2015/06/11 事務所の隣人・・・・
MASA-K



俺達が自事務所を構えてるすぐ隣りに “スクラップ工場” があるんだけどさ・・・

あ・・・いや・・・・

スクラップ工場って言うほど工場工場してるわけでもなく・・・・(^ー^;A

50歳代・・・後半に見える 社長風 な初老のおじさん・・・・と・・・

70歳代だろうと思われる従業員風 なヨボヨボおじいちゃんが2人・・・・・

この3人でまかなってるような・・・小さなスクラップ工場なわけよ・・・(  ̄▽ ̄)σ

スクラップ工場というより・・・小さな鉄くず屋って感じ・・・・




事務所を建てるとき・・・挨拶はさせてもらったんだけど・・・・

その社長風な方は・・・気さくなよく喋るおじさんで・・・

悪い印象は受けなかったんだ・・・・(^^ゞ

ただ・・・・・・


従業員らしき・・・70歳代のヨボヨボじいさん2人が・・・・・

耳が遠いらしく・・・・

いつも社長風のおじさんの大声が響いているんだよ・・・・( ̄0 ̄;)





昨日もそうさ・・・( ー_ー)σ

どこかから 拾ってきた 収集してきた鉄くずが乗った2tトラックを・・・

敷地内に入れ込んでるところを見たんだ・・・・

もうね・・・・・

俺達・・・この業界にいるから分かるんだけど・・・・・



それ!完全に過積載ですからっ!( ゚Д゚)σ



って思うほど・・・2tトラックに山積みの鉄くず・・・・(; ̄Д ̄)

それを降ろし始めたんだけど・・・・

俺も仕事があるから・・・・いつものことだと・・・・デスクワークに入ったんだ・・・

しばらくして・・・・

社長風のおじさんの声が・・・・









「おいぃ~!」



「おぉ~~い!!」



「うぉぉ~~いっ!!」



「ヴォォォ~~イッ!!ごっほっほっ!!」



もうさ・・・・大声張り上げすぎちゃって・・・・・

最後の方は・・・むせ返ったりしてるんだよ・・・・(;゚-゚)

そんなに広くもない作業場でさ・・・・

そこまで声を張り上げないと聞こえないって・・・・・( ̄▼ ̄;)




どんだけ耳が悪いんだよっ!?(; ̄ー ̄A




さらには・・・・・




「電源が入ってなぁぁ~~い!!(#`皿´)/!!!」


「ウォ~~イ!!!でんげぇ~~ん!でんげぇ~~ん!!」


「いくらやってもダメやぁ~!!でんげぇ~~~~ん!!」


「でんげんをいれろぉぉおお~~っ!( ゚Д゚)/」


「でぇ~んげぇ~~~ん!!」








って・・・・・・





電源が入ってないのも判んねぇ~のかよ!?(>y<) ぶっ!?






もうね・・・・

その社長風のおじさんが・・・怒鳴ってる声を聞くと・・・・

仕事どころじゃないんだよ!!( -∀-)σ

とにかくもぉ~~・・・・




“ツッコミたい衝動” に駆られてどうしようもなくなるんだ!!




一人・・・事務所で・・・大爆笑!!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ



追い打ちを掛けるように・・・・・




「そっちじゃなぁ~い」


「そっちじゃないっ!!あっち!!あっち!」


「ちがぁ~~~う!!!あぁ~っちぃ!あぁぁ~~っちっ!!」


「あぁぁぁああああ~~っち!!ああぁぁああああぁ~っちぃぃぃいい~~!」


「ちがぁぁああああ~~~~~うううっ!!ごっほっほ!!」





って・・・・・






どんだけわからず屋なんだよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






そんなこんなで・・・・・

毎日・・・30分間は仕事になりまっせぇ~ん!!!


スポンサーサイト
06:38 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
仕事は楽しく!! << Home >> ヒモって・・・・・
Trackback
> コントみたいになっちゃってますねー。でも社長風の方が私の脳内で青筋立てて血圧上げながら頑張っている図が再生されるので、知らない人ですが元気でいて欲しい気がします。

珍走さん!!チィ~ッス!!(o^^o)


もうね・・・マジでコントですよ!!( ´∀`)σ
声も・・最後の方は枯れっかれで・・・・
よくあんな大声出してのどを傷めないな・・・(;一_一)
って・・・こっちが心配になるくらいですよ!
いやぁ~・・・マジで元気でいいですよ!(^_-)-☆
2015/06/12 01:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> そのおじさんうちの父と同じくらいの耳のレベルですね(笑)
>
> 会社にも耳がかなり遠いオジサンがいたんですが定年退職で退社されました!(^^)!
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ


ヨボヨボじいさんの耳が遠すぎるのか・・・
社長風のおじさんの声がデカすぎるのか・・・(; ̄Д ̄)
物議をかもしますよ!!これ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しっかし・・・・
怒鳴り声にツッコミ入れられるって・・・
なかなかない事ですよね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/12 01:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 年配の方だと耳が遠くなるのは仕方ないですが、度が越えてますね(^^;)
>
> 自分が勤めてる会社の社長も70代なんですが、最近耳が遠くなってきてます💦💦
> それと言い間違い‼
> つい先日も備長炭のことを「キンチョウタン」って言ってました( ̄▽ ̄;)
> 現場に行く軽トラの狭い密室で小声で「ビンチョウタン」ってつっこんじゃいました🎶

