2015/06/04 恐怖・・・健康診断・・・・『バリウム編』
MASA-K




看護師「MASAさぁ~ん!!MASAさぁ~ん!!( ^∇^)/ 」


 M『はぁ~い!!(;゜∇゜)』




恐怖の・・・恐怖の・・・健康診断・・・・・

嫌だ・・嫌だという割には・・・・1番で乗り込んだ俺・・・σ( ̄∇ ̄;)

なんでもそうさ・・・・

嫌なことは先に終わらせる主義なんだ!!(^^ゞ


誰よりも早く・・・・病院に到着して・・・・

1番に呼ばれる・・・・・



看護師「はい・・まずは・・・身長・・体重・・血圧・・採血からですね!( ・∀・)σ」

 M『はい・・・・(;゚-゚)』

看護師「はい・・・いいですよ・・・去年と変わりませんね・・・・」

 M『はい!(^^ゞ』

看護師「では・・次は・・・採血・・お腹周り・・心電図・・・聴力ですね・・・3番にどうぞ!(^∇^)」

 M『はい・・・f(^ー^;』

看護師「はい・・・・どれも正常ですよぉ~~!!去年と変わりませんね!(^_-)-☆」

 M『はい・・・・(;゚-゚)』




ここまでは・・・・・ここまでは・・・・いつも順調なんだよ・・・・

体重も・・・毎年変わらないし・・・・

身長だって・・・毎年・・3mm程度・・・縮んでいってる・・・・

そんなことは・・・・なんら問題ではないんだよ・・・・(・_・;)






看護師「次は・・・胸部レントゲンと・・・・ 胃透し です!!」








      キタ━━━━!( ;;゚;Д;゚;)/━━━━!!!!










看護師「2階の・・・7番の前でお待ちください!( ・∀・)σ」

 M『は・・・は・・・はい・・・・(;´Д`A ```』






2階へ向かう足取りが・・・・重い・・・・非常に・・・重い┗(;´Д`)┛

このまま・・・・意図的に・・・階段から転げ落ちて・・・・

骨折でもしたら・・・・バリウム飲まなくてもいいのかな・・・??(;´Д`)


なんてことを・・・本気(マジ)で考えた・・・・(´Д`;)


この・・・1段・・1段が・・・・



死へのカウントダウンだ・・・・(-_-;



カルテを・・・7番の・・・・ケースに入れ・・・・

胸部レントゲンを撮り・・・・

7番の前にある椅子に腰掛け・・・・


じっと待つ・・・・・




目の前には・・・・ “バリウムの飲み方” と書かれたポスターが貼ってあり・・・・

イケメン男性が・・・爽やかに・・・バリウムを飲んでやがる・・・・(;一_一)・・・・






“そんな爽やかにバリウム飲めるかっ!!ボケがっ!(*`Д´)σ”





俺の・・・心の声は・・・・・院内に響き渡っただろうか・・・・

いや・・・・それは・・・・・

そうであってほしい・・・・俺の願望だ・・・・・

非常にも・・・・




看護師「MASAさぁ~ん!!7番にお入りくださァ~い!」



 M『ハイ・・・・・(/´Д`)/』


キタ・・・・・・・

最後にして・・・最大の難関がっ!!!

もう・・・・・覚悟を決めるしかない!!!

俺も・・・男だ!!!

いままで・・・・何回も飲んできたじゃないか!!!バリウムをっ!!!





看護師「はい・・・・ここに・・・左向きで立って下さい・・・(  ̄ロ ̄)σ」



って言う看護師の手には・・・・・発泡剤と・・・カップに入ったバリウム・・・・・

実験台のような・・・・台に立たせられ・・・・・




看護師「今までバリウムで気分が悪くなったりしたことはありませんか!?( -∀-)σ」

 M『ゲップがいつも・・我慢できな・・・・・(;´Д`)/』

看護師「はい・・・これを口に含んで・・・バリウム1口と一緒に飲んで下さい・・・」






       無視・・・ですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ






看護師「はい・・・それでは・・・私の合図で・・・残りのバリウムを飲みますよぉ~・・・(  ̄▽ ̄)」


 M『ふぁい・・・・(´・д・`)』


そう言い残し・・・・看護師は隣の部屋へ行ったんだ・・・・・

そして・・・・マイク越しに・・・・・

   


看護師「それでは残りのバリウムを飲み干して下さい・・・・(  ̄▽ ̄)σ」





    ゴク・・・・ゴク・・・・ゴク・・・・・


























                   ゲェ~~~ッフッ!!(;゚;Д;゚;;)!!






