--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
過酷な夏の日・・・ << Home >> バブリーチャーハン!!
2015/07/25 眼科に行ったった!!
MASA-K



先週あたりから・・・ずっと気になってたんだ・・・・(  ̄ロ ̄)σ

ゴロゴロ・・・・押えると痛いし・・・

なんだ??これ・・・??


P1020254.jpg


左目の目じりにある・・・出来物・・・・

どうも・・気になってしょうがないんだ・・・・

左端の視界も・・・ちょこっと欠けて見えるし・・・・(;一一)




そう思って・・・思い切って眼科に行ってきました!!( ゚∀゚)σ



眼科って・・・滅多に行かないから・・・

っていうか・・・・病院にあまり行かないからね・・・^_^;


現場の近くの眼科をネットで検索して・・・

さっそく行ってみた!!



受付を済ませ・・・・問診票に記入し・・・

待合室で待っていると・・・・






「MASAさぁ~~ん!MASAさぁ~ん!!(^〇^)」


 M『はい!(  ̄▽ ̄)/』






って・・・通されたのは・・・・視力検査室





 M『あの・・・診てもらいたいのは・・・この出来物なんですけど・・・(; ̄ー ̄A』

看護師「はい・・・最初の問診の様なものですから・・・(^^ゞ 」

 M『そうなんですか・・・(⌒・⌒)ゞ』

看護師「では・・・そこに座ってください・・・(*´ -`)」

 M『はぁ・・・』

看護師「では・・・まず左目からですね・・・・・( ゚ー゚)σ」



a7b3e0c9.gif



看護師「これは?」

 M『上!( ̄O ̄;』

看護師「これは?」

 M『下!(;゜0゜)』

看護師「これは?」

 M『右!(゜ロ゜;』

看護師「これは?」

 M『左!(;゚-゚)』

看護師「これは?」

 M『下!( ̄O ̄;』




看護師「はい・・・・では・・・反対の目ですねぇ~・・・(´・∀・)σ」

 M『はぁ・・・・(¬¬)』



看護師「これは?」

 M『下!( ̄O ̄;』

看護師「これは?」

 M『左!(;゜0゜)』

看護師「これは?」

 M『上!(゜ロ゜;』

看護師「これは?」

 M『上!(;゚-゚)』

看護師「これは?」

 M『右!( ̄O ̄;』





看護師「すごい!!どちらとも“1.5”ですよ!ヾ(´^ω^)ノ♪」



 M『やったぁ~~っ!!d(⌒ー⌒) グッ!!


って・・・・目が悪くて来てるんじゃないんですけど!!(*´д`)σ』


看護師「はい!では・・・診察室にお入りください!( ´ー`)σ」

 M『はぁ・・・・(・_・;』






医師「はい・・・じゃ・・・左目ね・・・見せて・・・( ̄0 ̄;)」

 M『はい・・・・(・_・;』

医師「はい!典型的な・・・“ものもらい”だね!( ・∀・)σ」

 M『そうですか・・・(^^ゞ 』

医師「はい・・切って・・膿を出すからね!(´・∀・)σ」

 M『はい・・・(^-^;』

医師「ちょっと・・チクッとするよ・・・(^◇^;)」

 M『はい・・・』

医師「はい!終わったよ!(^―^)」

 M『ありがとうございました!( ^∇^)』








目の施術より視力検査の時間の方が長いってどゆこと!?ヾ(ーー )ォィ




そして・・・点眼薬をもらい・・・・


P1020258.jpg


その日の夕方・・・・






すっかり良くなったよ!!(≧∀≦)♪


スポンサーサイト
06:54 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
過酷な夏の日・・・ << Home >> バブリーチャーハン!!
Trackback
> この写真はまずいでしょう(笑)
>
> ものすごく失礼なこと言いますけど(笑)怒らないでくださいね~(*^^)v
>
> これ見た瞬間海の中にいるオコゼ思い出しました(笑)
>
> あっすいません先にあやまっておきますね~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

だれが“オコゼ”ですかぁ~~~!!!ヾ(°∇°*) オイオイ
でも・・いいんですよぉ~~!!
正直に言ってくれた方がね!!(^_-)-☆
でも・・もう治りましたよぉ~~!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
アザァ~ッス!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
2015/07/27 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 1.5の視力は、本当に健康なんですね。御両親に感謝しないといけませんね。だから、それだけに、健康だけには留意してくださいね。それと、クラビットの目薬、これは抗生物質なので、炎症を抑える効果があります。私も白内障の手術をし、今も緑内障と戦っているので、目薬を見ると、これは何の効果があるのかと調べてしまうのです。抗生物質は万能薬のように考えられがちですが、使いすぎると、それに頼ってしまうので、自己免疫というか自然治癒力が劣っていくかもしれません。いつまでも元気でいてほしい、MASAさんにちょっと苦言見たいになったかもしれませんが、お医者さんのことはしっかり聞いて、いつも健康でいてくださいね。ものもらいもちょっと免疫力が落ちてきている時に感染しやすいらしいので、ご注意ください。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

