2015/07/21 体力の限界まで・・・・
MASA-K



昨日の日曜日・・・・

野球のリーグ戦が行われました!!ヾ(@~▽~@)ノ

天気は・・・猛暑日!!

P1020218.jpg

温度計はなかったんだが・・・・

体感温度からすると・・・・おそらく・・・40℃はあったんじゃないかな?!!( ;;゚;Д;゚;)/


人が運動するレベルの暑さじゃなかったよ!!

皆には・・・熱中症対策のための・・・

“塩分”と“水分”はしっかり取ることと・・・

前日は・・しっかり睡眠をとることを伝えて・・・臨んだ試合・・・・(;^_^A アセアセ・・・


DSCF4325.jpg


しかも・・・・・昨日は・・・この猛暑日の中・・・・


ダブルヘッダーという過酷すぎるスケジュール!!(; ̄Д ̄)σ?



熱中症対策と・・個人の体力を考慮し・・・

1試合目と2試合目はメンバーを入れ替え臨んだ試合・・・

でも・・・・俺は・・・キャッチャーという特異なポジションは・・・

交代選手がいないので・・・


DSCF4469.jpg


2試合共マスクをかぶったんだよ!!(〇o〇;)


俺はピッチャー出身なんだが・・・・

この炎天下の元・・・投げるピッチャーもマウンドが高い分・・・

結構な労力を要するんだが・・・・

これまた・・・

レガースとマスクを装着し・・・常にキャッチャー座りをして・・・

地面に一番近いところで受ける・・・このキャッチャーも・・・



マ!ジ!でキッツいポジションだわ!!( ´Д`)σ



DSCF4532.jpg


1試合目と・・・2試合目でピッチャーは交代するが・・・・

受けるキャッチャーはそうはいかず・・・

ホント・・・2試合目なんて・・・意識がモウロウとしていたよ!!(*´Д`)=3ハァ・・・

皆からは・・・・



「MASAさん!超人的な体力ですね!< ;`∀´>σ」



なんて言われるけど・・・・

俺は・・・こんな・・・・



究極の状態が好きなんだよ!!(⌒・⌒)ゞ



DSCF4615.jpg


バッティングも・・・・打って・・・走って・・・・

全力疾走さ!!(*^-°)v

手を抜くことなんて決してしないし・・・

自分が楽をしようなんて・・・考えちゃいない!!


ただね・・・・


ランナーで出塁してて・・・思いっきり走って・・・

チェンジになった後の・・・キャッチャーは・・・・

息が上がってるのと・・・・地熱がムンムンしてるのと・・・

マスクをかぶってることで・・・・





メチャクチャ息がしにくいんだよ!!(|| ̄ロ ̄)σ





2試合目の・・・4回だったかな・・・??

ピッチャーにサインを出して・・・

ちょうど受けようとした時・・・・汗が目に入っちゃって・・・・


アカン!!!?(゚〇゚;)!


って思った瞬間・・・・・

ボールが・・ミットの土手に当たって・・・

まさかのキャッチングミス!!(;;゜ o゜;;)!!



見事に!左手の親指を打撲しちゃいました!!(#+_+)



試合が終わって・・・・

2試合で受けた球数は・・・250球近く・・・

左肩は炎症を起こし・・・・親指は見事に腫れ上がり・・・・

キャッチャー座りとダッシュを重ねた太ももは・・・即日筋肉痛!!




俺の体力の限界って・・・・こんなもんなのかな・・・・??




もう・・・家に戻ってからは・・・・




廃人のような姿!!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



それでも・・・・

自分を追い込むことは・・止めないだろう・・・・

この身体が動く限りは・・・・

体力の向上のためのトレーニングと・・・

体力の限界に挑み続けるんだろうな・・・・俺・・σ(o^_^o)


スポンサーサイト
07:01 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
俺の休暇 ~partⅠ~ << Home >> 確信犯・・・・
Trackback
> 前に確か35度で危険域という話を聞いていた気がしますが、40度で野球はサウナで柔軟体操級の危なさを感じます。自分を追い込みたいとはいえ、とりあえず(^_^;)休憩も必要ですねー

