2015/07/27 過酷な夏の日・・・
MASA-K


台風12号が九州北部に上陸する!!と言われていたんだけど・・・・

温帯低気圧に変わったと天気予報が言ってた・・・・

そんな昨日の日曜日・・・・


俺は・・・朝から野球の“監督会議”に出席し・・・

9月の試合日程を決めてきた!!

そして・・・・監督会議を終え・・・急いである所に向かったんだ!!( ゚ー゚)σ


それは・・・・



サッカーのリーグ戦!!(○゚▽゚○)/



そう!!サッカーの試合をしてきたんだよ!!(^_-)-☆

福岡市の東区にある・・・・雁ノ巣競技場!!


DSCF5003.jpg


この日は・・・メチャクチャ暑かったぁ~~~!!!。゜(>д<)゜。

気温は・・・35℃!!!!( ;;゚;Д;゚;)/

こんな日に・・・サッカーなんて・・正直するもんじゃない!!


しかも!!!

俺は・・・サッカーは・・・3部リーグミドルリーグに所属していて・・・

ミドルリーグでは・・・FW

3部リーグでは・・・GK

をしているんだけど・・・・

この3部リーグは・・・結構若いチームが多くて・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ガツガツくるんだよなぁ~~~・・・・(;´Д`A ```


ま・・・・我がチームも若いんだけどね・・・(^^ゞ


DSCF5072.jpg


DSCF5133.jpg


俺の息子の世代くらいのヤツらとサッカーやってちゃ身が持たないぜ!!

ってくらいガツガツなんだよ!!


DSCF5112.jpg

DSCF5051.jpg



でもね・・・・俺は・・・GKだからね・・・・

怖がってちゃダメなんだけどね!!(^_-)-☆



結果は・・・1-1のドローで終わったんだけど・・・



試合が終わって・・・車を運転して帰宅してる時に・・・・


走行中に右足がツッっちゃってさ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ


アクセル踏んでる時にだぜ!!(  ̄ロ ̄)σ


もうね・・・痛いのなんのって!!< ;`∀´>/




痛みもそうなんだけど・・・・

アクセル踏んでる足が・・・・ツッてるせいでさ・・・・



アクセルから足が離れないんだ!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ



目の前には・・・・赤信号!!

こりゃ・・・足を離さないと・・・信号無視どころか!!

大事故につながるだろ!!!

必死で・・・右足を・・・バシバシ叩きながら・・・・

信号手前で足が離れたんだけど・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




この猛暑の中のサッカーや野球の試合って・・・・

熱中症が危険だと言われているけど・・・・



車を運転中に・・・足がツるのも・・・・



これまた問題だぜ!!( ̄□ ̄;)!!






『つる』という状態を調べてみたんだよ!!σ゚ロ゚)σ


筋肉の中には筋肉が「伸びている」ことを伝える、神経によるセンサー器官があります。このセンサー器官の信号により、脳は「これ以上筋肉を収縮させるな」という抑制を受けています。しかし、筋肉が疲労を起こすとセンサー器官の電気的信号の量が低下して、筋肉を持続的に収縮させる命令が脳から発せられてしまいます。このことで収縮しつづけてしまう筋肉の状態のことを『つる』状態と言うのです。
 よって、足の『つる』要因の一つとして、「疲労」が挙げられることがわかりました。
 また、もう一つの要因として「電解質(イオン)の不足」も挙げられます。これは、センサー器官の電気的信号の伝導をするための物質が、ナトリウム、カリウム、カルシウムといった電解質であるからです。どうしても夏場は発汗によりこれらの物質が不足しがちです。ですから夏場は少しでも足が疲労すると『つる』という症状に発展しやすくなってしまうのです。




