2015/05/16 25年・・・・これからも!
MASA-K


数日前・・・・・・

うちの総務部のT石君から電話連絡が入り・・・・・




T石「MASAさん・・・・」

 M『はいはい・・・なんですかぁ~?(^▽^)』











T石「おめでとうございまぁ~っす!ヽ(・∀・)ノ」






 M『おうっ!!ありがとぉ~~っ!!ヾ(*´∀`*)ノ



   って・・・・何の話しですかね!?(; ̄Д ̄)/』














T石「MASAさん・・・・今度・・・・・



建設業協会から表彰されますよ!( ^∇^)σ」




 M『は?・・・・ひょうしょう??( ̄O ̄;』




T石「はい・・・・永年勤続で表彰ですよ!( ゚∀゚)σ」

 M『へぇ~・・・・そんな表彰があるのか・・・?(;一_一)・・・・』

T石「そうなんですよ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」










で!!!昨日!!











その表彰状をもらってきました!!!(^^ゞ


P1010762.jpg


表彰状は・・・・・

こんな感じ!!!(^_-)-☆


P1010768.jpg


記念品ももらっちゃいまして・・・・(^^;;) エヘヘ・・


P1010770.jpg


中身はというと・・・・


P1010775.jpg


ボールペンをもらっちゃいました!!(>▽<)b





20歳で社会人となって・・・・

そして・・・・この会社に入って・・・・

さらに・・・・この建設業に入って・・・・








丸25年だもんなぁ~!!V(^0^)







長かったようで・・・短かった・・・・??

短かったようで・・・長かった・・・・??

そんなもん・・・・己の感覚いっちょだよ・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


長くも・・・短くも・・・



25年という年月が経ったってこと!!



辛いこと・・・・楽しいこと・・・・嬉しいこと・・・・悔しいこと・・・・挫折・・・

すべてのことがあって・・・・

すべてのことを経験してきた・・・・・



俺が言いたいのは・・・・・





年月の問題じゃない!!


中身の問題じゃ!!






ってこと!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ただ・・・居るだけでも・・・・25年!!

ただ・・・年を重ねていくだけが凄いんじゃない!!





色んな人と知り合い・・・・・

色んな人から支えられ・・・・

色んな事を学び・・・・

色んな物を見て・・・・

色んな技術を盗み・・・・

色んな壁にぶち当たり・・・・

色んな困難を克服し・・・・




現在に至っている!!

20歳の小生意気な若造が・・・・・

結婚して・・・21歳で父親となり・・・・

守るモノのため・・・・

自分のモノにするため・・・・

泥水をすするような屈辱を受け・・・・

血の小便が出るほどの苦労を重ね・・・

三日三晩不眠不休で仕事に打ち込んだ・・・

生死の境を彷徨う経験もした・・・・



今・・・・45歳のベテランと呼ばれるようになってはいるが・・・






俺はまだ発展途上中!!





だと思っている!!

まだまだ・・・・色んな人に支えてもらわなきゃ・・・・いけないと思うし・・・・

まだまだ・・・・色んな人に恩返ししていないし・・・・

まだまだ・・・・色んな事を学ばなきゃいけないと思うし・・・・

まだまだ・・・・色んな物を見て行かないといけないと思うし・・・・

まだまだ・・・・色んな技術を追求していかないといけないと思うし・・・・

まだまだ・・・・色んな壁が現れると思っているし・・・・





“これでいい”と思った時点で終わりだと思ってるし!!





今は・・・・自分の気に入らないことがあると・・・・

すぐ辞めてしまう人もいるようだけど・・・・

俺は・・・いつも思ってる・・・・




向上するために年齢は関係ないんだ!!




一つの事を極めようとしない人に

他のことが達成できるはずがない!!



なんだっていいのさ!!

トラックの運転手・・・・

重機のオペレーター・・・・

事務処理・・・・

料理・・・・

学校の先生・・・・



それが・・・・俺の場合・・・・

たまたま“建設業”だっただけ・・・・


これからも・・・・・


まだまだ・・・・人に支えてもらいながら・・・・

覚醒していって・・・・

支えてくれた人たちに恩返ししていくぜ!!(^_-)-☆


これは・・・まだ・・・・通過点だからな!!(≧∇≦)b



06:40 | 未分類 | コメント:36 | トラックバック : 0 | page top
休日は・・・・・ << Home >> 140000!
Trackback
> MASA-Kさぁ〜ん☆ぐっども〜にん♪
> 金属・・・マジボケでした★たはは
> あらためまして勤続25年おめでと〜♡
> ♪祝 v(^O^)v 祝♪

