--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
俺の保湿ジェル << Home >> 夜間工事!!
2015/05/22 教育とは・・・・??
MASA-K



 M『あのな・・・・D野君・・・・・(  ̄ロ ̄)σ

    俺は・・・ひとっつも難しいことは言ってないんだけど・・・・』

D野「は・・・はい・・・(;゚-゚)」

 M『高度な技術的なことを要求してるか・・・??( ゚Д゚)σ』

D野「いえ・・・・」

 M『俺が・・・言ってるのはな・・・・・





○ 挨拶をしろ

朝・・事務所に来ても・・・挨拶もなく・・・黙って・・・・席に着く・・・・

そこは・・・“おはようございます” だろ??( -∀-)σ

昼間は・・・“お疲れ様です” っていうだろ??




○ 返事をしろ

何を言われても・・・・何も言わない・・・黙ってるだけじゃわからないだろ?(  ̄ロ ̄)σ

まず・・・名前呼ばれたら・・・“はい” だろ?

先輩から指導受けたら・・・“わかりました” じゃないかよ・・・(; ̄Д ̄)σ

特に・・・・

電話口で黙るのは・・・アカンッ!!(`_´)




○ 嘘をつくな

できてもないものを・・・“できてます” って言ったり・・・・

知りもしないことを・・・“知ってます” って言ったり・・・・

すぐバレる嘘をつくけど・・・・それは・・・・

自分の格を落としてるだけだから・・・・誰も信用しなくなるぞ・・・( -∀-)σ



○ 言い訳をするな

頼まれた仕事を期日までにできてないことに対して・・・・

“やろうと思ってたんですけど・・・(ll゚д゚)” や・・・・

“ちょうど今からやろうと思ったところなんです・・・( ̄ー ̄lll)”

って・・・・結局やってないわけだろ??



つい昨日だって・・・そうだったじゃないかよ・・・




お前・・・遅刻してきただろ・・・?(  ̄ロ ̄)σ

その時・・・・H田先輩から・・・・


H田「D野・・・なにやってんだよ・・・(;一_一)」


って言われた時・・・・・お前・・・なんて答えたよ・・・( ゚Д゚)σ



普通はよ・・・・



「寝坊してすいませんでした!m( __ __ )m」


「次から気を付けろよ!( - ゛-)/」


で・・・・終わりなんだよ・・・・・( -Д-)σ



その時・・・D野は・・・・・



D野「最近・・・夜の寝つきが悪くて・・・・起きれないんですよね・・・(;一_一)」


H田「お前の寝つきが良かろうが悪かろうが知ったことかよ!(#`皿´)σ」


って怒られただろ・・・??

寝つきが悪いのが・・・遅刻した原因って言い方は・・・・・

そりゃ・・・そんな言い訳すりゃ・・・誰だって怒るわ!!( ー_ー)σ






な・・・・・・

俺が言ってること・・・・・難しいことか??(  ̄ロ ̄)σ

ある意味・・・・・・

至極普通のことのように思えるんだけどな・・・・・(  ̄ー ̄)σ




一つ・・・小さな嘘をつけば・・・・

その嘘がバレないために・・・・

また嘘をつかなきゃいけなくなる・・・・

そして・・・・さらに嘘をつかないといけなくなって・・・・・

嘘の上塗りをするようになるんだ・・・・・

そして・・・・・

いよいよ・・・・その嘘がバレそうになって・・・・

どうしようもできなくなったら・・・・・言い訳をする・・・・


もうね・・・・・




「負の連鎖」が起こるんだよ!!



それより・・・・・


正直に・・・楽しく仕事した方がいいだろ??(  ̄▽ ̄)σ』





D野「はい・・・・・・」



 M『だったら・・・・ちゃんとしようや!(* ^ー゚)σ』


D野「はい・・・・わかりました・・・・」









こんな会話を・・・・・


かれこれ・・・20回くらいやってんだけど・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



スポンサーサイト
10:46 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
俺の保湿ジェル << Home >> 夜間工事!!
Trackback
> 靴酸っぱく言うしかないんですかね?そろそろ本人もわかりそうなものだけど・・・・。
> 言われなくなったらおしまいっていうこともきっとわかってないのかも・・・

