fc2ブログ
2015/07/11 車事情・・・
MASA-K



俺は・・・日中車で移動することが多い・・・

会社での会議・・・・発注者との打ち合わせ・・・・現場巡回・・・など・・・

そして・・・・ここ福岡の道路は・・・・

どこに行くにも渋滞を伴うところが多い!!(;´д`)ゞ

しかも!!!

福岡の運転マナーの悪さは・・・日本でも有名なほどだ!!


常に安全運転を心掛けていても・・・・

相手が危険運転をしていれば・・・これはもう・・・防ぎようがないのが現実!!


先日も・・・・3車線の国道の歩道側の車線を走行していたら・・・・

いきなり・・・タクシーが強引に割り込んできて・・・・


”オイオイ・・・なんだよ・・・(#`д´)”


って思った次の瞬間!!!



まさかの急ブレーキ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



お客を拾ったんだよ!!!

いつも思ってることなんだけど・・・・・

福岡のタクシーは・・・どの車線にいようと・・・

歩道で手を挙げてるの人を確認すると・・・・

競い合うかのようにオラオラ状態で客を拾う・・・・



客を拾うためには危険運転も顧みずかよっ!(#`Д´)σ


って思ってしまう・・・・

なので・・・タクシーの後ろに付く場合・・・・

できる限りの車間距離は置くように運転しているのだが・・・・


渋滞気味の車列になかば強引に割り込んでおいて・・・・

いきなり急ブレーキされたら・・・・

予測もへったくれもあったもんじゃないだろ!?(キ`゚Д゚´)σ


売上げを上げなきゃいけないのも分かるが・・・・

目に余るほどの危険運転は・・・マジで降りて行って文句を言いたくなるレベルだぜ!( #` ¬´#)σ



まだまだ・・・福岡の街を車で走っていると・・・・

よくわからん車が通っているのを目にする・・・・

例えば・・・・・





ダッシュボードに神棚を置いてるヤツ!!


運転中も神頼みですか!?(  ̄ロ ̄)σ


よく・・・社外品のカーナビとかを置いてる・・・そこ!!

そこに・・・マジで本格的な神棚を置いてるヤツがいたんだよ・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どういうつもりなんだよ!!

って思ってしまうよな!!( -Д-)σ






ダッシュボードに・・ぬいぐるみを山ほど置いてるヤツ!!


子供部屋かよっ!(; ̄Д ̄)σ?


UFOキャッチャーか何かでGETしたような・・・・

小さいぬいぐるみを・・・前が見えないくらい いっっぱい 置いてるんだよ・・・

いやいやいや・・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

それ・・・・前・・見えねぇ~だろ!?(*・・)σ





枯葉マーク付けた”ラリー”仕様のランエボ!


じいちゃん!!パリダカに出るんっすか!?


もうね・・・・マフラーも大口径のヤツに交換して・・・ドルンドルンいってるし・・・・

どう見ても公道を走る仕様じゃない車!!!

それ・・・ラリーカーだろ!?σ゚ロ゚)σ

っていう車に・・・・ヨボヨボじいさんが乗ってるし・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...





道交法をキチンと守ってるヤン車!!


それ・・・・今更じゃね!?(  ̄ロ ̄)σ


って思うほど!!

車高も・・路面スレスレ・・・・俗にいう“シャコタン”ってヤツ・・・・・

どこからどう見ても・・・・違法改造車なのに・・・・

一旦停止はちゃんと止まるし・・・・歩行者信号が点滅段階で止まるし・・・

法定速度はガン守り!!

でも・・・・その車乗ってるだけで・・・違法でしょ?(  ̄ー ̄)σ





初心者マーク付けてるギラギラした“ベントレー”


どんだけセレブレティーですかっ!?(  ̄▽ ̄)σ


いやいやいやいや・・・・・・

初心者で・・・それぇ~~~!?< ;`∀´>マジっすヵ!!

ちょっと・・・・どんだけですか!?って!!

しかも!!運転してるのは・・・・若いお姉さんだし・・・・

ん~~~・・・・やはり初心者か・・・・(;一一) ジィー

お父さんの車かな???って思いきや・・・・

車内はしっかり”ギャル仕様”になってるし・・・・・^^;

やっぱり・・・上には上がいるわけね!!(⌒・⌒)ゞ






まぁ~・・・・・

色々いますよ!!ほんとに!!^_^;

俺の・・・心の声が・・・・叫んでましたよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

スポンサーサイト



06:57 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
振り回される・・俺 << Home >> 暑いぞっ!!
Trackback
> いやぁ、いろんな人がいますね~😆
> 神棚はビックリ(笑)
>
> 私が気になったのは。
> ダッシュボードに白いふわふわの毛皮を敷いてた人とか、ルームミラーがものすごい斜めな車とか(笑)
>
> 個性が出ますね😆

おきらくママさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

ホント!!いろんな人がいるもんですね!!(^^ゞ
俺の友人の弟が・・・ダッシュボードに白いチンチラを置いてたんですけど・・・
あれ・・晴れた日は・・・反射して前が全く見えないんですよ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
あれは・・・危ないです!!
昔・・・80年代のシャコタンは・・・なぜか・・・
ルームミラーを斜めにしてましたね!!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ん~~~・・・・時代だなぁ~~!!^_^;
2015/07/13 06:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今後とも宜しくお願い致します
> オラ、ドリフトの名人です
> (雪道限定)
> 車庫入れは達人です
> 4t車でもいつも『前入れ』・・
> (倉庫ではいつも怒られております)
> 高速で煽られますと
> ウインドウォッシャーbiiii~します
> (若かりしころのことでした)
> (ほんの40年くらい前・・・?)
> ・ハブァナイスデ~
> またあした。

ハシビロコウ・ウナさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

初めまして!!(^_-)-☆
コメントに関係ないんだけど・・・・
カタカナが・・・多いハンドルですね・・・(⌒・⌒)ゞ
ちゃんとゆっくり読んじゃった!!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

ウォッシャー液ブッシャ~~!!は分かります!!
洗車したての車だと・・・エェ~~!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
ってなりますよね!!(^^ゞ
両側が田んぼの1本道で・・・
直ドリした時は・・・マジで焦った記憶があります!!(*^m^)o==3プッ
今度・・ドリテク見せてください!!(^_-)-☆
2015/07/13 06:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> 福岡で運転するのはやめとこうかな~ 

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

福岡の中心部では・・・
マジで車より公共交通機関を使った方が得策です!
ホント・・・ゴミゴミしてるし・・・
渋滞が半端ないです!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
でも・・・楽しい街なんですよ!!(^_-)-☆
って・・・・フォロー入れときます・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2015/07/13 06:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> 年寄りがスポーツカーってのは良く見かけますよ!(^^)!
>
> たまーに車にアニメの絵を書いてる痛車を見かけますがあれは勇気が・・・
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
>
> 以前福岡市に車で出かけて道がわからなくてゆっくり走ってたらいきなりクラクション鳴らされて少しむかつきました(笑)

ナシカさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

あっ!!そうだった!!(;゚д゚)アッ….
空港の現場してる時・・・
少女アニメの絵をビッシリ書いてる車もいました!!(;^_^A アセアセ・・・
痛車です!!
ホント・・・アレに乗れる勇気が素晴らしい!!(^○^)/
福岡は・・・運転マナーが悪いです!!正直・・・
気分を害されたのなら・・・福岡県民を代表して・・・
すいませんでした・・・・m(__)m
2015/07/13 06:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> 始めまして。
>
> 記事とても楽しいですね。
>
> すばらしい突っ込みがテンポよくあって
> 楽しませていただきました。
>
> 突っ込み入れながら走ると
> ドライブも楽しくなりますね!!

kidsさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

いやいやいや・・・・
お褒め頂き・・・アザァ~ッス!(○゚▽゚○)/
もうね・・・本能のままに書いてるので・・・
面白かったり・・・シケてたり・・・(((*≧艸≦)ププッ
車は・・・ホント・・自己満足の世界ですからね・・・
本人が良ければ・・それでいいんでしょうが・・・
はたから見たら・・・ん??ってのもあって・・・
見てたら飽きませんよね!!(^_-)-☆
2015/07/13 06:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます^^
> 私もデビットも車☆単車が好きで良く見るのですが、
> さすがに神棚はないですね(笑)
> さしずめカー雑誌が車道を走る感じかしら^^
>
> うちの隣の一人暮らしの女性の方の所に、
> 枯草山ほど乗せている方がいますが、
> その方も仲間に入れますかね^^;

すもっちさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

俺も・・車が好きで・・・ちょっと金かけてる車をみたら
すっげーな・・とか・・かっちょえぇ~!!ヾ(>▽<)o
とか見てますけど・・・
神棚はマジ・・初めて見ました!!(~_~;)アハハ・・・
枯草山ほど積んでる車も・・・・
認定します!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2015/07/13 06:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> 笑っちゃいけませんが、笑っちゃいますよね。神棚は私も見たかったし、子供部屋車はこちらにも沢山います。もう一ついうなら、バックミラーに花の首飾りをぶら下げている車があります。いわせてください。「ハワイかよ!」また、仕事柄駐車場や施設前のロータリーで交通誘導をしているのですが、タクシーのマナーにびっくりすることがあります。そういう時、いつも叫ぶのです。「社名を入れて走っているのにマナーが悪いってどういうことだ。絶対にこのタクシーは乗らないし、友人が不愉快な思いをしても嫌だから、絶対に人には勧めないようにしよう。」って。以上です。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