さとちぃ~ん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ウケたでしょ!?笑っちゃいました!!O(≧▽≦)O
おもろすぎです!!
そんなさとちんが・・・いいですね!(^_-)-☆
アザァ~ッス!!(o^^o)v
2015/05/20 07:55 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-Kさぁ〜ん☆ぐっども〜にん♪
金属・・・マジボケでした★たはは
あらためまして勤続25年おめでと〜♡
♪祝 v(^O^)v 祝♪
2015/05/19 07:29 | URL | さとちん #- | 編集
> 永年勤続表彰おめでとうございます
> 記念品はGショックだと良いのにww

りょうさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

アザァ~ッス!!O(≧▽≦)O
Gショック!!
これが記念品だったら・・・
マジで飛んで喜びますよ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
んなわけないないない・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/19 06:47 | URL | MASA-K #- | 編集
永年勤続表彰おめでとうございます
記念品はGショックだと良いのにww
2015/05/18 18:13 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
> スゴイです、継続は力なりですね。
>
> 自分も頑張ります!
>
>
> 応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

応援ポチ!!アザァ~ッス!!(≧∇≦*)/
25年は・・・長いですけど・・・
人生の長さに比べたら・・まだまだな俺・・・
これからも・・さらなる進化を目指して・・・
日々努力!!日々精進で頑張ります!!(^_-)-☆ 
2015/05/18 08:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長様・・まっことに おめっとさまでーす((≡゚♀゚≡))
> 140,000の・・・・HITマンに続き
> 25年間のお勤め お疲れ様でやんしたぁー 
> ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。  イヒッ・・。
>
> あれれ・・・労いになっちゃいましたぁーだははーー。
>
> もとい・・・コッホン
> 勤続25年おめでとうございます

まんねんずさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

アザァ~ッス!!(^^ゞ
えぇ~~・・・・っと・・・・

『誰がHITマンやねぇ~ん!(゚Д゚)ノ』

しかも・・・その・・・“お勤め”って・・・
違う意味の“お勤め”に聞こえるんですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いいねぇ~!いいねぇ~~!(o^^o)
そのノリ・・・大好きです!!(^_-)-☆
2015/05/18 08:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさぁ〜ん!金属25年おめでと~o(>∀<*)o
> ひとつのことを長く続けることはすごいと思います。
> これからもMASA-Kさんパワー炸裂でがんばってくださいね!

さとちぃ~ん!!チィ~ッス!!(≧∇≦*)/

アザァ~ッス!!(^_-)-☆
さとちん・・・・ごめん・・・
どぉ~・・・しても・・・ツッコマせてください・・( ̄▼ ̄;)

“金属”じゃなくて・・・
“勤続”ですからぁ~っ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いやいや・・・ごめんなさい・・・(^^ゞ
さとちんらしい・・・
わざとでしょ??これ・・・??
わざとボケてくれたんですよね!?(^_-)-☆
これからも・・・頑張りますよぉ~!(*´∀`*)v
2015/05/18 08:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> 表彰おめでとうございま~す。石の上にも3年っていうけど25年ですからね~。すごいことですよね。次の目標は30年ですかね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ

アザァ~ッス!!(*^ω^*)v
25年間・・・色んなことがありました・・・
色んな人に支えられ・・・助けられた人生・・・
一期一会・・・
自分一人では成し得なかったことです・・・(^^ゞ
これからも・・・
色んな人に迷惑をかけ・・・支えてもらいながら・・・
進化を続けていきます!!
よろしくお願いします!(^_-)-☆
2015/05/18 08:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> 勤続25年 おめでとうござます♪
> 誇りある表彰であるのは、仰るとおり時間だけじゃないですね。
> MASA-kさんが どう生きてこられたか があるからこそ
> 胸を張って受け取ることの出来る表彰ですね^^
> 後続の方々に教えて差し上げられる一番大事なものも 生き様 ですねuu*
> これからも応援しております(*^-^*)

NORIさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

アザァ~ッス!!O(≧▽≦)O
俺の生き様・・・
25年間・・・波乱万丈の人生でしたが・・・
なんとかここまでたどり着きました・・・
今まで支えてくれたみんなのお陰と思ってます!(^^ゞ
過ぎた時間は・・・二度と戻ってこないから・・・
今の一瞬一瞬を・・・悔いが残らないように・・・
一生懸命生きさせていただきます!(^_-)-☆
まだまだ!!進化は止まりません!
2015/05/18 08:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん!!
>
> 勤続25年 おめでとうございます!!
>
> 今の時代 25年 同じ業界 同じ会社に勤務するということは
> 並大抵では出来ないことだと思います!!
>
> 辞めようと思われたことも 一度や二度では ないかと??
>
> お疲れさまです!!
>
> そして これからも ですね!!

