2015/05/12 四十肩とTFCC・・・・・
MASA-K


最近ね・・・・

どうも左肩が痛くて・・・痛くて・・・・(|| ̄ロ ̄)

いやね・・・・年初めぐらいから痛みが出てきてたんだけど・・・・

ちょっともう・・・我慢ができないレベルになってきて・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何で痛いのかは・・・だいたいの察しはついていた・・・・

俺は・・・野球でキャッチャーをしているんだが・・・・



そのキャッチング



120kmほどのピッチャーから投じられる球を・・・ミットで受ける訳だけど・・・・

普通のキャッチだと・・・取ると同時に衝撃を吸収するように瞬間的に引くんだけど・・・

キャッチャーは・・・ミットを前面に出して受けるから・・・・左肩への衝撃が大きい!!

前回のキャッチングの時も・・・“ズキズキ”してたんだけど・・・( ̄▼ ̄;)


こりゃ早く治さないと・・・いけないな・・・(;一_一)

と思い・・・昨日・・近くの病院に行ってきた!!

俺は・・・滅多に病院には行かないから・・・・掛かり付けの病院を持たない・・・

現場の近くの病院を探して・・・・行く!(^^ゞ

病院に入り・・・問診票を書いて・・・待合室で座っていたら・・・

“診察室へどうぞ!!” と看護師さん・・・






先生「では・・MASAさん・・・どうされました??( ̄O ̄;」

 M『左肩が痛くて・・・上がらないんです・・・( ̄ー ̄lll)』

先生「何か・・原因は考えられますか?(  ̄ー ̄)σ」

 M『野球でキャッチャーをしてるんですけど・・・受ける時にズキズキするんです・・(;゚-゚)』

先生「ほぉ・・・キャッチャーですね・・・」

 M『はい・・・・』

先生「他に・・痛いところは?( -Д-)σ」

 M『あとは・・・・強いて言うと・・・左手首・・・ですかね・・・?(^^ゞ』

先生「手首も・・・野球ですか?( ー_ー)σ」

 M『ですね・・・・そうじゃないかと・・・(^_^;』

先生「はい・・・それじゃ・・・肩と・・手首・・レントゲン取るからね・・・( -Д-)σ」

 M『はい・・・』




そう言うと・・・看護師さんにレントゲン室に連れられ・・・

左肩と左手首のレントゲンを・・・それぞれ2方向から撮られたんだ・・・・

そして・・・・待つこと数十分・・・・・

診察室に呼ばれて・・・入ると・・・・先生がレントゲンを見ながら会話をする・・・・





先生「はい・・・MASAさん・・・座ってください・・・ρ( ̄。 ̄)」

 M『はい・・・・』

先生「えっと・・・・肩なんだけど・・・・」

 M『はい・・・どうでした?( ̄▽ ̄;)』




先生「これね・・・・・・












ただの四十肩だね!(  ̄▽ ̄)σ」











 M『はっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?』






 M『野球で痛めたんじゃなくて・・・??(; ̄Д ̄)?』

先生「野球の影響も無いとは言えないけど・・・四十肩といわれる奴だね!(  ̄ー ̄)σ」

 M『四十肩・・・・・ですか・・・??(_ _|||) 』

先生「ま・・・肩に注射して・・・リハビリすれば・・・確実に良くなりますよ!(〃⌒ー⌒)σ」

 M『注射・・・っすか?(;゚-゚)』

先生「今・・・・打って・・後でリハビリしましょうか?( ´∀`)σ」

 M『は・・・はい・・・(´Д`).∴』

20150511_155837.jpg

【MASA-K・・・肩に注射打ったの絵】








先生「それと!!!手首!! ( -Д-)σ」

 M『手首は・・・・・そこまで・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ』

先生「何言ってるの!!( - ゛-)σ」

 M『はいぃ~~??(;・∀・)』

先生「これね・・・・肩より厄介だよ!これ・・・( -∀-)σ」

 M『あの・・・・肩より痛くはないんですけど・・・(; ̄Д ̄)/』


先生「何言ってんの!!MASAさんの手首はね・・・・・







TFCC損傷 になってるよ!( ̄0 ̄;)」








 M『ティー・・エフ・・・ナンデスカ?それは・・・・?(・_・;?』





先生「正式には・・・“三角繊維軟骨複合体損傷”って言うんだけど・・・( ̄O ̄;」
※【さんかくせんいなんこつふくごうたいそんしょう』




 M『…(*´д`)アハァ…日本語ですか・・?それ・・?』



この怪我を知りたい方は・・・“ココをクリック!(^_-)-☆”





