--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
先週の日曜日! << Home >> リンクしませんか!?
2015/06/08 食べログ・・・っぽいヤツ・・(^^ゞ
MASA-K



いやぁ~・・・・正直・・・びっくりしました!!(  ̄ロ ̄)/

先日の”リンクしませんか?”の記事に・・・たくさんのコメント頂いて・・・(^_^;)

希望の方は・・・当然リンクさせてもらったんですが・・・・

俺がよく行ってるブログや・・・俺のこんなブログによく足を運んでくれている方も・・・・

もうね・・・・勝手にリンクしちゃいました!!(^^;;) エヘヘ・・


みなさん!!!



これからも宜しくです!!(^_-)-☆






さて・・・・・


先週・・・北九州に単独出張に行ってまいりました!(≧∇≦)b

ま・・・・北九州は・・・俺が勤める会社の本店がある所なので・・・

そこまで“出張”って意識はありませんが・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その北九州に行くときに・・・必ず寄る店があるんですよ・・・( ゚∀゚)σ



それが・・・・・ここ!!(^_-)-☆

P1020026.jpg

【山小屋ラーメン】 本店 さん!!

ここのラーメンが・・・美味い!!(o^-')b グッ!

筑豊ラーメンに属するここのラーメンは・・・・

博多ラーメンとは似て非なり!!

同じ“とんこつスープ”でも・・・・

博多はあっさり・・・・筑豊はこってり

といった感じ!!(^^ゞ

もともと・・・炭鉱の街なので・・・労働者の胃袋に“ガツン”とくるものを!!

ってことでしょうけど・・・・

これが・・・一度食べたら・・・忘れられない旨さ!!(^_-)-☆

P1020028.jpg

俺は・・・いつもスタンダードのラーメンを注文するんだが・・・・

ここは・・・”昭和ラーメン(むかしラーメン)”というのが売りのようだ!!


P1020029.jpg

一見・・・ドとんこつ!!のようにも見えるが・・・・

そこまでドッカーンとくるものではなく・・・・

ちょい濃厚かな・・・??

の程度!!


P1020031.jpg

このストレート細麺も・・・スープと絡んで・・・美味しっ!!





北九州に行った際は是非立ち寄ってみらんね!(^_-)-☆













そして・・・・自宅へ戻り・・・・

何気なくテレビを見ていたんだけど・・・・・

たまたま点けていた番組は・・・・・「黄金伝説」


なにやら・・・・「岬めし」なるものを・・・・

あばれる君が日本全国を旅しながらランキング形式で紹介していく・・・・

というコーナーがあったんだが・・・・・(* ^ー゚)σ


その・・・第1位に輝いたのが!!!








なな・・・なんとっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ




20150604_194542.jpg


20150604_194548.jpg


“またいちの塩” だったんだよぉ~~!!


そう!!!ここは・・・俺も通っている店で・・・・

福岡じゃ有名なところ!!!(^_-)-☆

以前もこのブログで紹介したんだけど・・・・

si-o.jpg
↑↑↑↑俺がブログでUPした写真!!



でも・・・なんで・・・塩??・・・・組長・・・塩が好きなの??

って思うかもしれないが・・・・(^^ゞ




♬~違う!違う!!そうじゃ・・・そうじゃなぁ~い・・・~♬ ( ´∀`)σ




って・・・ふるっ!(゚Д゚)ノ




塩も・・・まぁ~・・・美味しいんだよ・・・勿論ね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもね・・・・ここが有名なのは・・・・・


20150604_194751.jpg

これっ!!これっ!(o^∇^o)ノ

これも・・・俺のブログでUPしたけど・・・・


si-o1.jpg

花塩プリン!!!


もうね・・・・・


これがサイコー!!なんだよ!O(≧▽≦)O




20150604_195227.jpg

プリンに・・・塩をかけて食べる!!!

この斬新なスイーツが・・・・美味いんだよ!!!