ホント!!車に社名が入ってるのに・・・
よくそんな荒い運転ができるなぁ~って・・・ヾ(ーー )ォィ
個人タクシーより・・・企業タクシーのほうが荒い気がします!
バックミラーに花の首飾り・・・・

「ハワイかよっ!ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!」

同感です!!(*^日^*)゛グワッハッハ
2015/07/13 06:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 車に神棚!すごすぎ!!見てみたいですね(≧▽≦)
> マナーの悪さって地域であります。
> 私の市は、田舎なので、交通量が少ないので気にならないのですが、隣の市に行ったら、マナーが悪い人が目につきます。私は福岡を運転したことないから、分からないんですけど、広島では、よくクラクションを鳴らされました。山口ナンバーだけで、なめられると山口県民は言います。
> 福岡は、色んな車がいるんですね~!
> それをウォッチングするだけで、1日楽しめそう!
> タクシーの運転手って気が強い人多いような...
> タクシー乗り場で運転手同士が口喧嘩しているのを目撃したんですけど、怖かったです。

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

タクシーの運転マナーの悪さは・・・
どこも同じなんですね??(・。・;
酒飲んで乗る分はいいんですけど・・・・
運転してるときは・・・極力タクシーの後ろには
付かないようにしています!(^^ゞ
“さわらぬ神に祟りなし”です!(*^m^)o==3プッ
しかし・・・・
ダッシュボードに神棚は初めて見ました!(^_-)-☆
2015/07/13 06:07 | URL | MASA-K #- | 編集
いやぁ、いろんな人がいますね~😆
神棚はビックリ(笑)

私が気になったのは。
ダッシュボードに白いふわふわの毛皮を敷いてた人とか、ルームミラーがものすごい斜めな車とか(笑)

個性が出ますね😆
2015/07/12 22:18 | URL | おきらくママ #- | 編集
今後とも宜しくお願い致します
オラ、ドリフトの名人です
(雪道限定)
車庫入れは達人です
4t車でもいつも『前入れ』・・
(倉庫ではいつも怒られております)
高速で煽られますと
ウインドウォッシャーbiiii~します
(若かりしころのことでした)
(ほんの40年くらい前・・・?)
・ハブァナイスデ~
またあした。
2015/07/12 09:38 | URL | ハシビロコウ・ウナ #- | 編集
福岡で運転するのはやめとこうかな~ 
2015/07/12 06:14 | URL | 自遊自足 #- | 編集
年寄りがスポーツカーってのは良く見かけますよ!(^^)!

たまーに車にアニメの絵を書いてる痛車を見かけますがあれは勇気が・・・

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

以前福岡市に車で出かけて道がわからなくてゆっくり走ってたらいきなりクラクション鳴らされて少しむかつきました(笑)
2015/07/11 16:38 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
始めまして。

記事とても楽しいですね。

すばらしい突っ込みがテンポよくあって
楽しませていただきました。

突っ込み入れながら走ると
ドライブも楽しくなりますね!!
2015/07/11 11:24 | URL | kids #- | 編集
おはようございます^^
私もデビットも車☆単車が好きで良く見るのですが、
さすがに神棚はないですね(笑)
さしずめカー雑誌が車道を走る感じかしら^^

うちの隣の一人暮らしの女性の方の所に、
枯草山ほど乗せている方がいますが、
その方も仲間に入れますかね^^;
2015/07/11 10:25 | URL | すもっち #- | 編集
笑っちゃいけませんが、笑っちゃいますよね。神棚は私も見たかったし、子供部屋車はこちらにも沢山います。もう一ついうなら、バックミラーに花の首飾りをぶら下げている車があります。いわせてください。「ハワイかよ!」また、仕事柄駐車場や施設前のロータリーで交通誘導をしているのですが、タクシーのマナーにびっくりすることがあります。そういう時、いつも叫ぶのです。「社名を入れて走っているのにマナーが悪いってどういうことだ。絶対にこのタクシーは乗らないし、友人が不愉快な思いをしても嫌だから、絶対に人には勧めないようにしよう。」って。以上です。
2015/07/11 08:41 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
車に神棚!すごすぎ!!見てみたいですね(≧▽≦)
マナーの悪さって地域であります。
私の市は、田舎なので、交通量が少ないので気にならないのですが、隣の市に行ったら、マナーが悪い人が目につきます。私は福岡を運転したことないから、分からないんですけど、広島では、よくクラクションを鳴らされました。山口ナンバーだけで、なめられると山口県民は言います。
福岡は、色んな車がいるんですね~!
それをウォッチングするだけで、1日楽しめそう!
タクシーの運転手って気が強い人多いような...
タクシー乗り場で運転手同士が口喧嘩しているのを目撃したんですけど、怖かったです。
2015/07/11 07:49 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.