ご教授ありがとうございます!!(^^ゞ
俺は・・・自分の治癒力を信じているので・・・
病院や薬を頼ったりしないんです・・・^_^;
この点眼薬も・・最初の1回使っただけで・・・
もう必要ありません!!(*^日^*)゛グワッハッハ
ただ・・・過酷な運動をしてるせいなのか・・・
全身が痛くなることがあって・・・整骨院には行ってます!
この年になると・・・身体のケアもしないといけないようです!(⌒・⌒)ゞ
こんな健康な身体に産んでくれた両親に感謝しています!(^_-)-☆
2015/07/27 07:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> 1.5 羨ましいですよ
> ごろごろ ものもらい っで良かったですね
> これからですよ
> いろいろと出てくる
> 私なんか 診察券が いっぱい
> 保険証と一緒に常に持ち歩いてる
> 歳は取りたくない ほんと

ヒロちゃん7さん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

もう・・・45歳ですからね・・(^^ゞ
これから・・色々でてくるんでしょうね・・・(;^_^A アセアセ・・・
俺も・・・整骨院の診察券はありますが・・・
もっと増えてきますかねぇ~・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ
2015/07/27 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!
>
> やはり “ものもらい”でしたか
> よくなって よかったですね~
> 視力 1.5 素晴らしい!!
> 羨ましいかぎりです(^^)

トマトの夢3さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

昔から・・視力はいいんですよ!(*^-°)v
勉強してないからかな・・・(((*≧艸≦)ププッ
両目・・裸眼で1.5なんだけど・・・
正直・・・2.0の所まで見えるんだよね!(⌒・⌒)ゞ
でも・・視力検査って・・1.5まで見えたら・・・
そこで終わりだから・・・結果1.5なんだよ・・・(^^ゞ
本当の俺の視力は・・多分2.0あると思います!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/07/27 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> にゃはははーーー
> おはよう様φ(゚▽゚*)♪。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
>
>
> パッチリおめめに戻って良かったわねぇ―ww

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

目に異物が入るとか・・出来物ができるって・・・
ものすごく違和感がありますよね!!(^^ゞ
ものもらいなんて・・・久しぶりにできたから・・・
そっこー切開してもらって!!
もう・・・お目目パッチリですよ!!(^_-)-☆
2015/07/27 06:58 | URL | MASA-K #- | 編集
この写真はまずいでしょう(笑)

ものすごく失礼なこと言いますけど(笑)怒らないでくださいね~(*^^)v

これ見た瞬間海の中にいるオコゼ思い出しました(笑)

あっすいません先にあやまっておきますね~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/07/26 18:19 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
1.5の視力は、本当に健康なんですね。御両親に感謝しないといけませんね。だから、それだけに、健康だけには留意してくださいね。それと、クラビットの目薬、これは抗生物質なので、炎症を抑える効果があります。私も白内障の手術をし、今も緑内障と戦っているので、目薬を見ると、これは何の効果があるのかと調べてしまうのです。抗生物質は万能薬のように考えられがちですが、使いすぎると、それに頼ってしまうので、自己免疫というか自然治癒力が劣っていくかもしれません。いつまでも元気でいてほしい、MASAさんにちょっと苦言見たいになったかもしれませんが、お医者さんのことはしっかり聞いて、いつも健康でいてくださいね。ものもらいもちょっと免疫力が落ちてきている時に感染しやすいらしいので、ご注意ください。
2015/07/26 16:49 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
1.5 羨ましいですよ
ごろごろ ものもらい っで良かったですね
これからですよ
いろいろと出てくる
私なんか 診察券が いっぱい
保険証と一緒に常に持ち歩いてる
歳は取りたくない ほんと
2015/07/25 18:56 | URL | ヒロちゃん7 #- | 編集
こんにちは!

やはり “ものもらい”でしたか
よくなって よかったですね~
視力 1.5 素晴らしい!!
羨ましいかぎりです(^^)
2015/07/25 10:35 | URL | トマトの夢3 #- | 編集
にゃはははーーー
おはよう様φ(゚▽゚*)♪。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


パッチリおめめに戻って良かったわねぇ―ww
2015/07/25 08:35 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
