--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ビバ!コスタ・アトランチカ! << Home >> 韓国の・・・○○○・・・
2015/05/28 洗脳って・・・スゲー!
MASA-K


先日の夕方・・・・・

電話帳に登録されていない番号から・・・・

仕事用の携帯電話に電話がかかってきた・・・・・




♫~ピロピロピロォォ~~・・・・ピロピロピロォォ~~・・・・~♬




“誰だよ・・・・この番号・・・・( ̄O ̄; ”

と思ったが・・・仕事用の電話なので・・出ないわけにもいかず。。。




 M『はい・・もしもし・・MASAですが・・・・( ̄0 ̄;)』

「も・・・もしもし!MASAさんの電話でしょうか?(;・∀・)」




いかにも若そうな声・・・・というより・・・幼い声の主・・・・

その声からして・・・20代前半・・・くらいかな・・・?

口調は・・・オドオドしてて・・・・

しかも・・・やたらと・・・声がでかい!


なんだか・・・・D野と話している感覚を覚えた・・・・







 M『はい・・そうですけど・・・?…( ̄。 ̄;)』

H「わ・・・私・・○○電気のHと申します!!(^◇^;) 」

 M『はい・・・・( ̄0 ̄;)』

H「こ・・今度・・で・・電柱の・・移設工事を・・す・・するじゃないですか・・・(゜ロ゜;」


 M『 “じゃないですか” って・・・俺は知りませんけど・・・(;一_一)・・』


H『あっ!・・・す・・すいません・・・するんですけど・・・・(;´Д`A ```』

 M『はい・・・それで・・?(|| ̄ロ ̄)』

H「こ・・こ・・工事の・・打合せを・・・し・・したいんです・・・けど・・」





 M『あの・・・それはいいんですけど・・・・・




もう少し声のトーンを下げてもらえませんかね・・・( ̄O ̄;』




H「ももも・・・申し訳あ・・ありませぇ~ん ・・・((((;゚;Д;゚;))))」




 M『で・・・・打合せはいつしますか??( ̄O ̄;』

H「すいません・・・明日しかないんですけど・・・?(゜m゜;)」

 M『明日しか!?・・・』

H「はい・・・明日・・・お・・お願いで・・できますか・・・?(;゚-゚)」



 M『明日・・・いいですけど・・・今晩夜勤に出るので・・・昼からだったら・・いいですけど?(|| ̄ロ ̄)』



H「ひ・・昼からで・・ですか!?(´Д`).∴ 」



 M『って・・・明日しかダメなんでしょ?(  ̄▽ ̄)σ』




H「すいません・・・じゃ・・・あさっては・・・(;゚-゚)? 」




     
  あさってでいいんかいっ!(*`д´)ノオイ!!! (心の声)




 M『あさってだったら・・・俺はそっちの方がいいですけど・・・(;一_一)』



H「で・・では・・・あさって・・・・11時・・・でいいですか・・・??(;´Д`A ```」

 M『いいですよ・・・・( ̄▼ ̄;)』


H「す・・すいません・・・・事務所の・・じゅ・・住所を・・・教えて・・ください・・(゚∀゚;) 」






 M『はい・・・いいですか・・・?(´・∀・)σ』






H「へっ??・・・な・・何が・・いいんですか?( ̄▽ ̄lll)」





お前が住所教えてくれっつったんだろが!(#`皿´)/ (心の声)








 M『いや・・・住所でしょ?・・・・( - ゛-)』

H「 ・・・じゅ・・住所ですね・・・・お・・お願いします・・・・(゜m゜;)」







 M『はい・・・・福岡県・・・・・』

H「フクオカケン・・・・・・」

 M『○○郡・・・・』

H「○○グン・・・・」

 M『○○町・・・』

H「○○マチ・・・・」


 M『大字・・・・・』

H「へ・・・オオアガ・・??」

 M『いや・・・・オオアザ・・・・(´・_・`)』

H「えっと・・・・オオアガ・・??(;゜0゜)」

 M『ちがう・・・・ オ・オ・ア・! ( ̄O ̄;』




H「はい・・・オオア・・??(;´Д`)」






              カチン!・・・・(`_´)







 M『あのね・・・・・・






ザ!ジ!ズ!ゼ!ゾ!の・・・“ザッ!” (`Д´) !』






H「あぁ~!・・・オオザガ ですね・・・_(^^;)ゞ」







テメ!!なんでそこに“ザ”が入るんだよ!!

どうしても・・“ガ”が抜けねぇ~のかよ!(#`皿´)/
 (心の声)








 M『ちがう!・・・・あのですね!?・・・・・よく聞いてくださいよ!!






