--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
夏到来! << Home >> 娘の弱点!!
2015/07/16 若者よ!!
MASA-K



先日・・・・地元の専門学校にて・・・

企業説明会が開催されました!!( ´ ▽ ` )ノ


企業説明をしっかりしてきましたよ!!(^_-)-☆


P1020211.jpg


P1020212.jpg



やっぱり・・・・・若い子の目は・・・キラキラしてるよな!!ヾ(>▽<)o

説明してる際も・・・・・

そんなキラキラした目で・・・・すんごい見てるし!!(;^_^A アセアセ・・・

しかしさ・・・・・

専門学校の2年生って言ったら・・・20歳だろ??

と言うことは・・・・( ・∀・)σ





平成6年生まれ!!??w( ̄Д ̄;)wワオッ!!






俺が・・・入社したのが・・・平成2年!!!

俺が入社した時・・・・この子達は・・・・



まだこの世に存在してないってことになるよな!?(|| ゚Д゚)/




そう考えると・・・・

時の流れって・・・すごいよ!!ホント!!

俺も会社に入社して・・・ガムシャラに仕事に打ち込んできたけど・・・・

その間・・・・

携帯電話の普及や・・・パソコンの進化・・・

時代は刻一刻と変化していっている・・・・

激動の時代を生き抜いてきた・・・・・



でも・・・・時代が進化しても・・・変わらないもの・・・・

それは・・・・・




ヤル気と負けん気!




いくらすごい機械があっても・・・・

ヤル気がないと務まらないし・・・・・

ナニクソ!!っていう気持ちがなければ進化はない!!



自分で自分に限界を作らなければ・・・どこまでも成長する!!d(⌒ー⌒) グッ!!

諦めることをしなければ・・・どこまでも進化する!!(o^-')b グッ!



若者には・・・その力がある!!

熱い気持ちを・・・自ら冷ますようなことをしなければ・・・・

必然と道は開けていくんだ!!



そうさ!!!

それは・・・決して簡単な事ではないし・・・・

決して楽な事でもない!!

人は誰も・・・・無条件ならば・・・楽な方に向く・・・・

でも・・・あえて・・・苦の道を選んだ時・・・・

苦悩は始まるんだ!!


その苦悩を・・・・負と捉えるのではなく・・・・

勝への踏み台と捉えるならば・・・・


苦悩だって楽しんでできる!!


そうすれば・・・・




乗り越えた時の喜びは絶大な物になる!!(^_-)-☆





今からの君たちの未来は・・・・可能性は・・・


無限大なんだっ!!ヾ(@~▽~@)ノ




社会に出て・・・暴れまくってやれ!!(* ^ー゚)σ




説明会では・・・・今の俺の気持ちの・・・半分も伝えられなかったかもしれないが・・・・

俺の本心は・・・・こうだ!!(*^-°)v


スポンサーサイト
06:26 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
夏到来! << Home >> 娘の弱点!!
Trackback
> その通りです。3つの気が若者の特権です。やる気と負けん気と元気。それしかないから。仕事って本当に人間を鍛えますね。今時の若者はと、いつの時代も言っていますが、結構骨のある若者もいます。いやそういう若者を育てるのが私たちの使命なのかもしれませんね。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

おぉ~~!!いいっすね!(^_-)-☆
“ヤル気”“負けん気”“元気”!!(o^-')b グッ!
そうそう!!それがあればいいんですよね!
今後は自分の成長もそうですけど・・・
若手の育成も仕事のうちに入ってきますね!(* ̄▽ ̄)/
2015/07/17 09:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> あれ?(笑)
>
> 組の勧誘会じゃ~なかったんですか~(笑)
>
> 大勢の前でスピーチは疲れますよね~難しいし。
>
> 若い時は俺らと違って覇気がありますからね~。
>
> あとは失敗を恐れずにいかにそれを自分の力にしてゆけるかそれだと思います。
>
> 人は何度も失敗してようやく本物に出会えるのだと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

組の勧誘って・・・・(・。・;
そうそう!!若いうちは失敗なんて気にせずに
ガンガン行けばいいんですよ!!(^_-)-☆
俺はね・・・個人的意見なんだけど・・・
学生の時成績優秀で勉強ができる子より
少々ヤンチャしてた子の方がいい!!
それと・・スポーツしてた子!!
要は・・ガッツがある方が伸びしろがあると思うんですけど・・('v')ニヤリ・・
2015/07/17 09:01 | URL | MASA-K #- | 編集
その通りです。3つの気が若者の特権です。やる気と負けん気と元気。それしかないから。仕事って本当に人間を鍛えますね。今時の若者はと、いつの時代も言っていますが、結構骨のある若者もいます。いやそういう若者を育てるのが私たちの使命なのかもしれませんね。
2015/07/16 21:00 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
あれ?(笑)

組の勧誘会じゃ~なかったんですか~(笑)

大勢の前でスピーチは疲れますよね~難しいし。

若い時は俺らと違って覇気がありますからね~。

あとは失敗を恐れずにいかにそれを自分の力にしてゆけるかそれだと思います。

人は何度も失敗してようやく本物に出会えるのだと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/07/16 16:27 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