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/

そこは・・・大声で言ってあげましょう!!
「それ!ビンチョウタンやろっ!(゚Д゚)ノ」ってね!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもね・・・・
隣人は・・・たぶん・・・このままだと・・・
声を失いますね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
大声張り上げすぎです!!
2015/06/12 01:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん!
> 私、仕事中に、聞こえてくる外野の声って結構気になる方です。その会話が面白いとつい聞き入っちゃって、仕事になりませんね!
>
> 隣の社長さん、むせかえるほどの大声だと嫌でも聞こえてきますね!
> それも、不快と言うよりツッコミどころ満載って楽しいですね(≧▽≦)
> ついつい手が止まっちゃいますね!
> MASA-Kさん、気になって、お隣についついツッコミ入れに行っちゃいそうですね^m^

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

そのおじさんの叫び声がすると・・・
“キタキタキタァ~!!(≧∇≦)”
ってテンションアゲアゲですよ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どんなこと言うんだろうなぁ~!!ってね!
ツッコミどころ満載で・・・
俺のツッコミの腕もあがりますよ!!(^_-)-☆
2015/06/12 01:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 笑い転げています。いる、いる、いるー。事業で大成はしないけれど、人はそんなに悪くない人です。いや悪いことはしているかもしれまんが、見え見え過ぎて、すぐばれてしまうタイプですね。従業員の方を振り回しているように見えて、振り回されているんですね。コントのネタになりそうです!

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

その社長風のおじさん・・・・
大声過ぎて・・・声がカレッカレなんっすよ!!
もうね・・・龍角散のど飴買ってやろうか!
ってくらい!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホント・・コントみたいなんですよ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2015/06/12 01:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、俺も現場仕事なのでよく分かるのですが、デカい音がしている最中外で仕事をしていると、本当に聞こえなかったりするんですよね・・・。
> でも、このおじいさんはちょっと違うか・・・?
>
> こういう風に言うとアレかもしれないけど、一日に30分でも笑わせてくれる方がいれば、少し気持ちが楽になると思いますよ~。
>
> あと、隣で事故が起きませんように!!

NORIXさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ

このおじさんは・・・3mくらいの距離で・・・
あの大声ですよ!!((( ;゚Д゚)))
もうね・・・面白いのなんのって!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そしてまた・・・ヨボヨボじいさんも・・・
分かってるのかしんないけど・・・
怒られる様なことするんだわ!!これが!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2015/06/12 01:08 | URL | MASA-K #- | 編集
コントみたいになっちゃってますねー。でも社長風の方が私の脳内で青筋立てて血圧上げながら頑張っている図が再生されるので、知らない人ですが元気でいて欲しい気がします。
2015/06/11 22:41 | URL | 珍走 #XueaO6dQ | 編集
そのおじさんうちの父と同じくらいの耳のレベルですね(笑)

会社にも耳がかなり遠いオジサンがいたんですが定年退職で退社されました!(^^)!

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/06/11 16:49 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
年配の方だと耳が遠くなるのは仕方ないですが、度が越えてますね(^^;)

自分が勤めてる会社の社長も70代なんですが、最近耳が遠くなってきてます💦💦
それと言い間違い‼
つい先日も備長炭のことを「キンチョウタン」って言ってました( ̄▽ ̄;)
現場に行く軽トラの狭い密室で小声で「ビンチョウタン」ってつっこんじゃいました🎶
2015/06/11 13:15 | URL | M-ジュニア #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん!
私、仕事中に、聞こえてくる外野の声って結構気になる方です。その会話が面白いとつい聞き入っちゃって、仕事になりませんね!

隣の社長さん、むせかえるほどの大声だと嫌でも聞こえてきますね!
それも、不快と言うよりツッコミどころ満載って楽しいですね(≧▽≦)
ついつい手が止まっちゃいますね!
MASA-Kさん、気になって、お隣についついツッコミ入れに行っちゃいそうですね^m^
2015/06/11 08:01 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
笑い転げています。いる、いる、いるー。事業で大成はしないけれど、人はそんなに悪くない人です。いや悪いことはしているかもしれまんが、見え見え過ぎて、すぐばれてしまうタイプですね。従業員の方を振り回しているように見えて、振り回されているんですね。コントのネタになりそうです!
2015/06/11 07:37 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
アニキ、俺も現場仕事なのでよく分かるのですが、デカい音がしている最中外で仕事をしていると、本当に聞こえなかったりするんですよね・・・。
でも、このおじいさんはちょっと違うか・・・?

こういう風に言うとアレかもしれないけど、一日に30分でも笑わせてくれる方がいれば、少し気持ちが楽になると思いますよ~。

あと、隣で事故が起きませんように!!
2015/06/11 07:16 | URL | NORIX #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.