--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
バブリーチャーハン!! << Home >> 俺の休暇 ~partⅠ~
2015/07/23 俺の休暇 ~partⅡ~
MASA-K


今回は・・・・チョト・・長文になったな・・・(^^ゞ

ま・・・時間が許す限り・・・見て行ってね!(^_-)-☆





平戸瀬戸市場で美味しい“勝手丼”を堪能した俺は・・・

店の人や・・・市場に来てた人に・・・


『ここで観光するならどこがお勧めですか?(*^.^*)』


って聞いたら・・・・

みんな・・・怪しい目をしながらも・・・優しく教えてくれた!!

平戸の人は・・・みんな良い人ばっかりだ!!(^_-)-☆



色々と教えてくれたけど・・・・

一番意見が多かった所に行くことにしたんだ!!( ^^)ノ



平戸大橋を渡って・・・・

車で15分ほど走った所・・・って教えられたんだが・・・・

土地勘が全くないので・・・ ソッコー迷子 ・・・(;´д`)ゞ

通り道にあった“セブンイレブン”に立ち寄って・・・詳しく道を聞いたんだ・・・



その“セブンイレブン”の店員さんも・・・・

最初は怪しい目をしたものの・・・店の外にまで出て・・・

詳しく ・・・ 優しく ・・・ 丁寧に ・・・道を教えてくれたんだ!!


やっぱり・・・・平戸の人はいい人ばっかりだ!!(* ̄▽ ̄)/



そして・・・・到着したのが・・・・


16DSCF4882.jpg


『松浦史料博物館』


どうやら・・・ここが入り口のようだ・・・この先にあるらしい・・・(´・∀・)σ

この歴史感じる石畳を歩いていると・・・・

写真撮るの忘れたんだけど・・・

足湯&手湯があったんだ!!( ゚ー゚)σ


足湯は聞いたことあるけど・・・・手湯ってなんじゃ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ

そこには・・・老婆が手だけをお湯に付けて・・・気持ちよさそうにしてたんだ!!





 M『ばあちゃん!!俺・・手湯って初めて聞いたよ!ρ( ̄∇ ̄o) 』

ばあちゃん「こりゃ・・ほんに・・気持ちよかよぉ~・・・(⌒・⌒)」

 M『ホント!!こりゃ気持ちいいわ!(^○^)/』

ばあちゃん「お兄さんは・・どこから来たと?( ´ー`)σ」

 M『あっ!俺・・・福岡から!!σ(o^_^o)』

ばあちゃん「そぉ~ねぇ~・・・」

 M『今から・・・この先にある“史料博物館”に行こうと思ってね!(^^ゞ 』

ばあちゃん「そこは・・私の娘が働きよると!( ゚ー゚)σ」

 M『へぇ~・・・そうなんだ!!(*´▽`)/』




俺も・・・手湯に浸かりながら・・・・ばあちゃんとそんな会話をして・・・

ばあちゃんの娘さんが働く・・・“史料博物館”へ・・・足を運んだんだ!!(^_-)-☆


そこに待ち受けてるのは・・・・・

17DSCF4887.jpg

長い石階段!!!!( ;;゚;Д;゚;)/

しかも・・・雨まで降ってきちゃって・・・・

結局・・・・階段ダッシュ!!C= C= C= C=(o>ロ)o



何のトレーニングだよ!!☆\( ̄ ̄*)バシッ


野球の試合で太ももがかなりの筋肉痛だった俺にとって・・・・

この階段ダッシュは・・・ヤバかった・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


階段を上りきったら・・・・

18DSCF4889.jpg

なんとも・・・格式高そうな・・・・お屋敷・・・というか・・・・

これ・・・・城だろ!?(; ̄Д ̄)σ?  ってほどの古い家が現れる!!


さっそく・・・中に入り・・・入館料を払って・・・

あっ!!そうそう!!

そのこ受付のお姉さんは・・・やっぱりさっきのおばあちゃんの娘さんだったよ!!(⌒・⌒)ゞ


中に入ると・・・・

まぁ~・・・よく分かんないけど・・・・江戸時代かなにかの・・・書物や・・・衣装や・・・甲冑などが・・・

ずらりと展示されていた・・・・


19DSCF4890.jpg

20DSCF4891.jpg

21DSCF4894.jpg


えぇ~・・・・っと・・・・

説明はできませんので・・・・(;^_^A アセアセ・・・

雰囲気だけ・・・感じてくださいね・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


一通り館内を回って・・・・

また・・・受付に戻ってきたんだけど・・・・・

その娘さんが・・・・・



娘「ここから7分ほど歩いた所にある資料館も見どころですよ!(^_-)-☆」


って・・・紹介してきたもんだから・・・・

さっそく行ってみることに!!(* ̄▽ ̄*)ノ"



“史料博物館”を出て・・・・

22DSCF4897.jpg


こんな自然たっぷりの山道のような道を歩いていくと・・・

見えてくるのは・・・・・


23DSCF4901.jpg

平戸城!!