らしい・・・・(^^ゞ

聞くところによれば・・・・夏場の・・『つる』という状態は・・・・

熱中症の1歩手前の症状・・・とも言われているという・・・(; ̄Д ̄)σ



皆さんも・・・この夏場は・・・水分塩分をしっかり取って・・・

熱中症には十分気を付けましょうね!!(^_-)-☆




それはそうと・・・・・

今度の日曜日・・・・



野球2試合!サッカー1試合!あるんだけど・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ



恐ろしいことにならなければいいんだが・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・



スポンサーサイト
06:54 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
現場のブログらしく・・・・ << Home >> 眼科に行ったった!!
Trackback
> 足がつる状態で運動してると怪我しやすくなりますしねー。車の運転もある意味運動ですし、無理(私には絶対無理なスケジュールですけど)は禁物ですね。

珍走さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

何事も無理は禁物ですねぇ~~!!
分かっちゃいるんですけど・・・・
やらないといけない状況もあるんですよねぇ~~・・・(;^_^A アセアセ・・・
熱中症だけは・・・なんとか予防しないと・・・
運転中に足がつったら・・・マジで・・・
どうにかなりそうでしたよ!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
2015/07/28 08:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> 暑中お見舞い申し上げます。
>
> 海ノ中道に行く途中にありますよねここ!(^^)!
>
> 以前通ったことがあります。
>
> 最近暑いんでお体ご自愛下さいね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

この炎天下で・・・サッカーはするもんではありません!!
サッカーは・・冬のスポーツです!!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
ナシカさんも・・・外に出られる際は・・・
熱中症対策を万全にして下さいね!!(*^-°)v
この時期の陽射しと湿度は・・マジヤバいですから!!(≧∀≦)♪
2015/07/28 08:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
> 私も畑仕事の後、ツルことがあります。
> 以前は足だけだったのですが最近は手も。。。
> 歳だと思ってましたが電解質も足りないようですね。
> しっかり補給に努めます。
> 寝ていてツル時はすっ飛びあがって
> あの痛さ、泣いちゃいますよね。(笑)

まろさん!!チィ~ッス!!( v ̄▽ ̄)v

ですよねぇ~~~~!!!
畑仕事は・・マジで大変だと思います!!(・。・;
ずっとしゃがみっぱなしで・・・炎天下の元・・・
あれは・・足腰にくるでしょう・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
水分補給は喉が乾かないうちから取っておいたほうがいいですよ!(^_-)-☆
お互い・・・熱中症にならないように気を付けましょうね!(*^-°)v
2015/07/28 08:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
> いつも楽しく記事読ませていただいてます。
>
> 事故にならなくてよかったですね(#^^#)
>
> 野球2試合 サッカー1試合(@_@;)
>
> くれぐれもけがや熱中症には気を付けてください<(_ _)>

マジェスティさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

今は・・ホント熱中症が一番怖いっすね!?(;^_^A アセアセ・・・
でも・・塩分水分をちゃんと補給して!!
バッチリですよ!!(^_-)-☆
今度・・・野球2試合・・・サッカー1試合やったら・・・
とんでもないことになりそうです!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2015/07/28 08:33 | URL | MASA-K #- | 編集
足がつる状態で運動してると怪我しやすくなりますしねー。車の運転もある意味運動ですし、無理(私には絶対無理なスケジュールですけど)は禁物ですね。
2015/07/27 23:43 | URL | 珍走 #- | 編集
暑中お見舞い申し上げます。

海ノ中道に行く途中にありますよねここ!(^^)!

以前通ったことがあります。

最近暑いんでお体ご自愛下さいね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/07/27 17:02 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
おはようございます。

私も畑仕事の後、ツルことがあります。
以前は足だけだったのですが最近は手も。。。
歳だと思ってましたが電解質も足りないようですね。
しっかり補給に努めます。
寝ていてツル時はすっ飛びあがって
あの痛さ、泣いちゃいますよね。(笑)
2015/07/27 08:45 | URL | まろ #- | 編集
おはようございます。

いつも楽しく記事読ませていただいてます。

事故にならなくてよかったですね(#^^#)

野球2試合 サッカー1試合(@_@;)

くれぐれもけがや熱中症には気を付けてください<(_ _)>
2015/07/27 08:35 | URL | マジェスティ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.