大、小の“大”に・・・文字の“字”で・・・オオアザ!( ゚Д゚)σ』





H「えっ?大文字で “オオザガ”・・・ですか?Σ(- -ノ)ノ エェ!?」





コノヤロ・・・・どこの世界に・・

大文字・・小文字で分かれてる住所があるんだよっ!(#`皿´)σ!!!  
 (心の声)








 M『いいですか!?・・・・一文字づつ・・・言いますよ!!( ̄д ̄) 』

H「は・・・はい・・・・(;゜∇゜)」







 M『オ!』

H「オ!」



 M『オ!』

H「オ!」



 M『ア!』

H「ア!」




 M『ガ!』



H「えっ・・・・“ガ”ですか・・・?(・_・;?」





 M『違った・・・・ ザ! ( ̄▽ ̄;)』






もうね・・・・・・


しょうもないことなんだけどさ・・・・・

こんなことで・・・・逆ツッコミくらっちゃって・・・・( 」´0`)」

メチャメチャ悔しい気持ち になってさ・・・・


と・・・同時に・・・・思ったのが・・・・




洗脳ってスゲーーーッ!!< ;`∀´>/!!


スポンサーサイト
06:33 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
ビバ!コスタ・アトランチカ! << Home >> 韓国の・・・○○○・・・
Trackback
> お疲れさまです (^m^)
> その方の身近に大字住所が無いのでしょうね~。
> 私も仕事で住所を扱うようになって初めて知りましたb
>
> 聞き違えには緊張も関わってると思うんです^^
> 会社によれば5月くらいから新入社員がそろそろ電話口に出る頃かなと
> 私も職場でこの位の時期に(社内間通話でしたけど)新人が出て
> ものすごく緊張してるのも伝わって来たので丁寧に話してたんですが
> 最後に名乗った名前が聞き取れないみたいで何度も聞き返され
> ご飯の飯に 農村の村で 飯村(旧姓)と申します と言ったら…
> 野原の野に?と返されました 電話ぶち切ろうかと思いました(まだ若かったので 笑)
> 今でもたまにこうして笑いネタに使います 笑

NORIさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ

俺も・・・“大文字”って言われた時は・・・
マジで電話・・叩きつけてやろうか!(゚Д゚)ノ
って思いました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
電話って・・・面と向かって話せないので・・・
会話が成立しないと・・・かなりイライラしますよね・・・(^^ゞ
マジで・・・電話越しに・・D野と話してる感覚でしたよ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/05/29 06:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> これは若い人がそういう住所があるのを理解してないんですよ!(^^)!
>
> たいがい大字ってつくのは田舎の方なんで(笑)
>
> もしかしたらその電気屋さんこのブログで顔を見てしまったのかも(笑)
>
> あ~おとろしや~(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

大字という住所はしらなくても・・・・
“ザ”と“ガ”くらいは・・・
聞き間違えないでしょ・・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
声もやたらデカかったんで・・・
もしかしたら・・・耳が聞こえにくい人だったのかな・・・(; ̄Д ̄)
2015/05/29 06:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長!
> いつも面白いけど
> 今日は、最高(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
>
> 電話でのやりとり、
> 確かにアルアルですよねえ。
>
> 『大字』・・・大文字小文字???(@´*v*`):;*.':;ブッ
> もう可笑しすぎて、夢にまで見そうです(^^;)
>
> 洗脳されるってありますよね。
> ほら、一時あったじゃないですか。
> 「ピザって10回言ってみて!」
> って、10回言ったあとに
> 「じゃあ、ここは?」って、膝を指さすの!
> 簡単にひっかかったきゃふさんです(><)

きゃふさん!!チィ~ッス!!(o^^o)/

はい!!
俺・・・すぐマインドコントロールされちゃいます!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その・・“ピザ”のやつも・・・すぐ引っかかる単純男です!!(^^ゞ
しかしね・・・・マジで・・・
“大文字”って言われた時は・・・・
電話を叩きつけてやろうと本気で思いましたよ・・・ヽ(`Д´)ノ
住所でこれだけバトルできたら・・・・
大したもんでしょ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/05/29 06:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> うちらで言うところの、天にも昇るような馬鹿者ですな(笑)

ちょびさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

うちらで言うところの・・・・・

『こん・・・ボンクラがぁ~っ!!(#`皿´)σ』

ですかね・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/05/29 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> めちゃくちゃ笑いました❗面白い🎶
> 作業員のひとに「なにニヤニヤしよん( ̄^ ̄)?」って
> 言われちゃいましたが…
>
> 大字知らないとちょっと困りますね~(^^;)💦

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!(o^^o)

アカンアカン!!(;゚Д゚)!
レバーが震えてるぅ~~!!!
昼休みだからよかったっすね!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
作業中だったら・・・荷がぶれて大変なことになっちゃいますよ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
オオアザ!!ですよ!!オオアザ!(^_-)-☆
2015/05/29 06:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> 出たぁー D野君もどきが・・・
> 対面じゃないので・・うんー 余計に話がかみ合わにゃい =^_^=💦
>
> 大変よ 組長・・
> つわもの揃いの不毛地帯に 迷い込んじゃいましたぁーねщ(ʘ╻ʘ)щ 
> それにしても 激しい思い込みさん ですこと―・・
> じゃぁーーん 新しい 住所ができました とさ。
>
> ぷぷぷーーーまたまた・・スッパーマンの登場ニャン
> あれれ・・返り討ち浴びて・・・洗脳されちゃいましたー
>
> ふぅ―💦 お疲れ様ニャン。

まんねんずさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

もう・・まさに!D野ですよ・・・(;一_一)
話しが通じない!!
電話越しなので特に!!(;゚Д゚;)
マジで・・・電話を叩きつけてやろうかと思いましたよ!(#`皿´)/
“大文字”って言われた時は・・・
正直・・・・“もう無理!”って思いましたけどね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
2015/05/29 06:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 洗脳されちゃいましたね!!
> 今の若い子って『大字』っていう住所が分からないのかな?私は子供の頃から大字ってつく住所だったから当たりまえだけどな~~
> 何度聞いても同じように聞こえることあります...(^^;
> それにしても、Hさん、なんだかビビってませんか?
> 誰に番号を聞いて電話をしたんでしょうね~(≧▽≦)
> MASA-Kさんの情報がHさんに若干漏れている??(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

発注者には俺の電話番号は言ってあるので・・・
何かあったら・・・何かと電話がかかってきます・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし・・・・
あそこまで電話で話してて分からんちんはいないです!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
“大字”がつく住所って今はなかなか無いにしろ・・・
ザ・・と・・・ガ・・・がそんなに聞き取りにくいですかね・・・?(; ̄Д ̄)
ま・・確かに・・ビビってるように聞こえましたけど・・・(^^ゞ
2015/05/29 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
お疲れさまです (^m^)
その方の身近に大字住所が無いのでしょうね~。
私も仕事で住所を扱うようになって初めて知りましたb

聞き違えには緊張も関わってると思うんです^^
会社によれば5月くらいから新入社員がそろそろ電話口に出る頃かなと
私も職場でこの位の時期に(社内間通話でしたけど)新人が出て
ものすごく緊張してるのも伝わって来たので丁寧に話してたんですが
最後に名乗った名前が聞き取れないみたいで何度も聞き返され
ご飯の飯に 農村の村で 飯村(旧姓)と申します と言ったら…
野原の野に?と返されました 電話ぶち切ろうかと思いました(まだ若かったので 笑)
今でもたまにこうして笑いネタに使います 笑
2015/05/29 05:15 | URL | NORI #- | 編集
これは若い人がそういう住所があるのを理解してないんですよ!(^^)!

たいがい大字ってつくのは田舎の方なんで(笑)

もしかしたらその電気屋さんこのブログで顔を見てしまったのかも(笑)

あ~おとろしや~(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/05/28 18:44 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
組長!
いつも面白いけど
今日は、最高(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

電話でのやりとり、
確かにアルアルですよねえ。

『大字』・・・大文字小文字???(@´*v*`):;*.':;ブッ
もう可笑しすぎて、夢にまで見そうです(^^;)

洗脳されるってありますよね。
ほら、一時あったじゃないですか。
「ピザって10回言ってみて!」
って、10回言ったあとに
「じゃあ、ここは?」って、膝を指さすの!
簡単にひっかかったきゃふさんです(><)
2015/05/28 17:49 | URL | きゃふ #FvLIUmYM | 編集
うちらで言うところの、天にも昇るような馬鹿者ですな(笑)
2015/05/28 15:20 | URL | ちょび #- | 編集
めちゃくちゃ笑いました❗面白い🎶
作業員のひとに「なにニヤニヤしよん( ̄^ ̄)?」って
言われちゃいましたが…

大字知らないとちょっと困りますね~(^^;)💦
2015/05/28 11:57 | URL | M-ジュニア #- | 編集
出たぁー D野君もどきが・・・
対面じゃないので・・うんー 余計に話がかみ合わにゃい =^_^=💦

大変よ 組長・・
つわもの揃いの不毛地帯に 迷い込んじゃいましたぁーねщ(ʘ╻ʘ)щ 
それにしても 激しい思い込みさん ですこと―・・
じゃぁーーん 新しい 住所ができました とさ。

ぷぷぷーーーまたまた・・スッパーマンの登場ニャン
あれれ・・返り討ち浴びて・・・洗脳されちゃいましたー

ふぅ―💦 お疲れ様ニャン。
2015/05/28 10:39 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
洗脳されちゃいましたね!!
今の若い子って『大字』っていう住所が分からないのかな?私は子供の頃から大字ってつく住所だったから当たりまえだけどな~~
何度聞いても同じように聞こえることあります...(^^;
それにしても、Hさん、なんだかビビってませんか?
誰に番号を聞いて電話をしたんでしょうね~(≧▽≦)
MASA-Kさんの情報がHさんに若干漏れている??(≧▽≦)
2015/05/28 07:50 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
