2015/04/22 珍しい名前・・・・
MASA-K



昨日・・・・ブロ友の  “ぶちにゃんさんのブログ”  にお邪魔した時・・・・


ぶちにゃんさんの記事が・・・“苗字”についての記事だった。

ぶちにゃんさんの苗字もレア物のようだ・・・・



今日の記事は・・・・ぶっちゃけ・・・・



ぶちにゃんさんのパクリだな・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

※ ぶちにゃんさん・・・ゴメンネ・・・(^^ゞ





以前も書いたように・・・・・



俺の苗字も結構なレア物なんだよ!!σ( ̄∇ ̄;)



と言うことで・・・・

ぶちにゃんさんのブログに書いてあった・・・・

「名前多い順ランキング」

とやらを俺もしてみることに・・・・( '∀`)σ






すると・・・

俺と同姓同名の人は・・・

P1010461.jpg

全国に“0”人!!(・∀・;)




そりゃ・・・そうだろうな・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で・・・・今度は・・・・

俺の“苗字”だけを・・・福岡県内で検索したところ・・・・・


P1010463.jpg


福岡県内に“10”

いることが判明した!!

現在・・・福岡県の人口は・・・約509万人いると言われている・・・・

だとしたら・・・・・俺と同じ苗字を持つ人間と出会う確率は・・・・



0.0002%!(; ̄Д ̄)σ


509,000人分の1!(;゚Д゚;)!


とは言っても・・・恐らく・・・家系図を辿っていけば・・・・

出は近いんだろうけどね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ










そんな名前のサイトを見てたんですけど・・・・

こんなのも見つけてしまった・・・・(^^ゞ

P1010465.jpg


『2014年 ベスト・オブ・キラキラネーム』


何年か前に・・・・キラキラネームの記事を書いたことあるけど・・・・(; ̄Д ̄)/

あらためて見ると・・・・・スゴイや・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P1010468.jpg

“苺愛”って・・・・(いちあ・べりーあ)

“べりーあ”って・・・もう・・既に日本人の名前じゃなくんってるもんね・・・( ̄▼ ̄;)


しっかしさ・・・・・


“黄熊”で(ぷう)って・・・・・ありなんですかっ?((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!  

いくら・・・”熊のプーさん”が好きだからって・・・・・

子供の名前にするんですかねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも・・実際に付けてらっしゃる方もいるんでしょうから・・・・・

否定はしませんけども・・・・・(^^ゞ







キラキラネームと反対の・・・・・

こんな名前も見つけましたよ!!(  ̄▽ ̄)σ









『DQNネームランキング!』


しかしまぁ~・・・・・

よくこんな名前つけますねぇ~・・・・

というより・・・・・

よくこんな名前を考えつくな・・・(; ̄Д ̄)/

っていうのが・・・正直な気持ち・・ですけどね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これが・・・まぁ~・・・あるわ! あるわ!! ( ゚Д゚)σ


ま・・・・これは・・・ほんの一部なんですけど・・・・







P1010470.jpg


“樹茶”(きてぃちゃん)ですよ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

“ちゃん”までが名前に入ってるんだから・・・・・

仮に・・・苗字が・・・田中だったら・・・・・



『田中樹茶』 (たなかきてぃちゃん)


先生が・・・出席を取るときは・・・・・


「たなか・・きてぃいちゃんちゃん!!(;゜0゜)/」

って呼ぶんですかね・・・??







“姫羅梨亜”(きらりあ) ・・・とか・・・・・


“菊千代輝童”(きくちよきどう) ・・・とか・・・・・


“綺夜鳴”(きやな) ・・・とかって・・・・・






暴走族のチーム名ですかっ!?(|| ゚Д゚)σ







って・・・・もうね・・・・・



“夜露死苦”(よろしく) と同じ類いでしょうよ・・・これ・・・(|| ̄ロ ̄)/



ずっと昔・・・・・

子供の名前に・・・“悪魔”ちゃんって付けようとした親が・・・

やたら注目されていましたよね・・・・(; ̄Д ̄)σ





もうね・・・・・

俺も・・・もう・・孫ができるような年になってきましたけど・・・・(;´Д`)

ショウや・・娘が・・・子供にこんな名前付けようとしてたら・・・・





マジでぶっ飛ばしてしまいそうです!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


スポンサーサイト
06:49 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック : 0 | page top
ダチと飲み会!! << Home >> 当たって砕けろ!!
Trackback
> 子供が大きくなってもきちんと呼ばれる名前がやっぱりいいですよね~。

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

うん!!おっしゃる通りだと思います!!
子供の将来を考えた名前にしないといけませんよね!(^^ゞ
大人になって恥ずかしくない名前・・・・
これが一番ですよね!!(^_-)-☆
2015/04/23 06:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私でやってみたら全国で1人 娘でやってみたら0人
> 世帯主ってことで旦那でやっても…全国で1人
> う~ん?珍しい名前だったのかしら? と今更気付き…笑
> MASA-kさんの苗字そんなに珍しいんですか^^ 気になる♪

NORIさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

えぇ~~!!(;゚Д゚;)
NORIさんの名前も珍しいんですねぇ~~!!
俺も結構珍しくて・・・・
同姓同名は・・・全国0人!!
この名前で生きているのは・・・
世界中で・・・俺・・ただ一人!!ってことですよね!(^_-)-☆
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
NORIさんの名前も・・・聞いてみたいなぁ~!!(^^ゞ
2015/04/23 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> 名前はねお爺ちゃんお婆ちゃんになってもおかしくない名前を付けないとダメですよね!(^^)!
>
> おばーちゃんになっていちあとかだと可哀想だからね~
>
> やっぱり世間一般的な無難な名前にしておくべきだと考えます(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

俺も・・・子供の名前は・・・一般的な名前でいいと思いますよ!!
後は・・・本人の“個”の個性ですからね!!
あの有名な“イチロー”だって・・・
鈴木一郎・・・ですからね!!(^_-)-☆
もっともポピュラーな名前ですよ!
でも・・これだけメジャーになってる!!
要は・・・名前じゃないってことですよね!!(o^^o)v
2015/04/23 06:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ
> MASAの苗字って珍しいんですか~私も結構珍しいです^^
> その名前ランキングで調べたら全国で377人しかいませんでした
> これは世帯の数なので実際の人数多いと思いますけどね^-^
>
> ホント今どきの子の名前変わった名前多いですよね~
> 子供の時は良いけど大人になった時、大変になる(名前で)のはその子供だと思います
> 平凡な名前が一番☆

七海さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

ですよねぇ~!!
やっぱり子供の名前って・・・本人が大人になったときのこと・・
ちゃんと考えて付けてあげなきゃだめですよね!?(#^.^#)
俺の苗字は・・・・
今の地域では俺の家族くらいです!!(^^ゞ
福岡県内で10人ですから・・・かなりレアですね!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
七海さんも・・・珍しいんですねぇ~!!(^_-)-☆
2015/04/23 06:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> キラキラネームの人が大人になって
> 改名する人が居るってテレビで言ってました
> 子供の事を考えて命名して欲しいですね。
>
> 確かに福岡の暴走族の名前は酷いの多かったww

りょうさん!!チィ~ッス!!(´∀`*)/

なるほどぉ~。。。
そうかもしれませんね・・・(^^ゞ
俺も・・名前がキラキラネームだったら・・・
20歳になったらソッコー改名しますよ!絶対!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
子供の名前って・・・親の責任っすよね?
ちゃんとその子の将来を考えてつけてあげなきゃ・・・
福岡の暴走族は・・・昔は凄かったっすね!!(#^.^#)
チーム名も・・結構面白かったっす!!(o^^o)/
2015/04/23 06:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> すごい名前のオンパレードですね。
> 私の孫にこういう名前がついていたら覚えれないかもしれません…。
> おばあちゃんになっても勉強しなくちゃダメですね(+_+)

Shop Asahiyamaさん!!チィ~ッス!!(o^^o)/

いやいや・・・・(;OдO)
自分の孫が・・・きてぃちゃんとかぷうだったら・・・
ある意味ですぐ覚えられますよ!!(^^ゞ
てか・・・
その前に・・・阻止するでしょうけどね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今や・・・日本人らしい名前って・・・
あまり付けないんですかね?(^^;
2015/04/23 06:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> きてぃちゃんとぷうのお名前の違いは何でしょうか?
> 学校でからかいネタになりそうとか思ってしまいました。
>
> 私の苗字の漢字は全国で1000人ほどですが、名前の漢字が変わっているので、誰もいません。
> 苗字だけだと県では10名ほどでした。
>
> 名前はどなたも正確に読めないので、先生によく振り仮名を書けと言われていました。
> 色々調べてみると楽しいですね。

鞠村はづきさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ

鞠村はづきさんの名前も・・珍しいですよねぇ~!!
名前の漢字も珍しいって・・どんな字を書くんだろ・・・?(^^ゞ
先生がフリガナを書けってくらいだから・・・
これまた・・レアなんでしょうね!?o(^▽^)o
しかし・・・・
きてぃちゃんとか・・ぷうとか・・・
可愛いのはわかるけど・・・その子の将来を
考えてつけないといけませんよね?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/04/23 06:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 早速、ネットで調べてみたんですね!(≧▽≦)
> パーセンテージを出している~~!(≧▽≦)大うけ!!
> キラキラネーム、相変わらずスゴイですね!
> DQNってなんですか!?
> 思わず、そちらも調べちゃいました(≧▽≦)
> 非常識とか知識が乏しいとかマイナスの意味なんですね!いい意味でドキドキする意味かと思いました!
> 当て字が多すぎて、日本人らしい名前じゃないですね!
> 赤ちゃんの時はいいけど、大人になってその名前じゃ~ね~(^^;
> 入社試験で、履歴書みてキラキラネーム、DQNネームだけで、不合格になりそう。
> キティーちゃんちゃん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
> アグネス・チャンちゃんみたい(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