珍走さん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

そうなんです!!
35℃以上で・・スポーツをすると・・・
熱中症になるリスクが格段に上がります!(;´д`)ゞ
なので・・・こんな日にキャッチャー2試合なんて・・・
ほぼ自殺行為なんですよ!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
サウナでスクワットをやってて良かった!!(^_-)-☆
2015/07/22 06:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> すごいですね。体力の限界まで。信じられないですが、こういう人絶対にいると思っていました。私の周りにはあまり見当たらないですが。そうじゃないと世の中回らないもの。動力を回す時、始動のエネルギーが一番いると思います。MASAさんってそういう運命の場所にいる人なんだなあっておもいます。私も残業が多いとか、休みがほしいというほうではないので、四六時中、仕事をしていてもきっと倒れない部類の人間だと思っているので。よくわかります。しかし、休みはとらなくても、睡眠だけはしっかりとってくださいね。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

俺の体は・・・旧式ですが・・・
エンジンはまだ元気なようです!(^_-)-☆
ただ・・・旧式なだけに・・・
メンテナンスは必須ですけどね!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
そうそう!!休みは取らなくても・・・
睡眠をしっかり取っていれば・・・
そこそこ動けますよね!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/07/22 06:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> いや~超人的だからいつものように自然治癒するでしょうね~!(^^)!
>
> この暑いのにダブルヘッダーすごすぎる。
>
> 俺だったら絶対無理(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

マジで・・この猛暑にキャッチャー2試合は・・・
自殺行為ですよね・・(((*≧艸≦)ププッ
正直・・・しびれました!!(;^_^A アセアセ・・・
俺の自然治癒を信じます!!(^_-)-☆
2015/07/22 06:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> 初めてコメントさせていただきます。
>
> 私も軟連1部登録のチームでキャッチャーしておりますが夏の日の2試合地獄ですよね(;^ω^)
>
> 2試合目中盤になると配球ミス連発することもしばしば。。。
>
> でもその@のビールのうまさを知っているから何とか頑張ってはいますが。。。

マジェスティーさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

初めましてぇ~~!!(^_-)-☆
軟連1部って・・・それまた凄くないっすか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ
かなり強豪チームなんですね!!
そうなんですよね・・・(^^ゞ
2試合目の途中なんて・・・半分意識が朦朧としてますもん!(;^_^A アセアセ・・・
おかげで・・・左親指を打撲しちゃいました・・・(;´Д`A ```
これからの試合は・・ほぼダブルなんですよね・・・^_^;
どうしましょ??(*^日^*)゛グワッハッハ
2015/07/22 06:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> この季節はDHでキャッチーを休ませないと(笑)

ちょびさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

確かに・・・キャッチャーにDHはいいですね!(^_-)-☆
でも・・・・
それができないチーム事情が・・・(◎_◎;)
45歳で炎天下の中・・・2試合キャッチャーは・・・
正直・・・自殺レベルでした!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
2015/07/22 06:28 | URL | MASA-K #- | 編集
前に確か35度で危険域という話を聞いていた気がしますが、40度で野球はサウナで柔軟体操級の危なさを感じます。自分を追い込みたいとはいえ、とりあえず(^_^;)休憩も必要ですねー
2015/07/22 00:30 | URL | 珍走 #XueaO6dQ | 編集
すごいですね。体力の限界まで。信じられないですが、こういう人絶対にいると思っていました。私の周りにはあまり見当たらないですが。そうじゃないと世の中回らないもの。動力を回す時、始動のエネルギーが一番いると思います。MASAさんってそういう運命の場所にいる人なんだなあっておもいます。私も残業が多いとか、休みがほしいというほうではないので、四六時中、仕事をしていてもきっと倒れない部類の人間だと思っているので。よくわかります。しかし、休みはとらなくても、睡眠だけはしっかりとってくださいね。
2015/07/21 23:13 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
いや~超人的だからいつものように自然治癒するでしょうね~!(^^)!

この暑いのにダブルヘッダーすごすぎる。

俺だったら絶対無理(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/07/21 18:41 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
初めてコメントさせていただきます。

私も軟連1部登録のチームでキャッチャーしておりますが夏の日の2試合地獄ですよね(;^ω^)

2試合目中盤になると配球ミス連発することもしばしば。。。

でもその@のビールのうまさを知っているから何とか頑張ってはいますが。。。

2015/07/21 11:04 | URL | マジェスティ #- | 編集
この季節はDHでキャッチーを休ませないと(笑)
2015/07/21 09:25 | URL | ちょび #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.