2015/06/12 仕事は楽しく!!
MASA-K


今の現場は・・・・

俺・・Y元・・ショウ・・・この3人で仕事をしている。

夜間作業を一旦終えた俺達は・・・昼間・・事務所で書類作成に没頭していた・・・

それぞれの作業を分担し・・・日々・・黙々と書類を作成する。

そう・・・・・


黙々と・・・・だ・・・・(; ̄Д ̄)/


Y元とショウの仕事ぶりを・・・・見てないようにして・・・・

ちゃんと見ている俺・・・・(^^ゞ


Y元が・・・口を開いて出てくるのは・・・・


ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・・という・・・ため息・・・・





俺は・・・下請けからもらった“見積書”を手に・・・

金の亡者と言わんばかりに原価管理に勤しむ・・・・・

すると・・・・・Y元が・・・・






Y元「所長・・・・ちょっといいっすか・・・??(  ̄ロ ̄)σ」

 M『ん???・・・・どした??(;一_一)・・』






と・・・真剣な顔で・・・俺のデスクに寄ってきたので・・・・

デスクの上を片付けようと・・・

俺は・・・見積書を・・・・


トン・・・トン・・・トン・・・


と数回叩いて・・・・引き出しに入れようと・・・した・・・


んだが・・・・・











 M『うぉぉぉお~~~っ!!スッゲーー!!( ; ゚Д゚)σ 』








Y元「どうしたんっすか!?( ̄0 ̄;) サラリ…」






 M『書類が・・・・( ゚∀゚)σ






書類が・・・・(°Д°)σ








書類が立ってるぅぅぅうう~~~っ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!』



20150610_134557.jpg




Y元「そ・・それだけのことで!?(;一_一)・・・サラリ…」





 M『はぁ~??ソレダケノコト・・・ですと!?(  ̄ロ ̄)/』




Y元「それが・・・どうかしたんっすかね??(・_・; シラァ~…」




 M『お前な・・・この・・ ペラッペラの紙 が・・・・立ってるんだぞ!!(°Д°)σ』



20150610_134608.jpg




Y元「それ・・・・そんなに・・・・驚くこと・・・・っすかね・・・??( ー_ー)σサラァ~…」





 M『驚くことだろっ!?これ!!ほらっ!ρ( ̄∇ ̄o) 』



20150610_134632.jpg




Y元「そ・・・そうっすか・・・??('・c_・` ;)」





 M『・・・・・・・・・・・・(¬_¬)・・・』






Y元「・・・・・・・・?(・_・;?・・・・・・・・」













 M『お前さぁ~・・・・・( -Д-)σ』

Y元「はい・・・・・(;゚-゚)」

 M『そんな・・・眉間にシワ寄せて・・・肩に力入って・・・・仕事して・・・楽しい・・??(  ̄ー ̄)σ』

Y元「いやぁ~~・・・・・仕事っすから・・・・( ̄。 ̄;)」





 M『まぁ~・・・そりゃそぉ~だけどよ・・・・・・






もっと楽しんでいこぉ~~ぜっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ』





Y元「は・・・・はぁ~・・・・( ̄O ̄;」


 M『なっ!?なっ!?・・・・これ・・・・・スゲーーーだろ!?(*^m^)σ』


Y元「そ・・そぉ~~っすね!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」


 M『そぉ~~~だよ!!!その笑顔が大事なんだよ!!!(≧∇≦)/ ハハハ』



Y元「(*⌒∇⌒*)へっへっへ・・・・♪」


 M『(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!』









 M『で・・・・話しって・・・なんだ!?(  ̄▽ ̄)σ』





Y元「えぇ~~・・・っとぉ~・・・・・・・







忘れちゃいました・・・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ」





仕事なんてさ・・・・

どぉ~~~せ・・・・嫌でもやらなきゃいけねぇ~んだからさ・・・( ・∀・)σ

そりゃぁ~・・・厳しさも必要だよ!!

でも・・・ずぅ~~~っと・・・・しかめっ面じゃね・・・・(^_^;)

“ON”と”OFF”っての・・・??遊び心って言うかさ・・・(^^ゞ


やることやってりゃ・・・いいじゃない!!って問題でもなくて・・・・

気持ちのメリハリってのも・・・時には大事だったりするんだよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



