2015/06/13 ○○をするために生まれてきた・・・??
MASA-K



俺はよく友人や・・・下請け業者さんから・・・・


「MASAさんって・・・この仕事(現場監督)をする為に生まれてきたようですね!(* ^ー゚)σ」


って・・・・ たまぁ~に ・・・言われるんですよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





そんなわけねぇ~だろ!?(*`Д´)σ



って・・・言い返すんだ・・・・・

だって・・・・この職業に就く前は・・・・


やりたくない仕事No.1だったんだからっ!(  ̄ロ ̄)σ







さかのぼること・・・・・今から30年前・・・・

当時の俺は・・・・15歳・・・・

時間は・・・腐るほどあった中学生・・・・・

でも・・・お金がないから・・・・仲間とダラダラな生活をしていた学生時代・・・・

そんな時・・・・少しでもお小遣いが欲しいと・・・・友人と一緒に始めたバイト・・・・


それが・・・・・



土方(ドカタ)のバイトだった!( -∀-)σ



今考えると・・・・他のバイトもあったんだろうけど・・・・・

当時の俺達の・・・超低レベルな頭脳では・・・・


【簡単にお金が手に入るバイト】 = 【土方(ドカタ)】


という方程式しかインプットされていなかった訳だ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんとも浅はかな思考回路だったよ・・・・( ー_ー)σ




スコップ&ツルハシを手に・・・親方に連れられて行った現場・・・・・

それはもう・・・・・地獄絵図・・・・

そこにいた “現場監督” の奴隷と化していた!!


昔の土木の現場は・・・

今のように“ハイテク”ではなかった・・・・

ほとんどの作業は・・・人力作業!!


なので・・・・・俺達のようなクソガキは・・・・格好の餌食・・・・

監督さんが・・・・




『ここを掘ってろ!( ゚Д゚)σ』



って言われたら・・・・・

『いいぞ!』 って言われるまで止めることはできない!!

監督さんの思いどうりにやっていなかったら・・・・

ものすんごい剣幕で怒鳴り散らされる!!!(#`皿´)σ



当時の俺からすれば・・・・・

現場監督っていう職業は・・・・・



まさに ・・・・・ 『鬼畜』




その時に思ったのは・・・・・





現場監督になんて絶対にならねぇ~~っ!!( ゚Д゚)!!





あんな・・・血も涙もないような・・・

作業員をいたぶるだけの仕事なんて・・・・

死んだってするもんか!!ヽ(`Д´)ノ

って・・・・

クッソガキながらに思ったのを覚えているよ・・・(^^ゞ



しかし・・・・

それから5年後・・・・・俺20歳・・・・・

悪ガキ仲間の父ちゃんから紹介されて入った会社・・・・

その職業が・・・・・





現場監督だなんて!!(  ̄ロ ̄)




ま・・・・俺の生い立ちは・・・・・

過去に記事で紹介してるから・・・・(  ̄▽ ̄)σ

時間がある人は・・・見ていってよ!!(^_-)-☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分歴・・・・“小学校~専門学校”編


自分歴(part2)・・・・“就職~現在編”

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




今まで嫌いだったものが・・・・・自分の職業になったあの時・・・・

それ以上に・・・・

義理を感じて・・・・その環境の中で・・・

耐えるべきものは耐え・・・・・

結果を求められるものは出し・・・・

あの時の・・・・監督さんが・・・・反面教師になったのかな???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




世の中・・・・・

○○をするために生まれてきたような・・・・・

そんな人はいるわけないし・・・・・

俺なんて・・・・世間から見れば・・・・

学生時代なんて・・・・落ちこぼれだぜ!?σ( ̄∇ ̄;)


そんな俺が・・・現場所長って・・・・・奇跡だろ??


