--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
今の時期はねぇ~・・・エールを込めて << Home >> スタイリッシュな・・・・あれ!
2015/04/30 公共交通機関!
MASA-K



4月お・・・いよいよ最終日を迎えちゃいましたねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

世間では・・・8日間の飛び大型連休だの言っていますけど・・・

俺は・・・暦通りでございます!!(^^ゞ

みなさんの中には・・・もう連休に入ってるぜ!!σ( ̄∇ ̄;)

って方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・(^◇^;)




さて・・・・・

28日の夜に・・・土木部の慰労会が開催されましして・・・・

博多区の・・・ある中華屋で行われたんですけど・・・・

当然・・・・車ではいけないので・・・

事務所に置いて慰労会に出席したわけなんだけど・・・(^~^;)ゞ



その置いてた車を取りに・・・・

昨日29日・・・・福岡県糟屋郡にある・・・現場事務所まで行ってきました!!

俺が住んでる・・・福岡市西区からは・・・

バスと電車を駆使して行かなければいけないんですよ!(#^.^#)



俺は普段・・・車で通勤してるし・・・・

どこかに行くって・・・ほとんどが自家用車で移動するから・・・・

公共交通機関って・・・ほぼ!!利用することがないんですよね・・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だから・・・・こういうのって・・・楽しくなっちゃいます!!O(≧▽≦)O



まずは・・・家の近くのバス停で・・・バスを待ちます!!

そして・・・

博多駅行きのバスに乗り込んだんだけど・・・・・・




20150429_115233.jpg



貸切りバスかよっ!(*`д´)σ!!!




ってくらい・・・乗客がいなくてさ・・・・・

“このバス・・・乗っていいのかな・・・??( ̄▼ ̄;)”

って・・・マジで思ったよ!!




以前ね・・・・

俺のブロ友の・・・“かん②”さんが・・・・

“かん②さん”のブログだよん!

福岡に旅行に来た時・・・びっくりしてたんだけど・・・・・

俺は・・・・ずっと福岡で育ったから・・・・

至極・・・フツー・・のことだと思ってたんだけど・・・・(  ̄ー ̄)σ





福岡って・・・・



市バスが都市高速を走るのには驚いた!^m^)σ


って言ってたな・・・・(#^.^#)


これ・・・そんなに驚くことなのかな・・・??

実感が沸かないんだけどね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもまぁ~・・・・

高速バスでもなんでもない・・・普通のバスが・・・高速を走るって・・・・

珍しいのかもしれないね・・・!





そんな・・・都市高速を走る・・・バスの車内からの眺め・・・・

20150429_114213.jpg


俺が住んでる所から・・・バスに乗ると・・・・内回りの都市高速に乗るんだけど・・・・

内回りは海沿いの高速道路だから・・・・

海を真横に見ながら走るんだよ!!ヾ(*´∀`*)ノ


20150429_114343.jpg


普段・・・この都市高速は利用するんだけど・・・・

ハンドル握ってたら・・・写真なんて撮れないし・・・・

乗用車の車窓からだと・・・低すぎてあまり見えないし・・・・

その点・・・・

バスは座席が高いし・・・・ハンドルも握ってないから・・・・

キレイに見える!!


20150429_114648.jpg


乗用車の屋根が・・・下に見えるんだよ!!ヽ(・∀・)ノ


で!!


バスに揺られること・・・・30分!!


20150429_121225.jpg


博多駅に到着!!(^_-)-☆



ここから・・・JRに乗り換えて・・・・・

事務所に到着しました!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


帰りは・・・・・車に乗って・・・・

ボチボチ帰りましたよ!!



たまには・・・こういう・・・公共の交通機関を使って

どこかに行くって・・・・・いいもんだねぇ~~!!!(^_-)-☆

スポンサーサイト
06:55 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
今の時期はねぇ~・・・エールを込めて << Home >> スタイリッシュな・・・・あれ!
Trackback
> 福岡綺麗なところですね~^^
> ちょっとだけ観光気分させて貰いました♪

NORIさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

福岡の路線バスは・・・都市高速を走るんですけど・・・
内回り・・・外回りとあって・・・
海沿いを走るので・・・こんな景色が・・・
車窓から見られます!!(^_-)-☆
プチ観光気分・・・ですね!!(´∀`*)/
2015/05/01 09:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> コチラも高速を走るバスはないです~
> なので、ビックリです
>
> 貸切・・・てっきりMASA-Kさんが乗ってるから、皆さんが乗らなかったのかと~(≧ω≦。)プププ
>
> これからも安全運転で!!