先生「手首を酷使するスポーツ選手に起こりやすい怪我なんだけど・・・・」


img_h010.jpg






 M『キャッチャーのキャッチングで・・・ですか?(; ̄Д ̄)/』

先生「ん~・・・これはそうだねぇ~・・・」

 M『で・・・・・どうすれば・・・・??( ̄▼ ̄;)』



先生「動かさないこと!!(  ̄ロ ̄)σ」





 M『だけ?(´・_・`)』





先生「だけ!( ー_ー)σ」




     これ以上聞くのは・・・・焼け石に水だから・・・・聞かないことにしよう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



先生「手首を動かさない器具を使うから!いいね!(  ̄▽ ̄)σ」

 M『はぁ・・・・はい・・・・』




20150511_151609.jpg



・・・・って・・・・



ボウリングの選手かよっ!( ゚∀゚)σ




なぁ~んか・・・・・俺・・・・・



ガキの頃から・・・・怪我が絶えねぇ~わ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



スポンサーサイト
06:31 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
ミリとメートル << Home >> 解禁!!セブンドーナツ!!
Trackback
> こんばんは
>
> 四十肩にティエフなんちゃら・・
> (゜o゜)ゲッ!!
> 痛そ~~~
> 張り切り過ぎって事ですね?
> 整形の治療って
> 基本、手術か安静かって事になりますねぇ
> 暫くメリケンサックはめて
> おとなしくしておいて下され
> でも日頃元気な人は
> 体が不自由になると
> 口が更に達者になりますから
> 周りの人達は
> 半径5m以内には近付かない方がいいかも
> ・・……(-。-) ボソッ
> お大事に!

まっとしさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

そうですね・・・整形の治療は・・・
手術か・・何かでの固定・・・ですね・・(^^ゞ
でもね・・・
そんな安静にできるような“お利口さん”でもないので・・
いつも先生に怒られてしまいます・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
口は達者な方じゃないので・・・
逆にイライラするかもですね・・・(^^ゞ
2015/05/13 06:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASAさん、私も三角なんとかしましたよ、最初は、ギブス撒かれて、2万くらい出して、
> カタドリした、
> 器具を3ヶ月しましたよ、
> 治らなければ、手術をしましょうと言われました。
> 医者は、すぐ切りたがるのです。
>
> 右でしたから、家事が大変だったこと思い出します。
> でも今は、嘘みたいに、よくなりました。大雪のときの雪かきが原因でした。
>
> がんばって、つけて下さいね・・・・

アロームさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

あれ・・?アロームさんも・・・
同じだったんですね!?(^^ゞ
利き腕だったら・・大変だったでしょ?(´・_・`)
雪かきかぁ~・・・
俺・・テレビでしか見たことありませんが・・・
あれって・・かなりの重労働のようですね・・(; ̄Д ̄)/
そうそう!!
俺も手術の話もされました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/13 06:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 四十肩で良かったと思ったら!(^^)!
>
> 手首のほうはなんとも厄介な病気ですね。
>
> しばらくキャッチャーできないから監督に専念して早く治してくださいね。
>
> お大事に~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(^^♪

本当は・・肩痛で病院に行ったのに・・・
手首の方が厄介なものでした・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この手首に装着するやつ・・・
これ・・・結構・・・邪魔で・・(^_^;)
すぐに取ってしまいます・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/05/13 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> あぁ~つらそうですねぇ~
> MASA-Kさんの場合は仕事とスポーツと
> 両方で使うからでしょう
> 先生の言われた事を出来るだけ守って 
> 無茶をしないで 治せるものは頑張って治してください
> お大事にね(p`・ω・´q)

みなみさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

コメント!ありがとうです!(^_-)-☆
肩が動かないと・・不便ですねぇ~!
それに手首もって・・・
左側は機能してませんよ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・
右じゃなくてよかった!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/05/13 06:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> ありゃりゃ。
> お見舞い申し上げます。
> 辛いでしょうが暫くの間、おとなしくして
> 養生してつか~さい。

ビリキナータさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

手が動かせない辛さ・・・
腕の固定は・・ガキの頃から幾知れず・・・
骨折・・・脱臼・・・鍵盤損傷・・・
幾重の怪我を乗り越えてきたこの体・・・
もう・・・45年式は・・・
ガタがきてるんでしょうかね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/13 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんにちは!
> MASA-Kさんが病院に行くって相当痛いんでしょう!
> ケガって、運動する人はどうしても、避けられないんでしょうね!
> 私、スポーツをしないから、ケガをしないんです。
> それと無茶もしないから(≧▽≦)
> MASA-Kさん、手首を動かせないのは色々不便だけど、早く治すためにも我慢ですね!
> 絶対、無理しちゃダメですよ!
> くれぐれも無謀な挑戦、しないでくださいね!(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

