--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
教育とは・・・・?? << Home >> 俺の憂鬱・・・・
2015/05/21 夜間工事!!
MASA-K



昨日より・・・・いよいよ・・・・

夜間工事に着手しました!!(≧∇≦)b

準備万端!!

夜間担当は・・・・Y元君とショウ・・・・

ショウ前回の工事でも一緒だったし・・・・

夜間工事のノウハウも少しは分かっている・・・・・


はずだった!!( ̄O ̄;


そんな・・・昼間の打合せで・・・・





 M『よし!今晩から夜間工事に着手するからな!( ̄0 ̄;)』

 Y元「はい・・・・」

 M『夜間に使用する規制車・・矢印板・・バルーンライト・・・点検は終わってるな?ショウ?(  ̄ロ ̄)σ』




ショウ「は・・?(゜ロ゜;」





 M『は・・?  じゃねぇ~よ!ヾ(´Д`;●) ォィォィ』




ショウ「そうだった・・・(;・∀・)」

 M『何やってんだよ・・・そこんとこ・・・ちゃんとしとけよ!(  ̄▽ ̄)σ』

ショウ「は・・・はい・・・」

 M『規制位置は・・・現地にマーキング済みだな・・?(  ̄ロ ̄)σ』

Y元「OKです!!(o^ー')b」

 M『よし!!』

M『ショウ・・・?地下埋設物の調査書は・・・コピーしてるか?( ー_ー)σ』




ショウ「え・・?(;゜0゜)





 M『え・・?  じゃねぇ~んだよ!(*`Д´)σ』





ショウ「それって・・・・前もやってましたっけ??(* ゚ー゚)σ」

 M『何言ってんだ!!前もまったく同じことやってたじゃねぇ~かよ!( ゚Д゚)σ!!』

ショウ「そうでしたかね・・・??(^^ゞ」

 M『お前な・・・・なんにも覚えてないのかよ・・・・(;一_一)・・・』

Y元「ショウ・・・前はそんな意識でやってなかったんじゃねぇ~の・・・??(  ̄ー ̄)σ」




ショウ「そうですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」






 M『バッカモォ~~~ン!!(#`皿´)σ』



ショウ「す・・・すいません・・・・・」

 M『そこはな・・・親子は全く関係ねぇ~からな!(#゚Д゚)σ



 甘ったれるなやっ!こらぁ!(*゚益゚)σ』



ショウ「は・・・はい・・・(゜m゜;)」





そして・・・・・夜・・・・

作業員や・・誘導員が続々とやってきて・・・・・

作業前のミーティング・・・・・


RIMG0015.jpg


ここで・・・・どう規制を張るか・・・人員の配置・・・作業車の出入り口・・・・

現場の状況を事細かに打合せしていく・・・・

入念な打合せをして・・・・・

現場に出ていく・・・・


今回の夜間規制・・・・・


P1010847.jpg



歩行者の事や・・・通行車両の事を重視した規制・・・・

俺たちは・・・・



工事目線より第三者目線で工事をしなきゃダメなんだ!( -∀-)σ




P1010851.jpg

歩道内での作業のため・・・・

歩行者は・・・車道に設けた“歩行者通路”を通ってもらうことになる・・・・

その際も・・・・



「ご迷惑をお掛けしています・・・すいません・・」



と・・・声を掛けながら誘導するように・・・

誘導員には口うるさくいっている・・・・

最初は・・・恥ずかしがっていた隊員も・・・・

徐々に声をかけられるようになってきた・・・・( ゚ー゚)( 。_。)



作業箇所に目を向けてみると・・・・・



この日は・・・“試掘”と呼ばれる作業・・・・

P1010854.jpg

そう・・・・・

呼んで字のごとく・・・・・

本工事に入る前の・・・試し掘り 見たいなもの・・・・

事前に入手しておいた地下埋設物が・・・・

ちゃんとその位置に入っているか・・・確認するためだ!!(´・∀・)σ


この作業は・・・・

機械でガリガリやっちゃうと・・・地下埋設物を損傷させる恐れがあるため・・・

ほとんどの作業を人力で行う!!




これが・・・・きついんだよ!!(;´Д`A ```



そうやって・・・試掘を行った結果・・・・・



P1010857.jpg


やっぱり・・・あるんだよなぁ~~~・・・・・



天敵!!埋設物がっ!(;´Д`)σ






本日・・・・北九州に工場検査に行くため、ご訪問、コメ返は後日になります・・・(^^ゞ

すいませぇ~~ん!!m( __ __ )m






※これから・・・夜間工事がメインになってきますので・・・・・

 更新時間が不定期になる恐れがあります・・・・(^^ゞ

 毎日決まった時間に来られてる方には申し訳ありません・・・・

 ご理解ご了承のほど・・・宜しくお願いします・・・

 毎日更新はしますからね!!(^_-)-☆ 

スポンサーサイト
06:39 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 0 | page top
教育とは・・・・?? << Home >> 俺の憂鬱・・・・
Trackback
> いよいよですね~ 夜間工事ってほんとに大変だと思いますが無事故無災害で乗り切ってくださ~い