アカァ~~ン!!!やっぱ・・・アカンやつや・・・これ・・・・(;゚Д゚)

ゲップが・・・我慢できねぇ~~~!!!








看護師「はい・・・では・・・もう一度・・・発泡剤・・・飲みましょう・・・(|| ̄ロ ̄)」



 M『せ・・・・・先生っ!!(゚Д゚;)』


看護師「なんですか・・・・???」


 M『発泡剤と・・・バリウム・・・一気に飲み干していいですか?(;・∀・)/』


看護師「・・・・・・わかりました・・・・やってみましょう・・・(; ̄Д ̄)/」







なんとか・・・・バリウムを一気で飲んで・・・・ゲップを・・・こらえ・・・・

早く!!!早くしてくれぇ~~~!!!!!!!!!!





看護師「では・・・右に3回まわってぇ~・・・・左にまわってぇ~・・・・ ハイ!ストップ!! 」



看護師「今度は・・・逆さまになりますよぉ~~・・・・・」



看護師「はい・・・次はうつ伏せになって・・・・下にタオル敷きますよぉ~・・・・」







     

                  ゲェ~~~ッフッ!!(;゚;Д;゚;;)!!






 M『あっ・・・・・・(;゚-゚)』



看護師「もう・・しょうがないですね・・・・このままいきます・・・・( ̄O ̄;」

 M『えっ・・・・いいんですか・・・??』

看護師「もう一回・・・飲みますか・・・??」

 M『いえ・・・結構です・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ』






なんとか・・・・・なんとか・・・・・

終わって・・・・・

命からがら・・・部屋を出て・・・・・カルテを受付へ・・・・・









受付「はい・・・これで検査は終了です・・・・」

 M『ハァ━(-д-;)━ァ...』

受付「では・・・下剤を渡します・・・いつも便は普通に出ますか?( ・∀・)σ」





     辛いことは・・・早めがいいんだ!!

     ちょっと・・・オーバーに言ってみる・・・・・

   



 M『ちょっと・・・便秘気味です・・・・( ̄▼ ̄;)』

受付「それでは・・・3錠渡しておきますので・・・・(^^ゞ」

 M『これ・・・・今・・2錠飲んでも大丈夫ですか・・・??(  ̄ー ̄)σ』

受付「通常は・・1錠ですけど・・・・本人の体調に合わせて・・・支障なければ・・・・(・_・;)」

 M『分かりました・・・・・』







そう言って・・・・・

俺は・・・・その場で“2錠”の下剤を飲んだんだ!!!

これが・・・・・




間違いのもとだったことに・・・・・




この時点では・・・気づいてなかった・・・・


【次回へ続く】









※先日は、皆さんの所へ訪問&ポチができず・・・スイマセン・・・(;´Д`)/
 実は・・・今日は北九州・・・・明日は熊本へ日帰り出張で飛びます・・・(・_・;)
 ご迷惑をお掛けしますが・・・記事は更新しますので・・・(^^ゞ
 是非・・・楽しんで行ってくださいね!(^_-)-☆
 コメントは毎日読んで元気もらっています!


スポンサーサイト
06:38 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
恐怖・・・健康診断・・・・『爆弾編』 << Home >> 左目が・・・・・
Trackback
> やっぱりバリウムって大変なんですね(^_^;)
>
> 来週、初めて飲むのですが、不安です(笑)

taro1980さん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

あっ!!taro1980さん・・・バリウム飲むんですか??
ん~~~~・・・・人それぞれなんで。。。
何とも言えませんが・・・(^^ゞ
でも・・・確実に美味しくないし・・・
ゲップを我慢するって事が大変なんだな・・・
って分かる日になりますよぉ~~!!(^_-)-☆
健康診断!!頑張ってください!!
2015/06/05 06:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 去年久しぶりにバリウム飲みましたが あまりの量の少なさにびっくりしました。でもドロ~っとした重さは以前より遥かに重たかったな~。検査終わったとに下剤は?って聞いたらバリウムにいれてありますから言われて・・・・・。進歩してますね~。