孫六兄貴ぃ~~!!チィ~ッス!!(o^^o)/

辞めようと思った事・・・
そりゃもぉ~・・・何百回もありますよぉ~!
でも・・今思えば・・・
あの時逃げてたら・・・絶対今の自分はなかった・・・
と思います!(^^ゞ
これからも・・・何でも来い!!
の精神で頑張ります!!(^_-)-☆
2015/05/18 08:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> 初めてコメントさせていただきます。継続は力なり。いろんな風景を見てこられたのでしょうね。ブログに力を頂きました。誰もその道をひたすらに歩けばいいだけですね。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/

初めましてぇ~!(^_-)-☆
俺は・・・これが俺に与えられた試練・・・
と思って・・やってます!!
その中で感動や嬉しさが芽生えてきて・・・
そのための苦労や努力を惜しまなくなりました!(^^ゞ
そして・・・“ドM ”へと進化していくんでしょうね?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/18 08:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> おめでとうございます!(^^)!
>
> いいな~永年勤続表彰あるんだ~(*^^)v
>
> 人生長いからまだまだ勉強することがたくさんあるんで頑張りましょう。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

アザァ~ッス!!(^_-)-☆
でも・・・まだ25年!!
そう思うと・・・長い人生・・・
生涯勉強なんだな・・って思います!
これから・・30年・・35年と・・・
進化していきますよぉ~~!!!(*≧∀≦*)v
2015/05/18 08:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 永年勤続25年、おめでとうございます!
> 『継続は力なり!!』ですね!
> これからも発展して行くMASA-Kさんを応援しています!私も頑張るぞ~~!
> まだまだパート、一年目ですけどね!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

“継続は力なり”・・・そうですね!!
続けることが・・・いいことですけど・・・
俺は・・それプラス!!自分のモチベーションで・・
その何倍も成長することができると思ってますよ!(^_-)-☆
ぶちにゃんさんも新しい職場で頑張っているから・・・
俺も・・・頑張ります!(^^ゞ
2015/05/18 08:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> 初コメントです。
> 勤続25年おめでとうございます。
> 表彰や記念品は実感が湧いていいですよね。
> 私も今年は節目?の勤続35年になりました。
> だいぶ草臥れてきていますが、負けないように頑張ります。

ダブルセブンさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

初めまして!&・・・アザァ~ッス!!ヽ(^o^)丿
って・・・
35年も・・もっと凄いですよぉ~!(;゚Д゚)!
俺も・・35年を迎えたら・・・
もっと成長してるかな・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ダブルセブンさん!!
共に頑張りましょう!!(^_-)-☆
2015/05/18 08:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 勤続25年おめでとうございます🎵
>
> ちょうど自分と同じ年です(^^)
> すごいなぁーって思います🎶
> つねに進化をし続けるMASAさんに負けず
> 自分も頑張っていきたいです❗

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!ヽ(*´з`*)ノ

M-ジュニアさんが生まれた年に・・・
俺がこの業界に入ったわけですね!?(^^ゞ
そう考えると・・・長いっすね??
M-ジュニアさんのように・・・
志高く打ち込んでいる若者を俺は知りません!
うちのD野君に・・爪の垢を煎じて飲ませてあげたいですよ!(^_-)-☆
2015/05/18 08:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> 勤続25年、おめでとうございます。
> 工事に方は、苦情などが多くて大変だと思います。
> 目に見える形でお祝いして下さると、感慨深いですよね。
>
> これからもお体を大切になさって、お仕事頑張ってください。

鞠村はづきさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

アザァ~ッス!!(o^^o)v
工事って・・・環境や土質や作業員が変わるので・・・
一緒の工事ってないんですよね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつも緊張してやってます!(^^ゞ
25年間・・・技術を高め・・・経験を積み・・・
精一杯やってきましたが・・・
まだまだ!!これからです!
高みを目指して!!頑張りますよ!!(^_-)-☆
2015/05/18 08:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> おめでとうございますっ
> 25年間の努力の賜物ですね!

モービックさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ

アザァ~ッス!!(o^^o)v
25年!!
四半世紀ですよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そう考えると・・・
長いことやってきたなぁ~・・・
って感じですね!(^_-)-☆
しかし!!これに甘んじることなく・・
日々精進で頑張ります!!ヽ(^o^)丿
2015/05/18 08:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> おめでとうございます
>
> ただの重機オペレーターとしては
>
> 表彰とは 羨ましい限りです^^

フラメントさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

アザァ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
重機オペでも・・・
その道を極め・・・どの現場でも
引っ張りだこなオペさんもいますから!
その一生懸命さとひたむきさが重要だと思います!(^_-)-☆
2015/05/18 07:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、140,000HITに続き
> 勤続25年おめでとうございます(^.^)
> 特に組長は内容の濃い25年っぽいですが(笑)
>
> 僕は会社員時代含め建築15年くらいなので
> 10年後に少しくらい組長に近づけるように
> 頑張ります!!