はい!早速やってみました!!(^_-)-☆
なかなか面白かったっす!!
キラキラネームや・・DQNネーム・・・・
俺も・・あれ見て・・・“マジか!?( ´・д・)エッ”
って思ってしまったよ・・・(^^ゞ
やっぱり・・・ちゃんと将来のことを思って・・・
名前ってつけなきゃダメっすね?!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/04/23 06:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 悪魔ちゃん
> なつかしいですね~(^^)
> 実はあれはぼくの地元のはなしなんです~
> 元々は
> さとう としお
> って付ける予定だったんですけどね
> なぜか方向性を間違っていったみたいです。。。。
> サトウトシオ
> 砂糖と塩・・・・
> 方向性は一緒でした(^^)

itm.takaさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

へぇ~~!!そうだったんですか!?(;゚Д゚;)
悪魔ちゃん・・・地元の話しだんですねぇ~・・・(^^ゞ
サトウトシオ・・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
砂糖と塩!!マジオモロぉ~~!!バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
それいい!!メッチャ面白いっす!!(*≧∀≦*)/
2015/04/23 06:10 | URL | MASA-K #- | 編集
子供が大きくなってもきちんと呼ばれる名前がやっぱりいいですよね~。
2015/04/23 05:10 | URL | 自遊自足 #- | 編集
私でやってみたら全国で1人 娘でやってみたら0人
世帯主ってことで旦那でやっても…全国で1人
う~ん?珍しい名前だったのかしら? と今更気付き…笑
MASA-kさんの苗字そんなに珍しいんですか^^ 気になる♪
2015/04/23 01:41 | URL | NORI #- | 編集
名前はねお爺ちゃんお婆ちゃんになってもおかしくない名前を付けないとダメですよね!(^^)!

おばーちゃんになっていちあとかだと可哀想だからね~

やっぱり世間一般的な無難な名前にしておくべきだと考えます(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/04/22 21:20 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんばんわ
MASAの苗字って珍しいんですか~私も結構珍しいです^^
その名前ランキングで調べたら全国で377人しかいませんでした
これは世帯の数なので実際の人数多いと思いますけどね^-^

ホント今どきの子の名前変わった名前多いですよね~
子供の時は良いけど大人になった時、大変になる(名前で)のはその子供だと思います
平凡な名前が一番☆
2015/04/22 20:16 | URL | 七海 #- | 編集
キラキラネームの人が大人になって
改名する人が居るってテレビで言ってました
子供の事を考えて命名して欲しいですね。

確かに福岡の暴走族の名前は酷いの多かったww
2015/04/22 17:56 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
すごい名前のオンパレードですね。
私の孫にこういう名前がついていたら覚えれないかもしれません…。
おばあちゃんになっても勉強しなくちゃダメですね(+_+)
2015/04/22 17:17 | URL | Shop Asahiyama #- | 編集
こんにちは。

きてぃちゃんとぷうのお名前の違いは何でしょうか?
学校でからかいネタになりそうとか思ってしまいました。

私の苗字の漢字は全国で1000人ほどですが、名前の漢字が変わっているので、誰もいません。
苗字だけだと県では10名ほどでした。

名前はどなたも正確に読めないので、先生によく振り仮名を書けと言われていました。
色々調べてみると楽しいですね。
2015/04/22 16:01 | URL | 鞠村はづき #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
早速、ネットで調べてみたんですね!(≧▽≦)
パーセンテージを出している~~!(≧▽≦)大うけ!!
キラキラネーム、相変わらずスゴイですね!
DQNってなんですか!?
思わず、そちらも調べちゃいました(≧▽≦)
非常識とか知識が乏しいとかマイナスの意味なんですね!いい意味でドキドキする意味かと思いました!
当て字が多すぎて、日本人らしい名前じゃないですね!
赤ちゃんの時はいいけど、大人になってその名前じゃ~ね~(^^;
入社試験で、履歴書みてキラキラネーム、DQNネームだけで、不合格になりそう。
キティーちゃんちゃん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
アグネス・チャンちゃんみたい(≧▽≦)
2015/04/22 08:27 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
悪魔ちゃん
なつかしいですね~(^^)
実はあれはぼくの地元のはなしなんです~
元々は
さとう としお
って付ける予定だったんですけどね
なぜか方向性を間違っていったみたいです。。。。
サトウトシオ
砂糖と塩・・・・
方向性は一緒でした(^^)
2015/04/22 07:14 | URL | itm.taka #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.