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(´▽`)v

そうそう・・・・
俺が乗ってるから・・・他の客が乗ってこなかったのかな・・??
って・・・
んなわけないでしょって!!:(;゙゚'ω゚'):
でも・・やっぱり・・・
高速を走る路線バスって珍しいんですね??(^^ゞ
当たり前と思っていましたよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/01 09:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> その通りですよ公共交通機関で行くと楽しいし楽ちんなんですよ!(^^)!
>
> だから博多に行くときはソニックばかり使っています。
>
> 自家用車だと高速代だけでもソニックの切符が4枚買えるんですからいかに安いかわかるでしょう?
>
> のんびり汽車に揺られながら車窓から眺める風景はいいもんですよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

ですよね!!
ナシカさん・・福岡によく来られてますけど・・・
公共の交通機関を使っていらっしゃいますよね!?(^^ゞ
俺も・・・久しぶりに乗りましたけど・・・
やっぱり楽チンでいいですよね??(*^ω^*)v
今度は・・・汽車の車窓ですね!!(^_-)-☆
2015/05/01 09:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
> 自分も通勤は自家用車なので、公共の交通機関は年に数回しか乗らないですね。
> 高速バスではない普通の路線バスが、高速道路を走るのは初めて知りました。それだけ高速道路が生活に密着しているんでしょうか。
> 北海道の場合、札幌近郊ならインターチェンジがいっぱいありますが、それ以外はあまりありませんので、日常生活で高速道路を使用する機会があまりないですね。お金払って遠回りしたくないですし(笑)。

どんちゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

やっぱり・・路線バスが高速を走るのって・・・
珍しいんですね・・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
当たり前に思ってたことも・・・地方によっては
珍しいこともあるんですねぇ~!!(^^ゞ
北海道って・・・ホント1度は行ってみたいです!
もし・・・その時が来たら・・・
どんちゃんさんに案内してもらおっと!(^_-)-☆
2015/05/01 09:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 私ももっぱら、自家用車なので、公共交通機関を利用することがほとんどないので、
> 景色を見えるバスっていいですね!
> 座席が高いから優越感もあったりするんですよね~(≧▽≦)
> 普通の路線バスが高速道路を走るんですね!
>
> こちらはバスの便が少ない上にお客さんもほとんどいないので、どんどんバスの便が減ってます。
> お年寄りは困りますね!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

福岡には“オープントップバス”ってのがあって・・・
バスの屋根がない観光専用のバスがあるんですよ!!
俺もまだ乗ったことないんですけど・・・
1度乗ってみたいな?っておもってるんですよね?(^^ゞ
公共の交通機関ってあまり利用しないので・・・
こういうのって新鮮に感じました!!(^_-)-☆
2015/05/01 09:02 | URL | MASA-K #- | 編集
福岡綺麗なところですね~^^
ちょっとだけ観光気分させて貰いました♪
2015/05/01 01:38 | URL | NORI #- | 編集
コチラも高速を走るバスはないです~
なので、ビックリです

貸切・・・てっきりMASA-Kさんが乗ってるから、皆さんが乗らなかったのかと~(≧ω≦。)プププ

これからも安全運転で!!

2015/04/30 17:33 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
その通りですよ公共交通機関で行くと楽しいし楽ちんなんですよ!(^^)!

だから博多に行くときはソニックばかり使っています。

自家用車だと高速代だけでもソニックの切符が4枚買えるんですからいかに安いかわかるでしょう?

のんびり汽車に揺られながら車窓から眺める風景はいいもんですよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/04/30 16:33 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。
自分も通勤は自家用車なので、公共の交通機関は年に数回しか乗らないですね。
高速バスではない普通の路線バスが、高速道路を走るのは初めて知りました。それだけ高速道路が生活に密着しているんでしょうか。
北海道の場合、札幌近郊ならインターチェンジがいっぱいありますが、それ以外はあまりありませんので、日常生活で高速道路を使用する機会があまりないですね。お金払って遠回りしたくないですし(笑)。
2015/04/30 14:42 | URL | どんちゃん #mQop/nM. | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
私ももっぱら、自家用車なので、公共交通機関を利用することがほとんどないので、
景色を見えるバスっていいですね!
座席が高いから優越感もあったりするんですよね~(≧▽≦)
普通の路線バスが高速道路を走るんですね!

こちらはバスの便が少ない上にお客さんもほとんどいないので、どんどんバスの便が減ってます。
お年寄りは困りますね!!
2015/04/30 07:12 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
