--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
人生を楽しむ! << Home >> 言い訳
2015/06/26 楽しんでいこうぜ!
MASA-K



我社は、毎年新卒者を採用している。

その中でも・・・俺が卒業した専門学校を優先的に採用しており・・・

今では・・・俺の後輩達が・・・現場の第一線で活躍している!!



そんな中・・・・

7月に・・・我々企業が・・・専門学校に出向いて・・・パワーポイントを使用して・・・

生徒達に企業説明会が開催されるのだが・・・・

我社も・・・・その企業説明会に参加するんだ!!


その役に・・・



俺が起用されたんだよ!!σ( ̄∇ ̄;)





こんな・・・ヒゲ坊主のイカついオッサンが・・・企業説明なんて行って・・・・

学生のみんなは・・・驚かないかな??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

学生は・・・役100人くらい・・・・

ま・・・・楽しんでやれば・・・・できるでしょ!?(^_-)-☆



皆さんは・・・大勢の前で講演や・・・説明など・・・

人前で話すことは得意ですか!?(^^ゞ

ま・・・・

どこかの講師だったら・・・得意というか・・・それがお仕事なのでね・・・

得意じゃないとおかしいんだけどね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





自慢じゃないが・・・俺は・・・・・


緊張ってしたことないんだよね!σ(⌒▽⌒;)





むしろ・・・・大勢の人前でしゃべることは・・・・

ワクワクしてしょうがないんだよ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


質問とかあったら・・・尚更!!

嬉しくてしょうがないんだよ!!





一昨年も・・・発注者主催の安全大会で・・・・

企業代表ってことで・・・・

300人の前で・・・約40分程度講演したこともあるし・・・・・

PA280022.jpg

PA280023.jpg






数年前は・・・・

学校からの依頼で・・・土木工事について・・・

工事の種類や・・・土木の魅力について・・・学生を前に・・・

1時間程度だが・・・・講演もした!!

image_1_6.jpg


実際・・・・俺の講演を聞いて・・・・

我社に入社した職員もいて・・・・彼も今!現場の第一線で活躍している!!






未来の技術者発掘の為!!

本当の土木という仕事の面白さってやつを・・・・

今からの建設業を支えて行くであろう・・・若者達が・・・・

真剣に向き合える企業になるならば!!!



俺は・・・自分の経験を伝えていく事も!!


俺の今後の仕事の1つになるだろう!!( ̄▽ ̄)b グッ!




現場も管理も・・・・人材育成も・・・・建設業のイメージ向上も!!

そして!!!

野球・・・サッカーも!!!





公私とも楽しい日々だぜっ!ヽ(^0^)ノ



スポンサーサイト
08:05 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
人生を楽しむ! << Home >> 言い訳
Trackback
> 自分のやってることに自信があれば人前でそれを喋るだけなので問題なし!!って感じですかね~。私も人前でしゃべることはありましたが緊張だけはしてました

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ


俺が教壇に立つと・・・
聞くがわの人の方が緊張してるみたいですよ!(^^ゞ
たぶん・・・第一印象が悪すぎるんでしょう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
で・・・開口一発!!ギャグで笑わせると・・・
こっちのもんです!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ギャップを上手く利用してます!(^_-)-☆
2015/06/27 11:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> 元々そういう素質があったんですね。それが生かされる、いや生かされるように努力された結果ですね。おさまるところにおさまっていくのですね。講演を聞きにいきたいです。就職は今のところ間にあっていますが。聞きたーい!もし、笑っている人がいたら、それは多分私です。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(´▽`)/


講演は・・・面白おかしく!!ヾ(*´∀`*)ノ
ブログと一緒です!(^^ゞ
自分が楽しんでやってないと・・・
聞く側も面白くないでしょうからね!(^_-)-☆
ジョークも交えながら・・・
サクッとやっちゃいますよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/27 11:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> さすが現場所長してるだけあるわ!(^^)!
>
> 演説は難しいからあまり得意としてません(*^^)v
>
> 第一頭が悪いんでどう話せばいいかわからない(笑)
>
> カラオケなら何百人いても全然上がりませんけどね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(o^^o)v