人生・・・頑張ってやってりゃ・・・・


ちゃんと神様が見てるんだぜ!(^_-)-☆





※スイマセン・・・
 この記事を書いたのは・・・昨日で・・・昨晩は夜勤だったため・・・・
 今回・・・予約投稿しておきます・・・
 これが投稿される頃は・・・夢の中かなぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 昼ごろ行動開始しますので・・・それからコメ返&訪問させてもらいます!(^_-)-☆
スポンサーサイト
07:00 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
減量とスイーツと・・・・ << Home >> 仕事は楽しく!!
Trackback
> こんばんは~
> 自分歴
> 又、読み返してジーンときちゃいました~
>
> やんちゃしていながらも
> 周りの人たちに助けられて ここまでこれたのも
> MASAさんのお人柄なんですね~
>
> ふか~~い話です(*^^)v

reimi01さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ


深イイ話し・・・でしたか!(*´∀`*)/
ホント・・・みんなに支えられ・・・
助けられてここまできました!(^^ゞ
けど・・他力本願ではなく!自分のチカラで
恩返しがしたくて・・・
俺が持っているものは・・・学力でも知力でもない・・
気合と根性!!
これでしか自分をアピールするものがないですから!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これからも!!突っ走っちゃいますよ!(^_-)-☆
2015/06/15 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 小さいことからコツコツと~~ヾ@_@ 💦
> (ん・・❔聞いたことあるセリフにゃん)
>
> 苦労し培った基礎があるから・・
>
> 頼りがいのある組長が 存在するのよね
>
> お仕事で流れでる汗の・・ 
> 一個一個が キラキラ輝く宝石より勝る✨
>
> 毎日お疲れ様・・d(=^・ω・^=)b ニャッ!

まんねんずさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

それ!!西川のりおじゃぁ~ないですかぁ~!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
どんなことでも・・・
やると決めたら・・何があってもやる!!
自分をやらなきゃいけない状況に追い込む!!
これが秘訣!ですかね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
俺も頭は・・キラキラ輝いてますよ!(^_-)-☆
2015/06/15 06:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> いやその下積み時代があったからこそ現在成功しているんですよ!(^^)!
>
> 人間自分が思う仕事に就くのは至難の業で思うようにはゆきませんよね。
>
> だから皆少しは妥協して働いてる人が多いのも事実なんです。
>
> 俺もそうだから(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/


そうですよね!(^^ゞ
自分が思う仕事に付ける人は・・・幸せですよね!
でも・・・その仕事が必ずしも一生やっていける
仕事とは限りませんもんね!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どんな仕事でも・・一生懸命・・努力すること
ですよね!(^_-)-☆
2015/06/15 06:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、「自分暦」を両方読ませていただきました。
> 俺自身も、やりたくない仕事だと思っていた今の仕事が15年になります・・・。
> 俺も元々勉強嫌いなので、取っておいた方が良い資格を未だに取れていなかったり、何だかんだと苦労をしていますが、この記事と「自分暦」を読んで、少し考えさせられる事がありました・・・。
>
> なかなか動くことは出来ないけど、自分のペースで頑張ってみたいです。

NORIXさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

俺は・・・就職なんてできないと思っていたので・・・
拾ってくれたこの会社には恩義があるのです!(^^ゞ
まずは・・・恩返しをするつもりで頑張ってきました!
でも・・この年になってまだ・・・恩返しは出来てる
とは思ったことないし・・・
これからもずっと突っ走っていくつもりです!!
勿論!仕事も!遊びも!ね!(^_-)-☆
2015/06/15 06:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 恩を返す、義理を大事にする。これって、大きな会社の社長に共通する性格ですよ。またドキドキしながら、読ませてもらいました。私も○○するために生まれてきた人なんていないと思います。ここぞとの出会いを感じる力は正直に生きてこられた「元気なやんちゃな学生時代」培われたんでしょうね。う~ん。そう考えるとこうなるのが最初から決められていたのか。やっぱり天職かなあ。どっちでもいいです。似合ってます。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(o^^o)


学生時代の俺は・・・結構・・つまらない人間だったかもしれません・・・
でも・・・反省はすることあっても・・・後悔はしたことはありません・・(^^ゞ
誤ちはあったけど・・・それなりに一生懸命だったし・・・
これからも・・・後悔することなく!
日々精進していくつもりです!(^_-)-☆
頑張りますよぉ~~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/15 06:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 仕事を選ぶときって好き嫌いで選んでも、
> 仕事をやっていくうちにそれに対しての気持ちって変わっていきますね!
> どんなに失敗しても、頑張って築き上げたものって自信につながるんでしょうね~!
> やっぱり続けないと分からないことってたくさんあるでしょうね!
> 継続は力なりですね!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!v(´∀`*)

