方がいいですよ。

でもねお手軽簡単なのが寝袋これは頼りになりますよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/03/27 16:17 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。

仮眠室の畳は特注ですか?
茶室に考えてることがあって、、市販されていれば
名前と、発売元など知りたいです。

お弟子君も増えないけど、
何時もそのことを考えてて、、
ここは居候で、
京畳、一枚づつかって、
お金が無いから。一枚は切って(3日かかった。
体もすごくいたんで、100円のこぎり壊しつつ、
切った!)
廊下部分を設営。

こう見えても苦労してるんだ、、
まぁすごく、。楽しかったけど。

独り芝居で
「親方、、ここは休みにしましょうよ」
なんていって、、
孤独な作業だったぁ~~わぁ~~ん泣笑))(;´Д`)

2015/03/27 11:49 | URL | hippopon #- | 編集
家族のために早起きして、送り迎えするのですが
体力がつらいときがあります。
MASA-Kさんは、
夜中にお仕事されているんだから!このくらい!
頑張ろう!って思いました。
勇気をありがとうございます!

畳のお部屋良いですね。ナイスアイデアです♪
休養してますます良いお仕事ができますねv

モンブランプリン、美味しそうで
セブンに行ってみたくなりました^^
2015/03/27 08:10 | URL | kei #qJRwA1co | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
事務所が建ちましたね!
こういう事務所が建つ様子って見ることないので、新鮮!!
仮眠室も完備!しかも畳って嬉しい配慮!
やっぱり日本人は畳ですね!
ここで、また都市伝説や男気じゃんけんが繰り広げられる?あ、仕事をするところでした(≧▽≦)
過酷な、無電柱化工事頑張ってくださいね!
モンブランプリン、おいしそ!
これでまた活力がみなぎりますね(*^^)v
2015/03/27 07:15 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