俺も頭悪いんで・・・背伸びせずに・・・
自分のペースでしゃべるだけです!(^^ゞ
たまに・・飛んじゃうと・・・
ジョークでごまかしますけどね!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
自分で楽しみながらやってます!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/27 11:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつも思うこと・・・
>
> MASA-kさんて
> いつも気持ちが前向きなんですよね!
> すごいことだわ・・・
>
> なので私もそうなれるように
> MASA-kさんの記事拝見して
> 気持ち持ち上げるようにしてます。
>
> いつもありがとうございます。
> 力強い元気いただいてます。^^

おおもりさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ


なんでも・・良い方向にイメージしておくと・・・
気持ちが楽になりますよ!(^_-)-☆
どうしよう・・・こうしよう・・・
って考える前に・・・
駄目でもともと!!(^^ゞ
って考えて望むと・・・楽です!
結果ダメでも・・・それがもともとですからぁ~!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/27 11:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん!
> 私、人前がとっても苦手!!
> MASA-Kさん、スゴイですね!
> 楽しめるってことは、MASA-Kさんに、色んな知識、経験が豊富に備わっているってことです。
> 私は、何を言っていいか分からなくて頭、真っ白になります!(*_*)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/

こういう講演なんてのは・・・
ああ喋ろう・・こう喋ろうって決めて行くと・・・
そこを忘れた時に・・・あとの言葉が飛んじゃうから・・・
パニックになります!(^^ゞ
ザックリ・・・こんなニュアンスで喋ろうかな?
程度で・・・あとは・・・ぶっつけ本番!!
楽しんで行きます!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/06/27 11:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 素晴らしい活動されてますね(^.^)
> こういった活動は大切ですね。
> 僕は人前で話す時は緊張します。
>
> 組長に出張講演お願いします!!(笑)

係長さん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)v

とにかく・・・何をするんでも・・・
楽しんでいこう!!が俺のやり方です!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
自分が楽しくないと・・・相手は絶対に
楽しいと思いませんからね!(^_-)-☆
上手とか下手とかではなく・・・
楽しむ気持ち!が大事ですね!ヽ(・∀・)ノ
2015/06/27 11:17 | URL | MASA-K #- | 編集
自分のやってることに自信があれば人前でそれを喋るだけなので問題なし!!って感じですかね~。私も人前でしゃべることはありましたが緊張だけはしてました
2015/06/27 06:35 | URL | 自遊自足 #- | 編集
元々そういう素質があったんですね。それが生かされる、いや生かされるように努力された結果ですね。おさまるところにおさまっていくのですね。講演を聞きにいきたいです。就職は今のところ間にあっていますが。聞きたーい!もし、笑っている人がいたら、それは多分私です。
2015/06/27 06:08 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
さすが現場所長してるだけあるわ!(^^)!

演説は難しいからあまり得意としてません(*^^)v

第一頭が悪いんでどう話せばいいかわからない(笑)

カラオケなら何百人いても全然上がりませんけどね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/06/26 16:25 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
いつも思うこと・・・

MASA-kさんて
いつも気持ちが前向きなんですよね!
すごいことだわ・・・

なので私もそうなれるように
MASA-kさんの記事拝見して
気持ち持ち上げるようにしてます。

いつもありがとうございます。
力強い元気いただいてます。^^
2015/06/26 09:25 | URL | おおもり #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん!
私、人前がとっても苦手!!
MASA-Kさん、スゴイですね!
楽しめるってことは、MASA-Kさんに、色んな知識、経験が豊富に備わっているってことです。
私は、何を言っていいか分からなくて頭、真っ白になります!(*_*)
2015/06/26 08:45 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
素晴らしい活動されてますね(^.^)
こういった活動は大切ですね。
僕は人前で話す時は緊張します。

組長に出張講演お願いします!!(笑)
2015/06/26 08:12 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