そうですよね!!(^^ゞ
必ずしも・・・好きな職業が・・一生できる仕事
とは限りません!!
何事も・・耐え忍び・・・経験することこそが
成功への近道です!(^_-)-☆
まさに!!『継続は力なり』ですよね!!O(≧▽≦)O
2015/06/15 06:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、お疲れ様です(^.^)
> みんな見える見えないは別として
> 努力してるんですよね。
> 人生わかないもんですね。
> 組長の天職はマフィアかと思ってました(笑)
> 昼までしっかり寝て頑張ってくださいね(^.^)

係長さん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

人の人生なんて・・・どこでどうなってるのか・・・
他人にはわからないもんです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・
その人からにじみ出るオーラが・・・
なんとなく語っているのかもしれませんね・・(^_-)-☆
係長さんには・・・係長さんのドラマがあるのです!
ま!俺の前世は・・・マフィアですけどね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/15 06:14 | URL | MASA-K #- | 編集
確かにね~昔は大変だったですよね~。
私はいきなりドライブインに泊まり込み生活してそのあとは仮設事務所の2階に寝泊り、そのあとは・・・・・でも楽しかったことしか思い出せないので良し!!とするかな?
2015/06/14 05:36 | URL | 自遊自足 #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/13 23:39 | | # | 編集
こんばんは~
自分歴
又、読み返してジーンときちゃいました~

やんちゃしていながらも
周りの人たちに助けられて ここまでこれたのも
MASAさんのお人柄なんですね~

ふか~~い話です(*^^)v



2015/06/13 22:04 | URL | reimi01 #- | 編集
小さいことからコツコツと~~ヾ@_@ 💦
(ん・・❔聞いたことあるセリフにゃん)

苦労し培った基礎があるから・・

頼りがいのある組長が 存在するのよね

お仕事で流れでる汗の・・ 
一個一個が キラキラ輝く宝石より勝る✨

毎日お疲れ様・・d(=^・ω・^=)b ニャッ!
2015/06/13 20:32 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
いやその下積み時代があったからこそ現在成功しているんですよ!(^^)!

人間自分が思う仕事に就くのは至難の業で思うようにはゆきませんよね。

だから皆少しは妥協して働いてる人が多いのも事実なんです。

俺もそうだから(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/06/13 17:25 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
アニキ、「自分暦」を両方読ませていただきました。
俺自身も、やりたくない仕事だと思っていた今の仕事が15年になります・・・。
俺も元々勉強嫌いなので、取っておいた方が良い資格を未だに取れていなかったり、何だかんだと苦労をしていますが、この記事と「自分暦」を読んで、少し考えさせられる事がありました・・・。

なかなか動くことは出来ないけど、自分のペースで頑張ってみたいです。
2015/06/13 16:26 | URL | NORIX #- | 編集
恩を返す、義理を大事にする。これって、大きな会社の社長に共通する性格ですよ。またドキドキしながら、読ませてもらいました。私も○○するために生まれてきた人なんていないと思います。ここぞとの出会いを感じる力は正直に生きてこられた「元気なやんちゃな学生時代」培われたんでしょうね。う~ん。そう考えるとこうなるのが最初から決められていたのか。やっぱり天職かなあ。どっちでもいいです。似合ってます。
2015/06/13 16:06 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
仕事を選ぶときって好き嫌いで選んでも、
仕事をやっていくうちにそれに対しての気持ちって変わっていきますね!
どんなに失敗しても、頑張って築き上げたものって自信につながるんでしょうね~!
やっぱり続けないと分からないことってたくさんあるでしょうね!
継続は力なりですね!
2015/06/13 09:55 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
組長、お疲れ様です(^.^)
みんな見える見えないは別として
努力してるんですよね。
人生わかないもんですね。
組長の天職はマフィアかと思ってました(笑)
昼までしっかり寝て頑張ってくださいね(^.^)
2015/06/13 08:40 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.