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

そうそう!!
あの・・ズッシリした重さ!!(;゚Д゚;)
もういね・・・持った瞬間に嫌になりますよね・・(; ̄Д ̄)
今は・・・バリウム自体に下剤が入っていると聞きますが・・・
俺のところは違ったようです・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その後・・・大変なことになりましたけど!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/05 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん!(^^)!
>
> すごく忙しいみたいだけど弾丸出張運転だけは気を付けて下さいね~。
>
> あっそれからもうバリューム飲まなくていいですよ~(笑)
>
> 俺ってバリューム飲んだことないんだけどなんか変ですかね?
>
> 胃カメラはしたんですけど普通に喉に麻酔をかけてカメラ飲み込みました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

ほんと・・・なぜか最近忙しいんですよ・・・( 」´0`)」
すべての事が重なっちゃって・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺も・・・バリウムより胃カメラの方がいいです・・・
バリウムは・・・飲む時も飲んだ後も・・・
大変なことになります!!(; ̄Д ̄)/
今日も熊本に出張ですから・・・・
嫌ですねぇ~~・・・・
2015/06/05 06:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 実は分け合って、俺は年二回主治医に検査と診察でお世話になっています。
> 今の主治医はかなりユルい感じなので、検査結果を聞いても「どこまで信じていいんだ?」とたまに思えてしまうくらいのユルさです。でも、そんな先生でも信じなきゃいけないんですよね・・・。
> 数年前に入院した事がありましたが、その時の病棟にいた看護婦さんが面白い人達ばっかりだったけど・・・。
> 「入院中は綺麗な看護婦さんに囲まれていいじゃないか~♪」なんて言われましたが、実はこれが・・・。
>
> アニキも主治医と看護婦さんの言う事は聞いておいた方が、本当に良いですよ・・・。

NORIXさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ

主治医がいるって・・・素晴らしいっすね!!
俺なんて・・滅多に病院なんて行かないから・・・
主治医なんていませんよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
入院もしたことないし・・・(^^ゞ
身体にメスを入れたこともありません・・・
こういう人ほど・・・自分を過信しすぎて
自滅するタイプなんでしょうね?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/05 06:38 | URL | MASA-K #- | 編集
やっぱりバリウムって大変なんですね(^_^;)

来週、初めて飲むのですが、不安です(笑)

2015/06/05 06:07 | URL | taro1980 #- | 編集
去年久しぶりにバリウム飲みましたが あまりの量の少なさにびっくりしました。でもドロ~っとした重さは以前より遥かに重たかったな~。検査終わったとに下剤は?って聞いたらバリウムにいれてありますから言われて・・・・・。進歩してますね~。
2015/06/05 05:56 | URL | 自遊自足 #- | 編集
MASA-Kさん!(^^)!

すごく忙しいみたいだけど弾丸出張運転だけは気を付けて下さいね~。

あっそれからもうバリューム飲まなくていいですよ~(笑)

俺ってバリューム飲んだことないんだけどなんか変ですかね?

胃カメラはしたんですけど普通に喉に麻酔をかけてカメラ飲み込みました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/06/04 16:43 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
実は分け合って、俺は年二回主治医に検査と診察でお世話になっています。
今の主治医はかなりユルい感じなので、検査結果を聞いても「どこまで信じていいんだ?」とたまに思えてしまうくらいのユルさです。でも、そんな先生でも信じなきゃいけないんですよね・・・。
数年前に入院した事がありましたが、その時の病棟にいた看護婦さんが面白い人達ばっかりだったけど・・・。
「入院中は綺麗な看護婦さんに囲まれていいじゃないか~♪」なんて言われましたが、実はこれが・・・。

アニキも主治医と看護婦さんの言う事は聞いておいた方が、本当に良いですよ・・・。
2015/06/04 13:29 | URL | NORIX #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.