2015/05/10 志賀島 ~潮見公園・志賀海神社~ 編
MASA-K



本日は予約投稿でございます・・・・すません・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


5月10日の日曜日・・・・いかがお過ごしでしょうか・・??(^^ゞ

今日は、母の日ですよ!!

日頃から家事に育児に精一杯のお母様に・・・とびっきりのサービスをしてあげてくださいね!(^_-)-☆


さて・・・昨日からお届けしております・・・『志賀島』 探索ですけども・・・・

次に向かった先は・・・・・


『潮見公園』



q14a.jpg

ここは・・・・志賀島の・・ほぼ中心に位置し・・・

かつ!志賀島で一番高いところ!!(*´∀`*)

ここは・・・万葉集にも謳われているようで・・・・

こんな石碑も立っている・・・

q15a.jpg

まぁ~・・・なんて書いてあるか・・・さっぱり分かんねぇ~んだけどね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

潮見公園の先端に“展望台”があり・・・・

ここから眺める景色は・・・絶景だと言われています!!ヽ(・∀・)ノ

昼の景色・・・・

夜の夜景・・・・

どちらとも目を奪われるほどの景色ですよ!!

それが・・・・・これ!!



q16a.jpg


いい景色でしょ??(^^ゞ

でね・・・・・昨日の記事に・・・


『海の中道を通らないと志賀島へは行けません!』


って・・・・覚えてる??(* ^ー゚)σ

そこで・・・写真を載せてるんだけど・・・・・

その写真を撮った場所が・・・・・・

q16a 1

なんですよぉ~~~!!!O(≧▽≦)O

ちょっと・・・写真のモードを切り替えて撮ると・・・・・


q24a.jpg


こんな写真も撮れるんだねぇ~~!!!(*^^*)

この景色は・・・・圧巻で・・・・

今回は、1方向の写真しか撮ってないんだけど・・・・

この展望台は・・・360°の景色が見れるんだよ!( ・∀・)σ







この潮見公園を・・・下っていくと・・・・・

行き着くのは・・・・・


『志賀海神社』



q17a.jpg


最初は・・・鳥居だけ・・ドォ~ンとあって・・・・

その奥は・・・森林が生い茂ってるので・・・・

この先に神社があるなんて・・・・ちょっと不思議な神社です・・・(^^ゞ

階段を上っていくと・・・・


q18a.jpg


おお~~!!見えてきたぞぉ~~!!!ヽ(^o^)丿

何か・・・風格さえ感じる神社だねぇ~~・・・・


q19a.jpg

この・・・『志賀海神社』・・・・

海の安全を願う神社らしいんだけど・・・・



万葉集にもうたわれる漁猟と航海運輸に活躍する志賀海人が祀る歴史の深い神社だそうで・・・

「筑前国風土記」には、神功皇后が三韓征伐の際に志賀島に立ち寄り、阿雲族の祖神・阿雲磯良が

海底から現れ、航海の案内をした・・・・

と記述があるそうです。



はい・・・・まったく・・・さっぱり・・・判りません・・・・・゜・(ノД`)・゜・

しかし・・・・

中に入ると・・・・・“志賀” にちなんで・・・なんでしょうけど・・・・

”鹿”の石像があったんですよね・・・・(;一_一)・・・

なんだか・・・洒落もきいてて・・・面白かったっすよ!!(*^ω^*)



これで・・・・志賀島の主要な所は見て回ったんですけど・・・・

いかがだったでしょうか??

しかしね・・・・

今回・・・写真撮って・・・俺も新たな発見がありました!!!

それは・・・・・




カメラって凄い機能が付いてる!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?





ってこと!!!

今までは・・・ただ撮るだけ・・・だったんだけど・・・・

q20a.jpg

q21a.jpg

q22a.jpg

q23a.jpg


こんな加工も・・・ボタン一つでできちゃうんだねぇ~~~!!

初めて知りました!!(^^ゞ

写真が趣味のブロガーさんのところに行くと・・・色んな写真をみるんだけど・・・

みなさん・・・ホントに・・・その・・・・


感性に脱帽するんですよ!!マジで!


写真も・・アートなんだって・・・・ホントに思います!!

今回の写真も・・・あのブロガーさんだったら・・・どう撮るのかな・・??

なんて考えながら撮ったんですけど・・・・・

改めて見てみると・・・・・


“あ・・・こりゃ・・・全然だめだわ・・・( -∀-)σ”


って思っちゃった!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でも・・・・もっと上手く撮れねぇ~かなぁ~・・・・

なんて思っちゃったりもして・・・・(^^;;) エヘヘ・・



なんだか・・・・俺も・・・・・





写真にハマっちゃうかもしれんぞ!!( ̄□ ̄;)!!