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

夜間工事って・・・明け方に必ず・・睡魔が襲ってきます・・・
その時が・・一番事故の確率が上がるんですよね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・
誰かがやらなきゃ・・・って気持ちでやってます!!(^^ゞ
無事故無災害!!オッシャァ~!!O(≧▽≦)O
2015/05/23 08:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、お疲れ様です。体調崩さないよう、無事に工事完了する事を祈っております。

オカムー!!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

アザァ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ
無事故無災害でいきますよぉ~~!!
オカムーも・・早く帰ってきてぇ~~!!!(≧∇≦*)
2015/05/23 08:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> 埋設物が規定の位置に入ってない時が
> 大変なんですよね。
> 夜間はこの時期暑さ対策は楽だけど
> 通行車両と歩行者が大変ですね。
> 体調崩さないように頑張って下さい!

りょうさん!!チィ~ッス!!(o^^o)v

そうなんですよ・・・・
事前調査の通りに入っていない・・・とか・・・
不明管が出てきたりとか・・・
そんな時が一番困るんですよねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっぱり・・・夜中まで歩行者がいるんで・・・
神経使うんですよね・・・(^^ゞ
現場に出たら・・・気張ってます!!(^_-)-☆
2015/05/23 08:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> ぶっ倒れないように頑張って下さい!(^^)!
>
> 良い工事になるといいですね(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

ナシカさん・・・違いますよ・・・(; ̄Д ̄)σ
ぶっ倒れるまで頑張る!!
んですよ!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
気合と根性!!
これに尽きます!!(^_-)-☆
2015/05/23 08:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> 警備員をしています。その目線から読ませてもらいました。警備員にもピンからキリまでいまして、その警備員にまかせると歩行者からもよろばれて、クレームや事故が起きないので、建設会社から指名される警備員がいる話をききました。写真を見て、私もその場にいるような気分になって、ちょっと身が引き締まりました。安全第一で頑張ってください。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)v

警備員さん!!ご苦労様です!!ヾ(*´∀`*)ノ
夜間工事をしてて・・・一番重要なのは・・・
やはり・・・警備員です!!
歩行者から質問されるのも・・・まずは警備員・・・
ただ・・・誘導だけしてればいい・・・
って訳にもいかず・・・“質”が求められる職業ですよね?
俺も・・今回の現場は・・・・
指名でお願いしました!!(^_-)-☆
2015/05/23 08:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です❗
>
> ついに夜間工事が始まりましたね(^^)
> 今回はどんなことが待ち迎えているのでしょう。
> 体力的にも精神的にもきついでしょうが
> MASAさんなら乗り越えてくれると思ってます!
> くれぐれも過労で倒れないようにしてくださいね‼
>
> 応援してます~🎵

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

いやぁ~・・・・
ついに始まっちゃいましたよ!!(^^ゞ
毎回毎回・・・・・
楽させてくれません・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・これで俺もまた成長できるんですから・・・
どんな困難でも・・かかってこいやぁ~!!
ですよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/05/23 07:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長ーーー北九州まで 
> シマ拡大しに行くの----щ(゚Д゚щ)💦 
> ご無事を祈っておりやす--・・( ✧Д✧) キラーン
>
> (なぁーんちゃって=^_^=)
>
> 大変な工事突入ですね 
> 安全第一です・・
> 心身ともに 張りつめ状態が続きますが
> プリン食べて頑張ってねぇ―
>
> リンクさせて頂きましたよーーん にゃはははーー―。
>
> Ps ・・当ブログ 勝手にコラボで・・
> 27日の夕方更新で・・現場所長の苦悩的日々
> を紹介したいと思っておりやす
> リンク先を貼りますが・・Okでしょうかぁー❔
>
> D君との言葉のニアミス・・チョィ イラストで
> あそんじゃってますがー・・えへへ💦💦
> 27日 好きなGIFをお持ち帰りしてニャァ―ー。
> ん・・じゃぁね

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(´▽`)v

おおぉ~~~!!!
リンクしてくれるんですか!?
ヤッホォ~~!!!O(≧▽≦)O
さらに!!
まんねんずさんのブログで紹介まで!!(;゚Д゚;)
マジで!?マジで!?
俺・・・そんな待遇よくされたら・・・
飛んでいっちゃいますよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
メッチャ楽しみにしています!!(^_-)-☆
あぁ~・・・
夜勤の疲れも・・吹っ飛んじゃったな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/05/23 07:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> ご安全に!!MASA-Kさん!!
> 大変な工事、始まりましたね!!
> 事故の無いように、安全の工事が進むことを願っています。
> 自分の体力を過信しないで、身体にも気を付けてくださいね!
> 疲れたらスイーツ補給、水分補給を忘れずに!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