いやぁ~・・・・・


他県さんには申し訳ないですけど・・・・(^^ゞ




スイーツ好きには・・・・この塩プリンは・・・・

たまらんとですばい!!(^_-)-☆





博多んモンは・・ラーメンもスイーツも好いとうったい!!(o^ー')b


スポンサーサイト
06:24 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
先週の日曜日! << Home >> リンクしませんか!?
Trackback
> MASA-Kさんとはたぶん食べるものがすごく合うと思います!(^^)!
>
> 俺もね山小屋のラーメン絶対食べてますもん(笑)
>
> あとねまたいちの花塩プリンも組長の記事を見てどうしても食べたくて5時間かけて行きましたもん(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/


やったぁ~~~!!!!
ナシカさん!!塩プリン食べたんですね!?O(≧▽≦)O
ご苦労様でした!!(^_-)-☆
でも・・苦労の甲斐あって美味しかったでしょ!?(^^ゞ
山小屋ラーメンも食べましたか!?
こりゃ・・・もう・・・
ナシカさんと食が一緒なら・・・
どこに行っても合いますね!?(^_-)-☆
2015/06/09 06:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> リンクしていただいて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。ラーメンが美味そうです。一度だけ北九州の友人に連れられて、本場の豚骨ラーメンを食べにいったことがあります。見た目と違って、あっさりだったのにびっくりししました。今回のラーメンもメモしておきます。プリンもまたおいそうですね。それよりも、自分がいいと薦めていたものが、テレビで放映されたときの感激ぶりが目に浮かびます。そうだろ、そうだろ。これ、これって。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿


まさにその通りですよ!!(^^ゞ
塩プリンが1位になったときは・・・
マジか!?(;゚Д゚;)!やっぱりねぇ~~!
って感じでした!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
きんちゃんさん!!今度は・・博多ラーメン食べましょう!(^_-)-☆
中には・・・“臭い”っていう人もいますけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これが博多ラーメンだ!!って実感して欲しいです!
2015/06/09 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ~^^
> 私も当日の新聞のテレビ欄で書かれていたので見ました☆
> 一度食べてみたいけどお店がある場所行かないです(;;)
> あそこは車を持っている方が行く場所ですね・・・^-^
> 交通機関乗り継げば行けるだろうけどそこまでして行くのもね~
> 往復半日近くかかりそうです(爆)
>
>
> それと左サイドバーに新しいイラストが追加されてますね~(この前気づいた(遅)
> 真ん中の私のイラストがクリックしても別画面になりません´△`
> こちらのPCの不具合なのかな・・・?

七海さん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/


あっ!・・・あれぇ~~???(@_@;)
ホントだ!?動かなくなってるぅ~~~!?(; ̄Д ̄)/
どうした??どうなってんだ??
七海さん!!教えてくださァ~い!!(゜´Д`゜)

確かに・・またいちの塩の塩プリン・・・
車を持っていないと・・結構厳しいですね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんだったら・・今度一緒に行きませんか!?(^^ゞ
あの美味しさは・・・350円の価値がありますよ!!(^_-)-☆
2015/06/09 06:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、御勤めご苦労様です!!
>
> やはり出張先で食べるラーメンは美味しいですか?
> 普段よく行くラーメン屋と違って、新鮮味があったのではないでしょうか?
>
> はい、ラーメン食べたくなってきましたよ・・・。

NORIXさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ


筑豊ラーメンは・・博多よりちょいこってりなので・・・
好き嫌いが分かれると思うんです・・・(^^ゞ
でも・・・たまに食べるこってりラーメンも・・・
美味しいですよ!!(^_-)-☆
食べたくなったでしょ!?(#^.^#)
2015/06/09 06:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> リンクの件の記事を読んで、『消されてない!?』ってちょっと心配になっちゃいましたが、
> 引き続き宜しくお願い致します(*^_^*)
>
> w( ▼o▼ )w オオォォ!! ラーメン、、、お店に行ってないんで、
> 苦手な豚骨も食べれそうです~
> お腹が鳴ってますよ~
>
> 花塩プリン・・・甘いものに塩ってちょっと抵抗あるんですが、
> きっと美味しいんでしょうね~