そして・・・その横には・・・・・


24DSCF4903.jpg


俺が先ほど渡ってきた・・・ 平戸大橋!!(* ^ー゚)σ


いい景色だなぁ~・・・・・って歩いていると・・・・・



到着しました!!(^_-)-☆


25DSCF4907.jpg

なんとも・・・こんな洋風な建物が!!!

こりゃ・・・なんだ???(¬д¬。) ジーーーッ

26DSCF4920.jpg

『平戸オランダ商館』


へぇ~~~・・・・・

中に入ってみると・・・・・

27DSCF4910.jpg

28DSCF4911.jpg

29DSCF4912.jpg

30DSCF4914.jpg

31DSCF4918.jpg

32DSCF4919.jpg


これも・・・説明はできないので・・・・

雰囲気だけ感じてください!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




しかし・・・・平戸って・・・・

平戸城の城下に・・・・ オランダの街並み ・・・



「和」「洋」のコラボレーション!!(^○^)/



なんだか・・・異色の世界でいいわ!!( ´ ▽ ` )ノ



やっぱり・・・・


俺の直感ピューターは外さないね!(^_-)-☆






【おまけ】



なんかさ・・・

オランダ商館の近くに・・・・・

33DSCF4923.jpg

オランダ井戸 ってのがあって・・・・

オランダ井戸??(・・?

って思ってみたら・・・・知らないおばちゃんが・・・説明してくれたんだ・・・・

平戸の人はやっぱり・・優しいね!!(^^ゞ

で・・・・そこに・・・・・

34DSCF4928.jpg

2ニャムズがお昼寝してたんだけど・・・・・

なんだか・・・可愛くて・・・撮っちゃった!!ヾ(@°▽°@)ノあはは 



でもね・・・・・


うちの“チョコ”(ミニピン)も負けてないぜぇ~!!(^◇^;)>

家に帰ると・・・・待ちどうしくて・・・・

俺の布団にくるまった・・・・チョコを発見!!!


35P1020249.jpg


父ちゃん!!待ちわびたですよぉ~~・・・・O(≧∇≦)O
スポンサーサイト
06:25 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
バブリーチャーハン!! << Home >> 俺の休暇 ~partⅠ~
Trackback
> 写真を説明できないところがいいです。でもその言い切り方でなんか異国の雰囲気が味わえたようです。観光もいいですが、昨日のブログの勝手丼のインパクトが強すぎて、花より団子ですね。食べにいきたくなりました。ネーミングもいいです。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

勝手丼は・・もっと早い時間に行くと・・・
もっと新鮮な魚が陳列されてるようです!(^_-)-☆
こういった博物館や資料館って行くと楽しいんですけど・・・
いざ説明しろと言われると・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ
学がないもんで・・・(~_~;)アハハハハ…
2015/07/24 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> 平戸までいったんですか~タフ(笑)
>
> 長崎はハウステンボスと九十九島、雲仙、市内は行ったことがあるんですが坂が多くて道が狭かった印象があります。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

確かに・・長崎は坂が多いですよね!?(⌒・⌒)ゞ
俺も・・・佐世保バーガーを食べに行ったとき・・・
思いました!!
それと・・・“ジャパネットたかた”の会社も見ましたよ!(^_-)-☆
2015/07/24 06:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは
>
> チョコたん・・・
> MASA-kさんのお布団にくるまって
> クンクンしながら待ってたのね~!
> おばちゃん涙出るぅ~!
> もんげーかわいいのぅ~!^^

おおもりさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

そうなんです・・・
チョコは・・・いじけていたんです・・(;^_^A アセアセ・・・
布団にくるまって・・・顔だけチョコンと出して・・(((*≧艸≦)ププッ
あぁ・・・チョコも連れて行ってやればよかったかな・・・??
って思っちゃいました!!(^_-)-☆
2015/07/24 06:38 | URL | MASA-K #- | 編集
写真を説明できないところがいいです。でもその言い切り方でなんか異国の雰囲気が味わえたようです。観光もいいですが、昨日のブログの勝手丼のインパクトが強すぎて、花より団子ですね。食べにいきたくなりました。ネーミングもいいです。
2015/07/23 22:13 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
平戸までいったんですか~タフ(笑)

長崎はハウステンボスと九十九島、雲仙、市内は行ったことがあるんですが坂が多くて道が狭かった印象があります。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/07/23 16:11 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは

チョコたん・・・
MASA-kさんのお布団にくるまって
クンクンしながら待ってたのね~!
おばちゃん涙出るぅ~!
もんげーかわいいのぅ~!^^
2015/07/23 10:17 | URL | おおもり #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