疲れたら・・・スイーツ!!(^_-)-☆
これで俺は頑張れるんです!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まぁ~・・・それにしても・・・
俺が行く現場は・・・なんでこんなに・・・
毎回大変なんでしょう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もう・・慣れっこなんですけどね・・・(^^ゞ
2015/05/23 07:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、今回も大変そうですが
> 安全に頑張ってくださいね。

係長さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

はい!!
俺は・・毎回大変な工事ばかりなので・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつものように・・・
気合いで頑張ります!!(^_-)-☆
2015/05/23 07:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、夜間作業お疲れ様です!!
>
> 年度末になるとコチラでも夜間に国道で工事をしている様子をみるのですが、本当に頭が下がります。
> アニキ達のおかげで、俺たちは安全に道路を走る事が出来ているんですよね。
>
> まだまだ忙しいようですが、お体には気をつけてくださいね。
>
> P.S. アニキのブログを俺のブログにリンクさせて頂きました~!!
> まずはご報告まで♪

NORIXさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

マジマジ!?(;゚Д゚)!
俺のブログ・・・リンクってくれるんですか!?
俺も相互リンクでお願いします!!(^_-)-☆
交通量が多い国道は・・・・
昼間に工事するととんでもないことが起きるので・・・(^^ゞ
夜間・・交通量が少なくなってから工事します!!
これも・・・みんなの安全のため!!
頑張ります!!(*≧∀≦*)v
2015/05/23 07:48 | URL | MASA-K #- | 編集
いよいよですね~ 夜間工事ってほんとに大変だと思いますが無事故無災害で乗り切ってくださ~い
2015/05/22 06:34 | URL | 自遊自足 #- | 編集
組長、お疲れ様です。体調崩さないよう、無事に工事完了する事を祈っております。
2015/05/21 22:10 | URL | オカムー #- | 編集
埋設物が規定の位置に入ってない時が
大変なんですよね。
夜間はこの時期暑さ対策は楽だけど
通行車両と歩行者が大変ですね。
体調崩さないように頑張って下さい!
2015/05/21 18:01 | URL | りょう #- | 編集
ぶっ倒れないように頑張って下さい!(^^)!

良い工事になるといいですね(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/05/21 16:39 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
警備員をしています。その目線から読ませてもらいました。警備員にもピンからキリまでいまして、その警備員にまかせると歩行者からもよろばれて、クレームや事故が起きないので、建設会社から指名される警備員がいる話をききました。写真を見て、私もその場にいるような気分になって、ちょっと身が引き締まりました。安全第一で頑張ってください。
2015/05/21 14:32 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
お疲れ様です❗

ついに夜間工事が始まりましたね(^^)
今回はどんなことが待ち迎えているのでしょう。
体力的にも精神的にもきついでしょうが
MASAさんなら乗り越えてくれると思ってます!
くれぐれも過労で倒れないようにしてくださいね‼

応援してます~🎵
2015/05/21 11:59 | URL | M-ジュニア #- | 編集
組長ーーー北九州まで 
シマ拡大しに行くの----щ(゚Д゚щ)💦 
ご無事を祈っておりやす--・・( ✧Д✧) キラーン

(なぁーんちゃって=^_^=)

大変な工事突入ですね 
安全第一です・・
心身ともに 張りつめ状態が続きますが
プリン食べて頑張ってねぇ―

リンクさせて頂きましたよーーん にゃはははーー―。

Ps ・・当ブログ 勝手にコラボで・・
27日の夕方更新で・・現場所長の苦悩的日々
を紹介したいと思っておりやす
リンク先を貼りますが・・Okでしょうかぁー❔

D君との言葉のニアミス・・チョィ イラストで
あそんじゃってますがー・・えへへ💦💦
27日 好きなGIFをお持ち帰りしてニャァ―ー。
ん・・じゃぁね
2015/05/21 09:06 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
ご安全に!!MASA-Kさん!!
大変な工事、始まりましたね!!
事故の無いように、安全の工事が進むことを願っています。
自分の体力を過信しないで、身体にも気を付けてくださいね!
疲れたらスイーツ補給、水分補給を忘れずに!!
2015/05/21 08:21 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
組長、今回も大変そうですが
安全に頑張ってくださいね。
2015/05/21 08:15 | URL | 係長 #- | 編集
アニキ、夜間作業お疲れ様です!!

年度末になるとコチラでも夜間に国道で工事をしている様子をみるのですが、本当に頭が下がります。
アニキ達のおかげで、俺たちは安全に道路を走る事が出来ているんですよね。

まだまだ忙しいようですが、お体には気をつけてくださいね。

P.S. アニキのブログを俺のブログにリンクさせて頂きました~!!
まずはご報告まで♪
2015/05/21 07:44 | URL | NORIX #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