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

もう・・同じことを何十回言ったことでしょうか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・まだ・・・治っちゃいません・・・・
で・・・違う先輩からも・・・同じことで怒られてますよ・・・(;一_一)
本人に治す意識がないんだとすら・・思ってきちゃってます・・・(´・д・`)
いかんですねぇ~・・・
2015/05/24 15:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> もうね!!
> 訓練校の若い子に言ってやって!!
> もうね!!
> 言ってやって!!
>
>
> 。。。出来の悪いおばちゃんはなんも言えない(;一_一)
>
> 言ってもヒスにしか思ってもらえないんだろうな^^;
> 常識的な事しか思ってないと思うけど^^;
> 休みの連絡もないみたいだし^^;
> 誰かに必ず迷惑がかかるなんて思ってないんですよね。。。きっと^^;

すもっちさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

とりあえず・・・
人として・・常識ある行動をとってほしいものですね!
挨拶・・・嘘・・・言い訳・・・
これに関しては・・・本人の自覚意外何者でもないですよね・・(; ̄Д ̄)
もうね・・・幼稚園児じゃねぇ~んだから!!ね!(^_-)-☆
2015/05/24 15:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> よくそう言う話を聞きます。
> 相方から。相方も挨拶,返事,うそつき,言い訳には
> うるさく,失敗にはとても寛大なのですが,うそや
> 言い訳は徹底的に攻めると言っていますよ。
> 一度甘い顔をしたら癖になるとか言っています。
> その後輩たちにとって,「トラウマ」にしてやるとか。。。
> なんだかもうちょっとソフトでもいのではと思いますが。
> 男の世界って厳しいんですね。

Binaさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

まさに!!相方さんと同じ考えです!!(≧∇≦)/
現場での・・嘘や言い訳は・・・絶対に御法度なんです・・・
やる気があって・・・積極的にやってミスするのは・・・
全然OKなんですよ・・・・
でも・・・・何もしないで・・・やってないことに
嘘や言い訳をする奴をおれは許しません!!
「この人に・・嘘は通用しない!!」
って体が理解するまで・・・生半可なことは許しません!!
でも・・・今の子は・・・それすると・・・
即!辞表を出しちゃいますけどね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/24 15:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> なんだか今日は・・・
> 私がうちのバニ(旦那)に
> い~っつも言ってることちゅうっか
> うちの会話そのもの。。。
>
> うちも、もう嫌ってほど
> 同じこと繰り返して言ってても
> 全く変わらずです(==;
>
> D野君て、もしかしってうちのバニかも(;゚Д゚)

きゃふさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

えぇ~・・っと・・・(´・д・`)
きゃふさんのバニさんと・・・D野・・・
似てますか・・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
朝の・・“おはようございます”の挨拶からですよ・・・
そして・・・嘘・・・言い訳・・・
もうね・・・・なんで!?
なんで・・そんなとっさに嘘つけるのか・・??
とっさに嘘つける頭があるんなら・・・
違う方向に使えばいいのに・・って思うんですよね・・( ̄▼ ̄;)
2015/05/24 15:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> まずはおはようございますが基本ですよね~!(^^)!
>
> それが出来ない奴はなんにもできませんから。
>
> 寝坊の言い訳するより男らしく寝坊しましたすいませんって言えないのかな今の若いやつ?
>
> 嘘をついてたらいつかは必ずばれて自分が苦しむだけなんで正直に話して謝ったほうがいいと思う。
>
> そのひときっと伸びません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)v

そうなんですよ!!それ!それ!!
朝の挨拶から教えなきゃいけないって・・・(; ̄Д ̄)/
マジ勘弁っすよ・・・(´・д・`)
それに・・・まず・・自ら謝ることはありません・・・
必ず・・・“だって”から入って・・・言い訳の嵐ですよ!!(;゚Д゚;)
全ては・・自分に返ってくる!!
って言ってるのに・・・毎回・・毎回・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
2015/05/24 15:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> でたぁーD野君・・ʕ→ᴥ←ʔ💦
>
> わぉー・・
> こーんだけ丁寧な噛み砕き指導が20回もー💦
> で・・まだ直んないのねぇ―・(。✖д✖。)
>
> 組長のクチが・・もうー・・ニャハァー💦 
> 口酸っぱく言い聞かせてる内に
> 梅干し含んだ・・
> スッパァー口に変化しちゃうかもー。 ꒰⁎×﹏×⁎꒱
>
> ん・・❔スッパーマン(わぁー懐かしい)・・。
> そうだ・・
> 組長スーパーマンを描いて(もっと古いやーん💦)
> 遊んじゃおーっとーイヒッ・・。

まんねんずさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

梅干し食べてスッパマン!!
って・・・なっつかしぃ~~~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもね・・ほんとそんな感じですよ!!
もう・・口が酸っぱくなるほど言ってるのに・・・
D野の・・耳にタコができるほど聴いてるはずなのに・・・
一向に改善しようとしない・・・・(゜´Д`゜)
どうしたもんですかね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/24 15:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> いや~いかんですね❗
> D野くんは…変わらないのかなって思いますね(^^;)
> 今その事に気付き変わらないと後輩たちが
> 出来たときもっと大変になるでしょう…
> 末恐ろしいですね( ̄▽ ̄;)

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

今や・・・後輩にもダメだしされる始末・・・
これは・・・正直・・・ヤバいレベルなのかもしれん・・・(;一_一)
今のうちに治さないと・・・
と思って・・指導してるんですけど・・・(; ̄Д ̄)
その時だけ・・・
次の日からは・・・元通り・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
2015/05/24 15:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> あ!その人は一生涯、そのままです

ちょびさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦*)/

でしょぉ~・・・・(´・д・`)
これ・・・どうしたもんですかねぇ~・・・( ̄▼ ̄;)
正直・・・仕事以前の問題だと思うんですよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/24 15:32 | URL | MASA-K #- | 編集
靴酸っぱく言うしかないんですかね?そろそろ本人もわかりそうなものだけど・・・・。
言われなくなったらおしまいっていうこともきっとわかってないのかも・・・
2015/05/23 06:44 | URL | 自遊自足 #- | 編集
もうね!!
訓練校の若い子に言ってやって!!
もうね!!
言ってやって!!


。。。出来の悪いおばちゃんはなんも言えない(;一_一)

言ってもヒスにしか思ってもらえないんだろうな^^;
常識的な事しか思ってないと思うけど^^;
休みの連絡もないみたいだし^^;
誰かに必ず迷惑がかかるなんて思ってないんですよね。。。きっと^^;
2015/05/22 23:26 | URL | すもっち #- | 編集
よくそう言う話を聞きます。
相方から。相方も挨拶,返事,うそつき,言い訳には
うるさく,失敗にはとても寛大なのですが,うそや
言い訳は徹底的に攻めると言っていますよ。
一度甘い顔をしたら癖になるとか言っています。
その後輩たちにとって,「トラウマ」にしてやるとか。。。
なんだかもうちょっとソフトでもいのではと思いますが。
男の世界って厳しいんですね。
2015/05/22 22:12 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
なんだか今日は・・・
私がうちのバニ(旦那)に
い~っつも言ってることちゅうっか
うちの会話そのもの。。。

うちも、もう嫌ってほど
同じこと繰り返して言ってても
全く変わらずです(==;

D野君て、もしかしってうちのバニかも(;゚Д゚)
2015/05/22 16:53 | URL | きゃふ #FvLIUmYM | 編集
まずはおはようございますが基本ですよね~!(^^)!

それが出来ない奴はなんにもできませんから。

寝坊の言い訳するより男らしく寝坊しましたすいませんって言えないのかな今の若いやつ?

嘘をついてたらいつかは必ずばれて自分が苦しむだけなんで正直に話して謝ったほうがいいと思う。

そのひときっと伸びません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/05/22 16:30 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
でたぁーD野君・・ʕ→ᴥ←ʔ💦

わぉー・・
こーんだけ丁寧な噛み砕き指導が20回もー💦
で・・まだ直んないのねぇ―・(。✖д✖。)

組長のクチが・・もうー・・ニャハァー💦 
口酸っぱく言い聞かせてる内に
梅干し含んだ・・
スッパァー口に変化しちゃうかもー。 ꒰⁎×﹏×⁎꒱

ん・・❔スッパーマン(わぁー懐かしい)・・。
そうだ・・
組長スーパーマンを描いて(もっと古いやーん💦)
遊んじゃおーっとーイヒッ・・。




2015/05/22 14:18 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
いや~いかんですね❗
D野くんは…変わらないのかなって思いますね(^^;)
今その事に気付き変わらないと後輩たちが
出来たときもっと大変になるでしょう…
末恐ろしいですね( ̄▽ ̄;)
2015/05/22 12:08 | URL | M-ジュニア #- | 編集
あ!その人は一生涯、そのままです
2015/05/22 11:48 | URL | ちょび #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
