2015/03/31 事務所も・・いよいよ・・・・
MASA-K



昨日は・・・1日のほとんどを現場で過ごしました・・・

みなさんのとこに・・・・あまり行けず・・・スイマセン・・・・






それは・・・何故かというと・・・・


朝一で・・・土地の契約書を不動産に持っていき・・・・

10時からは・・・・

P1010189.jpg

現場事務所の・・・電気工事!!

室内灯はもちろんのこと・・・・

エアコンの室外機から直接電源を供給するタイプなので・・・

室外機を設置する場所に電気を持っていかないといけなくて・・・・




電気屋「所長!!エアコンはどこに設置しますか??( ・∀・)σ」

 M『エアコンは・・・事務所に単相の3馬力を2台!!仮眠室に単相の100Vを1台!

                       会議室に三相4馬力の動力を持って行ってくれ!(  ̄▽ ̄)σ』

電気屋「はい!わかりました!!(>▽<)b」

 M『よろしく頼むな!!(〃⌒ー⌒)σ』


電気屋「しょちょ~~!!」

 M『なになに??(;一_一)・・・・』

電気屋「夜間照明の投光機ですけど・・・・・



向きの確認をお願いします!(°Д°)σ」




 
M『向きぃ~?それは・・後でどうでもなるだろ?(  ̄ロ ̄)σ』




電気屋「いや・・・一応・・・見てもらってた方が・・・(^^ゞ」

 M『はいはい・・・分かったよ・・・・( ̄O ̄;』


電気屋「しょちょ~~!!こんなもんでどうですか??」


 M『そりゃぁ~・・・あんまりだろ??まだ右だよ・・・右!! 』


電気屋「まだ右っすね!!・・・・・こんなもんでどうでしょ??( ̄0 ̄;)」



 M『わっ!!ちょっ!・・ちょっと行きすぎだ!!ちょい戻し!! 』



電気屋「これくらいですか??( ̄▽ ̄;)」


 M『まだまだ!!戻しっ! 』


電気屋「これくらいですか??( ̄▽ ̄;)」



M『まだまだ!!戻しっ!』



電気屋「これくらい??(;゚-゚)/」

   



 M『それ・・・動かしてんのかよ!?( ゚Д゚)σ』







電気屋「はい!!5mmずつ動かしてますよ!ρ( ̄∇ ̄o) 」







 M『5mmずつ動かして分かるかよっ!( ゚曲゚)σ』






そんなやり取りをしていると・・・備品業者がやってきた・・・・





備品屋「ちぃ~~っす!!備品持ってきましたぁ~!( ^∇^)/」

 M『ほぉ~~~い!!』

備品屋「図面の通りで配置していいっすか!?( ゚∀゚)σ」

 M『おぉ~!ある程度配置してもらったら・・・微調整はこっちでするから!(´・∀・)σ』

備品屋「了解しましたぁ~~!!」






備品が・・・俺が書いた配置図通りに配置され・・・

微調整をして・・・机の上をふきん掛け・・・

窓を拭き・・・・畳を拭き・・・・

よし・・・・だいたい・・・このくらいだろ・・・・( ̄‥ ̄) = =3




時間にして・・・・15:00


そんな頃・・・・電気屋が・・・最後の繋ぎ込みを終え・・・・

俺のところに言ってきた!!






電気屋「しょちょぉ~~~!!終わりましたぁ~~!( ̄▽ ̄)b グッ!」

 M「おぉ~~・・・・そっか!!おつかれさん!!ヽ(・∀・)ノ」

電気屋「点灯確認も終わって・・・1日に九州電力が電気を引きに来ます!!」

 M『よし!!了解!!』


電気屋「あと・・・一つ確認ですけど・・・・(  ̄ロ ̄)σ」


 M『ほいっ!・・・どこだ?( ゚∀゚)σ』








電気屋「夜間照明の投光機の向きを・・・( ´ー`)σ」








 M『もう・・それはいいって!(*`Д´)σ』






というわけで・・・・

電気工事と・・・備品の搬入が完了しました!!(^_-)-☆





あの・・・殺風景だった・・・カーペットのみのメイン事務所も・・・・・

P1010153.jpg


机&備品が入ることによって・・・・・


P1010190.jpg


事務所らしくなりましたァ~!ヽ(´▽`)/~♪



2階の会議室も・・・・


P1010197.jpg


会議室らしくなったじゃねぇ~か!o(≧◇≦*)o







スポンサーサイト
06:44 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
新年度スタート!! << Home >> もうすぐ・・・春・・・・
Trackback
> お花見で歩きすぎて、、
> 今日は2日前のご訪問してます。
> 皇居の桜も満開でした。
> 気持ちの良さそうな事務所、
> 手馴れたものなのでしょうけど、、早い、。
> 4月からまたガンバッテ!!

hippoponさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

お花見ですかぁ~~!!(*´∀`*)
いいなぁ~・・いいなぁ~・・・
福岡の桜も・・・今が満開なんですけど・・・
行けないです!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぶたの裏に焼き付けて・・・
家で・・・思い出しながら・・・チビチビやってます!(^^ゞ
事務所も本格的になってきて・・・
いよいよ引越し間近です!!(^_-)-☆
2015/04/01 18:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> いよいよですね~ 新しい事務所で新しい仕事。やる気ができてますよね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

この事務所で・・また約1年間・・・
頑張らないといけないので・・・
気合いの入り具合も違いますね!(^^ゞ
今度は・・・昼夜管理になるので・・・・
きつい現場になりそうです!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/04/01 18:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 事務所らしくなりましたね~!(^^)!
>
> これからどんなドラマが待っているんだろ~(*^^)v
>
> やるっきゃないですよね~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

事務所も・・・段々本格的に仕上がってきました!!
家移りの日も・・近くなり・・・
ホント・・・
やるっきゃない!!(*≧∀≦*)
って気分になってきてますよ!!(^_-)-☆
頑張りますよぉ~~!!
2015/04/01 18:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> 事務所1つとっても大変なんですね。
> 皆さんの休憩場所であり、お仕事の拠点ですから大切ですね。
>
> 電気屋さんは正確な方ですね。
> 5mm単位を動かされるなんて、眺めてるとかわらないですよね(笑)

鞠村はづきさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

そうなんですよね・・・・(^^ゞ
意外と・・・現場事務所も・・・面構えってのがあって・・・
みすぼらしい事務所だと・・・
やる気も阻害されますからね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
意外と大切なんですよ!!(^_-)-☆
投光機を5mm単位で動かされても・・・
分からんやろ!!(゚Д゚)ノ
って感じすよね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/04/01 18:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん!
> 事務所完成、おめでとうございます!
> 一つ一つ順調に進んでいますね!
> 投光機の向きの確認!!面白すぎ!!
> 5mmずつって分かりにくいし、みんなが投光機の向きを一番重要視されているところが笑えますね!
> やっぱり大事なんですか~?(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

事務所も・・・着々と進んでいまして・・・(^^ゞ
正直・・・投光機の向きがどうのこうのって・・・
現場が始まってからでも・・どうにでもなるんで・・・
どうでもいいんですよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかも・・・あんな高いところの調整を・・・
5mmずつ動かしたって・・・分かるかよっ!(#`皿´)/
って感じですね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/04/01 17:57 | URL | MASA-K #- | 編集
お花見で歩きすぎて、、
今日は2日前のご訪問してます。
皇居の桜も満開でした。
気持ちの良さそうな事務所、
手馴れたものなのでしょうけど、、早い、。
4月からまたガンバッテ!!
2015/04/01 17:24 | URL | hippopon #- | 編集
いよいよですね~ 新しい事務所で新しい仕事。やる気ができてますよね
2015/04/01 06:32 | URL | 自遊自足 #- | 編集
事務所らしくなりましたね~!(^^)!

これからどんなドラマが待っているんだろ~(*^^)v

やるっきゃないですよね~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/03/31 16:24 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。

事務所1つとっても大変なんですね。
皆さんの休憩場所であり、お仕事の拠点ですから大切ですね。

電気屋さんは正確な方ですね。
5mm単位を動かされるなんて、眺めてるとかわらないですよね(笑)
2015/03/31 15:48 | URL | 鞠村はづき #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん!
事務所完成、おめでとうございます!
一つ一つ順調に進んでいますね!
投光機の向きの確認!!面白すぎ!!
5mmずつって分かりにくいし、みんなが投光機の向きを一番重要視されているところが笑えますね!
やっぱり大事なんですか~?(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
2015/03/31 10:14 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.