ご訪問・・・あざぁ~~~っしたっ!!ヽ(*^^*)ノ

スポンサーサイト
08:00 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
解禁!!セブンドーナツ!! << Home >> 志賀島 ~金印公園・休暇村~ 編  
Trackback
> 写真にハマっちゃってください!(^^)!
>
> すごく楽しいですよ~でもね最初はデジカメで撮影を始めるんだけど自分に少し自信がつくとデジイチが欲しくなっちゃうんですよね~
>
> これがねいわゆるホシイホシイ病という病気でかかったらワクチンはないから買うまで治りません(笑)
>
> でもねすごく良い趣味だしいいと思いますよ~
>
> MASA-Kさんって写真のセンスは良いと思いますよチョコちゃんの空中写真なんかもう抜群に良いし。
>
> さーあなたはデジイチが欲しくなる~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

マジで・・写真にハマりそうです!!(^^ゞ
でも・・ナシカさんのように・・・
感動させられる写真って・・・どうやったら撮れるのか・・??
是非!!ご指導願います!!
ってか・・・なにかコツのようなものがあれば教えてください!(*≧∀≦*)/
欲しい欲しい病・・・・・
ウイルス感染中でごいざいます!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/11 06:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 素敵な観光案内♪
> ありがとうございました(#^.^#)
>
> 写真・・・
> ハマります???
> 一眼レフに手を出しちゃいます???
> なんだか、私が(*∩∀∩*)ワクワク♪
>
> 年末年始は、チワワを車に乗せて
> 横浜から九州まで4年間くらい行ってたんですよ。
> けど、12歳になる子達の負担を考えて
> 昨年末から近場で過ごしたんですが
> やっぱり、九州に行きたい!

きゃふさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

横浜から・・・車で・・??(°°;)"((;°°)
どのくらいかかるんだろ・・・??
九州はいいところですから!
またいつか来られる時は・・・案内させてもらいますよ!(^_-)-☆
写真・・・
いやぁ~・・・これ・・・ハマっちゃいそうですね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
面白いです!!(^^ゞ
でも・・・みなさんのように上手く撮ることができないんで・・(^^ゞ
練習しないとね!!
一眼レフ・・・・
あれ・・・メッチャ高いイメージなんですけど・・・(;OдO)/
2015/05/11 06:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます♪
> コチラは良いお天気で~行楽日和なんですけど~
> 何処にも行けず~(¬з¬)ブゥーーー
>
> こうやっていろんな方のブログを見てると、そこに行った気になれるのが良いですね♪
> 今朝のTVで能古島っていう所を紹介してました
> この志賀島の下に位置するところ?でしょうか・・・
>
> 個人で大きな自然公園?を作られてて、そこがとても綺麗で~
> いつかMASA-Kさんに会いに?(笑)行ったときは、ぜひこの島と能古島にい行きたいな~と思いました
>
> いつか行けたら、案内してくださいね~

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(o^^o)

ですよねですよね!?(^^ゞ
他のブロガーさんのとこ行くと・・・
自分もそこに行った気分になりますもんね!(´▽`)/
能古島もいいところですよ!!(^_-)-☆
ここは陸続きではないので・・・完全に海を渡らないといけませんが・・・
アイランドパークなんて・・綺麗ですよ!!
豆兄弟の母さん!!
福岡に来た時は・・・案内!任せてくださいね!(^_-)-☆
2015/05/11 06:33 | URL | MASA-K #- | 編集
写真にハマっちゃってください!(^^)!

すごく楽しいですよ~でもね最初はデジカメで撮影を始めるんだけど自分に少し自信がつくとデジイチが欲しくなっちゃうんですよね~

これがねいわゆるホシイホシイ病という病気でかかったらワクチンはないから買うまで治りません(笑)

でもねすごく良い趣味だしいいと思いますよ~

MASA-Kさんって写真のセンスは良いと思いますよチョコちゃんの空中写真なんかもう抜群に良いし。

さーあなたはデジイチが欲しくなる~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/05/10 18:24 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
素敵な観光案内♪
ありがとうございました(#^.^#)

写真・・・
ハマります???
一眼レフに手を出しちゃいます???
なんだか、私が(*∩∀∩*)ワクワク♪

年末年始は、チワワを車に乗せて
横浜から九州まで4年間くらい行ってたんですよ。
けど、12歳になる子達の負担を考えて
昨年末から近場で過ごしたんですが
やっぱり、九州に行きたい!
2015/05/10 15:45 | URL | きゃふ #FvLIUmYM | 編集
おはようございます♪
コチラは良いお天気で~行楽日和なんですけど~
何処にも行けず~(¬з¬)ブゥーーー

こうやっていろんな方のブログを見てると、そこに行った気になれるのが良いですね♪
今朝のTVで能古島っていう所を紹介してました
この志賀島の下に位置するところ?でしょうか・・・

個人で大きな自然公園?を作られてて、そこがとても綺麗で~
いつかMASA-Kさんに会いに?(笑)行ったときは、ぜひこの島と能古島にい行きたいな~と思いました

いつか行けたら、案内してくださいね~
2015/05/10 09:15 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.