どうせやるなら・・・・



楽しく気持ちよくやった方がいいじゃない!?(^_-)-☆

スポンサーサイト
06:57 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック : 0 | page top
○○をするために生まれてきた・・・?? << Home >> 事務所の隣人・・・・
Trackback
> MASA-kさん お疲れ様です!
>
> 嫌々やっても仕事!楽しんでやって仕事!
> 同じ仕事なら 楽しんでやる!
>
> 素晴らしい〜〜*\(^o^)/*
>
> 孫六は 営業なんで、結果が出ないと、、、楽しくないし、仕事したことにならないんだけど、、、
> でも、 楽しくやってる時は、結果もついてくるもんなぁ〜〜。。。。 忘れてた。。。。楽しむ気持ち!
>
> ありがとうございます*\(^o^)/*
> 仕事は、楽しく そして、、前向きにですよね〜〜*\(^o^)/*

孫六兄貴ぃ~~!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

そう!どうせやるなら楽しくやらなくっちゃ!(^^ゞ
営業ってお仕事も・・大変でしょうが・・・
これまたしかめっ面で営業しても・・・
結果は出ないでしょうから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
辛い時こそ笑顔ですよね!!(^_-)-☆
兄貴はやる男ですから!!大丈夫ですよ!!
2015/06/13 11:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> 仕事は楽しくっていいですよね。私もそうでした。職場から笑い声が耐えたことなし!!。でもちゃらんぽらんではなくきちっと成果は出してましたからね~。これってリーダーの必須条件ですよね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/

そうなんですよね!!
しかめっ面で仕事しても・・・
楽しく仕事しても・・・
結果主義ですから・・・(^^ゞ
同じ結果なら・・楽しくやった方がいいですよね!(^_-)-☆
ちゃんと抑えるところは抑える!!
これこそが・・・奥義ですよね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/13 11:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> 給料袋を立たせてみたい!
>
> 古~!
> 今は振込みが主流だった~(笑)

孝ちゃんのパパさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

明細書だけの給料袋も・・・
意外と立つかもしれませんよぉ~~!!(^^ゞ
今度・・・やってみようかな!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・マジで給料袋が立つほど・・・
給料もらいたいですね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/13 10:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 書類すごいっすね!!!!!
>
> 厳しさも必要ですけど、その中で楽しさもあれば頑張れますよね☆
>
> 今の自分の職場は楽しさなんて全くないです。。。。
>
> 行く日になるとずっとお腹が痛いので、何とか頑張りたいと思っていますが(^_^;)

taro1980さん!!チィ~ッス!!(o^^o)v


ホント・・・楽しくない仕事って・・・
やりたくないっすよね!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもやらなきゃいけない・・・・
どうせやるなら楽しくやりたいですよね!(^_-)-☆
そんな職場環境作りって・・・
意外と大切だったりするんですよね!(^^ゞ
ちょっとしたきっかけで笑いが取れたるするんですよ!
楽しい職場だったらやる気もでますよね!
2015/06/13 10:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> そうそうすごく大事な事ですよそれ!(^^)!
>
> 人を管理するものは飴と鞭を使い分けながら時には面白いことを言って気持ちを解すことが大事ですよね(*^^)v
>
> でもそれマジで立ったのですか?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

ホントに立ったんですよ!!(; ̄Д ̄)!
偶然と言うか・・・奇跡と言うか・・・
ホント・・・
スマホで写真を撮るまで・・ずっと立ってました!!
その後・・・何回かやってみたけど・・・
その後立つことはありませんでした!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
すごいですよね!!(^O^)/
2015/06/13 10:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、やっぱり真剣に仕事をしていても、どこかで遊び心を持っていないとダメですよね~。真剣にやっていても、肩が懲りすぎたりして、体を壊す影響になりかねないですしね・・・。
>
> でも、遊びすぎもダメですけど・・・。
> お疲れ様です。

NORIXさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O


目くじら立ててやっても・・・いい仕事はできません!!
結果が全てのこの社会!!
楽しくやっても・・・抑えるところを抑えとけば・・・
結果はついてくるもんです!(^^ゞ
メリハリが大切ですよね!(^_-)-☆
2015/06/13 10:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> 初めまして、こんにちは
>
> こんな薄い紙が立つなんて、
> とっても不思議ですね!
> こういう小さなミステリーが、
> 仕事においてヒントやひらめきを与えてくれる場合があったりするかもしれないですよね!

honey*caramelさん!!チィ~ッス!!(o^^o)


初めましてぇ~~!!ようこそ!(^_-)-☆
ですよねぇ~~~!!!
こんな薄い紙が立つなんて!!(;゚Д゚;)
奇跡ですよ!!後でまたやってみたんだけど・・・
これから立つことはありませんでした・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やはり・・・
立たないだろう・・・って思ってる先入観・・・
ミラクルは起こるんですね!(^_-)-☆
2015/06/13 10:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> (ΦωΦ)フフフ…、絶妙な間の手を入れましたね。本当に楽しくいかなくちゃ。
> Y元氏が何を考えていたのかわかりませんが、重要な事だったら、すぐに思い出すことでしょう。しかし、なぜあの紙が立ったのだろう。ちょっとしたミステリーです。

AzTakさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

でしょ!?俺もびっくりです!(@_@;)
あんな・・ペラッペラの紙が・・立つんですよ!!(;゚Д゚;)σ
まさに・・・奇跡!!絶妙なバランスなんでしょうね!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
仕事は・・・楽しくやらなきゃね!(^_-)-☆
2015/06/13 10:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> えーーーー!!なんで書類が立っているんですか!!??スゴイですね~!
> どうゆうこと??不思議ですね!!
> Y元さんのリアクション、うっす!(≧▽≦)
> 仕事は真剣さが必要ですが、メリハリ、大事ですね!!
> 停滞気味の仕事は、気持ちをリフレッシュして、取り組んだ方が進んだりします!
> 今日はもう金曜日!今日も仕事頑張りましょ!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

仕事って・・・しかめっ面でやっても仕事・・・
楽しくやっても仕事・・・
どうせやるなら・・・どっちがいい??(^^ゞ
そりゃ・・・楽しくやるほうがいいでしょ!?(^_-)-☆
そうすれば・・・みんなも頑張ろう!って気になる!
そうやって士気を上げていくんだよね!(*´∀`*)/
しかし・・・
この紙が立つって・・・すごいでしょ!?( ̄▼ ̄;)
2015/06/13 10:40 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-kさん お疲れ様です!

嫌々やっても仕事!楽しんでやって仕事!
同じ仕事なら 楽しんでやる!

素晴らしい〜〜*\(^o^)/*

孫六は 営業なんで、結果が出ないと、、、楽しくないし、仕事したことにならないんだけど、、、
でも、 楽しくやってる時は、結果もついてくるもんなぁ〜〜。。。。 忘れてた。。。。楽しむ気持ち!

ありがとうございます*\(^o^)/*
仕事は、楽しく そして、、前向きにですよね〜〜*\(^o^)/*
2015/06/13 06:48 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
仕事は楽しくっていいですよね。私もそうでした。職場から笑い声が耐えたことなし!!。でもちゃらんぽらんではなくきちっと成果は出してましたからね~。これってリーダーの必須条件ですよね
2015/06/13 06:39 | URL | 自遊自足 #- | 編集
給料袋を立たせてみたい!

古~!
今は振込みが主流だった~(笑)
2015/06/13 00:27 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
書類すごいっすね!!!!!

厳しさも必要ですけど、その中で楽しさもあれば頑張れますよね☆

今の自分の職場は楽しさなんて全くないです。。。。

行く日になるとずっとお腹が痛いので、何とか頑張りたいと思っていますが(^_^;)
2015/06/12 20:48 | URL | taro1980 #- | 編集
そうそうすごく大事な事ですよそれ!(^^)!

人を管理するものは飴と鞭を使い分けながら時には面白いことを言って気持ちを解すことが大事ですよね(*^^)v

でもそれマジで立ったのですか?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/06/12 18:12 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
アニキ、やっぱり真剣に仕事をしていても、どこかで遊び心を持っていないとダメですよね~。真剣にやっていても、肩が懲りすぎたりして、体を壊す影響になりかねないですしね・・・。

でも、遊びすぎもダメですけど・・・。
お疲れ様です。
2015/06/12 17:24 | URL | NORIX #- | 編集
初めまして、こんにちは

こんな薄い紙が立つなんて、
とっても不思議ですね!
こういう小さなミステリーが、
仕事においてヒントやひらめきを与えてくれる場合があったりするかもしれないですよね!



2015/06/12 12:43 | URL | honey*caramel #- | 編集
(ΦωΦ)フフフ…、絶妙な間の手を入れましたね。本当に楽しくいかなくちゃ。
Y元氏が何を考えていたのかわかりませんが、重要な事だったら、すぐに思い出すことでしょう。しかし、なぜあの紙が立ったのだろう。ちょっとしたミステリーです。
2015/06/12 10:44 | URL | AzTak #ba33.0Zs | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
えーーーー!!なんで書類が立っているんですか!!??スゴイですね~!
どうゆうこと??不思議ですね!!
Y元さんのリアクション、うっす!(≧▽≦)
仕事は真剣さが必要ですが、メリハリ、大事ですね!!
停滞気味の仕事は、気持ちをリフレッシュして、取り組んだ方が進んだりします!
今日はもう金曜日!今日も仕事頑張りましょ!!
2015/06/12 08:24 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.