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

俺が消したのは・・・もうブログも開かなくなった方や・・・
2年以上更新が滞ってる方ですよ!(^_-)-☆
豆兄弟の母さんを消すわけ無いでしょ!?(^^ゞ
この塩プリン!!俺も最初・・スイーツに塩??(;一_一)
だったんですけど・・・食べたら・・・もぉ~~!!
こりゃカルチャーショックですよ!!(o^^o)v
2015/06/09 06:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 朝9時にブログを見ているのに、ラーメンの画像を見て、お腹がグ~~~って鳴っちゃいました(≧▽≦)
> おいしそう!!
> 花塩プリン!!
> これまたおいしそう!!
> MASA-Kさん、テレビ局より先取りですね!
> あ~~九州に行かなくちゃ!!(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

九州に行かなくちゃ!!
って・・・お隣ですやん!山口県!!(^_-)-☆
良かったら・・・お迎えにあがりましょうか!?
お気に入りの店で・・・旨いもん食べましょうよ!
ラーメン??焼き鳥??プリン??
オッケー!オッケー!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/09 06:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> プリン送ってください(^^)
> かわりに東京ばなな送ります~

itm.takaさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ

花の都・・・東京!!
高校生の修学旅行で原宿に行ったことがあります・・・
ま・・・30年前のことですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
東京バナナも・・・1度だけ・・食べたことがあります!(^^ゞ
もう1度・・東京に行きたいなぁ~!!(^_-)-☆
2015/06/09 06:29 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-Kさんとはたぶん食べるものがすごく合うと思います!(^^)!

俺もね山小屋のラーメン絶対食べてますもん(笑)

あとねまたいちの花塩プリンも組長の記事を見てどうしても食べたくて5時間かけて行きましたもん(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/06/08 18:37 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
リンクしていただいて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。ラーメンが美味そうです。一度だけ北九州の友人に連れられて、本場の豚骨ラーメンを食べにいったことがあります。見た目と違って、あっさりだったのにびっくりししました。今回のラーメンもメモしておきます。プリンもまたおいそうですね。それよりも、自分がいいと薦めていたものが、テレビで放映されたときの感激ぶりが目に浮かびます。そうだろ、そうだろ。これ、これって。
2015/06/08 15:10 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
こんにちわ~^^
私も当日の新聞のテレビ欄で書かれていたので見ました☆
一度食べてみたいけどお店がある場所行かないです(;;)
あそこは車を持っている方が行く場所ですね・・・^-^
交通機関乗り継げば行けるだろうけどそこまでして行くのもね~
往復半日近くかかりそうです(爆)


それと左サイドバーに新しいイラストが追加されてますね~(この前気づいた(遅)
真ん中の私のイラストがクリックしても別画面になりません´△`
こちらのPCの不具合なのかな・・・?
2015/06/08 13:43 | URL | 七海 #- | 編集
アニキ、御勤めご苦労様です!!

やはり出張先で食べるラーメンは美味しいですか?
普段よく行くラーメン屋と違って、新鮮味があったのではないでしょうか?

はい、ラーメン食べたくなってきましたよ・・・。
2015/06/08 11:47 | URL | NORIX #- | 編集
リンクの件の記事を読んで、『消されてない!?』ってちょっと心配になっちゃいましたが、
引き続き宜しくお願い致します(*^_^*)

w( ▼o▼ )w オオォォ!! ラーメン、、、お店に行ってないんで、
苦手な豚骨も食べれそうです~
お腹が鳴ってますよ~

花塩プリン・・・甘いものに塩ってちょっと抵抗あるんですが、
きっと美味しいんでしょうね~
2015/06/08 09:30 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
朝9時にブログを見ているのに、ラーメンの画像を見て、お腹がグ~~~って鳴っちゃいました(≧▽≦)
おいしそう!!
花塩プリン!!
これまたおいしそう!!
MASA-Kさん、テレビ局より先取りですね!
あ~~九州に行かなくちゃ!!(≧▽≦)
2015/06/08 08:57 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
プリン送ってください(^^)
かわりに東京ばなな送ります~
2015/06/08 06:51 | URL | itm.taka #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