係長さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

もう25年も経つのかぁ~・・・
って感じです!(^^ゞ
まだまだ・・・一人前とは思っていないので・・
日々精進で頑張ります!!(^_-)-☆
2015/05/18 07:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 勤続25年、おめでとう。
> 感慨深いものがあるでしょうね。
> これからも頑張ってくださいね^ ^

卯月さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

アザァ~ッス!!(^_-)-☆
25年・・・・
という年月・・・・
俺・・頑張ってきたかな・・・??
頑張ってきたよな・・・??
そして・・・これからも・・・
力の限り!頑張っていこう!!
って・・・気持ちです!ヽ(*^^*)ノ
2015/05/18 06:55 | URL | MASA-K #- | 編集
スゴイです、継続は力なりですね。

自分も頑張ります!


応援しておきました。ポチッ
2015/05/17 14:31 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー  #- | 編集
組長様・・まっことに おめっとさまでーす((≡゚♀゚≡))
140,000の・・・・HITマンに続き
25年間のお勤め お疲れ様でやんしたぁー 
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。  イヒッ・・。

あれれ・・・労いになっちゃいましたぁーだははーー。

もとい・・・コッホン
勤続25年おめでとうございます
2015/05/17 10:53 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
MASA-Kさぁ〜ん!金属25年おめでと~o(>∀<*)o
ひとつのことを長く続けることはすごいと思います。
これからもMASA-Kさんパワー炸裂でがんばってくださいね!
2015/05/17 08:55 | URL | さとちん #- | 編集
表彰おめでとうございま~す。石の上にも3年っていうけど25年ですからね~。すごいことですよね。次の目標は30年ですかね
2015/05/17 06:24 | URL | 自遊自足 #- | 編集
勤続25年 おめでとうござます♪
誇りある表彰であるのは、仰るとおり時間だけじゃないですね。
MASA-kさんが どう生きてこられたか があるからこそ
胸を張って受け取ることの出来る表彰ですね^^
後続の方々に教えて差し上げられる一番大事なものも 生き様 ですねuu*
これからも応援しております(*^-^*)
2015/05/17 03:05 | URL | NORI #- | 編集
MASA-Kさん!!

勤続25年 おめでとうございます!!

今の時代 25年 同じ業界 同じ会社に勤務するということは
並大抵では出来ないことだと思います!!

辞めようと思われたことも 一度や二度では ないかと??

お疲れさまです!!

そして これからも ですね!!

2015/05/17 00:03 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
初めてコメントさせていただきます。継続は力なり。いろんな風景を見てこられたのでしょうね。ブログに力を頂きました。誰もその道をひたすらに歩けばいいだけですね。
2015/05/16 16:25 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
おめでとうございます!(^^)!

いいな~永年勤続表彰あるんだ~(*^^)v

人生長いからまだまだ勉強することがたくさんあるんで頑張りましょう。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/05/16 16:13 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
永年勤続25年、おめでとうございます!
『継続は力なり!!』ですね!
これからも発展して行くMASA-Kさんを応援しています!私も頑張るぞ~~!
まだまだパート、一年目ですけどね!
2015/05/16 13:04 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
初コメントです。
勤続25年おめでとうございます。
表彰や記念品は実感が湧いていいですよね。
私も今年は節目?の勤続35年になりました。
だいぶ草臥れてきていますが、負けないように頑張ります。
2015/05/16 12:18 | URL | ダブルセブン #- | 編集
勤続25年おめでとうございます🎵

ちょうど自分と同じ年です(^^)
すごいなぁーって思います🎶
つねに進化をし続けるMASAさんに負けず
自分も頑張っていきたいです❗
2015/05/16 11:03 | URL | M-ジュニア #- | 編集
こんにちは。

勤続25年、おめでとうございます。
工事に方は、苦情などが多くて大変だと思います。
目に見える形でお祝いして下さると、感慨深いですよね。

これからもお体を大切になさって、お仕事頑張ってください。
2015/05/16 10:59 | URL | 鞠村はづき #- | 編集
おめでとうございますっ
25年間の努力の賜物ですね!
2015/05/16 10:01 | URL | mobic(モービック) #- | 編集
おめでとうございます

ただの重機オペレーターとしては

表彰とは 羨ましい限りです^^
2015/05/16 09:16 | URL | フラメント #- | 編集
組長、140,000HITに続き
勤続25年おめでとうございます(^.^)
特に組長は内容の濃い25年っぽいですが(笑)

僕は会社員時代含め建築15年くらいなので
10年後に少しくらい組長に近づけるように
頑張ります!!
2015/05/16 08:36 | URL | 係長 #- | 編集
勤続25年、おめでとう。
感慨深いものがあるでしょうね。
これからも頑張ってくださいね^ ^
2015/05/16 08:05 | URL | 卯月 #BW6/sfyE | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.