その・・・くれぐれも・・・って・・・・
また俺がなにかやらかすことを想像してますね?(^^ゞ
大丈夫!大丈夫!!
今週・・来週と野球の試合が入ってることも・・・
サッカーの試合が入ってることも・・・
誰にも言いませんからぁ~!!
って・・・
無謀なチャレンジやないかぃ!!(゚Д゚)ノ
2015/05/13 06:31 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさぁ〜ん、ヾ(^∇^)おはよー♪
> 大丈夫〜?
> 日頃カラダを酷使しすぎなんですよ〜!
> 先生の言うことをよく聞いて無理しないようにしてネ。
> お大事にね☆
>
> だけど、MASA-Kさんがその器具使うと
> ボウリング選手というより・・・
> 格闘家に見えるかも★ ( ,,>З<)ブプッ
> あ、あとアレ!「うぃっしゅ!」ってやってみて♪

さとちぃ~ん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

ウィッシュ!ウィッシュ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
周りのみんなからも・・・
所長がそれ付けてるとなんだか怖いっすね・・(; ̄Д ̄)
って言われましたよ!!(^^ゞ
酷使しすぎてるんっすかねぇ~・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺はなんでも気合いで治ると思ってるので・・
少し・・・自粛しますかね・・・(^^ゞ
2015/05/13 06:27 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは

四十肩にティエフなんちゃら・・
(゜o゜)ゲッ!!
痛そ~~~
張り切り過ぎって事ですね?
整形の治療って
基本、手術か安静かって事になりますねぇ
暫くメリケンサックはめて
おとなしくしておいて下され
でも日頃元気な人は
体が不自由になると
口が更に達者になりますから
周りの人達は
半径5m以内には近付かない方がいいかも
・・……(-。-) ボソッ
お大事に!
2015/05/12 23:01 | URL | まっとし #G3xv5MFg | 編集
MASAさん、私も三角なんとかしましたよ、最初は、ギブス撒かれて、2万くらい出して、
カタドリした、
器具を3ヶ月しましたよ、
治らなければ、手術をしましょうと言われました。
医者は、すぐ切りたがるのです。

右でしたから、家事が大変だったこと思い出します。
でも今は、嘘みたいに、よくなりました。大雪のときの雪かきが原因でした。

がんばって、つけて下さいね・・・・
2015/05/12 22:56 | URL | アローム #- | 編集
四十肩で良かったと思ったら!(^^)!

手首のほうはなんとも厄介な病気ですね。

しばらくキャッチャーできないから監督に専念して早く治してくださいね。

お大事に~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/05/12 18:05 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
あぁ~つらそうですねぇ~
MASA-Kさんの場合は仕事とスポーツと
両方で使うからでしょう
先生の言われた事を出来るだけ守って 
無茶をしないで 治せるものは頑張って治してください
お大事にね(p`・ω・´q)


2015/05/12 16:14 | URL | みなみです #- | 編集
ありゃりゃ。
お見舞い申し上げます。
辛いでしょうが暫くの間、おとなしくして
養生してつか~さい。
2015/05/12 12:52 | URL | ビリキナータ #- | 編集
MASA-Kさん、こんにちは!
MASA-Kさんが病院に行くって相当痛いんでしょう!
ケガって、運動する人はどうしても、避けられないんでしょうね!
私、スポーツをしないから、ケガをしないんです。
それと無茶もしないから(≧▽≦)
MASA-Kさん、手首を動かせないのは色々不便だけど、早く治すためにも我慢ですね!
絶対、無理しちゃダメですよ!
くれぐれも無謀な挑戦、しないでくださいね!(≧▽≦)
2015/05/12 08:40 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
MASA-Kさぁ〜ん、ヾ(^∇^)おはよー♪
大丈夫〜?
日頃カラダを酷使しすぎなんですよ〜!
先生の言うことをよく聞いて無理しないようにしてネ。
お大事にね☆

だけど、MASA-Kさんがその器具使うと
ボウリング選手というより・・・
格闘家に見えるかも★ ( ,,>З<)ブプッ
あ、あとアレ!「うぃっしゅ!」ってやってみて♪
2015/05/12 07:37 | URL | さとちん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.